教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「文理混合学部」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
今年は理系3学部に何人合格されたのですか?枠は各学部10づつくらいはあったのですか?
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
そうなんですか⁈
文理の合格ラインは58と個別説明会で聞きましたし、五ツ木のB判定も57は必要でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
前年度 関大北陽(文理専願)合格者分布
(出典は五ツ木書房の追跡調査冊子。125ページ)

64以上:該当者なし
63:0.7%
62:0.7%(累積1.4%)
61:2.0%(3.4%)
60:3.3%(6.7%)
59:5.3%(12.0%)
58:5.9%(17.9%)
57:8.6%(26.5%)
56:11.2%(37.7%)
55:12.5%(50.2%)
54:12.5%(62.7%)
53:11.8%(74.5%)
52:6.6%(81.1%)
51:9.9%(91.0%)
50:3.9%(94.9%)
49:2.0%(96.9%)
48:2.0%(98.9%)
47:該当者なし
46:1.3%(100.2%)
45以下:該当者なし

※割合は四捨五入で算出のため、合計が100%にはならない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
>>中3の五木で45以上が基準と聞きました。

45とかで高校に内部進学した生徒絶対ついていかれへんやん まあ50以下は極少数やろうけど…附属中学とはいえほとんどの生徒は50超えてるんちゃう 高入なら50そこそこはアウトゾーンやけど 附属パワーやな
内緒さん@保護者 [ 2020/04/02(木) ]
今春入学の者です。
11月の五木、偏差値59でB判定でした。
近畿大学附属はA判定でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
>附属中学とはいえほとんどの生徒は50超えてるんちゃう

半分くらいの生徒が50に届かないの実際です。
だから定期テストで同じ問題の科目だと、内部特進のクラスと文理で20点ほどクラス平均が違ったりすることも珍しくない。
部外者は知らないだろうが、在校生ならよくよく分かっているよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
近畿大学附属はA判定でした

コースは?
内緒さん@保護者 [ 2020/04/04(土) ]
進学です。
北陽は文理です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/04(土) ]
ありがとうございます わたしも同じ偏差値59B判定で近大進学Aでした。1コ先輩です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
今年の理系クラスの方たちは(内部、外部生ともに)理系のみの学部で校内の選考に通ったのでしょうか??
それとも文理融合の学部で校内選考を通ったのでしょうか。

二年後できれば理系学部に入りたい子供がいるので参考のために教えて下さい。
宜しくお願いします。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
そうかなあ?
社会安全は堺キャンパス総合情報は高槻キャンパスで非千里山、みんな千里山に行きたがるから人気ないよ。
成績下位で何がなんでも関大にって奴は行くけど、一般企業への就職を考えたら特に社安は行きたがらない。
近大はもちろん、京産や大経などのほうが就職ましだから。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
>社会安全は堺キャンパス

堺は人間健康学部なんですけど。

それに理系じゃ行けないし、就職も金融・保険、製造業、教育・広告業で約半分。大手企業にもたくさん入っている。

もう無茶苦茶やね。

内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
社会安全は高槻ミューズキャンパスですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
実際、総合情報や社会安全は理系のが
たくさん入ったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
下位層の駆け込み寺ですからね。

文系理系問わず入れますが、理系科目に弱い北陽のことです。割合的には理系が多いんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
卒業生さんは下位層じゃないからわからないんでしょうね。
無茶苦茶やねさんは、自分がその学部だから詳しいんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
恥の上塗りになってますよ。

間違いを素直に認められない人間ほど、格好の悪いものはない。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
あおって楽しむ人間はもっと下品。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved