教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「マラソン」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
よりによってこの極寒の中マラソン大会あるのですか?死亡者でませんか?
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
今の北陽生は根性なしとかほんとわけわからん。
附属になった時点で、大学入試は楽したい根性なし派が大半だよ。
時代が違う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
大学入試は楽したい根性なし派の意味がわからん
附属の学校行ってる大学入試しない子って根性なしなん?

根性がないの意味を取り違えてるよ 頼むわ
どうやって大学に入るかの違い 普通校も附属も
ある意味ここの生徒は優秀とかじゃなく賢い選択してると思うよ。根性がないとかではない
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
まだ続いてた。マラソンから逸脱しすぎ。
このスレから卒業させてくれや。

コメント言うと北陽選ぶやつはかなり効率が良いと思うわ。1番大阪でコスパいい学校やしね。無駄な勉強いらないしね。根性とか頑張るとかどうでも良い。結果が全て。楽して入れるに越したことない。必死で予備校行って勉強して関大目指してるやつ見ると高校選び間違ってるやろと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
私も今を思えば中学受験して同志社香里でも行けばよかったと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>今を思えば中学受験して同志社香里でも行けばよかったと思う。

関大北陽高にしか行けないような頭で、中学受験でも大人気の同志社香里に受かるわけがない。
ほんま恥ずかしいからやめてね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
>私も今を思えば中学受験して同志社香里でも行けばよかったと思う。

全然おんもんないぞ もうどっか行ってくれ 北陽嫌い関大嫌いの否定マン部外者おじさん 何歳や?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
俺関大北陽ちゃうぞ
ただの北陽や 失礼なやつやな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]

実は関大北陽でしょ?ちゃんと字かけてますやん!やっぱり関大北陽で卒業した人でしょ。
そんな北陽時代のおじさんはここにはいないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
マラソン授業ありますか?
内緒@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
有ります。
淀川のマラソン大会もあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
淀川までマラソンしていくの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/15(日) ]
文化部の一年です。体育祭は最低何種目出れば良いですか?できるだけ出たくないです...
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
だよねぇ、文系はこの学校ってほんとしんどい。
なんで、こんなに体育祭にいれこんでんの?ってドン引きだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/15(日) ]
応援団練習もやたら力入っているしね
体育祭以外にも、スポーツ大会、マラソン大会、ダンス発表会とスポクラじゃないのに体育系行事が異常に多い
好きな人はいいけど、苦手な人にとっては地味に苦痛です
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
では最初から他校を選べば良かったよではないでしょうか?
それが良くて入っている生徒もたくさんいます。
入学してから愚痴るのは見苦しいです。
ここで文句ばかり言う人、多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
ここまでとは知らんかったから愚痴ってんじゃん。
北陽の説明会では関大併設校というのを全面にだしてるだけだったよ。
他校を選べばよかったなんて、思考能力の弱いことを簡単に言わないでほしいね。
ただの学校生活に対する愚痴話題だよ。

これから受験する文系の人は参考にしてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
入学してしまったら、学校の風潮や方針にちょっとの不満や疑問も持ったらダメなのですか?
ましてや入らないと分からないことに対する内容に対し、上から目線で人格否定までするって、あまりにも短絡的だと感じます。
新入生だからこそ見えてくる視点って貴重だと思いますよ。
それを全否定し、内輪の論理だけで完結していたら時代に取り残されるのでは?
内緒さん@保護者 [ 2022/05/16(月) ]
子供がこの学校の受験を考えているので、在校生の意見はとてもありがたいです。やはり女子でもスポーツの得意な子が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/16(月) ]
運動が得意不得意というより、体育祭に向けて盛り上がっていくオレら最高やん的なノリがやたら強いんだよね。それこそ、その雰囲気に疑問を持つ方がおかしくて、有無を言わせずって感じ。
しんどい人と感じる人、少なからずいると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/17(火) ]
みんな加点があるから応援団とか頑張るんじゃん 委員会とか 笑
内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
現高2の保護者です。

コロナ禍で縮小されているからかもしれませんが、1年生の時は2種目しか出ていなかったと思います。

ガチガチの体育祭ではなく、お遊び的な種目もありましたよ。早着替え競争的な。
運動が苦手であればそういう競技はどうですか?

内緒さん@一般人 [ 2022/05/18(水) ]
うちの子は1種目しか出てなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
コロナで学校行事は行われていますか?体育祭、文化祭、修学旅行など
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
今年度は全てありましたよ。

ただ、どの行事も緊急事態宣言中ではなかったと記憶しています。(何も出ていなかったような)

体育祭(縮小)、文化祭は、保護者、来場者なしでした。

校外学習は、春から2月へ延期されましたが、蔓延防止が出たので中止となりました。

同じく1月?2月?予定のマラソン大会も中止。
合唱コンクールもかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
神戸でBBQのクラスです。
京都いいですね、何をする予定になってますか?
同じくBBQでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/20(木) ]
コロナが酷い状況ですが自主休校している人はいますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
例の荒らしが登場しましたね
ちょっと都合が悪い情報が出ると、すぐこれ
ほんと低レベルだわ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
北陽生の昨日の新規陽性者11名
自宅待機生徒34名

専門家じゃないから何が正解かは分からんけど、普通に授業していて大丈夫なんかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
学校→家庭へのウイルス持ち込みがあるからね。
もし家族に基礎疾患がある人とか高齢者がいるなら、ペナルティなしで休ませてあげてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
この数より少ないのに休校なってる高校もけっこうあるのにこの学校は休校に絶対しないでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
休校したら部活の試合に出れず棄権になるからね
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
これだけ増えてるのに休校にしないなんて信じられませんね。保健所が指導してくれたらいいのに
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
そんな理由で勘弁だわ。さっさと休校した方がいいよ。zoomもみんなできるんだし。週明け50人以上になってそうだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
今日になっていきなり休校が決まりましたが、府立高校とは基準が明らかに違いますよね?
北陽の基準って、何なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/10(月) ]
はじめてのマラソン大会です。どこからどこまではしるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
学校で聞きなさいよ、そんなこと。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
高3です 天候とコロナでマラソン大会参加しないまま卒業です 記念のタオル渡されただけです どこ走るのか興味ある
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
淀川らしいよ
大阪マラソンみたいに街中を走るわけじゃないみたい
内緒さん@在校生 [ 2022/01/11(火) ]
そうなんやぁ 淀川沿いって寒そう 体調崩さないように気をつけて走ってね 高3生は雨とコロナで2回とも中止でした 1回くらいは走ってみたかったなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
コロナがこんなに増えてきてるけど今年は開催するみたいですね。大丈夫かな?今の時期ちょっとやばくないですか?来週あたり1日5000人ぐらい感染者なってそうでですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
換気抜群の屋外だからね
それを言ったら教室内のほうがよほど危ない
昼休みとかマスクなしで大騒ぎしてるし、寒いから扉も閉めたまま
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
生徒会について教えてください。
普通、生徒が立候補し、選挙して決めるのが「生徒会」だと思うのですが、先生が指名してやらせるってどういう事ですか⁇ 先生が指名するって何を意味するのですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
生徒のレベルがアレな高校で好き勝手にさせるととんでもない面子が選ばれる。だから、最初から先生に都合のいい子がなるようにする。
そういう話は聞いたことがあります。
北陽はそれに該当する学校ではないと思うので、ちょっと不思議ですね。
書いている話が本当ならですがw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
実際に今の生徒会に先生に指名されてやっている生徒がいます。
北陽は「生徒会選挙」というのが行われないのですか⁇
何か先生からの忖度でしょうか⁇
先生から指名されることで内部進学に有利になることがあるのですか⁇それだと先生が贔屓してますよね⁈
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
生徒会選挙実施の有無なんて、本当の在校生だったら全員知っているでしょ。不登校の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/20(土) ]
現1です。
先月に実施された選挙で自分はポスターと演説を見て投票しました。会長と総務は定員超過で投票があったと思います。
仮に立候補を止めさせる目的で忖度があったなら問題だと思いますが、先生に指名されて立候補したとしても投票で落ちる可能性もあると思うので、立候補した人の中から自分が選びたい人を選ぶのが1番わかりやすいと思います。
いとこが通ってる学校は会長職だけを選挙して、他は会長が選んだ子がなるらしいので投票がある北陽はまだいい方だと思います。
親が喜んでたので来年も体育祭の生配信をお願いします!
こんぢゃゆに@質問した人 [ 2021/11/24(水) ]
マラソン大会は絶対参加なのですか?何キロくらい走るのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
学校行事ですから特別の理由のない限り参加でしょう。
ちなみに自分の時は6?だった気がします。
違っていたらごめんなさい。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
先生が選んだ子が生徒会をしてるという情報は嘘だと思います。真面目に取り組んで立候補したり、応援演説をしたり、ポスターを作ったりしていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/08(水) ]
何かの意図があって先生が立候補するように指導する可能性はあっても、当選するかどうかは別ですもんね。前にあった選挙もポスターに誤字(成績の字が積になっていた)があって、こんなのは選んだらあかんなと思いましたもん。確か落選していたと思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/12(水) ]
マラソン大会はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
ありますが、昨年度は雨で中止でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/15(水) ]
北陽志望の中3女子です。北陽はスポーツが盛んだと聞きました。私は運動が苦手でで、体育やマラソン、スポーツ大会などで周りについていく自信がありません。文理や特進の生徒もスポーツができる人が多いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/16(木) ]
運動や体育会系のノリが苦手なら北陽は向いていないかも。

体育祭は異常なまでに力を入れているし、他の行事もスポーツ系の割合がかなり高い。もともとスポーツ校なので教師も授業より行事や部活に熱心な感じな人が多いよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
体育苦手な方も大勢いますから大丈夫です
。@卒業生 [ 2017/11/17(金) ]
上の人が言っているような感じではないですよ!
スポーツクラスならばそうかもしれませんが、文理特進は体育嫌いな人たくさんいます。
もちろん授業で持久走もしますが、どこの高校でもあるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/18(土) ]
校内マラソン大会は女子も男子と同じ距離を走らないといけなので大変ですよー
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
>質問者さんへ
こういう掲示板は情報戦を仕掛ける人もいると思うので、受験するかどうかの判断材料に使うのは慎重になった方が良いですよ
本当に必要な情報は説明会や先輩から直接確認する等した方が確実と思います
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]

ネット掲示板の内容を鵜呑みにするアホは今時いないよ。中学生をバカにし過ぎ。

どうせなら学校説明会も話を盛りまくったり、進学実績の数字の誤魔化しを平気でする学校もあるよと教えてあげたら?

内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
男女同じといっても6キロだよ。
ちなみに進学校の北野は10キロだからね。
それと比べればまだましだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
北野は北陽より圧倒的に学力が上であるのに加え、10キロを走り切る根性も兼ね備えているということですか。せめて持久走の距離ぐらい勝ってほしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2015/08/03(月) ]
スポーツ科だけレベル低すぎません?
それなのに関大推薦枠もらえるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
おっさん保護者じゃねえだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
極めて無知かつ無恥な質問ですよね…

なぜ、校内マラソン大会でA〜H組はIJにボロ負けなのですか? ぐらい間抜けな問いです。

関大推薦枠のことは、パンフレットに載っている事柄ですし、スポーツで結果を出して大学推薦枠を勝ち取ることは大変立派なことだと思いませんか?
在校生@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
推薦などもらえるわけないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
在校生さん、ちゃんと調べて書こうね。
スポーツコースも、人間健康に2人だけですけど推薦枠が貰えるようになりましたよ。
詳しくは今年度のパンフレットを読んでください。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
勉強で関関同立に入るくらいじゃ何の宣伝にもならないからね。
スポーツで甲子園に出れば全国に名が知れわたるし生徒が集めやすい。
学校にとっては中途半端に勉強出来る生徒よりもスポーツが飛び抜けて出来る生徒の方が大事な訳ですよ。
その証拠にSランク特待生にもなれば入学金、授業料免除の上に栄養費年間100万以上とか出る。
これはどこの学校も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
どこの学校も同じなんて、適当なこと書かないように…
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
それに、どこぞの新興学校と違って、関大北陽はすでに十分なネームバリューを持っているから、そんな浅ましいことをして選手を掻き集める必要性が無い。さらには又吉さんのお陰で他校では到底得られることが出来ない価値が付与されたしね。
とりあえず、自分がやっているから他も当然やってるはずだという妄想は情けないから今すぐお止めなさい。
通りすがり@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
あのね、関大の創設者と関大北陽の創設者との関係を知っていたら、そんな質問は馬鹿馬鹿しくてできないはず。
質問者君は自分の子供が可愛くないのか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
自分の子供が可愛いから、ああいう書き込みになるんじゃないかな。
卒業生や在校生は学校そのものに愛着がでるが、保護者は自分の子供が期待通りに遇されているかどうかが全て。ある意味仕方のないこと。
おそらくは関大に上がれるか怪しいため、スポクラに枠が僅かながらにも存在することが許せない心理が働いているのではないかと推察。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
ほとんどの人は関西大学に進学できなかった
人だと思っていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved