教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:61件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
北陽@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
偏差値50しかないんすけど、入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/08/29(水) ]
偏差値上げる事をオススメします。
内緒@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
公立各学区の3番手あたりを狙っている子が
きてますよ だから 偏差値60目標に・・・
それと内申ある程度とっていないと まず
お伺い・・で アウトです 今からがんばってください
内緒さん@在校生 [ 2012/08/29(水) ]
今年は去年よりも偏差値がグッと上がると思いますよ!!
在校生@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
来年は募集が減るから(中学から3クラス上がるため)、
偏差値は二類でも60〜62は必要らしいよ。
一類は65越えで、関一を越えるかもという噂。

それから、「北陽から関大へ入ると関大では底辺。」とネットで書いてる奴らは、
北陽落ちや連携断られ学校(わかるよな?)の奴らばかりだから、信用すんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
それは、違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
在校生さん・・・それは違います・・・・
・・荒れてしまいそうな書き込み止めて下さい

在校生さんが言っている偏差値はたぶん五木の偏差値、60〜62、65超え何ぼでもいいです・・・・・

その程度の偏差値は低すぎるんです。
入学時偏差値70前後の生徒でまともな受験勉強してやっと関大に合格できるかどうか?
レベルが違いすぎます。

そんな低い偏差値で生ぬるい校内テストで関大進学、関一も北陽もレベルが低すぎます。

他の高校で入学時五木の偏差値で60ぐらいの生徒も一般入試で合格している人も多くいますが3年間で相当勉強してレベルアップしたした人です。

在校生さん、あまりにも世間を知らなさすぎです。

まともな学力をつけてから関大に入学してください。
在校生@保護者 [ 2012/09/08(土) ]
全てがそうではありませんが、内緒さん@一般人さんの仰る事は、残念ですが事実です。

ですが、提携校、AOや推薦枠で入学すれば一般入学した生徒よりも学力面で劣る事は大学側も承知のはずです。

でなければその様な枠を設けないのではないでしょうか?

この場所で内緒さん@一般人さんが仰る事ではないですよね?
まともな学力をつけた学生のみ入学させて欲しいと、どうぞ大学側へ仰って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
>>この場所で・・・が仰る事ではないですよね? この場所で言う必要があるからいっているんです。関大に行けば、在校生さんは底辺だという認識がないため、それを認識させる必要があります。その認識さえあれば今まで以上に勉強に励み一般入試組に負けない学力をつけることができます。

通りすがり@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
在校生はまだそんな書き込みしてるんか?
えー !!
お前らと違って真面目に受験勉強してる
受験生に失礼だと思わんのか???

在校生2@保護者 [ 2012/09/08(土) ]
一般入試より併設校から内部進学する方が入学しやすいのは当たり前です。
だから併設校に入学したんですから。
でも、北陽の勉強が生ぬるいというのは聞き捨てならないですね。
確かに北陽には元々関大を目指すレベルに届かない学力の子が多く入学していますが、ほとんどの子が内部進学という確かな目標を持って真剣に猛勉強をしています。
部活も諦めて勉強漬けの毎日の息子を見て、不憫に思うことすらあります。
外から見ているより内部進学するのは大変です。楽しては関大に上がれません。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
外から見て内部進学するの楽すぎるんですけど
偏差値も数字、進学実績も数字、全てが数字で証明されています。その学力で関大に進学すること考えたら勉強漬けは当たり前、それでも近大未満学力、不憫に思うなら他の高校へ。
なさけな@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
エデューでもここでも、定期的に巡回して
誹謗中傷を繰り返す大人きも杉。
そこまでして何か得あるの?
もしかして、内緒さんって4月と6月にエデューで荒らしまくってた人?
もう一度小学生から道徳でもやり直しなよ。
なさけな。内容がつまらないからもうこないでくれよ
暇人@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
ほんまに世の中には暇の人が多いようで・・・。北陽のことより母校の心配をすればいいのにと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
偏差値70もあれば国立狙うだろ。笑わすなよ!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
荒らしまくっていた?・・・・は・・・・!!

最初のきっかけ作ってるの在校生なんですけど?

頭大丈夫・・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
2つ上の内緒さん、北陽は高校入学時の偏差値で思考停止してしまっているんですか?

あんたバカですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
高校も大学も通過点、一般入試、系列校、AOや
推薦枠いろんな入学口あってそれでいいんじゃない。
上の方の保護者さんが言っていたが推薦枠について誤解があるんじゃない。
1の高校に1個か〜多くても5個ぐらいまでその高校のかなりの上位者が取ってしまうよ。
北陽高校みたいに何百人もあるわけではない。
在校生さんが外部のことを理解してないのに他校を誹謗中傷したら荒れるのは当たり前だよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
一般人の人こそうちの学校のこと何も知らないのに勝手なこと言わないでください。
僻みはやめてください。
見ていて痛々しいです。
在校生@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
そうだよ。内緒って奴は、4月と6月にここを荒らしまくり、関大北陽を中傷しまくってた許せない奴。
落ちた奴か提携外された高校の奴か保護者と言われていたな。
俺もそう思うよ。
どのレス見てもまともじゃないだろ。
在校生3@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
↑反映が遅すぎて消えたと思って何度も書いた。すまない。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
北陽関係者は他高校に対し誹謗中傷をしても許されるということですか?

いつも仕掛けてきているのは
【≪≪ 北陽関係者 ≫≫】ですけど?

いつも暴言を吐くのは北陽ですけど???

悪意に満ち過ぎているというのは

あなたの関係者だからじゃないの。。。?

まだ気付かないの?・?・?

内緒さん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
どうして他校の人が関係者ずらして北陽の掲示板に書き込んでんの??
自分の高校の方に書き込めよ暇人。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/11(火) ]
北陽のことなんにも知らないのにレベルが低いだの、関大に入学したら底辺だの知ったような事書き込まないでください!!
北陽はまだまだこれからレベルが上がっていきます。
それに、楽して関大に上がれるとどこから聞いてきたんですか?
あなたは北陽生だったんですか?
デタラメを流さないでください。
在校生@保護者 [ 2012/09/11(火) ]
内部進学者は、大学内では底辺である事を在校生さんに認識させることで、更に勉学に励むようにとこの場所で発言されているんですよね?

大きなお世話かもしれませんが、内緒さんなりのエールなんですよね?

ですが何時の間にか、在校生さんが他校を誹謗中傷したから…となっていますよね。

百歩譲って良かれと思っての発言であったとしても、矛盾する事で信憑性が無くなり単なる嫌がらせだと思われてしまいますよ。

推薦にしても、1校に5枠くらいなのに対し北陽は何百人もあると仰いますが、北陽は関大系列校ですから、そうであっても何も不思議ではないですよね。

確かに、内緒さんの仰るように憶測で他校の事を悪く言うべきでは無いです。
卒業生の大学内での成績にしても、三者懇談で担任から聞いて現状を知っております。

ですが、現在関大へ進学している卒業生と在校生が同じレベルだと思わないで下さい。
北陽も勉強に力を入れ、かなりレベルを上げてますよ。

数学なんてそれはもう…私立の中でも進行が断トツに早いほうで苦笑いですよ。

この掲示板は北陽生が情報交換をしたり、今後受験を考えている中学生の為に活用していきませんか?

思うところはあるかと思いますが、ここは終わりにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
あらしは、あかんよ。。
moomo@保護者 [ 2012/09/26(水) ]
兄が近大附属から関大、弟が北陽1類の母です。
中3の時の成績は兄が上でした。

両校みてますが、近高の方が勉強の面でも校則でもずっと厳しいですよ。
近高から近大も世間で思われてるほど簡単ではないので、北陽から関大はもっと難しいかなと覚悟しています。

どちらもいい学校ですが、はっきり言うと「関大」というのがなければ何を比べても近高の方が上だと私は思っています。
でも高校受験時偏差値55〜60程度の子にとっては「関大」はそれと同等か以上の値を持ってますからね。
ただね〜いくら入学時に偏差値をあげても、北陽のイメージはなかなか消えないのも事実。
まあ息子は楽しく通ってますけどね。

上のかた、エデュですよ。エデューではありません。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
昔を知る人には一生イメージは消えないでしょう。でも古い人から世を去っていきます。何れ昔を知らない人ばかりになると過去の汚点も払拭されるでしょう。全ては時が経てば変わります。何10年かかるかもしれませんが。

なにしろ私の周辺では未だにある超進学校のことを底辺校呼ばわりする人がいます(40年以上前は確かにそうでした)。それが世の中の常だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
大学にしても少なくても30年〜35年前の産近甲龍のレベルは今より難しかったみたいです。50年以上前の産近甲龍や関大を知っている人は未だにバカにしますね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
学力で底辺校のイメージじゃなくて、ガラが悪いっていうイメージでしょ。
校則がきびしいわりにイズミヤで買い食いしてる生徒多数いますしね。
在校生4@一般人 [ 2012/09/29(土) ]
ほらね、もうみんなわかってますよ。
内需さん@一般人って人は、北陽を貶める事しか書かないだろ。
どこのどのような人間か内部の者は皆さんわかってるから、まともに相手なんかしないんだよ。
在校生5@在校生 [ 2012/09/29(土) ]
そうそう。内緒さんなんて、悪意のでたらめばかり。
在校生が他校の悪口を書いたと話をすり替えてるけど、この人物が他校の回し者だと指摘されただけ。
図星だから屁理屈つけて言い訳してるのが見え見え。
またきっと向きになって反撃すると思うけど、皆さん相手にしないように。
特に受験生の皆さん、こうした悪質な人間にだまされるな!
消えろ内緒一般人@保護者 [ 2012/09/29(土) ]
今日北陽の文化祭だったね、在校生お疲れさん。
初めてここを覗いたら、内緒一般人とかいう、とんでもない荒らしが暴れてるな。
保護者として許せん!
北陽関係者なら、在校生や受験生に愛情のあるコメントができるはずだ。
なのにこいつは、北陽を誹謗中傷しかしていない。
在校生や受験生にはもちろん、ほかの無関係な人たちにも北陽の営業妨害をしている。
これからも辞めないなら、サイトの関係者に出入り禁止を通知する。
北陽を愛する在校生や保護者なら、同じ気持ちのはず。
保護者@保護者 [ 2012/09/29(土) ]
今日は北陽の文化祭だったね、お疲れさん。
初めてここを覗いたら、内緒さん一般人ていう悪意の塊の荒らしが暴れているな。
保護者として許せん!
北陽を誹謗中傷しかしていないな。
どうみても他校の関係者だな。
北陽生や受験生に対して、愛情どころか、悪意しか感じられない。
受験生やほかの閲覧者に対し、こいつの北陽への名誉棄損となる。
内緒一般人よ、即刻反省して退去しないと、法的処置を考えるから、そのつもりでいろ。
お前の来るところではない。
受験生の妨害になっている!
内緒さん2@一般人 [ 2012/10/07(日) ]
他校の掲示板では他の高校を攻撃するような書き込み有りませんよ。

北陽高校の在校生さんは決まって他の高校を攻撃するような書き込みをするから荒れるんじゃないですか?

上の方の内緒さんも言われている通りガラが悪すぎます。
3期生@在校生 [ 2012/10/14(日) ]
何も知らんくせに 叩かんでください

毎年3年がどんだけ苦労してんか知っとるんですか?
一回学校に来て北陽生がどれだけ頑張っとるか
見に来てください

そこから 楽して上がれるんだろとか 言ってください
保護者@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
もう相手をするのはやめましょう。何を言っても評判を落とすことしか書かないから。
ねこ@一般人 [ 2012/10/16(火) ]
2013年五木B判定専願
特進62〜65
文理58〜61
来年は定員が減り五木を受けない大手塾
合格者が増加。実際、多くの合格者はこの偏差値より高くなりそう。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
>毎年3年がどんだけ苦労してんか知っとるんですか?

3年生の1年間の苦労だけでね・・・
なめているんですか?・?・?

は !
あ@一般人 [ 2012/10/20(土) ]
内緒さんは苦労人なのですね。

内緒さんに質問ですが、少しでも楽して大学に入りたいと思わなかったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
なるほどね、
やはり楽して大学に入っていたんだ。
高校3年生の1年間の苦労て高校受験じゃあるまいし、

楽して大学に入ってしまうから入学後バカにされるんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
まるで2chのレベルだな
あ@一般人 [ 2012/10/22(月) ]
一般人となってるでしょ?つまり私は北陽生ではないの。理解出来ます?

で、なに話すり替えてんの?w

聞いてんだから答えれば?都合悪いの?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
楽して大学に入りたいと思っているから北陽に入っているだけ、自分で産近甲龍未満の学力しかありませんと認識しているようですね、
あ@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
羨ましいんだね〜
悔しいんだね〜
お疲れさま〜
ねこ@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
2013年進研V模試偏差値
専願 併願
大阪桐蔭一類 67 69
関西大倉特進 67 68
関大一高普通 65 67
関大北陽特進 64 65
清風高校理数 64 65
大阪桐蔭二類 62 64
関大北陽文理 60 62
清風高校文理 60 61
関西大倉総合 59 61
ねこ@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
2013年五木模試偏差値B判定
・・・・・専願 併願
大阪桐蔭1類 65 67
関西大倉特進 65 66
関大一高普通 63 66
関大北陽特進 62 62
清風高校理数 62 63
大阪桐蔭2類 60 62
関大北陽文理 58 60
清風高校文理 58 59
関西大倉総合 57 60

ご参考に
りんご@一般人 [ 2012/10/28(日) ]
内緒さんって理屈っぽいね。
言ってることは正しいけど、採用してくれる
企業はないでしょう。
年末年始にかけて必死で、関一と北陽の誹謗中傷を2チャンとナビで広範囲でやってた人だよね?
偏差値高くても意味ないじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
>理屈っぽいね
事実じゃないんでしょうか

>採用してくれる企業はないでしょう
高校=北陽卒、大学=関大卒
採用してくれる企業は無いと思います

>誹謗中傷・・・広範囲で・・・?
誹謗中傷じゃなく事実としてそう認識している人がほとんどです
多数の書き込みが特定の人になるみたいです

偏差値が高くても・・・
偏差値が低すぎるのではないのでしょうか?
その高校偏差値で関大?
あ@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
…必死過ぎて滑稽ですw

内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
いやいや〜
北陽関係者さんの方が正論で反論できないとこが滑稽にお見受けします。

通りすがり@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
いやいや内緒さんのほうが滑稽すぎ
まてまて@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
りんごさんも滑稽やろ
ky@関係者 [ 2012/11/02(金) ]
ねこさんが一番滑稽やったりして
わらう@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
内緒さんの顔が烏骨鶏やったら笑う
あ@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
それ上手い‼‼ww
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
いやー 一年二年は、楽だよおー 定期一週間前なったら勉強したらいいだけやからね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
あと、ないしょさん 企業には、高校関係ないですよわら
あ@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
あの方は読解力が乏しいんですよ。

ツッコミいれたレスも…全部ズレてるww

だから許してあげて下さい。
XYZ@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
確かに高校、大きく関係していると思います。
大学系列の高校かどうか?
学歴という1点だけ見れば
あまり良い評価はされないと思います。
北陽@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
内緒一般人てのは、正常じゃないし、北陽関係者じゃないから、みんな相手にしないように。
基地害がうつるよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
たまたま書き込みを読んだけども、確かに北陽に憎しみを抱いているものの書き込みとしか思えないね。執念深さも異常としかいいようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
関大北陽になったら偏差値はどれくらいで合格で...
関大北陽スポーツコースの偏差値はいくらくらい...
軽い知的障害のある女の子が、入学するのはどう...
フォークソング部、写真部、料理部、テニス部で...
特進希望です。男子バレーボール部、テニス部は...
学校近くにオススメの塾はありますか?
関大北陽高校の内申点の大阪府の公立高校と同じ...
関西大学北陽高校は、現在、公立なら(大阪府の...
サイダーさん、ジェットさん、キララさんは、公...
4学区に住んでいます。併願校として考えてます...
現実的に一学区で医学部を狙えるのは公立:北野...
総合情報学部と社会安全学部の学部基準点はどの...
北陽の生徒って英検何級くらいみんな取ってるん...
いくつかまとめて返答目標(55)とボーダーライ...
私は内申が200きってて、偏差値が、良くて57し...
ここの入試って内申みられるんですか?
入試説明会の時に、五ッ木はめやすとして、参考...
硬式野球部のマネージャーは募集していますか?...
大阪の私立高の出願状況が載っていました北陽の...
今年の受験者数文理で120人募集のところ200人が...
僕の学校は大変まじめで、偏差値70以上の人が12...
基本的ですが関西大学北陽中学の入学式はいつで...
えっと在校生の方に質問なんですが進級時にコー...
僕には大好きな事があってそれを高校になっても...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved