教えて!明星高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
来年受験生@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
明星高校の2024年最新の進学実績を教えてください!
[ 229件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
広き門の意味が分かりませんが、定員が増えたからといって必ずしも難易度が下がるとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
そりゃ、中〜下位層は明星や開明より関大北陽みたいな学校の方が魅力的だろうな(受かるとは言っていない。)
逆に上位層は高槻や須磨、南海とかの滑止めで明星や開明を受けている層が殆どだから影響はしないだろう。むしろ、上位層が滑止め先として明星や開明を選ぶのか心配。昨今の進学実績では難しいだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
日能研偏差値

〇明星中(特進)50
同志社中 48
〇明星中(英数)42
関大北陽中 41
啓明学院中 40
初芝立命館中 36
近大付属中 35
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
関学関大立命館の附属より、明星の方が難易度が高いじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
同志社香里中学の日能研偏差値は、どれくらいなんですか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
なおさらコスパ悪いね笑
偏差値が大学附属より上で、進学実績が良くて産近甲龍レベル、下手したらそれにすら届かない生徒がいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
中学の偏差値が関大とかよりも高くても、進学実績がアレでは本末転倒じゃんw
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
しかも明星は進学だけでなくスポーツ面も弱々だからなあ
大学で花形のアメフトなんか付属高校出身者が大活躍しているし、明星で過ごす意味とは? って思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
明星を併願受験する予定です。公立は北野高校を受けます。この掲示板では5日前のジャニーズ事務所の会見を見ているようです。学園祭の話や高校無償化などの話をさせないようにしようとする、Iノ原さんのような外野の人が一人か数人いますよね。

なぜなんでしょうか?実は私達も学園祭に行ったので、この前からその話をしたかったのですが。大勢来てましたよね。1万人以上来ていたと思います。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
次の入試の志願者数が出てから言ったほうがいいと思いますよ・・・
岡目八目@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
飽きてるんですけど。誰がとはあえて言いませんが非常に愚かで見苦しい…。支離滅裂の上に精神分裂。もはや永遠に静かにしていてほしい。既にこんなスレまで立ってしまってますし、さらにこの学校の人気が上がってしまうのではと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
皆飽きてて草生える
内緒さん@一般人 [ 2023/11/16(木) ]
受験生のための掲示板のはずが、明星の身内がひたすら自校の自慢と他校の悪口を自作自演&コピペしているだけの場になっているな。実に不毛。

内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
メンタルが弱い人の特徴
・寝る時間が朝
・夜は目がギラギラ
・朝日を浴びない
・自分の意見は言わない
・人と比べてへこむ
・すぐに人を信用する
・自分で考えられない
・優柔不断
・自分が不幸だと思っている
・過去の話ばかりする

アンチの皆さんはどれだけ当てはまっていますか?藁藁
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
他の人が書いたものを安直にコピペしているだけの人が、何か言ってますなw
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
ここだけ見てたら志願者は昨年よりかなり増えそうな話ばかりだったのに、、、現実は正反対、ガタ落ちです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/04(日) ]
進学実績が爆上がりで来年が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
今、サンデー毎日の7月2.9日号を見ているのですが、明星の国公立大学の現役進学実績が13.8%となっています。

かたや、開明は、36.6%、関西大倉は、29.9%、清風ですら、24.7%、桃山学院は、26.1%。

この圧倒的な差は、何なのでしょうか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
>それを言い出したら、この学校別掲示板の存在意義の全否定ではないですか? すべて学校に聞けで完結しますよね。学校側のアナウンスだけでなく、色々な方の意見を参考にできるのがよい点だと思ってますので、今後はお構いなくお願いします。

はい、そうですね。
最も、この掲示板に存在意義などないと思いますけど笑
私も中学受験をした経験はありますが、ネットの情報など全く参考にしませんでした。塾かオープンスクールで直接見に行きました。
この掲示板の存在意義って、あなたみたいな人間の憂さ晴らしの為でしょ。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
アンチってホント迷惑よな。
自分で調べる能力もないし🤣
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/19(水) ]
40年ほど前に明星を卒業した者です。
明星は、今や完全に時代遅れとなっている筆記試験一発勝負だけの大学入試の進学実績だけを重視する高校ではない。
週1回の宗教の時間は必修で、主に新約聖書の福音書を理解し、そこからイエス・キリストが人々に示した高い倫理観を有する人間(つまり明星紳士)を目指す教育が行われている。
小鳩会での募金活動も、自分個人の幸せのためよりも、恵まれない人々が少しでも良い生活ができるよう、隣人・社会の幸せに貢献することが自分の幸せにつながるという気持ちにさせるわけである。
このような積み重ねこそが名門と呼ばれる学校のベースにあり、品格の高い明星紳士を生み出し、それが長年にわたって明星の社会的評価につながっていくわけである。
大学進学実績しか頭にないような高校や、それしか見ない視野の狭い父兄や生徒には、こういうことは全く理解できないであろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
>今や完全に時代遅れとなっている筆記試験一発勝負だけの大学入試

この考えかたが既に時代遅れ
明星の教員にも世の中の変化についていけず旧態依然の指導しかできない堅物が目立つけど、そのお仲間っぽいですね

内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
いま、明星に必要な方策は、どのようなものが考えられるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
こう言う率と言うのは、毎年変わるのでね。
ただ、明星はちょっと悪過ぎますね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
まあ、おまえも星光行ったらええやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
星光に行けなかったから、明星に進学したのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
現役「実合格者」編〈関関同立〉

1位 豊中高校←延べ合格者900超え
2位 四條畷高校
3位 西宮・市立
4位 西宮東
5位 桃山学院
6位 尼崎稲園
7位 茨木高校←延べ合格者900超え
8位 春日丘高校←延べ合格者約550
9位 関西大倉
10位 嵯峨野

明星がいてませんね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1a5385765a1587d77cf12feb20a6f639af3138d1
[ 50件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
>ぽんきんかん、は恥ずかしい学歴です。

明星には、似合いません。

関関同立、日東駒専、産近甲龍どの大学も日本の中では上位のグループです。そして明星からこれらの大学に現役で合格するのが極めて困難というのが実情です。灘や星光の関係者が言うならまだしも、これらの大学群に現役合格することが難しいと明星関係者がいうのは現実を把握していなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/04(金) ]
今時ぽんかんきんとか、、。
こんな感じの古くて寒いノリがまだまだ支配的な学校なんやろうね。
そりゃ入学者も集まらんわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
明星からは、最悪、同志社や関学、立命館に進学してほしいです。

関大や近大は、行かないでほしいです。

肩慣らしで、滑り止めで受けてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
こんな自己中心的で了見が狭い人間が出来上がる。これが明星ご自慢の人間教育の成果だと思うと悲しくなるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
近大や関大は似合わないとか、えらい上から目線やけど、実際は悲しきかな向こうから蹴られてる訳でして。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
ぽんきんかん、は少なくても気にしていません。
同志社関学に多数進学してくれれば、本望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
関関同立でひとまとめにせずに、同志社は、別枠でカウントしてほしいですね。

関関立と同志社はレベルが違います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
受験もトレンドを掴む事が大事です。ぽんきんかんとか何十年前のイメージや価値観で選ぶ人は正直時流に乗り遅れてます。

全国20万人の受験生が選ぶ行きたい大学
https://youtu.be/xHHbDUz_Btk
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
明星から行ってはいけない大学って、どこ以下になりますか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
やっぱり進学実績が多少下がったとしても、清風より明星ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/09(日) ]
コロナ前の某校の朝礼です。

毎朝これですよ(笑)

https://twitter.com/151pm_AR_vivum/status/1073185639015698432
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/09(日) ]
母校が明星でよかったと、心の底から思える写真ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
母校が明星でよかったと思えるように、明星は、進学実績を上げていく必要がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
仮に進学実績が上がったとしても、自分の功績ではなく他人である後輩の功績ですよね。
明星の教師ならともかく、単なるOBがそこに異常なまでに固執するのは、あまり健全な精神状態でないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
あそこは

かたや勉強やれと言いつつ

かたや一族の為にくだらない時間を使うという

最強の矛盾を抱えてる学校なんだよな。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
清風のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
自演ばっかりして虚しくならないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
2023難関国立10大学(旧7帝大+一橋・東京工業+神戸大)現役合格者数
@サンデー毎日7/2・9合併号

1 北野 133
2 茨木 112
3 天王寺 102
4 三国丘 掲載無し
5 豊中 73

6 大手前 60
7 四條畷 52
8 高津 掲載無し
9 生野 27
10 岸和田 24

==========

開明 34
桃山学院 31
関西大倉 29
近畿大付属 23
千里・春日丘 22
富田林 18

明星は何人?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
>何で高津高校のことが、明星の掲示板に書き込まれているのでしょう。

無関係の学校の名前や結果を持ち出してマウントをとり、それをもって明星が勝ったということにする。
こうした精神構造の持ち主が、延々と他校の内容を貼り付けているんですわ。幼稚をこえてもはや異常です。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
公立信者がこのサイトに貼り付いていて、あちこちに同じコピーを貼り付けている人です。所詮、高津も自称進です。明星と大して変わりありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
進学実績、高津と差がつきましたね。ひと昔前は、接戦を演じていたのに。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
お隣り過ぎて、併願先から外す人も多いのでは?落ちて隣の学校に通うのは屈辱ですから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/04(火) ]
春日丘も、そうらしいですよ。

堕ちたら併願先のすべり止めで受かった関西大倉行のバスに乗って、春日丘高校の前を通って通学するらしいのですが、それが嫌な春日丘受験生は、
併願に関西大倉を受けずに桃山学院を受験したりするそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
毎日、行きたかった学校見るの辛いわな。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/12(水) ]
明星の復活を願っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
明星ブランドの復権が期待されます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
どうする明星@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
同志社62名、関学65名、立命館107名、関大59名の合格でした。

関関同立が崩壊しています。

このまま京大、阪大、神戸大でも低調ですと、どんどん人気が下がってしまいます。

どんな打開策があるでしょうか?
[ 163件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>今年も東大の推薦合格者がでるという噂あるし。

もしかして一次選考通過だけで受かった気になっているというオチ?
次の選考で大量に落とされるのが東大推薦入試なので、最終結果が出るまで黙っていたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
正直、今年の神戸大学合格者数の方が痛手。大阪公立大学に流れて大公大の合格者数が特別に多かったわけでもない(むしろ同レベル帯の私学の中では下の方)こりゃ、かなり危機感持たないと、、
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
たしかに神戸大3(現役2)は衝撃的すぎた。
京大&阪大、もしくは国医が激増しての結果とかなら分かるが、全くそうじゃないもんね。
完全に地盤沈下している。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
>お粗末なのは明星批判しかできないアンチの方では?
アンチとしか言えない頭なので無理とは思うけど、
今年の実績が悪かったのはコロナの影響があるって、どういう理屈なん? 説明してみ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
明星に入学できなかったからって現役の明星関係者に八つ当たりはやめてくれ、迷惑。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
このスレ最初から読んでいたら、他校にひどい暴言を吐きまくってますよね。
いくら大学進学実績が悪いからといって、見境なく八つ当たりをするのはやめてくれませんか。迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
↑暴言はアンチの自作自演でしょ。
正直、明星関係者は新興私学に興味ないのに一方的に難癖をつけられて辟易していると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
酷い言い訳、、というか、言い訳にもなっていない
素直に御免なさいすればいいのにね
それができないから、こんな惨状になったとも言えるが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今年から通うんですけどスマホ通学に使ってバレた人いますか?
ニュース@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
学校で使っているのがバレてるのは結構いますが正直電車などにのってときに捕まることはほとんどありません。それより部活が決まっていないならしから始まる部活にはいる事をおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
しからとはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
「し」から始まる部活だと、
新聞部・写真部・書道部・囲碁将棋部・・・?

他にも運動部も文化部も色々あるので、まずはお好きな所に気軽に入ってみては。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
清風カットと明星カットの違いはどこなんですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
一番の違いはもみあげかなぁ。
明星さんはナチュラル、清風さんはカミソリで一直線的な。
どちらも頭髪に関する規定の厳しい学校さんだけれど、明星さんはあまりにも逸脱していたら指導だけれど、まぁゆるゆると大目に見ているところもありますね。
清風さんは、清風カットありき。
私服時に明星さんはアレンジ次第で他校生とも違和感ないけれど、清風さんはどうやっても清風カットですかね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/22(木) ]
刈り上げにしなくても大丈夫ですか?あと何故頭両校は髪に厳しいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
明星はそこまで厳しくありません。
前髪が眉毛にかかる、または横の髪が耳にかかる、
または後ろの髪が襟にかかる髪型がアウトです。
刈り上げを強制されたり校則にあるのは清風だけです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/24(土) ]
横の髪なんて直ぐ伸びますよね?刈り上げしなかったらしょっちゅう散髪に行かなければならなくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
うちは月に一回ある頭髪検査を通れば普通に何も言われませんよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/26(月) ]
頭髪検査は事前に通達あるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
うちはあります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/08(日) ]
内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
清風カットって何ですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
3〜5mmのバリカンでもみ上げや襟足、頭頂近くまでカリアゲ (検査では指で髪をつまめないほど)

前髪は眉毛にかからずに頭頂部の髪よりも長くしなければならない(ソフトモヒカン対策)

勿論 ツーブロックやソフトモヒカンだめです 整髪料もダメです

具体例をあげたいですかどこにもそんな髪型なかったです 清風のパンフレットで参考にしてください

内緒さん@関係者 [ 2020/09/04(金) ]
管理主義的教育でも

そこまでいくと病的ですよね

まさに囚人レベルの人権だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いくち@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
今年の明星の文化祭はいつですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/07/21(火) ]
確かに卒業生が411人って書いてますね
でも確認ミスをそこまで批判することは楽しいのですか?
人として恥ずかしいことをしてますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/21(火) ]
批判してる訳では無いですよ。間違った情報を正しい情報に修正しただけなのに、それがなんで批判になるんか分からないです。間違った情報を受験生に教える方が批判されるべきでないですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/21(火) ]
上に追記しますけど、明星高校はまだマシですよ。K明高校なんて現浪合わせた国公立合格者数をその年の卒業生で割って現役率50%以上あるとか平気で載せてましたからね。(今は知りませんが…)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
そもそも学園祭の話やったのに、途中で進学の話を出す不謹慎なヤツが出てきて、話がすり替わってもうとる。最初の質問のとおり、学園祭の話に戻せや。
いくち@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
学園祭で話しかけられることはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/31(金) ]
普通にありましたよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/31(金) ]
女子が明星の学園祭に来て明星生に話しかけられることという意味ですか? そんなことは当たり前のようにあります。野球部のスピードガンコンテスト、コンサート、イベント、展示会、出店など、まずは勧誘で声を掛けられて、展示会では付き添いで親切に説明を受けたりします。そこで親しくなれば連絡先の交換なんかもあります。
内緒さん@在校生 [ 2020/07/31(金) ]
まぁ今年は親御さんだけが参加可能なのでそのような事はできませんけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町5-44
最寄駅 0.5km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 大阪環状線
0.7km 鶴橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-5606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved