教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:86件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
高1@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
中間テストどうだった 平均どれくらいやろ?
内緒@在校生 [ 2015/05/26(火) ]
そんなの学校で聞いたらいいんじゃないですか?
高1@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
中間テストはまずまずの出来。内申キープしてアドバンスに上がりたい。スタサポもかなり良かったわ。ベスト10は外部生独走、知ってるだけで8人ベスト10入りしています。内部生からはアドバンスにほぼほぼ上がれないみたいで、5人くらいがいいとこと聞いた
内緒さん@一般人 [ 2015/05/27(水) ]
内部生に勝つなんて当たり前でしょ。自慢にもならない。それより、これで調子に乗って油断しないように。国公立を目指すなら全国の進学校の面々との競争ですよ。井の中の蛙にならんよう頑張れ。
高1@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
アドバンスは外部で総なめ。国公立大実績も俺らにかかってると先生に言われた。そのために公立断念ここにきた。外部がアホ過ぎて笑う。
高1@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
外部の特進だけはかなり高く進学校に堂々戦えるレベル。応援有り難うございます
かんほく@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
でも外部もほとんど関大じゃん?関大を保険にして入ってる人ばっかりだね
内部バカにするけど内部はほとんど関大目当てだから中学から行ってるんだよ?
高1@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
国公立大無理なら関大。うちらに損はない。けど、内部は中学から行って高い学費だけ払わされ、結局は1/3も関大に上がれない始末になりそうな危機があるという。外部が関大の枠全部持っていく学力差は埋められないですね。ご愁傷様
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
上の一般人の方に聞きしますが関大北陽スレによくでてくる浪速の進学実積をどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
関大の併設校なんだから、関大を保険と考えるのは当然のこと。背水の陣を敷いた方が確率は高まると思うけど、人それぞれだしね。
哀れなのは関大目当てで入ったのに、上がれない面々。今の高1の内部生は相当な数にのぼるだろうね…
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
上のHN変えた方にお聞きしますが、関大北陽スレによくでてくる浪速の進学実積をどう思いますか?
高1@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
浪速のこととか何も思わねえし全く興味なし。内部生、捨て金、哀れ。1/3もいけねえ併設校かよ。推薦取れるの20〜30人くらいとかかもな。外部は8割くらい。
外部生@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
8割はいいすぎかもな。スポクラ外したら外部が6割で内部は20人〜30人。
高1@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
6割は少なすぎる。8割いける。関大目的でここにきたから外部生は皆必ず推薦狙う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
上の連投三人組さん(同一人物)にお聞きしますが関大北陽スレによくでてくる浪速の進学実積をどう思いますか?
かんほく@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
外部生@高1さんは併願ですか?国公立でもピンキリじゃん。関大のほうがましだよっていう公立とかあるし。内部生哀れってなんやろ?狙っても行けない外部生もいるよー。関一、高等部が無理やからここにした人も外部專願にはおるから。レベルは様々でしょ。ちなみに何年生かはおいといて親戚と知り合いの子が行ってるけどひとりは学年トップ10には入ってるらしいけど、公立行くなら三島だと言われてたから上位層なることに頑張ればみんなにチャンスあると思うんだけど。やるかやらないかだよね。
お金捨てた哀れって他人が言うこと違う。
高1@中学生 [ 2015/05/28(木) ]
併願。三島よりは上だけど、一度も五つ木偏差値70いかなかったから落ちたのは仕方ないと思ってる。そやな、他人が言うのも失礼やね。反省します。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/28(木) ]
かんほくさんへ
関大北陽スレによくでてくる浪速さんの進学実積をどう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
では、卒業生さん

関大北陽の生徒が正々堂々と大学受験をしたなら
浪速の進学実績を残せていると思えますか ???

どー思われますか ?・?・?

とてもじゃないですけど、そこまでの実績は残すことは
できないと思います。

入と出は全く違います。
大学受験に対するモチベーションが
あまりにも違いすぎます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
そもそも、卒業生さんの質問が

クソである 。。。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
かんほく、高1さんへ(同じ方)
関大北陽スレによくでてくる浪速の進学実積についてどう思いますか。私は悪いと思っていません。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ここは北陽の掲示板!
関係のない学校の名を何度も何度もしつこく挙げているのは1人だけ。本当に非常識極まりない奴ですわ(怒
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
かんほく、高1さんへ
関大北陽スレによくでてくる◯◯の進学実積についてどう思いますか。
高1@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
浪速の実績って何なんです? 知りたいですよ。どこで見れる?ゆうか、関北と関係あるん? うちらは内部と外部の差を知りたかっただけ。アドバンスに内部生入ってきてほしくないから。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
そうきたか。
やっぱり勝てない。
高1@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
学校のことなんて関係ない。皆ライバル。それに他校が良くてもどうでもいい。浪速は実績作ってるんだ。偉いじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
関大北陽さんをあらしてるのは、35歳のネットウォッチャー。気にしない気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
内部と外部の差は、科目によっては特進・文理共通のテストもあるから今回の中間テストでよく分かったでしょ。難関進学校なら内部組が優秀だけれど、このランクの学校は外部組のほうが断然優秀層が多いのが現状。
ちなみに北陽中学は中学入試の大手塾偏差値で40未満。高校に上がる際の五木偏差値は40半ばでOKなので、外部生が圧勝なのは当たり前。ただ内部でもクラスに2〜3人は優秀な奴もいるので、外部特進でもクラス内で底辺にいたらアドバンスには入れないだろう。
内部生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
毎年、内:外で半々だと聞いています。内部からでも20人弱はアドバンスに上がれますよね? 私は内部で毎回最低20位には入っています。頑張ってアドバンスに進みたいと思っています。外部生ってそんなに高いのですか?
内部生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
共通テストでそこまで差がついたのですか? 教えて下さい。
高3 内部@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
内部1、2期生だって20人前後アドバンスに上がれてる。頑張れ〜
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
日能研と五木の偏差値は違うと思うけど、どうなのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
四つ上の内緒一般人よ。
子供は何年生。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
間違い訂正。
その上の一般内緒人よ何年生?
内部生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
私達3期生でも20人くらい上がれます?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
内部3期生以降も1・2期生と同じ学力レベルであれば、20位以内でも希望はあるでしょうが、高校入試のレベルアップと中学入試のレベルダウンを考慮すると、10位以内がボーダーかもしれませんね。
ちなみに、内部は120人ほどいるなかで20名弱、外部は40人ほどで同程度がアドバンスに上がるメンバーという情報が正確であれば、外部生の平均値が、内部生の上位6分の1と同等ということになります。同じ学校の同じコースでこの差は物凄く大きいと言えるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
一期親だけど1.2は上がれてるから。
努力次第だと思う。高入り特進
は英数国が特にハードだと思います。
二年から三年にも3,4人変わるかも知れません
内部生@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
私達3期生は学力が低いみたいで5人くらいしか上がれないとか聞いたこともあります。この上にも5人と書いてあったからかなり焦っています
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
二つ上の方は何年生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
その上の方は何年生の親ですか
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
内部3期生の学力平均が低いのは仕方ないとして、あなた自身が外部特進の平均を越えているかがポイント。とりあえず中間テストの外部特進の平均点をリサーチして現在の立ち位置を把握しておくとよい。
あとは、現在文理コースにいる優秀なメンバーが何人アドバンスを希望するかだろうね。こればっかりは予想がつかないけど。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
3つ上の一般内部の方は誰に聞いたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
訂正
内部一般人だから大人だった。
誰に聞いたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
3つ上の一般内緒人さんは何年生の親ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
ハゴロモさんでも激減するまでなりすましでやられたから、大変だわな。
内部生@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
一般人から在校生に変えました。内部のアドバンスは5人程。皆そう言ってます。塾の先生も言ってました。塾にも外部生数人きてるけど、今年の外部が高過ぎるから厳しい。それでも絶対入りたいからベネッセ模試で高く出せるように頑張ります。
内部生@保護者 [ 2015/05/29(金) ]
中間テストも重要だけど、あまり関係ないみたい。全てはベネッセ模試。英国数でどんだけの偏差値を出せるかでアドバンス目指せるか決まるみたい
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
頑張って下さい。高入りと進度合うまでしばらくかかります。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
まだ進度とか言ってるお花畑がいるしw
中3五木で偏差値40台でも特進に入れる内部生が外部生に数段劣るのは誰にでも分かること。そうした現実をしっかり見据えた上で、外部内部ともに切磋琢磨して夢を叶えるしかない。
それにしても、アドバンス以外の特進の存在価値って一体何なんだろうね?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
上の方は何年生の親ですか?
内部生@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
外部は偏差値60以上はあるよね。内部生は一桁だけしかいません。40台は50人くらい
内部生@在校生 [ 2015/05/29(金) ]
留年が続出すると思う
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
四つ上の方は何年生の親ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
中学校舎の雰囲気からして異常だからね…
事務所に用事があっていくと上の階から怒鳴り声とか奇声がすごく聞こえて、本当に恥ずかしいし嫌な気分になる…
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
六個上の方は何年生の親ですか。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
二つ上の方の顔まで知ってますが、何しに来られたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
上の方に浪速ってあるけど、なんなん?
普通に比較対象外やで、いつの時代や?
中3@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
そうです。私達保護者としましてもそんな何年も前の話には興味がございません。1番の関心事は内部生がどの程度内部進学出来るのかということです。それから内部の生徒さんが心配されてるように来年度のアドバンスクラスへの進級だろうと思います。中学の説明会では100%関西大学に内部進学出来ると思ったから入学を決めたのですが、それ程までに内、外部生の学力差が生じているのなら本当にがっかりです。3期生の皆さんには頑張って頂きたいです。応援しています。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
私も浪速に興味ございません。
5個上の方は何しに北陽に来られたんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
内緒さん、中3保護者さん
お子さんは何年生ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
内緒さん、中3保護者さん(同じ方)
どこの学校の方ですか?
中3@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
北陽中学3年の保護者です。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
卒業生さん・・

君、ほんと 大丈夫ですか ?

まじ、心配しちゃいますよ

もっと肩の力を抜いて

リラックス リラっすく ・・

関係者だから、関心があるから

それでいいじゃないの ・・

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
ホントきりがないな。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
あんさんとやり合うていつもこうなる。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
浪速も今年が新たな改革スタートの年。
関大北陽も長い目でみてくれ。
在校生@保護者 [ 2015/05/30(土) ]
部外者は入ってこないでほしいです。併設校としての関北の価値を皆で討論したいです。関大に上がれないこともある??ではなく、上がれる方が少ないのですか? 本当に気掛かりです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
荒らして申し訳ありません。一期生が卒業していないのでまだわかりませんが高1の終わりに勉強合宿がありそこでクラスわけがあり成績もでます。
総合的に特進は内部外部変わらない印象でしたが、内部の人数が多いので上の厚みもあれば下の厚みもあります。アドには文理から五人ほど上がりました。高2の終わりになれば模試は文理と開いていますが、内申でどうなるかです。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
君は卒業生とあるが

浪速の卒業生ですか ・・

どーして そんなに気になる

あんさんと いつも とあるが

小生、このスレでは二回目のかきこである ・・
在校生@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
情報ありがたいです。1期2期生とは違い、3期生はかなり学力落ちると聞いてますので、今までみたいにいかないかもしれませんが、今は内申模試共に勉強頑張らせます。今回、中間の補習対象にはならなかったようで少しだけ安心したところです。
外部@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
五木の偏差値40台が50人いるなんて、無理だよ 笑
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
浪速さんにも関大コースが三学年ありこちらにも
関大から基準が示されています。人数が学部一人から30人と幅がありこちらも基準が高いのでどうなるか関大北陽とのバランスがあるかもしれません。間違ってたら浪速の方訂正願います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
>浪速さんにも ・・

>浪速の方訂正願います。 ← ← ←

お前 マジ 大丈夫か !!

どーして そんなに気になる !!

内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
いつも荒らしに来る方の資料は私ももってます。
内部の方なら早い科目は中三一学期で終わってると思います。私的な考えですがNの偏差値は35からでますが、半年先取りできるギリギリじゃないでしゅうか。高校受験で言えば五木60ぐらいの力はあると思いますが五木対策しても付属は意味がないのでなかったと思います。それより英検漢検
の勉強出来るときは中三の秋から高校に上がるときぐらいまでと思います。英検二級はどの学部も有利です。関一でも仮に内申4.8ぐらいあったとしても、英検二級を持っていないと外国語学部は受けれないと思います。模試は併設三校同じ基準です。高2秋の模試からすると3期生であっても心配しなくても良いと思いますがわかりません。
特進は確かに勉強は大変だと思います。
我が子も10時ぐらいまで勉強してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
二つ上のかた気にして申し訳ありません。私的には何も気にしてませんが浪速で間違ってたら訂正ねがいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
残念ながら五木対策はしていますよ。それこそ3期生は学年を挙げて、通常の授業を潰してまで思いっきりやっていました。
その結果が、偏差値60越えが1桁、40台が50名以上というものです。そうした層が現高1内部特進を形成しているのですから、外部には逆立ちしても勝てませんし、ましてや他の併設校には歯が立ちません。
結局、入学時の偏差値が低いのに、他の併設校並みに関大に上がれるなどという美味い話しはないということです。収まるべきところに収まるでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
何年生の親ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
内緒さん一般人さんの学校はどんな五木対策されてました?
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/30(土) ]
1,2期とほとんど変わりません。
浪速さんも改革元年だと思います。
三年間とは言え同じ併設校みたいなものですから
見守って下さい。
外部@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
五木の40台が50人って何だ?汗 そんな学校なん? どんだけさぼってきたんや?汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
にわかには理解できないと思うけど、40台の子も大半はサボってきたわけじゃないんだ。ただただ単純に努力ができなかったり、授業に集中できなかったり、物事を覚えられないんだ。外部生がオートバイなら、内部生はママチャリと思ってくれ。話しの内容や行動が幼稚なのも同じ理由な。もはや違う世界の住人なんだよ。
外部@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
さぼってきたという理由なら自業自得でまだ理由にもなるが、頑張ってそれなら終わってるだろ。知能的にとかの意味? 汗汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
頑張って、じゃなくて頑張れないんだ。
3歳児にクラシックコンサートを静かに鑑賞しろといっても無理だろ。それと同じ。
君にとっては常識であったり少し我慢すれば達成できることも、彼らにとっては途方も無いレベルなんだ。なのでまともに相手にする必要はないが、必要以上に馬鹿にするのも止めてやってほしい。
外部@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。マジで気の毒だ。道理で内部生は何かが違うと思ってたんだ。しかし、50人もよくそんな人種が集まったもんだな 笑 関一や高等部にはそんな40台いないわな。まあまあ、見守ってあげるわな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ありがとうな。
あとついでのお願いなんだが、そうした劣悪な環境を物ともせず、来年内部からアドバンスに上がってくる猛者が数名いると思う。ぜひ受け入れてやってほしい。ある意味リスペクトすべき存在だと思うので。
外部@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。同等な奴らは受け入れるわな。互いに意識しあって頑張るぞ!10人くらい上がってこれるか?楽しみだ。
ミント@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
この人、追前も保護者、在校生、一般のフリして
全部書き込みしてた悪質な人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved