教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:809件 / ページ数:81
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2013/04/02(火) ]

ことし、中3になるんですが、

北陽高校を受けようと思っています。

北陽高校は、何時までに、
行ったらよいのですか?

家から高校が遠いので
気になります。

返答お願いします。
内緒さん@関係者 [ 2013/04/02(火) ]
8時45分までに登校すれば大丈夫です
在校生@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
ダメです。
朝に小テストのある教科もあるから、8時40分から始まるので8時30分までの登校が必要です。
内緒さんって人を信じるなってあちこちに書かれてる通りですよ。
2時間近くかかって登校してきてる子も学年に何人もいるし、1時間半ならザラにいるよ。
ただ野球部やサッカー部ならきついかも。
龍之介@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
一時間以上かけて通学している者です。
もし電車通学なら、電車が遅れるという事も多々ありますので、余裕を持って8:15分には着くようにしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
けー@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
明日の準備登校では、
宿題って持ってくんですか?
七夕@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
僕も気になります!
早めの返信お願いします!
新入生☆@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
紙には、宿題はそれぞれの教科の最初の授業と書いていませんでしたか??

スタディサポートはテスト後と書いていたような・・
新入生☆@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
なので多分明日はいらないと思います^^

・・それにまだ全然できてないし(笑)
七夕@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
僕も全然です( ´△`)
けー@一般人 [ 2013/03/31(日) ]
ですよねっ((((;゚Д゚)))))

やっぱりみんな終わってないですね(⌒-⌒; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2013/02/26(火) ]

入ってすぐのテストって5教科ですか?
国語英語数学は貰った宿題からでるのですか?
在校生@在校生 [ 2013/02/26(火) ]
実力テストは3教科ですよ(^ ^)
新入生@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございますo(^▽^)o
新入生@質問した人 [ 2013/02/27(水) ]
ありがとうございますo(^▽^)o
あと、宿題から結構でますか?
在校生@在校生 [ 2013/02/27(水) ]
こればかりは…

出ると言って出なければ、僕も責任感じてしまいますし(^_^;)

保護者説明会の時に、ご両親にその辺りの説明はなかったですか?

僕の時は宿題の範囲から出題されると説明があったんだけど…それでも…いやいやなかなかw
新入生@質問した人 [ 2013/03/01(金) ]


説明はあったような、なかったような…
難しい質問なのに、わざわざありがとうございますo(^▽^)o
在校生@在校生 [ 2013/03/01(金) ]
役に立てなくてごめんね(^_^;)
新入生@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
答えて貰えただけでも嬉しいですo(^▽^)o
ほんまにありがとうございました☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいまい@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
北陽受かりました!
今から入学式の間、制服など学用品を揃えるほかに、何をすると良いですか?
入学後すぐに実力テストがあるんですよね?それに向けて勉強すればいいですか?
四月までのこの一、二ヶ月間どのように過ごすべきなのか…先輩アドバイス下さい!!
KUH@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
説明会の時に宿題がでると思います。 それまでゆっくりされればどうですか?
在校生@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
残りの中学校生活を満喫すれば良いと思います(^ ^)

実力テストは、宿題の範囲から問題が出るのでそんなに不安になることもないと思います。

何かしていないと不安なのであれば、苦手教科を勉強してみてはどうでしょうか?
まいまい@質問した人 [ 2013/02/17(日) ]
お二人ともありがとうございます!
そうですね、残りの短い中学校生活を楽しみたいと思います!
北陽生活が楽しみです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
今日どうでした?個人的には、かなり難しかったように感じます。赤本の方が簡単だったかも…

出来具合を教えて欲しいです!
オクトパス@中学生 [ 2013/02/09(土) ]


俺も全然でした(ToT)

過去問ではあれだけ
取れてたのに(ToT)

特に数学難しくなかった?

これだと合格の基準点も
下がりますかね??
受験生@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
赤本の意味がなかった気が・・・・・
質問した人@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
絶対平均点さがってますよね?

数学って、今年から図形自分で書かなきゃいけなくなったんですかね?理科は計算ばっかだったし…

かかかかか…には、マジで驚きました(^^;;
来年の赤本解く人がとてもかわいそうです(^^;;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
かかかかか…は、不謹慎にも笑いそうになりました。
問題用紙をパラパラと見て「えっ(笑)」って思いました…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
個人的には英語が難しかった…

解けねえよ…
内緒さん@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
英語は文法全部かけたけど長文が読んでる時間なかった…
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/09(土) ]
本当に今までとレベルが違うテストだった(;;)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
ほんま

赤本無駄やろ(笑)

私立は証明出さないってあんだけ言ってたのに・・・
サウスポー@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
アップルパイさん!!
どうでしたか??
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
ちょっと合格発表が怖いです。
サウスポーさんはどうだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
オクトパス姉さん@一般人 [ 2013/02/08(金) ]

弟のオクトパスが
いつもお世話になってます♪

特に先輩さんにお世話に
なっているみたいで
ありがとうございますm(_ _)m

弟のオクトパスを
どうか応援してやって下さい!

過去に合格している方は
過去問で何点ぐらい
取られていたのですか?

先輩@在校生 [ 2013/02/08(金) ]
お姉さま、わざわざ有難うございます。
過去問はあくまで目安ですし、一類二類あっ今年は違いますが、専願併願によっても
違いますね。
過去の最低点は、過去問にかいてあったと思いますよ。
300位は欲しいところでしょうが、あくまで目安ですから、本番の問題との相性かと思います。

緊張しないで実力を出しきる事にかかっています。
どうか精神面を励ましてあげて下さい。

私は照れ隠しで男言葉で書いてたのですが、実は女子です。

弟さんの合格を心より祈っています。
面接の事は、また明日の試験のあとにたずねて下さいね。
オクトパス@中学生 [ 2013/02/09(土) ]

先輩さんに質問です!

面接って何を聞かれますか??

それと今日のテスト
数学が全然出来なかった
のですが他の科目で
ある程度取っていたら
大丈夫でしょうか??

それと今年は合格基準点は
何点ぐらいに
なりそうですか??

質問多くてすいませんm(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
関大北人@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
みなさん受験当日何時前にテスト会場に着こうと思っていますか?
北陽専願@保護者 [ 2013/02/03(日) ]
AM8時位に入室する予定です。
サウスポー@中学生 [ 2013/02/04(月) ]
ぼくは、一晩中張り込みます!!
関大北人@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
一晩中張り込まなくても良いと
思いますけど(笑)
サウスポー@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
それくらいの意気込みです!!
アップルパイ@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
そうですか!
やっぱり意気込みは大事ですよね!
サウスポー@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
そうですよ!!
気合ですよ!!
受験生@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
八時ぐらいに着こうと思う^_^
おうし座@中学生 [ 2013/02/06(水) ]
勉強少しできて余裕があるほうがいいですよね
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
30分以上まえに着くようにな。
北千里行きなら、淡路で乗り換えするように。
これで遅刻しかけた奴がいるから、要注意!
先輩@在校生 [ 2013/02/07(木) ]
↑しかも、淡路からは各停だよ。
急行に乗るなよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/26(土) ]
地方から受験するのですが、
1回は受けとけと親に言われて6回目の五木模試を受けたら散々の偏差値48。
過去3年分の入試問題をやったら3年とも350点ぐらいでした。
ダメですよね?

ちなみに
学校の定期テストは280〜330点(平均280〜300点)
実力テストは380〜400点(平均280〜300点)
親からお前の点数おかしいと言われます。
在校生@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
正直、難しいだろうな。
俺なら怖いから諦める。
もし万一入れても、ビリだと辛いぞ。
とくに欠点の追指導がオニらしい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
そうですか・・・。

最後の模試も受けてみて
偏差値
国語72
社会55
数学64
理科57
英語53
五教科偏差値61でした。

可能性上がりましたか?
在校生@保護者 [ 2013/02/05(火) ]
当日の試験で力が発揮できれば大丈夫ですよ‼‼

あと少し頑張って下さい(^ ^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
スポーツ科は何点ぐらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/17(木) ]
スポーツ科は事前に顧問との話し合いで合否が決まるので当日の入試のテストはあまり関係ないかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
頑張る@中学生 [ 2012/11/30(金) ]
北陽高校に受かるには実力テスト何点ぐらいとればいけますか?
頑張って@一般人 [ 2012/11/30(金) ]
去年は各中学校の実テの平均点×1.5以上で1類専願か併願だったかな?
今年はコースが新しくなって基準が変わってるかもしれないので、説明会等で聞いてみてください☆
あ@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
去年よりは難しくなるよ

上のコースやったら
偏差値60以上はいるとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved