教えて!浦和北高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:299件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
今日は前期入試でしたね。

みなさんは自己採点何点でしたか??
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
落ち込むのわかる・・・
うちも内申悪いよ。

受験でたくさん
悩んだりないたりしたのに
落ちるなんて絶対ヤダな・・・

みんなで受かりたいけど・・・
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
記述とか全部抜いて315だった
部分点に期待するしかない…↓↓

内申ってどれくらいあればいいんだろう??
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
私内申30も無いよ(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
記述を甘めに採点&加点とかはぬかして計算したら304点だった…

ちなみに内申は33 33 39です

内申にたよるしかないっていう
内緒さん@在校生 [ 2011/02/20(日) ]
ここに書く人は、みんな余裕のある人だから見てる人は安心していいですよ^^

本当に切羽詰まってる人は、掲示板に怖くて書けませんから^^
内緒さん@一般人 [ 2011/02/22(火) ]
わかるw でも皆なんだかんだ言って「やばい」とか思ってるよねw
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
いよいよ明日発表なんだあああああ。。
内緒さん@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
うわーーー
マジ緊張する⤵
当日のテストがやばかった⤵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
き@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
内申1年26、2年27、3年27で
偏差値57ぐらいでは
確実に落ちるに等しいでしょうか。

諦めずにに頑張って浦和北に入りたいのですが
諦めた方が良いですかね…。
簸♪@一般人 [ 2011/01/21(金) ]
点数が良ければいけんじゃん
き@質問した人 [ 2011/01/21(金) ]
お返事ありがとうございます。
学校の先生に合格率低い
と言われたので諦めかけてました…

当日点数取れるかさえ不安ですが
まだ頑張ってみようと思います(´ω`)
内緒さん@在校生 [ 2011/01/21(金) ]

私も去年の今頃の3者面談で
ぼろくそにゆわれました。

悔しくて
たくさん泣きました。

でもここで諦めたら
悔しいと思って
先生を見返してやろうという
気持ちで頑張りました。

今はきっと
不安で辛いと思います。
でも、やった分だけ
結果はついてきます。

あと少し
受験まで頑張って下さい。

合格できますように(^0^)

き@質問した人 [ 2011/01/22(土) ]
お返事ありがとう
ございました(´ω`)

私も合格して、先生を
見返してやりたいです…!
段々頑張ろうという気持ちが
出てきました´`

やっぱり諦めずに頑張ります。
応援ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
てる@中学生 [ 2010/12/24(金) ]


浦北って
評判悪いんですか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
百花@卒業生 [ 2011/01/04(火) ]
やはり単位制なので先生がクラスの状況が把握できず、いじめが多いです。

あと先生が多いわりに教えるの下手糞です

てかここ授業料高い
内緒さん@在校生 [ 2011/01/05(水) ]
どうせ今年の受験生が受験者減らすために言いまくってるだけですから^^

自分的には結構いい高校だと思いますよ?
内緒さん@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
今の時期にこの掲示板見て志望校変えるのかな?

俺的にはこの高校は同じ偏差値の上尾、大宮光陵、与野に比べたらあんま良くないよ

ここの掲示板に書いてあることはほとんど事実だから覚悟して受験したほうがいいよ

内緒さん@在校生 [ 2011/01/08(土) ]
まぁ事実かもしれないけど

言うほどひどくはないかと

ここを見て入った人は多分
「思ってたよりはいいじゃん」
って感じになるとおもいますけど
内緒ぽこ@在校生 [ 2011/01/09(日) ]
俺の場合逆で、単位制を楽しみにしてたら、入学してとてつもないショックを受けた。

早く卒業してー
内緒さん@在校生 [ 2011/01/16(日) ]
まぁひとそれぞれですよ
優しい人多くて楽しいと思うけど。

いじめは聞いたことない^^
ああ@在校生 [ 2011/01/18(火) ]
高一の在校生ですがいじめなんて聞いたことない
クラス多いし自分が知らないだけかもしれませんが…
レベルが高い学校だとは思いませんが普通な学校だと思います

いじめ云々は中三が受験者減らすために工作してるように見える。
というのも俺も去年似たようなことやったんだよね笑
みんな考えることは同じか
ガチキチ@卒業生 [ 2011/02/02(水) ]
普通にタバコ吸ってる奴らはいるし、教師は成績で生徒を判断する馬鹿学校だよ。

偏差値が高いだけ。自分は入学して後悔している。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
マーチ@中学生 [ 2010/12/10(金) ]
受かったら、軽音楽部に入ってボーカルとして活動したいと思ってるのですが、人数が多いから難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]

そんなことないです(^0^)
自分たちで
メンバーから
やる楽器まで決めます!

なので
ボーカルとして
他のギターやベースなどを
やりたい人と組めば大丈夫です◎

1年生の夏休み前までは
自主練ですが
夏休みからは合わせに
入ったり
ほとんどのバンドが
部内発表で
発表したりできますよ*

マーチ@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
ありがとうございます!ホッとしました!
部活を楽しむためにも、絶対合格出来るように頑張ります♪
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/12(日) ]

頑張って下さい◎!
受験終わった後の開放感は
すごいですよ(^0^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あいちょ@中学生 [ 2010/11/27(土) ]

浦和北って
チャラい人とか
いますか(>_<)??

在校生の方
お願いします**

[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
らり@在校生 [ 2010/12/02(木) ]
髪型についてはとくに何も言われません。
シュシュとかもokです。
校則ではヘアアイロン禁止になってますが
結構巻いてる人いますね。
染めてるとさすがに怒られますが;

あと、カーディガンは禁止で、黒・紺・グレーのセーターしか着られません。
他の学校よりはちょいと厳しいかも。。。
あいちょ@質問した人 [ 2010/12/03(金) ]

あリがとう
ございます(^O^)*

ダンス部の雰囲気わ
どうですか?
浦北に行くとしたら
ダンス部志望
なんですが(・ω・)

らり@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
ダンス部は人数多くて楽しそうですよ☆
男子もいます。
夜遅くまで練習してるのをよく見ます。
チャラい人多いけどね(‐ω‐*)
あいちょ@質問した人 [ 2010/12/05(日) ]

まじですかっ(>_<)
うちが入っても
大丈夫ですかね←←
また高校で
ダンスやリたいなとか
おもってたんですが!

人数わ
どれくらいですか☆?
内緒さん@一般人 [ 2010/12/06(月) ]


1年8人
2年14〜くらい
だったと思います

あいちょ@質問した人 [ 2010/12/08(水) ]

あリがとう
ございますっ!

これが最後です(>_<)
単位制の
いいところと
わるいところを
教えてほしいです**

本当にすみません!!

内緒さん@一般人 [ 2010/12/11(土) ]

悪いところは
文理が決まっていないと
決めるときに悩む
3年になってから
進路に沿った教科をとりたいと
思った場合に今までとっていなかった
授業をたくさん取ろうと思ったら
無理なことがある
移動が多くて休み時間忙しい
同じクラスでも
授業がほとんど違う人がいる

良いところ
自分の夢や文理が決まっている人に
とっては無駄な教科授業をとらず
自分に必要な教科を選択できる
他クラスにも友達ができる

ざっといえばこんな感じですが
単位制を詳しく説明するのは
難しいので
パンフレットを見たり
説明会のあとに聞いてみたりするのが
確実でわかりやすいと思いますよ(^0^)

ちなみに私は
偏差値や雰囲気が浦北がいいな
と思って受験しましたが
夢や文理が決まってる訳でも
なかったし、面倒くさそうだったので
単位制じゃなくて普通科だったら
よかったなと思ってました(><)
正直今もそう思ってます(笑)

でも、
高校に入ってから
履修といって授業を決めるときに
先生がきちんと教えてくれますよ◎

長くなってごめんなさい(´・ω・`)

あいちょ@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]

詳しくあリがとう
ございますっ!!

私も夢とかまったく
なくて(;_;)
入ってから困ったら
どうしようかと
思ってました?這?
でも安心しました!

でわ今まで
質問に答えてもらって
あリがとう
ございました(^O^)*
合格するように
がんばリますっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
HM@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
北本から通いたいんですけど
どのくらい時間かかりますか?
それか浦和北の始まる時間を教えて下さい。
ゆー@在校生 [ 2010/11/12(金) ]
自転車ではなく電車ですか?

私はバスで通っているのですが、
北浦和駅から浦北行きのバスで20分くらいかかります。
北本から北浦和まではよくわからないのでごめんなさい。

浦北の始まる時間は8:40です♪
HM@質問した人 [ 2010/11/13(土) ]
ありがとうございます!!
電車で通いたいと思ってるんです。
時間は逆算したのででました!

部活の朝練とかあると
早めに学校に来た方がいいですかね?
ゆー@在校生 [ 2010/11/14(日) ]
それならよかったです^^

朝練の時間は部活によってちょっと違いますが、7:00〜7:30くらいから始まるところが多いようです。
なので30分前には来たほうがいいと思います。
HM@質問した人 [ 2010/11/14(日) ]
何度もありがとうございます!!
そしたら朝はかなりはやくなちゃいそうです‥…笑
次の説明会に行くつもりなのでいろいろと見てきます!

あ、一番大切な事なのですが、
内申1年・36、2年・39、偏差値平均55なのですが受かるでしょうか?
一番重要なとこですね(^^;)
ゆー@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
そうですよね・・・(゜д゜;)
説明会のあとで、北高生にいろいろ質問できたりするのでぜひ来て下さいね☆

内申についてですが、39あれば結構いいほうだと思いますよ!35くらいで受かってる人よくいますし(・ω・)
1年の内申点×1+2年の内申点×1+3年の内申点×3なので、3年の内申が一番影響しますが・・・
あとは部活動や委員会等の記録ですね。

偏差値だけでいうと、正直ちょっとギリギリかもしれません。
私は今1年なのですが、私たちが受けたときから受験制度が変わり、前期で70〜80%の合格が決まるようになったのはご存知ですよね?
そして、前期で偏差値の高い学校を受けて落ちた人たちがレベルを下げて後期で合格したので偏差値が上がったようです。
なのでどの学校も今年は偏差値が上がっていますが・・・
今度の受験もそんな感じになると思いますね。私が北高を受けるときは58と聞いていたのですが、今は61というサイトもあります。

なので、60を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?入れたとしてもついていくのが大変だと思いますし(・ω・;)
私は塾の夏期講習を受けましたが2学期になって急に伸びたわけではありませんでした。1学期からずっと偏差値も安定せず、去年の今頃からやっと本気で勉強するようになって、最後の北辰でガーーーーッと伸びました。ほんとに入試の直前でしたね;;

やっただけ必ず伸びると思います!
なので頑張って下さいね!
長くなってしまってすいませんでした;;

HM@質問した人 [ 2010/11/20(土) ]
ありがとうございます!!地区で行われたテストでは偏差値60超えました!!!(3教科でしたが‥…)
これから頑張ってきます!説明会楽しみにしてます!!
感謝しきれないです(;ω;)!
アドバイス、本当にありがとうございました!!
ゆー@在校生 [ 2010/11/21(日) ]
どういたしまして^^
また何かあったら遠慮な聞いてくださいね☆
がんばってください(・∀・)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
涼@中学生 [ 2010/06/07(月) ]
現在の偏差値は分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/06/08(火) ]
61らしい。受験本とかによると。
sion@中学生 [ 2010/06/09(水) ]
え?
私は57だと聞きました。
kai@一般人 [ 2010/06/10(木) ]
自分は59と聞きましたが。

所詮偏差値なんてそんなものなんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2010/06/10(木) ]
57は昨年ですよ
まだ今年の北辰偏差値でてない?ので
はっきりと現在の偏差値はわかりません。
学力は上がってると思います^^
sion@一般人 [ 2010/06/11(金) ]
自分はまだ中2だから偏差値が分からないけど、57だったらいけると思っていたんですが、これより上がるとキツイと思います。

内緒さん@在校生 [ 2010/06/12(土) ]
まだ学力はのびますよ^^頑張ってください。いい学校だと思います。

偏差値については「浦和北 2010 偏差値
で検索すれば最新の出ると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2010/03/21(日) ]
春休みに野球部の練習に参加することはできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
774@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
募集人数は360人だったのに、
新入生の人数は何故361人なんですか?

この1人は何!???
774@一般人 [ 2010/03/16(火) ]
もいっこ質問です
浦和北ってDQNが多いって聞いたんですが本当ですか!?
在校生の方、教えてください
内緒さん@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
ごめんなさい在校生じゃないけど
DQN?そんな感じはいない気が。
人数は同じ点数の人がいたのでは?
内緒さん@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
リア充は多いんだろうかね・・・

DQNはいやだ
にょん@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
文化祭見にいったときは、女子はギャルが多いイメージでした。
化粧濃くて派手な髪型でスカート超ミニで。
文化祭だったからかな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/18(木) ]
9月ごろ?の説明会とかではおだやかな校風かと思ってたけど合格した後の説明会とかでまわりみるとけっこう派手っぽいなと思った;
穏やかな感じが良いのに…!
内緒さん@一般人 [ 2010/03/19(金) ]
どこの学校にもいるでしょギャルくらい。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/15(水) ]
募集人員は決まっていますが、募集している新1年生の学年の規模(学科別クラス数)によって多めに採れる人数の枠があるのです。その範囲内で入学許可相当と判断された受験者がその年度にはいたのでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2010/02/24(水) ]
後期は何点ぐらいとればいいんですか?
内申は26、25、29です。
内緒さん@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
たぶん、後期受験者の多くが
同じ位の内申だと思います。
ので当日点勝負できます。
170〜190位ですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved