教えて!浦和北高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
りょーや@上中@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
浦北って先生厳しいんすか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/01(土) ]
厳しい先生とそうでない先生がいますね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
無駄に威勢張ってる先生はそんなにいませんがくじでハズレを引く程度にいますね
内緒さん@在校生 [ 2014/11/09(日) ]
厳しい先生というより個性的な先生が多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
上板橋@中学生 [ 2014/10/25(土) ]
休みの日にバイクに乗ったらマズいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
そういうこと考えちゃう奴いらないんだよなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
バイクに乗るとは、自分が運転するということですか?
そもそも、免許取得禁止だと思います。
公立高校で、免許取得を許されているところはあまり聞いたことないですね
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
そんなに乗りたければ高校入らず働けば????
内緒さん@一般人 [ 2014/10/27(月) ]
そうだ!バイク屋さんで働けばいいよ!!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
バイクに乗らなければならない事情があるんですか?
親御さんはどのようなお考えですか?

県の条例では高校生のバイク免許取得が禁止されていて、入学時に誓約書に署名することになってるはず。
でも法律上は可能。
条例や校則に違反して乗るのかどうか自己判断したら?何があっても(事故も退学も)自己責任ですから。
渡辺@在校生 [ 2014/10/28(火) ]
担任とかだけにバレたなら大丈夫そーな気はするが周りにバイク乗りがいないからわからないんだよー
裏きた@在校生 [ 2014/11/13(木) ]
乗っているやついるけど生徒指導の先生に見つからないようにね。指導になる可能性が高いから。担任とかならもしかしたら見て見ぬフリしてくれっかもしれなちが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/19(日) ]
市立大宮西高校が一貫校になるため、事実上は廃校になるとききました。そうなると、宮西を受けようと思ってた人が浦北に流れてくる可能性があると思いますか?浦北の校風が変わってしまわないか不安です。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
質問した中学生は、チャラチャラした子が集まる緩い校風というイメージがある宮西みたいにならないか不安なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
質問した中学生は、お化粧とかお洒落にやたらと興味のある子達が入学して来るのではないかと、不安に思っているのではないですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
あなたが聞きたいのは雰囲気のことですよね?

多分あまり変わらないと思いますよ!
もともとの雰囲気がありますから簡単には変わらないと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/19(日) ]
そうです!浦北の穏やかな雰囲気が志望理由の一つなんです。今の宮西みたいなのはチヨット合わないので。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
でも、今までだったら宮西に行くようなタイプの人たちが浦北に行く可能性もあるってことですよね。
宮西、募集人数も減るみたいですし、、、
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
浦北と宮西じゃちょっと校風が違いますよね。宮西タイプの子達には、浦北はもの足りないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
大宮西希望の方はほとんどが大宮南を受験するようですよ。

浦和北は少し難しいのでは?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
浦和北と大宮西は偏差値同じぐらいじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
中3です。
総合的に良い部活ってなんですか?
こっくりっち@在校生 [ 2014/10/20(月) ]
どの部活もいいですよ!
入学してからの部活紹介、仮入部で部活の雰囲気を実際に感じてから決めるのがいいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/10/26(日) ]
ありがとうございます。
ちなみにサッカー部はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
サッカー部はどこの学校でもそうだと思いますが結構きついと思います。結構走り込んでるし、休みもめったにありません。日常生活の時でもたまに顧問の先生にバービーなどさせられたりしてます。でも活気があって皆明るくていい部活だと思います。実際に見てみて気づく事もあると思うので一度見学してみると良いと思います。
長文失礼しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
ありがとうございます!
参考になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
制服はリボンですか?
あと、学校説明会っていつですか?
質問ばっかですみません?モ?・?・
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
自分の受験なのに、自分で調べようとは思わないんだ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
だって、パソコン使えないし、ケータイの制限きつくて、画像とか見れないし、

ここに書き込んでくれる心優しい人に頼るしかないし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
大切なことは掲示板に頼るより、中学校の先生などに相談した方がいいですよ。
掲示板の情報が全て正確とは限りませんし、中学生さんが思っているような“心優しい人”だけが書き込んでいるわけではありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/15(水) ]
そうですか、、、

わかりました。
先生に聞いてみます
内緒さん@一般人 [ 2014/10/16(木) ]
で、結局制服はリボンとかあんの?
学校説明会はいつなの?.....こんな言葉使いで質問されると、申し訳ないけど回答する気になれませんね。
三年@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
でも、この掲示板ってその高校のことが知りたくて、みんな書き込むんだから、教えてあげればいいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/19(日) ]
志望校のことが知りたい気持ちはわかるけど、在校生じゃないとわからないこととか、受験した時のこととかを質問すればいいんじゃないかな?
少しは自分で調べてみた方がいいと思う。自分自身のために。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/20(月) ]
人に何か尋ねる時の礼儀ってあるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
吉住@中学生 [ 2014/10/01(水) ]
校則、先生厳しいですか?
コレやったらマズイとか停学、謹慎とかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
先生はじいさんばあさんばっかし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/27(土) ]
中学3年です。
現在、北辰の偏差値が60前半で1学期の内申が40です。
このくらいの成績で入学した人はいるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/27(土) ]
いると思いますよ。私は、内申が3年間40から43で、偏差値は63ぐらいでした。もう少し上の高校でも...と言われたけど、浦北の雰囲気が気に入って入学しました。
もちろん楽しい学校生活を送ってます!
内緒さん@中学生 [ 2014/09/28(日) ]
ありがとうございます!
僕も先生に同じようなことを言われます…
多少余裕で入学すると大学の推薦がもらいやすいって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
余裕で合格出来たとしても、入学してからの成績が大事ですよ!同じような人も結構いますから....
内緒さん@在校生 [ 2014/10/06(月) ]
気を抜かなければ大丈夫だと思います
僕は偏差値60で、内申26 25 32 で受かりました
内緒さん@中学生 [ 2014/10/07(火) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
行事以外で、友達の関わりってどれくらいですか?
いろんな人と仲良くできますか?
詳しく教えて下さい!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/08(月) ]
授業は隣のクラスの半分くらいの人と合同でやるものがあります、そこで結構話せたりしますよ!
あと体育も4クラスくらいでやるので仲良くなれます!

部活にはいると友達の輪が広がりますよ!

いろんな人と仲良くできます。
私は一年生ですが、全クラスに友達できたくらいです笑
山田ちんのすけ@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
そんなもんないわ‼︎
最低でも2年は誰とも喋らない
内緒さん@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
⬆️無視しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
山田さんのは無視しましょう。
ありますから。
もしあれでしたら今度の説明会で先生に聞いて見ては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/11(月) ]
中3です!
演劇部に入りたいのですか、夏休みはどのくらいの頻度で練習しているのですか?
また何人いらっしゃるんですか?けんぶはできますか?教えてください
内緒@卒業生 [ 2014/08/28(木) ]
10年ほど前の演劇部OGです。
現在の情報でなく申し訳ないのですが…^^;
私がいた頃は、夏休みはお盆と31日以外は土日含めてほぼ毎日稽古でした(もちろん家の用事や体調不良等での欠席は可能)。
普段も週4〜5程度は部活があるので、兼部はできませんでした。
数年前には関東大会進出も果たしましたし、今でも練習量としてはそれほど大きくは変わらないと思います。
文化部の括りとしてはかなりハードですが、基本的に演劇が好きな人ばかりですし、顧問の先生も熱心なのですごく楽しい部活ですよ。
私は北高で演劇を始めて、今でも社会人劇団にいます^^
ただし活動方針等は毎年変更もされていきますので、学校説明会の時に部活見学があれば、そこで改めて確認するのが良いかと思います。
受験がんばってくださいね♪
ノエ@在校生 [ 2014/10/05(日) ]
現在演劇部2年です

基本的に部活は毎日あります
平日の(水)は7限なのでその日はOFFですが発表前には(水)もやります

1年2年の人数だと15です
男子もいます。

兼部に関してはあまり推奨してませんが、してる人はいます。
ただ、活動日数が多いので兼部は大変だとおもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
いのせ けんた@中学生 [ 2014/08/01(金) ]
バイクって乗ったらヤバイすか…

偏差値59で受かる可能性ありますか。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
ああもうそんなこと考える時点で受からない
そういうくっさいノリは持ってこなければまだしも
内緒さん@一般人 [ 2014/08/03(日) ]
しかも
いのせ けんた
って名前載せちゃってるってことはここ先生も見てるから受験前から目をつけられちゃうね
おつかれさまでした
受験失敗かな
内緒さん@一般人 [ 2014/08/10(日) ]
論外だね、返答の価値なし
内緒さん@在校生 [ 2014/08/11(月) ]
浦北に55じゃはいれないから、勘違いしないで
内緒さん@在校生 [ 2014/09/21(日) ]
ちなみにここの掲示板先生も見てるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved