教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/15(金) ]
至急、質問があります。女子です!
1普段の学校生活での頭髪は厳しいですか?
2文化祭でメイクできますか?
3文化祭の頭髪は、普段と同じですか?
4普段からメイクしている人はどれくらいいますか?
わかるところお願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/12/16(土) ]
頭髪検査があるような学校です
普段のメイクはやってる人もいるけど
旧北陽にバレたらバカ怖いんで
そういうことしたいなら別の高校の方がいいと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
ありがとうございます。他の人の意見も知りたいです。できれば、在校生か卒業生の方…
こううん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
卒業生ですよ
オープンスクールは行っていないのですか?在校生と話す機会はあったはずですが
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/17(日) ]
塾に急にすすめられたので、行けてません。行きたかったです
内緒さん@一般人 [ 2023/12/17(日) ]
ここは今の時代に頭髪検査があるような高校だから公立とかの方がよっぽど校則はマシかなあ
内緒さん@一般人 [ 2023/12/18(月) ]
頭髪検査はあります。
女子は肩についたらくくらないといけない。
メイクはばれない程度ならしてる人もいるが、
先生にばれたら結構怒られる。
文化祭のダンスなどの出し物でメイクがいるならしても、まーよいって感じ。基本的にはダメ。
メイクしたいなら、断然公立です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/10(日) ]
普段の学校生活でメイクはできますか?髪の毛はかからないとダメですか?また、文化祭、体育祭の髪型、メイクはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
できません。
というか、そういうのが気になるなら違う学校がいいですね。
ぼく@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
僕も関大北陽目指しています!良かったら繋がりたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/12(日) ]
残念ながら、学校説明会に申し込みできませんでした。デジタルパンフレットや、みんなの学校の書き込みを見たら、校則が厳しいようで、実際はどうなのか気になっています。髪の毛が長い女子は髪の毛をくくっていますが、学校を出てからは下ろしても大丈夫ですか?メイク禁止かな?と思うのですが、している人はいないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/12(日) ]
中学生の時点からメイク禁止が気になるような人なら素直に公立に行ったほうがいいですよ。
私学の中では一般的なレベルと思うけど、決して緩いとは言えない環境です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
校則きびしい方です。でも、髪型はおだんごOK、軽いツーブロックOKになりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
髪型はおだんごOK、軽いツーブロックOKになりましたよ。
↑とまぁ、緩和されてこの程度という感じ。
化粧とかに関心がある人にとっては窮屈すぎる3年間になるのは必至。根本的に合わないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
オープンスクールに行ったのですが、
北陽は校則が厳しいイメージだったのに生徒さんは結構メイクされてて驚きました。
北陽の校則や生活面でのことを簡単に教えてください、
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
頭髪で引っかかるやつなんて前準備できてないバカでしょ。みんなあれこれ回避してるぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
現にどことは言わないけど北陽の近所の高校なんてなんでもありで笑える。

それは公立やからだろ
私立の底辺校はめちゃくちゃ厳しいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
今私立の底辺校って大阪少なくないか
ほとんどなくなってるでしょ
かつての底辺私立も名前変えて奮起してるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
それ北陽やん 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
大阪は工業、商業がどんどん廃校されていって
底辺層は地元に公立に行ってるでしょ
かつての底辺私立の常連校とかもう無いもんなー
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
かつての底辺私立も名前変えて奮起してるでしょ

まさしく北陽やなww
だから妙に校則が厳しいし教師も高圧的なんちゃうの?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
他の学校職員が何十レスするのは違法
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
関大北陽高校へ進学することが決まったのですが、髪型の校則が詳しく分からなくて、どういう髪型がOKなのか分からないので教えて頂けたら嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
1、メイクはどの程度してもいいのですか?

2、スマホはいつ触っていいのですか?

3、軽音楽部に所属している生徒は何人くらいいらっしゃいますか?

返信お願いします🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
浪速高校第1志望専願の中学校3年です。
1、メイクはどの程度してもいいのですか?

2、スマホはいつ触っていいのですか?

3、軽音楽部に所属している生徒は何人くらいいらっしゃいますか?

返信お願いします🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
ここは浪速高校の掲示板ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/14(月) ]
校則でメイクは禁止になっていますが、やっている女子はいますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
公立と比べてもしょうがないやろ。公立は緩いに決まっとる。指定の鞄とか制服無いところもあるし。私立と比べろよ 。昔と違って荒れてる私立が無くなったのでアホな私立も結構厳しくなってる。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
子供からの話を聞くと特に厳しすぎるとは感じませんね。一般的な校則と思いますよ。理不尽な校則もないですし。化粧がOkの学校って地元の偏差値40ぐらいの高校か商業高校ぐらいなのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
親世代からしたら緩く見えるんだろうけど実際に通うのは子どもだからね。ましてや今の北陽よりレベルの低い高校に通っていた人の意見なんてまるで参考にならない。
実際に通っている人の声が一番です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
校則は低偏差値になればなるほど厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
トップ校は校則ゆるいもんね
偏差値 自制心がない生徒が多い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
勉強ができる人間は、言われたことをしっかりとこなす情報処理能力があります。
入学試験をとおってごうかくしているわけですから、人間は多種多様といっても、言われたことをしっかりこなすことのできる能力があるのは全員共通です。

すると、言われたことを自分で判断する能力があるため、自分がどこまでの範囲をすることが許され、どこからが問題になるのかを心得ているのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
↑ということは 北陽は 笑・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
生徒の大半はきっちりしているので、頭髪検査も細かい校則も不要だと思うんですけどねぇ。
どちらかというと教師の意識が昔のままなんじゃないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
在校生の方に質問です。
髪の毛を巻くのはアウトですよね、いませんよね。
あとメイクが禁止なのは知ってますが、やってきている人を見たことがありますか?ちょっと気になりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
こんな人と同級生なんて...
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
聞いただけなのに、、、やるとは言ってませんよ?ただ気になって聞いただけです。はやとちりしないでくださーい
内緒さん@保護者 [ 2022/03/12(土) ]
私も気になってます。
娘の中学の同級生は高校になったらメイクするって言ってるので、最近の子はそれが普通なのかしら?って思ってました。
北陽でやってる子がいないなら安心できます。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
私も気になります...!
来年から関大北陽で、メイクをするつもりはないのですが、これで結構みんながメイクをしていて意外に承認されてたら、やってない方が気まずくなりそうなので...
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
通学の様子しか知りませんが、北陽で化粧バリバリの人はほぼいない気がします。
お近くの別の高校は遠目で見ても分かるくらい厚化粧の人ばっかりなので、北陽の生徒さんはとても落ち着いてみえますよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
教えてくださってありがとうございます!
内緒さん@保護者 [ 2022/03/14(月) ]
ありがとうございました。
高校までは素顔で行ってほしいので安心しました。

この板の書き込みを見て関大に進学しやすいってだけで、この学校を選択したのは失敗したかなと不安に感じていたので、懸念事項が一つ消えました。

楽しく通ってくれるかな・・・。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
学校に対する期待値が高いと色々ガッカリくるだけで、子どもたちの雰囲気は荒れた中学とは比べ物にならないくらい落ち着いています。
中にはちょっと困った人がいるかもしれませんが、それはどこの高校でも同じ。大丈夫です。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/15(火) ]
息子も、関大目当てでこちらを選びましたが、すごく楽しそうに通っていて、こちらに決めてよかったと思っています。

進路は、関大しか選べませんが、受験を見据えて高校生活もガッツリ勉強より、クラブも遊びも勉強もそれなりに充実できるステキな学校だと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
校則が厳しいようですがアイプチはいけますか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
理系の就職戦線は文系とはまったく異なりますよ。
もし4年で卒業して就職と考えているなら、敢えて関大に進む価値はないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
そもそも理系は院まで行かないと話にならないし、関大の理系はイマイチです。良いのはメインキャンパスに理系があるぐらいかな。立命 草津 関学 三田とかだから。就職は悪くも無いけど良くも無いって感じ。研究職就きたいなら立命とかの方がいいかも
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
関大の理系は価値ないですか? わかりました。今理系クラスでもう引き返せない… 価値がなければ入る意味がないですものね
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
関大に限らず理系は大学院まで行ってなんぼだからなー まあ研究職につきたくないなら別に問題ないと思う。文系よりもいいとおもうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
>関大の理系は価値ないですか? わかりました。

なに不貞腐れてるねん。
上の人が補足してくれているけど、研究・開発職などの理系就職は院卒が大前提なので学卒だと文系の人と変わらないということ。
これは別に関大だけじゃなくて、有名国公立大卒でも一緒。
ともかく自分の人生なのだから、もう少し真剣に調べたり考えたらどう? スマホはゲームするためだけにあるんじゃないんやで。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
理系は内部進学にはいいんじゃない?自分との戦いだけやから 枠気にしなくていいし 文系は成績良くても学部チョイスでミスっていけない人もいるんやし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
関大の文系学部は陽キャ多い女子も男子も
ちゃらちゃらしてるよね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
>理系は内部進学にはいいんじゃない?自分との戦いだけやから 枠気にしなくていいし

そういう先生もいたけど、実際は人気の建築系とかは枠の取り合いになりました。
文系に比べるとましだけど、甘く見ない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved