教えて!浦和北高校 (掲示板)
「目標」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
北辰9月59、5で内申31.31.32で英検3級持っています。 合格できますか
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
いける確率かなり高いですよ。
でもなんだかんだ言って、結局入試がほとんどです。
目標を決められたなら、あとは勉強あるのみです。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
浦和北志望の受験生です。

マラソン大会は10キロと聞きましたが、みんなさん最後まで完走していらっしゃいますか?

体力に自信ないのでとても不安です。

体育の授業でも、体力テスト以外に走りますか??
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/14(水) ]
3年生は毎年ちゃんとやらない人が多いですがなんだかんだで結局完走します。体育の授業ではマラソンコースを走ることはないですが、外周はやります。
ノエ@在校生 [ 2015/11/28(土) ]
昨日マラソン大会でした
3年間体力ない私でも完走できるので大丈夫だと思います

所々先生や保護者の方が立っているのでケガや体調が悪くなったりしたら伝えられます

マラソンコースは道は砂利道を通ったりしなきゃなのでその辺は辛いですが…景色がいいですよ

あとは女子は1時間40分以内。男子は1時間20分以内に帰ってくるのが目標ですが
ゆっくりしたペースでも、少し歩いても制限時間内には帰ってこれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こたつむり@中学生 [ 2015/02/27(金) ]
月曜日はついに入試ですね…!
質問がふたつあります。

入試当日のお昼はどこで食べるのでしょうか?
浦和北の先輩方、教えてください!

もうひとつ。
ぼっち飯の予定の人いますか?笑笑
私の学校は浦和北を受験する人がほとんどいないので、不安です。特に一時間もある昼休み。笑
私もぼっち予定だよ!(または、去年そうだった!)という方、書き込みお願いします!

長くてごめんなさい!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
芽@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
皆さん目標点数はどのくらいですか??
お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
ぼくは目標点数330点です!
お互い頑張りましょう。
こたつむり@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
320目標です!
がんばって浦北生になりましょ!笑
しょん@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
そだよ、きっと受かるハズさ:(;゙゚'ω゚'):
内緒さん@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
ぼくは目標300なんですけど、受かりますかね?心配です!
こたつむり@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
わからないです汗
でも、ここまできたら自分を信じるしかないです!笑
お互いがんばりましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/01(日) ]
いよいよ明日ですね!きっと不安でいっぱいだろうけど、それはみんな同じ。今まで頑張ってきた自分を信じて合格を勝ち取って下さい‼︎
お弁当は確か教室の自分の席で食べたと思います。
入学したら新しい友達たくさん出来るから心配しないでね!
こたつむり@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
ありがとうございます!
質問にも答えていただいて感謝です!笑
明日は、ベストを尽くせるようにがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
浦和北高校を受験する中3です!

質問なんですが...
浦和北高校に合格した方たちは、
どれくらいの偏差値
どれくらいの内申で
入試当日で何点くらいとりましたか??

多くてすみません!
目標にしたいので、教えてください。

よろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
偏差値は60くらい
内申は38 32 32
当日は310点
でした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
ありがとうございます!!

参考になりました!

あと少し...
気を抜かずに頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
偏差値59〜62
内申30 31 35
当日340点ぐらい
です!参考にしていただければ嬉しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リリアンヌ@中学生 [ 2012/09/21(金) ]
北辰偏差値が57〜60

内心が、とりあえず、41

漢検準2級 英検3級

当日何点とれば、合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/22(土) ]
何点取れば…と、不安なのは分かる。とにかく過去問を解きまくり、5教科平均で85から90点を目標に取り組むべき。英検、漢検をとったなら数検もとれば+になったんだけど…。浦和北を狙うなら少し上の、浦和南や大宮北も圏内にしておくといいかも。
、@在校生 [ 2012/09/24(月) ]

偏差値、内申は全然問題ないよー
あたし漢検3級しかもってないし!

入試の難易度によるけど
300はとったほうがいいかなー
リリアンヌ@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
ありがとうございます!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
HM@中学生 [ 2010/11/12(金) ]
北本から通いたいんですけど
どのくらい時間かかりますか?
それか浦和北の始まる時間を教えて下さい。
ゆー@在校生 [ 2010/11/12(金) ]
自転車ではなく電車ですか?

私はバスで通っているのですが、
北浦和駅から浦北行きのバスで20分くらいかかります。
北本から北浦和まではよくわからないのでごめんなさい。

浦北の始まる時間は8:40です♪
HM@質問した人 [ 2010/11/13(土) ]
ありがとうございます!!
電車で通いたいと思ってるんです。
時間は逆算したのででました!

部活の朝練とかあると
早めに学校に来た方がいいですかね?
ゆー@在校生 [ 2010/11/14(日) ]
それならよかったです^^

朝練の時間は部活によってちょっと違いますが、7:00〜7:30くらいから始まるところが多いようです。
なので30分前には来たほうがいいと思います。
HM@質問した人 [ 2010/11/14(日) ]
何度もありがとうございます!!
そしたら朝はかなりはやくなちゃいそうです‥…笑
次の説明会に行くつもりなのでいろいろと見てきます!

あ、一番大切な事なのですが、
内申1年・36、2年・39、偏差値平均55なのですが受かるでしょうか?
一番重要なとこですね(^^;)
ゆー@在校生 [ 2010/11/16(火) ]
そうですよね・・・(゜д゜;)
説明会のあとで、北高生にいろいろ質問できたりするのでぜひ来て下さいね☆

内申についてですが、39あれば結構いいほうだと思いますよ!35くらいで受かってる人よくいますし(・ω・)
1年の内申点×1+2年の内申点×1+3年の内申点×3なので、3年の内申が一番影響しますが・・・
あとは部活動や委員会等の記録ですね。

偏差値だけでいうと、正直ちょっとギリギリかもしれません。
私は今1年なのですが、私たちが受けたときから受験制度が変わり、前期で70〜80%の合格が決まるようになったのはご存知ですよね?
そして、前期で偏差値の高い学校を受けて落ちた人たちがレベルを下げて後期で合格したので偏差値が上がったようです。
なのでどの学校も今年は偏差値が上がっていますが・・・
今度の受験もそんな感じになると思いますね。私が北高を受けるときは58と聞いていたのですが、今は61というサイトもあります。

なので、60を目標に頑張ってみてはいかがでしょうか?入れたとしてもついていくのが大変だと思いますし(・ω・;)
私は塾の夏期講習を受けましたが2学期になって急に伸びたわけではありませんでした。1学期からずっと偏差値も安定せず、去年の今頃からやっと本気で勉強するようになって、最後の北辰でガーーーーッと伸びました。ほんとに入試の直前でしたね;;

やっただけ必ず伸びると思います!
なので頑張って下さいね!
長くなってしまってすいませんでした;;

HM@質問した人 [ 2010/11/20(土) ]
ありがとうございます!!地区で行われたテストでは偏差値60超えました!!!(3教科でしたが‥…)
これから頑張ってきます!説明会楽しみにしてます!!
感謝しきれないです(;ω;)!
アドバイス、本当にありがとうございました!!
ゆー@在校生 [ 2010/11/21(日) ]
どういたしまして^^
また何かあったら遠慮な聞いてくださいね☆
がんばってください(・∀・)!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空@中学生 [ 2010/10/07(木) ]
内申点34くらいで北辰偏差値が50くらいで結構低いんですけど、大丈夫でしょうか;;

ちなみに吹奏楽部で西関東歴あります。
あと、吹奏楽部ってどうなんですか?
rrr@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
偏差値50は厳しいかと…
入れたとしてもついて行くの大変ですよ;;
60目標に頑張ったら上がるんじゃないですか?

それと吹奏楽は人数が少ないので
本格的にやりたいなら別の学校のほうがいいと思います^^でも普通に上手です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
浦和北高校の情報
名称 浦和北
かな うらわきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 338-0815
住所 埼玉県 さいたま市桜区 五関595
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.3km 南与野駅 / 東北線
4.0km 西浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-855-1000
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved