教えて!明星高校 (掲示板)
「予備校」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
京大3人合格らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
えっ?
去年は16人だったのでもっと多いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
興国が4人合格らしいのですが、信じられません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
学校の広告塔にする為、一握りの優秀な中学生を学費無料(入学金・授業料・制服代・教科書代など)、修学旅行費無料、通学費支給、予備校を学校負担などを餌に入学させ、ひたすら3年間スパルタ教育し京大阪大に合格させる。ほんの一部の生徒が合格してるだけです。9割9分は馬鹿です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
大阪桐蔭や須磨学園にも抜かれてるね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
負けは負けですね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
勝ち負けなんてナンセンス。気にする事か?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
例年より少ないが、頑張った奴もいるってこっちゃ!誇らしいやないか。ドンマイ!来年も頑張れよ〜。おわり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
少子高齢化、学区の撤廃で大阪の公立人気は益々高待っている。
また、五輪後に訪れるであろう不況も私立にとっては痛手。
今年の結果では北野、天王寺以外の公立文理校も中々の結果を出したので中学受験組(洛南や西大和を受験する層)すら公立人気校に流れる可能性がある。
これからの私立は大学進学実績だけではなく、それ以外のポイントもアピールしないと一部の名門校を除けば厳しそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
京大合格凄いですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
他校がどうとか正直関係無いだろう。学校も生徒も今の実力が足りないのは確かだ。言い訳ばっかりせずに問題を明確にしてさっさと自分達で努力すればいい。京阪神ぐらいなら、ちゃんと毎日勉強してればここの生徒でも受かる。よっぽど身にならない勉強方法をしているんだろう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/15(金) ]
明星高校を受験するかで悩んでます。
入学したら塾とか通わなくても大学受験可能ですか?
通っている人の割合はどのくらいですか?
お金の面で親にあまり迷惑かけたくないので、塾無しで乗り切りたいです。
僕はたぶん理系なので、お金の安い国公立大学を目指したいです。

内緒さん@保護者 [ 2019/11/22(金) ]
うちの息子は高校からの入学組でしたが、塾には通わず3年間学校のみでした。

長期休暇等は別途料金が必要ですが希望者のみ、学校で講習を受けることができ、塾よりもかなり安価だったので、そちらを利用していました。塾に通わずとも充実していたように思いますよ。

ただ、2〜3年生になると同級生の半分は塾ではなく現役生のための予備校に通う生徒も多かったと聞いています。

でも、結局勉強は「自分がやるか、やらないか」なので、予備校に行ってやっている気になっている子より、家ででも自分で勉強できる気持ちがあれば大丈夫です。

あなたはとても頑張り屋さんのようなので、きっとちゃんと勉強を続けることができれば大丈夫。頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/22(金) ]
ご回答ありがとうございます。
今までZ会の家庭学習を続けてきましたので、
高校生になったら塾とかどうしたら良いか分からずに質問をさせて頂きました。
半分ぐらいの方は学校のみで対応されてるのですね。
明星の雰囲気が、とても気に入りました。
合格できるように頑張ります。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/18(金) ]
国公立医学部に入るには、塾は必要ですよね?

また、東大、旧帝大医学部を目指し、鉄緑会に行っている人はいるのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/05(木) ]
医学部志望で、必ず行かなければならないと思いませんが、ほとんど通っています。
鉄緑会と他の予備校と と通っている人が複数います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
明星高校に通っておられる方、通われていた方に質問です。やはり私学とはいえ旧帝や一工神を目指すとなると予備校は必須ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
今春既卒保護者です。結論から言いますと予備校に行っても厳しいというのが現実です。と言いますのは私立大学の定員厳格化に伴い今年の私立大学受験が昨年より更に厳しく、模試でA判定でも落ちるという結果でした。センター利用で滑り止めの私立大学を確保する事も難しく、一般入試で受ける滑り止めの私立大学のレベルを下げ、結果、メンタル面での不安要素を抱えたままの受験となる生徒が続出し、結果全滅というのも珍しい話ではありませんでした。しかしこれは明星に限った話ではありません。特に文系は厳しく、今年京大、東大、阪大が現役生ほぼ全滅という有名進学校もありました。また、来年度をもってセンター試験も廃止されますので来年は更に厳しい受験となるでしょう。ですから明星に入ったから、予備校にも通ったから旧帝大に行ける行けないの問題だけでないように思います。明星の授業の質は本当に高く、息子に言わせると塾や予備校より内容が良いとの事。ただ、担任曰わく、受験に関する情報は一番に予備校、それから私立高校に下りてくるそうです。そしてA判定でも多数の生徒が落ちた一昨年は予備校から正式に謝罪があったとの話でした。ですから一年二年の間にも学校の保護者会や予備校の保護者対象のセミナーなどで積極的に情報を収集される事を強くお勧めします。明星は講座も充実してますし、予備校に行かれるのも三年生からでも遅くは無いですよ。頑張って下さい!
ミッキー@卒業生 [ 2019/03/27(水) ]
神大医学部に合格した者です
僕は鉄緑会に入って一浪して合格しましたが、友達には3年間一切予備校に行かず、京大や市大医学部に合格した人もいます
だから、結構自分次第な気がします
(解答になってないかも…すみません)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
大手前に落ちました。そんな自分が明星から医学部なんていけますかね?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
頑張ってください。医学部行けますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
僕も高津に落ちました、、、
一緒に頑張りましょう!
全国マーク模試1位@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
全然行けますよ。
地方の医学部なら全然問題ありません。

私が高校受験生の時、中学3年生の灘生がこの時期に同志社大の入試問題をしていたのを聞いてビックリした。

そこで、私は1年生の時は英語小論文数学をメインに勉強。
もちろん、Z会もしました。
ちなみに、小論文は要約力をつける訓練。東大に行った親戚からこれが無いとダメと言われたので・・

私は高校2年の夏に、その灘の友人と私の家で2週間の合宿をしました。1日約15時間の勉強。
私は数学英語とセンター試験の社会の暗記のみです。
私はその時のアドバンテージで東大です。
もちろん彼は理3で私は文1。
数学と物理が出来てましたので地方の医学部(四国にある大学)なら行けたと思いますが、やはり華のある東京が良かったです・・
高校3年から目標を東大にして、医学部でいえば、当時は九州大学医学部がセンターと英語小論文だったのでこれをメインに考えた。

ちなみに、
慶応大学付属の高校二年生が弁護士試験である司法試験専門学校に勉強しに来ていたのが、一番驚いた・・
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
今の悔しさを忘れなければ大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
大手前高校は残念でしたが、今年の大学受験実績を見ると明星高校も遜色ないですね。
明星は大学受験予備校ではなく、キリスト教に基づく人間教育を行なっているので、そちらのメリットのほうが大きいですよ。
大阪私学の名門と言えば明星です。
ぜひ素晴らしい明星紳士になって「地の塩、世の光」を実践してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
大手前に行ったから医学部に行ける訳ではないですしこれからの自分の努力しだいだと思います。高校受験で培った力は決して無駄になりません。明星高校で自分なりの道を歩んで三年後、医学部に合格できることを願っています。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/22(日) ]
入学を心からはオススメはできません。
とてもしんどいです。精神的に病んで学校を辞めた生徒もいるようです。
高校受験失敗組が多いので落ちるのが怖くて志望校を変えたり、マイナス思考になりやすいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/17(日) ]
私は、高津高校を受けさせていただきました。しかしまだ結果は出ていないもの多分不合格になっていると思います。そこで、明星高校に進学してから神戸大学又は大阪大学又は大阪府立大学のどこかの大学に行きたいと思います。明星から行けるでしょうか?また自分は得意教科がなく、文系理系どちらでもないと思いますどちらの方が勉強がしやすいでしょうか?長くなりましたがお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ゆー@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
明星で頑張りましょ!明星から大阪大学とか大阪府立大学行った人は結構いますので、努力次第でいけると思います。文理は高1の時にじっくり考えてから決めたらいいと思いますよ。とにかく、努力して勉強すれば、大阪大学とか大阪府立大学はいけると思います。一度きりしかない高校生活なんですから、一緒に楽しもう!今は深く考える必要ありませんよ。あ、明星高校であったら一緒に喋りましょwwwおんなじ高校の生徒ですからwww
ゆー@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
あ、神戸大学も忘れてた!!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
ゆーさん!!
ありがとうございます!ちなみに文理選抜です!たぶん自分の予想点数があっていれば文理選抜の平均よりは上だと思います!頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
高津高校は残念でしたが、今年の大学受験実績では明星高校のほうが良いですね。
明星は大学受験予備校ではなく、キリスト教に基づく人間教育を行なっているので、そちらのメリットのほうが大きいですよ。
大阪私学の名門と言えば明星です。
ぜひ素晴らしい明星紳士になって「地の塩、世の光」を実践してくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
僕も茨木落ちて明星です頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/26(火) ]
2019の大学進学実績とかどこでわかるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/04/10(水) ]
サンデー毎日とか週刊朝日で見れば分かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
大学進学実績はサンデー毎日のデータでわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/02/08(金) ]
受験者数が激減し、1.5次も行われますね。
志望校の一校と考えていましたが、やはりこの状況では心配です。
定員割れしている原因はなぜだかわかりますか?
実際に現在通われている方又は親御さんに聞いてみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
私も同意見です!面倒見の良い名門私立が何故?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
男子校だから・・・

共学ならかなり狭き門になりそうですね
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
このレベルの学校は、何処も一緒で、全入状態ですね。

原因は、やはり合格実績の悪化でしょうね。

10年ほど前は、京大に30人近く入ってたんですから。

http://www.geocities.jp/gakureking/tkon.html
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
内緒さん@一般人[2018/10/31]

学校自体に、問題アリ
特に役職のついた先生
高入組の合格率100% それでも激減
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
大阪府の私立高校の出願数はほとんどが減少ですね。
何と言っても少子化が一番の原因ですね。
あとは公立志向、共学志向が強まっていることですね。
明星自体に問題はありません。
創立以来、変わらない名門校です。
‥。@一般人 [ 2019/02/17(日) ]
びっくりするほど、やる気のない先生が多いです。一握りいい先生もいますが、進学校❓とは言えない。進学率は塾のおかげ。構内アンケート、知人を紹介したいですか❓の質問に、しませんが年々増えてます。 伝統って言葉で何もしてない、改革してほしいです。受け直せるなら絶対に行かない。 ちなみに私はトップクラスにいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
上の人が言ってる通りですよ。実績はほとんど予備校のおかげです。いい先生もいますがダメな先生が多い。あんまり学校には期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/11/28(水) ]
中2男子の父親です。
まだ受験生ではありませんが、そろそろ受験のことも考えて行かなければ思っています。
我が家の方針は、文武両道です。
文武両道を実践できる環境であれば、こちらの学校さんも有りなのかなと思い、こちらに書き込ませて頂きました。

親としては、国公立大学に行ってほしいなとは思うわけですが、学歴以上に文武両道、その中でかけがえのない青春時代を送り、一生の親友にめぐり合って欲しいと考えています。
その中で、こちらの高校も選択肢の一つかなと考えています。
当然、すべては本人次第であることは承知の上です。

そこで、実際に通われてる学生さんや保護者さんにお聞きしたいのですが、
中高一貫校ですが、内部、外部といった見えない壁はありますか?
男子校ならではの良さはありますか?
部活動は活発ですか?
偏差値だけでは測れない、こちらの学校の良いところ、悪いところを教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
再度、上で回答した明星OBです。
一例として、明星の対極にある高校が大阪桐蔭でしょうね。大阪桐蔭は文武「別」道です。進学クラスの生徒に対しては勉強漬けにして進学実績を挙げ、スポーツクラスでは有望選手を集めて徹底的に鍛え野球・サッカーなどで全国的な名声を上げるやり方です、
一方の明星はスポーツ推薦はせず、すべての生徒を公平な審査で受け入れ、文武両道を促すとともに、キリスト教による倫理教育を行い、勉強だけにとらわれない全人教育を提供しています。
明星のモットーは聖書のことばである「地の塩、世の光」で、すべての教室に掲げられています。「塩と光は世の中に無くてはならない貴重なものであり、明星の生徒はすでにそれらをもっている。それらを自らのためだけではなく、隣人を助け、社会に貢献するために精一杯使うようにしなさい。」という教えです。
明星は私の時代から週1回「宗教」の授業が必修です。その「宗教」の時間を通じ、新約聖書を教材にしてイエス・キリストの倫理観を学び、人間として、そして、明星紳士としての振る舞い方を学んでいくのです。おっしゃるとおり、そのような学びを経験しておくと、それは将来、知らぬうちに品格となって現れてきますよね。
前の回答で言い忘れましたが、明星へは兵庫県の阪神間からもかなり通学しています。そして何よりも、もともと真田丸があった歴史的な場所です。
一般公開イベントは、http://www.meisei.ed.jp/testtakers/event2019.html でして、今年度は終わってしまいましたが、それ以外でも電話されれば、個別で学校見学に対応してくれると思いますよ。ぜひ息子さんとご一緒に見学されればよろしいでしょう。
長文失礼しました。ご参考になれば幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/13(木) ]
大阪明星良い学校ですね。伝統もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/15(土) ]
明星OB様

ご丁寧な説明、ありがとうございます。

我が家は特定の宗教に帰依している訳ではありませんが、キリスト教を含めた宗教の教え、哲学、偉人の格言など、その言葉に残された真理は共通していますよね。
人間は、幸せになるために生まれてきた。他人を幸せにできれば自身も幸せになれると。
それらの倫理観を多感な時期に学ぶ事ができる環境は良い事だと思います。

明星さんの立地は、真田丸ですよね。
私も高校時代、すぐご近所の公立高校に通っていましたので、よく知っています。
明星さんの制服が誇らしそうに見えていました。懐かしいです。

学校見学などを利用して見ようと思います。
ありがとうございました。

上の方、
明星さんは、伝統校で良いイメージがありますよね。
レスありがとうございます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/15(土) ]
明星OBです。お返事を頂戴しまして、ありがとうございます。
宗教と倫理観に関しましては、まさにおっしゃるとおりです。
明星のすぐ近所の公立高校に通われていたということは高津高校または清水谷高校ですね。
あのあたりは大阪市内でも最高の文教地区ですよね。
更に北には大阪女学院や城星、南に行って上本町を超えると清風や上宮もありますね。
真田山公園など緑にも恵まれた本当に素晴らしい環境です。
ご存じのように明星の制服(冬服)はフランス海軍を模した詰襟7つボタンで、目立ちますよね。その一方で夏服はヨモギ色のズボンで、生徒にはあまり評判が良くなかったです(苦笑)。
いずれにしましても、明星への学校見学でさらに良いイメージになりますことを願っています。
明星伝統@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
私も兄も息子2人明星です。2人目は今年入学です。明星の良さは卒業生 先輩方が親切なところです
賛否両論はあると思いますが 私は明星が今心の拠り所であることは間違いないですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/21(木) ]
ご兄弟、息子さん2人がすべて明星というのはすごいですね。まさに明星ファミリーです。
明星出身者は「地の塩、世の光」を地で行っている親切な人が多いですね。
大阪が誇る素晴らしい名門校だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
内緒様
ありがとうございます 50歳を超え孤独感を感じる中息子二人 兄と明星である事 本当に感謝です
勉強も大切です!が社会を生き抜く時に明星ファミリーはかなり有効です!今年の4/4入学式 大声で校歌歌う予定です 感謝
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/23(土) ]
明星の入学式にまた出席できるなんて、明星ファミリーならではですね。
私は5年ほど前に明星が夏の高校野球大阪大会でベスト8進出を決めたときに、大声で校歌を歌いました。「め〜いせい、め〜いせい、われらが母校」。
加えて「明星健児の歌(応援歌」も歌いましたよ。「進め、若人、明星健児」。
ぜひ生きている間に、野球やサッカーで、明星の全国大会の試合を生観戦したいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
明星高校を春から志望していたのですが
学校の懇談で、1度は点数が少したらないので
志望校を変えるように言われたのですが
今月最後の懇談で、ギリギリ専願なら行けるかもしれないと言われました。
こちらの、書き込みを見てると公立落ち組が多いとありましたが
専願でギリギリなら入ってからかなり、頑張らないと大学は私立でも、下の学校になりますか。私立狙いでも、3年で予備校に行かないと行けない事ななるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
専願だろうが併願だろうが大した差はない。
入ってからやる気を無くすか、頑張れるかで大きくその後が変わる。
ある意味怖い
下のクラス(文理)で入っても最初の一年頑張れば二年から上のクラスへも行ける。
塾は私立大学ぐらいなら不要。
いい図書館も明星にはある。
上がるも墜ちるもやはり自分しだい。

内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
明星で3年間地道に勉強していれば、自分の力だけで関関同立レベルぐらいは十分行けるはず。
公立と違い、生徒の大学実績が多少でも先生の評価に繋がることから、頑張る生徒は応援してくれます。
明星の外部出身の先生なら特に熱い。
女子生徒はいないけど、明星高校だからこそ誇りを持っている!
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
皆さん、コメントありがとうございます
息子も私も少し安心しました。
でも、入ってからの頑張りをしっかり
意識をもって受験させたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
追加で、質問なのですが
指定校推薦で関大クラスはみんな行かないで余っていると、学校説明会で話されましたが
評定が足りないから推薦枠が余っていて
上位の方々は国公立狙いと言う事でしょうか
成績がどのくらいの位置なら指定校は狙えるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
確かに上の(文理選抜)クラスにいたら大抵国公立狙いですね。だから推薦枠は下の(文理)クラスの生徒しかもらえない。上位5位ぐらいまでかな。その年の枠数にもよる。
推薦枠程度の大学やったら、上のクラスにいる生徒なら確実に自力で入れるレベルを持っているから推薦枠制度はなしです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
ありがとうございます。
上位5位とは、クラスでと言う事ですね?
ならば、それ以外は推薦枠が余っていても
手が出せないと言う事ですね?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/19(月) ]
詳しくは分かりませんが、推薦枠を貰えるレベルでなければ(いくら余っていても)推薦ではいけないと
思いますよ。
できれば最初の一年は上のクラスを目指して頑張り、
来年12月の進路選択(理系/文系)で上(推薦なし)か下(推薦あり)のクラスを決めたらと思います。
最初の目的が低いと結局推薦GETも危うくなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/21(水) ]
希望する大学で都合よく進みたい学部があるか分からない。
そして、同じ大学で同じ学部を志望する生徒が何人になるかも分からない。
指定校推薦をあまり簡単に思わない方がいいですよ。
しかも入学時専願でギリギリの学力では、今の受験勉強をしている以上に頑張らないと、指定の評点を取るのは難しいはずです。
関大に行くなら関大附属高校が何校かあるので、そちらにすることをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明星行きたい@中学生 [ 2016/12/12(月) ]
今年の明星の入試は、何故全員合格なんですか?
明星の人気が落ちてるとかありますか?
来年の入試も、全員合格する可能性ありますか?
僕は明星に憧れがあるのですが、担任は明星はやめといた方がいいと言いました。
どうしてかわかりません。
もし、こういう理由じゃないかとか分かる方、教えて欲しいです。
もうすぐ進路懇談があるので、とても知りたいのでお願いします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/12/13(火) ]
受験に関しては中学の担任から許可が出ていたら、よほどがない限り、受かるでしょう。面接もあるよ。
やはり明星。入れてもペースめっちゃ早い。

能力不足で入ると大変。やる気無くすかも。
大抵併願だからある意味負け組が揃う。
でも負け組からリベンジを誓ったやつは
入った大学で見返せる。(そんなために大学行くんじゃないけど)

結局明星に入ったやつらはある意味マリア様に選ばれたと言える。キミはどうかな?
明星行きたい@質問した人 [ 2016/12/14(水) ]
今年合格した人の、五ツ木の併願と専願の偏差値の最低レベルはどれくらいだと推測できますか?
確かに落ちこぼれで入っても、勉強に全くついていけないでは意味が無いですよね。
僕はもし入れたら、めちゃめちゃ頑張って勉強する意欲はあります。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
その気持ちを忘れなければ大丈夫。
どれだけ上へ行けるかは、頑張りしだいやな。
がんばれー❗
明星行きたい@質問した人 [ 2016/12/18(日) ]
僕は、やはり明星を受験することに決めました。
何をどう聞いても、明星に行きたい気持ちは無くならなかったし、より行きたい気持ちが強くなったくらいです。
親にも話し、親からもその気持ちを持ち続けろと言われました。
これで、しっかり懇談でも話が出来ます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
がんばって!校則は他の学校に比べると厳しいけれど良い学校だと思います。
がんばる@中学生 [ 2017/01/26(木) ]
先輩方に質問です。

願書は自分で持っていくものですか?
願書提出の時から面接なような感じで判定されているんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
自らで窓口まで持っていく。
登校中からすでに査定されています。
入学しても、登下校中も視られています。
明星行きたい@質問した人 [ 2017/04/19(水) ]
無事、明星文理選抜合格でした(^^)
めちゃ嬉しいです。
勉強頑張ります‼
内緒さん、色々ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明星高校の情報
名称 明星
かな めいせい
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 543-0016
住所 大阪府 大阪市天王寺区 餌差町5-44
最寄駅 0.5km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 玉造駅 / 大阪環状線
0.7km 鶴橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-5606
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved