教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:850件 / ページ数:85
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/05/13(火) ]
北陽の専願(文理)の偏差値調べていたら55や58や60などと色んなサイトに載っていたんですけど正確な偏差値ってわかりますか?
去年の偏差値でもいいので正確な偏差値を教えてください
これ@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
海星学院(枚方の塾)の五木偏差値表2014
ただ併願者が千人を超える学校は
実際の入学者はそれほど偏差値
高くなく当てにならないので
見比べてもしょうがない。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
偏差値の意味分かってます?

母集団によって変わるので、違っていて当たり前なんですけど・・・。
これ@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
数と下位層の学力で決まります。
みみ@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
7月4日に先着300名で併設3校の
説明会で個別に聞いてみては。
はな@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
文理(専願)は、58です。私の中学からは、60で併願は無理と言われ専願で合格しています。
はな@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
文理(専願)で58です。私の学校では60で併願は無理と言われましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/05/10(土) ]
北陽のスポーツ科に逆推薦でハンドボール部に
入りたいんですけど 小学校の時は大阪選抜に選ばれて今は中学の大阪選手権(2年時)は8位でした。この実力で推薦はいけますか?
保護者@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
推薦は監督推薦になりますので、中学校の監督に相談するのが良いですよ。また、JOCに選ばれると可能性が高くなりますよ。
部活@保護者 [ 2014/05/18(日) ]
逆推薦とは、何ですか?
保護者@卒業生 [ 2014/08/25(月) ]
出来るのなら、先ず自力で入学出来るように頑張って下さい!

入学してからは、推薦とかは関係なく実力で勝負する事にはなるので、先ずは入学出来る学力を付けて下さい!
指導者@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
今からでも遅くないので 中学部活顧問に話して、高校に連絡してもらえればいけますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/30(水) ]
北陽の文理にいきたいです(専願)
中学高の定期テストで毎回何点ぐらい取っておけばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/05/25(日) ]
中レベルの学校で、平均より40点上ぐらいでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
制服のスカート丈が長くて
びっくりしました!
どれくらいの長さにしないと
怒られますか?

ちなみに私は特進です。
内緒@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
私も特進ですが、スカートが
中学校の時よりも短いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
膝は隠れるくらいの長さに
しないとだめですか?
高校生@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
そうですね。短いと生徒指導の教師が煩いですからね。
先輩@在校生 [ 2014/03/22(土) ]
特進とか関係ないですよ。
中学生の方に厳しく、高校生には若干ゆるいそうです。
他の学校もたいていそうみたいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
なら膝は全部隠すのが校則なんですか?
入学式にどれくらいの
長さでいったらいいのか
迷い中です。。。
高校生@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
you tubeで関大北陽で検索してみれば
動画で女生徒がどのくらいのスカート丈か判るから
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
スカート丈はあまりわからなかったけど
卒業 という動画をみました!
私も卒業するときに動画をつくり
たかったなーとおもいました(笑)
高校生@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
スカートの丈は膝が隠れれば充分
何処かの高校生のように短くはできない。
ただ繁華街で北陽の生徒を見かけるけど適当に短くしている子もいるね。
学校内では無理だけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
文理や特進で
ハンドボール部にはいるひとはいますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/22(土) ]
いますよ〜ここに

JOCで残念だったので高校でリベンジします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/23(日) ]
経験者ですか?
ちなみにぼくは文理で
小学校、中学校野球やってたんですけど
北陽でハンドボール始めようと
思ってます
その時は、よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
今は中二で吹奏楽をやっています。
来年、北陽を受けたいと思うのですが、北陽は吹奏楽部がないのですか。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
ない
ジャズバンド
動画が沢山出てる。
でも色々な曲を弾いている。
あとはフォーソン
↑@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
内緒一般人とか内緒関係者は
単なる荒らしでデタラメだから、中学生は一切信用しないようにね。
内緒さん@関係者 [ 2014/03/20(木) ]
在校生も信じないでね
卒業生@卒業生 [ 2014/03/20(木) ]
どちらが悪質な荒らしかは、いろいろ見ればわかるよ。
在校生や卒業生は、中学生を歓迎してるし、心配してる人ばかり。
変な大人が世の中には多いけど、騙されないで。
部活に関しては、
文化祭に見に来たらいろいろわかるからね。
待ってるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学予定@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
入学式には、みなさん親は行くのでしょうか?
入学します@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
あたしのところは来ますよ♪
1年@保護者 [ 2014/03/20(木) ]
去年は、入学式の後に、担任の先生よりクラス単位で、お話がありましたよ。
中学生@質問した人 [ 2014/03/20(木) ]
そうでした。あとでお話しがあるのでしたね。
入学式が楽しみです♪
有難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
実際のとこ@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
中学から特進コースへ内部進学するのですが、最初の一年は内部生と高入り組と比べて成績はどんな感じだったでしょうか?
数は少ないですが、高入りさん達は優秀だと思うので付いていけるか心配しています。
それとコースが変わりましたが、実際はどんな感じですか?名前が変わっただけ?特進、文理共に旧1類、2類と比べて学力が高いですか?
コースが変わって文理でも関一並みに関大へ上がれるようになって欲しいのですが、厳しいですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
ゆとりって今と四割が内容も薄いんだよね。
なんかその賠償に無償化してるような
感じだわ。
実際のとこ@質問した人 [ 2014/03/15(土) ]
学校の説明通り文理が1類並の学力と授業なら特進に無理にいるよりも文理で確実に関大に行けるようにした方がいいのかもしれません。その辺りは子供の今後の成績で分かって来ると思っています。
中入り、高入り及び特進、文理どちらが上とか偉いとか思っていないので、子供の学力に合った道を進んで行けばいいと思っています。本人には高校の3年間特進を維持する気持ちでがんばって欲しいですが、高校に入ってからの学力やクラブとの兼ね合いで変わるかもしれません。
中入りが高入りを妬んでいるなんてコメントを見ましたが、そんな事はないと思いますよ。

ただ、ここでは一部の卒業生や在校生があまりに中入りや保護者に対してひどい言葉を発しているので、文理に移った時の学力よりも人間関係が心配になって来ました。在校生はともかく卒業生は特進、文理の事や中学生の事をほとんど知らないでしょうと思うのになぜそこまで、、。卒業生や3年生に特進、文理はまだいませんよ。
丁寧に答えて下さった保護者の方には感謝しております。
何回かですが、部活を見学させてもらった時は中学生も高校生も仲良くしていたので心配することはないないのかもしれませんが、関一や高槻の中等部程、今は内部進学出来ていないので、これらの学校と比べて必死というか心に余裕がない生徒がいることも察します。上がる頃には文理、特進制度が確立しているので、いい意味で中入り、高入り、コース間で妬みなく切磋琢磨出来る環境にはなっているかなとは思って(願って)おります。
先輩@保護者 [ 2014/03/17(月) ]
実際のとこ様
同じ北陽の保護者として、言わせていただきます。特進、文理と、一類、二類を比較したり
関一、関大高等部と北陽を比較したり、高入り、中入りとを比べたり…。
ほかと比べることばかり。
そういうスレを立てるから、子供たちがいろいろ反応、反論するのでは?
人として、大人として、どうかと思います。
いろんな事に悩みながら、不安をもちながら、仲間と助け合いながら、先輩後輩仲良く、子供たちは頑張っていますよ。スポーツクラスの子も、関大には行けなかった子も、行けた子も、他大学をチャレンジした子も。みんな、それぞれ、お互いを尊重しあっていることが、北陽の良いところです。卒業式を見てそう思いました。子供たちはコース、学年の枠を超えて仲良くしています。こんなスレを立てて、大人が波風立てるのは、やめてください。よろしくお願いします。お子さんのことを相談したいなら、先生と懇談をして解決してください。
内緒@在校生 [ 2014/03/19(水) ]
↑同意する在校生、卒業生、保護者がたくさんいると思いますよ。
中入り保護者の印象を悪くしてるのは、質問者のみ。
まともな保護者もいて一安心です。
質問者は本当の保護者なら、入ってから先生に聞けば?って何度か言われてるのに無視なのは、本物ではない証拠だね。
まともな@保護者 [ 2014/03/19(水) ]
>最近は中入りも高入りも小学校から
塾通いも多くどこから入ろうと
伸びもくそも関係ありません

「くそ」が関係あるなんて言ってる人間なんていません。
くそもゆとりも塾通いも全く関係ありません。
関係あるのは、本人の地頭や実力や努力のみ。
内緒@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
質問者のかたって、本当に感じ悪いですね。
中入りの他の保護者は迷惑です。
こんな人は他にはいないと思って下さい。
内緒@保護者 [ 2014/03/29(土) ]
↑上のは、内緒@保護者の間違いです。
確かに@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
たぶんだけど、この質問者の子供は好かれるタイプではないと思う。
こんな親がいるという噂は早く回るよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
新入生@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
食堂が狭かったのですが、お昼はどうされていますか?毎日、お弁当の生徒が大半ですか?
教室で食べれるようにパンやおにぎりなども販売していますか?
土曜は空いていますか?
あのスペースだと安易に食堂で食べて来てとは言えないので、作れなかった時が心配です。
体育館の新設、人工芝の工事と同時に食堂を何とかして欲しかったです。
在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
食堂はほんと僕らも改装して欲しいと思ってる(笑)中学生が騒ぎ回るから余計スペースないし。

基本的にはお弁当の人が多いですがスポーツや部活にいそがしい人たちは早弁してるのでお昼は食堂で食べる人が多いです。パンやおにぎり、ちょっとしたゼリーやお菓子なども売ってます。それらは休み時間に購入し教室で食べることができますよ。土曜日も空いています。
新入生@質問した人 [ 2014/03/11(火) ]
中学生も利用出来るのですか?校舎が別なのに座れているんですか?
待てば、何とか昼休み時間内に食堂で食べれますか?座れなくてもおにぎりやパンは売り切れずに普通に買えますか?
あと、食堂が何時から何時まで利用出来るのか教えて下さい。
質問が多くてすいません。
一般人@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
うざすぎると多分答えてもらえないよ
答えるのが義務じゃないからね
入学したら嫌でもわかるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
2014年度の内部進学の人数はすでに確定されていると思いますが、卒業生何人中何人関西大学に入学されるのか だいたいのことがわかりましたら 教えてください
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中学@保護者 [ 2014/03/10(月) ]
ここに投稿されてるのは皆さんは2類の生徒さん、保護者さんですか?
5割5分というのは、2類だけの数字ですか?
まだ中学生なんですが、高校に上がって特進コースを3年間維持出来れば、内部進学はほぼ大丈夫なんでしょうか?
1類の生徒さんは国公立組以外はほぼ全員内部進学出来たのでしょうか?
卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
在校生が卒見の経験なんてあるわけないだろ。
やはり頭が正常な奴ではないな。

いずれにしても、外部の一般人や関大の推薦入学経験もない人間が、興味本位な意見を書いても信憑性など全くない。
毎年、北陽に恨みをもつ内緒となのる一般人や他校関係者が、嫌がらせの書き込みを続けてることは、何年も見てる人間は知っていて有名だ。
的外れもはなはだしい内容を信じるバカも少ない。

それと、特進とか二類とかも、関大の進学と直接の関係性はない。何割とか毎年変わるし、特進も保障されていない。
そんなの2年になれば最低限わかる。
外部の人間や入学もしてない、どこの誰かもわからない人間に、内部事情を詳しく教える必要もない。
先生が生徒にはその都度教えていくから、わからないなら質問すればいいだけだろ。
中学@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
何を怒ってられるのか分からないのですが、、。
誰も北陽高校を批判している訳でもないのに。違うスレではそういう事を書いている外部らしき人もいますが。
付属校で皆が一番気になる所だから、この質問が出るのはしょうがないでしょ。皆、別に楽して内部進学したいなんて言ってる訳でもないし。
後輩に無礼者と言いながら、あなたも生徒の保護者に対して失礼な言い方ですね。この学校の生徒は皆、挨拶もしっかり出来て好感を持っているのに。
違う卒業生@卒業生 [ 2014/03/11(火) ]
はあ?自分は無礼者なんて書いていないが、↑この人はネットをわかってない時代錯誤?
卒業生が一人だと思ってるのか?どこに証拠がある?
暇だから何人も見てるんだよ。
少なくともあんたなんかより、母校を愛してる。
入学もしてない、どこの誰かもわからない奴に、変な因縁をつけられる筋合いはない。
今年の中学の保護者は、卒業生に因縁をつけるタチが悪いのが混ざってると、後輩や先生方に言っておく。
在校生@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
ほんと中学の保護者ってまるでわかってないですね。
先輩たちもどこの誰かわからない人に、大切な情報を教える必要はないですね。
本当に保護者かどうかわからないし、本当なら入学してから先生や部活の先輩に聞けばいいだけだから。
親なんて関係ないですね。
他のスレにありましたが、口出しのひどい親の子供ほどできが悪い。これ本当です。
中学@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
まあ、あなた達の言うとおり学校に行った時に聞けばいいんだけど。親って知ってるようで知らないから成りすましとか、思われる事もあるんだろうね。
子供ががんばるしかないんだけど、周りの先輩達はいい子ばかりで好感持っていただけに言葉遣いにショックです。言いたくない事もあるだろうけど。
冷静@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
生徒さんたちに分がありますね。
親は先走りしないで、入学してから先生に聞けばいいんですよ。
愛する母校の大切な情報を根掘り葉掘り聞かれたら、自分も嫌になります。しかも聞き方が偉そうなら。
在校生の@保護者 [ 2014/03/15(土) ]
そうですね 子供さんが元気に学校生活を送る、初心にかえって見守ってあげましょう 大学進路は本人の意志を尊重してあげましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved