教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「体育祭」の検索結果:47件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
高1@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
この高校の体育祭でクラブ行進はありますか?
。@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
ありますよ!
クラブのジャージなどを着て
内緒さん@一般人 [ 2015/08/25(火) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文理@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
入学式も無事終わりましたが、友達ができるか本当に心配です。
私は女子なのですが女子も少ないし、仲良くなるには限りがあるとおもうし…
しかも自分の性格にあう子がいないような気がしてしまって…
本当にストレスと心配で眠れなくなってしまいました。
あと、担任もすごい文理を見下してる感じがしてとても嫌です。
本当にこの学校選んでよかったのかなと正直思ってしまいました。
最初ってこんなもんなもんなんですかね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/04/08(水) ]
北陽はそもそも国公立を受ける人が少ないのですよ。三年の最初は国公立を目指していても、結局は関大の併設校ということで、生半可な努力では京阪神にある国公立に受かることが無理だと判ると次第に関大でいいかと考えてしまうようです。それも関大という受け皿があるからでしょう。
つまり受け皿のない崖っぷちの高校の生徒とは本気度が違ってくるのかもしれません。また地方の国公立に行ったところで、その後の就職が有利に働くかどうかわかりません。旧帝大クラスなら別格でしょうが。したがって関大に落ち着いてしまうようです。でも昨年こそは国公立に行った人はいなかったけども、それ以前は少数ですが毎年国公立に進学した人はいます。だから国公立に行くかどうかはあなた次第で決まります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
パンフレットに1類は国公立を目指すコースと書いてあったんだから、100人ぐらいは受験すると思うよね。それで実績は1桁とか下手すりゃゼロなんだから、なにそれ?と思われる。
いい加減、国公立の文字を削除したらいいと思う。信用を無くすだけ。どうせ今の体制でも、アドバンスからしか国公立は受けないんでしょ?
新関大生@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
いつも思うのですが、夢を持って高校生活を頑張って行こうとしている質問者さんへの答えが、どうして最後は学校批判のようになるのですか?
私は、関大に進みたいと思って北陽を選んだし、関大を受け皿に国公立を目指してみようと思う人は、チャレンジする。それだけの事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
9割関大に上がれるとか調子の良すぎることを書いたりするからじゃないの?
でも、本当に学校関係者が9割は関大に行けます!なんて公言したのなら大問題。達成できなかったら懲戒ものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
関大の教授会は相当プライド高いからね〜
根拠もなく関大に行けます!なんて言った日には、どえらいしっぺ返しを食らいますよ。
あと卒業生の方は関大でも勉強をしっかりして下さいね。成績が悪いと大学から北陽の先生に雷が落ちます。今後の後輩の進学にも影響があるので、くれぐれもよろしく。
内緒さん↑はくそ@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
くれぐれもよろしく。

だって(笑)
保護者@関係者 [ 2015/04/14(火) ]
みなさん、内緒一般人って、いつもここで暴れている、
北陽けなしの荒らしですよ。
北陽によほどうらみを持っていて、ウソばっかり書くので、
絶対に信用しないで下さい。
あちこちで暴れていて、私たち保護者、卒業生、在校生が
手分けして見回り、あちこちで忠告しています。
他もよく見ておいて、内緒一般人は一切無視して下さいね。
保護者@関係者 [ 2015/04/28(火) ]
それから、たまに内緒関係者とか内緒卒業生とか名前を変えてきますが、
内容は「北陽&関大憎し」で一貫してるので、内容で判断してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆう@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
在校生の皆さんは北陽に入ってよかったと思いますか?
卒業生@卒業生 [ 2015/01/04(日) ]
私はとてもよかったと思います。
勉強は大変だったけど、北陽に入ったおかげで中学の時よりも勉強するようになりました!
行事ごとも全て楽しくて、素敵な先生方や友達に出逢えて楽しい3年間でした。
ゆう@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。

いじめなどもなかったですか?
私はなかなか友達をつくるのが苦手で、、、
大学生@卒業生 [ 2015/01/05(月) ]
だいたい次のような流れ
入学時→ウワー雰囲気が合わなさそう。高校選択ミスッタ。
2学期文化祭のころにクラスが団結する。
1年の終わりころ、クラス替えしたくない。
2年の最初、前のクラスが良かった。このクラスなじめなさそう。それでも体育祭で一致団結する。
2年の終わりころ、ワアー受験や。3年なりたくない。
3年の3学期→大学が決まる。そして、卒業したくない。
大学に入って、高校時代に戻りたいなあ。高校の時の友達と会いたいなあ。
ゆう@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
ありがとうございます!

わかりやすい説明ありがとうございます!
ゆう@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
何回も質問をして申し訳ないのですが、運動が苦手でも大丈夫でしょうか?
大学生@卒業生 [ 2015/01/06(火) ]
そういう子は毎年いるよ。それでもみんな似たり寄ったりだし大丈夫。けしてスポーツ強豪校だからといって運動神経の良い子ばかりではない。でも冬に6キロの長距離を全員が走らされる大会があるので、体育の時間でその前に長距離走が数回ある。それは苦痛。
関大生@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
自分は、二年の時の修学旅行あたりの仲間が一番続いていますよ。
卒業後に二年のクラスで集まる所も多いみたいですよ。
三年はやはり受験で後半に進路がバラバラになるから、あまり結束できなかったなあ。
でも、部活やクラスを越えた仲間がたくさんできて、個人差はあるだろうけと、よそより楽しい学校ですよ。
先生に関しては、ノーコメントとします。笑
ゆう@質問した人 [ 2015/01/07(水) ]
みなさんありがとうございます!

合格できるように勉強頑張ろうと思います!
関大生@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
風邪引かないように、頑張れ!
あと試験当日、淡路で乗り換え間違えるな!
自分は間違えて急行乗りそうになったが、各停で一つめ、上新庄だよ。気を付けてな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
ホームページみたんですけど・・・国公立大学への進学実績がわからなかったんですが、そのーあのー、どうなんですかね?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ひまわり@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
関大北陽の悪口をいってる訳ではないですよ。
書き方が悪くてすいません。
関大北陽はみんなで良い学校にして行こうと
されてる学校です。
先生も保護者も生徒もです。
私が必死に戦ってるのは他校です。
スレを荒らしてすいませんでした。

ひまわり@一般人 [ 2014/09/24(水) ]
誤解された方もいるかもしれませんが、
関大北陽や生徒の素行など、誹謗中傷
されたことに対する部外者に向けた
反論です。レスの半分は他校の事です。
関大北陽の関係者と言い争ってる
わけでもありませんし、
学校に非もありません。
いつも誹謗中傷してくる他校の部外者と
議論してます。

とある塾関係者@一般人 [ 2014/09/26(金) ]
えー、名乗ることはできませんが、とある塾関係者です。
こちらのスレには、これまたとある人物を追っていてたどりつきました。
その人物とは、23日の硬式野球の試合場で、関大北陽さんの相手ベンチに座って野次を飛ばしていた老人です。

みなさん、この方の意見は黙殺してお相手しない方がよろしいですよ。
訴えたり権力に物を言わせるのがお好きな方ですから。
これまたとある2CHのスレで論破され、追跡されるぞとおどされてこちらに流れてきただけ。
ただのやつあたりのようですから、無視なさった方がよろしいですよ。
OB@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
いないと思う。
というか今までの卒業生のレベルでは無理だった。
今後は分からない。
でも先生が一緒ならば望み薄いかな?
本当に行きたければ塾に通うべし。
今までは関大に行くという前提のモチベーションしかなかった。
周りが国公立に行くという空気ならば目指せれるかな?
北陽@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
北陽では優秀でも、他校生と比べれば内部進学ででやっとこさ関大。
でも一般受験だと関大に受からないってどういうことやねん・・・?
大学でよほど頑張らないと単位落としまくり。
一般で入学した子は頭いいからね。
この春学期で終わった・・・泣
北陽@卒業生 [ 2014/09/28(日) ]
いないよ。卒業生だから。
内緒さん@中学生 [ 2014/09/29(月) ]
↑↑そのコピペも五回ぐらいみた。
関大生@卒業生 [ 2015/01/07(水) ]
とにかく、内緒一般人は、毎年ここに湧いてくる、他校関係者であるのは有名だ。
関大と提携を結んでもらえなかったのは、北陽のせいだと思いこんで、嫌がらせにずっと取りついている、
痛すぎる奴。
もうすぐ摘発されるはずだから、よいこの受験生の皆さんは、一切無視するように!
くれぐれも信用しないように。

今年の卒業生に、乞うご期待!
そして高校受験者は、体に気をつけて頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
体育祭見に行きました

クラブ行進の時、ダンス部が可愛いすぎて、憧れました

ダンス部はスタイルはもちろん、顔も可愛くないと浮いてしまいますか?
保護者@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
そんなことないと思いますよ。
みんな笑顔で元気良く活動しているから、可愛いのだと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/08(日) ]
ダンス部は全員可愛いからね...笑

身長高くて、痩せてる人がほとんどです。

頑張ってください!

内緒さん@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
質問した人ではありません
まちがえましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
この掲示板は、前に入力したフォームが残る仕様だから気をつけないとねw
ひみつ@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
こんな質問したの誰やねん

どうせダンス部やろ

一般人なんか入れねえし

しょーもない事するな
そうそう@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
可愛い子はもう卒業したのは有名。
それを知っての、身内からの質問だとミエミエ。
内緒@在校生 [ 2014/06/22(日) ]
去年の先輩は可愛かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@保護者 [ 2014/06/05(木) ]
娘が入学を考えてるのですが
学校独自の休みなどはどれぐらいあるのでしょうか?
(創立記念日など)

やはり大学生になるまでに
旅行などに行っておきたいので...

親バカなのは知ってますが
質問に答えていただけると
嬉しいです
ちなみに@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
今日創立記念日です。
明日英検で勉強してますが。
定期試験が金曜日に終わる事が多く、その週の
土曜日は休み。
半月毎に予定表がもらえます。
昨日の体育祭は感動しました。
特進は休みが少ないです。
文理は夏休みなどの授業は選択だと思います。
中3@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
そうなんですね!

期末試験の後にテスト休みなどはあるのでしょうか?
ちなみに@一般人 [ 2014/06/05(木) ]
訂正
正確には今日は大学昇格記念日で休みでした。
今年は中間、期末後土曜日休みです。
あと、三年生が土曜日外部模試がある時は
一年二年生は休み。
半月毎じゃなくて半年毎に予定表もらえます。
内緒さん@保護者 [ 2014/06/24(火) ]
今年の期末は水から火曜日までで
中土曜日が休みでした。失礼しました。
日は英検2などあり忙しい方も多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
卒業生(大学生)@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
入学した北陽生達・・・・
少し前に入学式があったのかな。真新しい制服を着た北陽生を電車の中で大勢見かけた。それで、その新一年性が関大北陽の校歌とかが入ったCDを手に持って「こんなんもらってどうすんねん」と言っていった。先輩としては寂しいん限りだ。
北陽の校歌はシンプルで短いが、古臭くても抒情的で甲子園によく出ていた時は人気ある校歌だったらしいよ。俺たちもあの校歌が好きでよく歌ったのだが、今の新入生は興味がないのか、まだ愛校心がないのかしらないけど校歌を覚える気がないのかな。在校中はうざくても卒業すると母校が恋しくなる(笑)。新入生諸君、頼むから校歌ぐらい覚えてくれ。質問ではないがOBとして書かせてもらった。
通りすがり@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
こんな記事を見かけましたので貼りつけときます。

北陽高等学校の校歌は、甲種北陽商業高校から北陽高等学校へと改称された昭和24年に
制定された。作詞は第2代校長の横山藤吾によるものであるが、作曲が誰であるのかは不
詳である。当時は漠としたメロディであったものを、硬式野球部による平成6年春の甲子
園大会出場を契機に、音楽科教諭の山口はやとが旋律を整えた楽譜に書き改め、斉唱の編
曲を作曲家の牧野卓央に依頼した。平成17年には、甲子園球場に流れたすべての出場校の
校歌の中で「最も心に残る校歌」として紹介された。約60年の歴史を持つこの校歌は、平
成20年4月に男女共学、文武両道の「関西大学北陽高等学校」へと生まれ変わった。
わかるわかる@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
卒業生さんの気持ち、よくわかります。
私はよその公立の卒業生ですが、卒業して何年もたつと、母校が懐かしく愛すべきものになりますね。
よくない話など聞くと、悲しくなります。

校歌のことは、よくわかってないコドモが悪気なく言っただけなので、大目に見てやって下さいな。
校歌は体育祭などで歌ったりしてると、何年かで愛着がわくと思いますよ。
北陽は甲子園の出場校歌のなかでも素晴らしい校歌とは、本当に良かったですね。嬉しいです。
誇りに思って行きたいです。
わかるわかる@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
↑上のは、保護者の間違いです。すみません。
保護者@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
CDがいらないだけで、校歌が嫌な訳ではありませんよ。
うちの子も去年CDなんていらないって言ってましたから。校歌は好きみたいですよ。
私が生徒でもCDはいらないな。
内緒さん@保護者 [ 2014/04/10(木) ]
確かにいらない( ̄▽ ̄)
お金の使い方間違えてる?までは言わないが
家に帰っても聞かないからいらない
ひみつ@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
正直、筆記用具が欲しかったです。
在校生@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
北陽の校歌は昔の唱歌みたいなのですぐに覚えられる。なのでCDを貰うまでもないかなってことです。
音楽選択@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
テスト前に重宝します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
女子@中学生 [ 2013/09/30(月) ]
体育祭や文化祭は楽しいですか?
文化祭は他の学校の人とかよべますか?
uver2525@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
楽しいし、ものすごく盛り上がります^o^
文化祭は、三人までなら誰でも呼べます
ももクロ@在校生 [ 2013/10/05(土) ]
行事は楽しいよ。行事は。
内緒さ@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
ありがとうございます。

行事だけ楽しいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/04/26(金) ]
部内恋愛がオッケーなクラブとかあるのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高2@在校生 [ 2013/05/02(木) ]
ダンス部は女子だけのクラブだから、
サッカ―・野球部のように男子のみのクラブみたいに、特別目立つのでは?
クラブ鞄持っていたらダンス部というオーラはあるよね。
高2@在校生 [ 2013/05/12(日) ]
茶華道部に可愛い子が多いように、個人的には思う。
高2男子@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
だから、いないって言ってるやろ。
自称ででたらめ書くな。
書き込みしてるのは茶華道部本人やろ。
体育祭のクラブ行進で見たけど、何処にいてるんや。
高2@在校生 [ 2013/05/13(月) ]
多いって部員は全員で何人なん?
4人ぐらいしかいないと違うん?
可愛い子ってそのうちの何人?
茶華道部が活動してることじたい知らなかった。
高3@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
自分は男子だから、茶華道無理だけどな。笑
可愛いとか可愛くないとか、個人の好みだろ?
好みは、全員一致か?
気持ちわりい~高2がいるもんだな。
ちなみに、高3の間違い。
高1男子@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
必死に可愛い子いないッて書いてる高2さんは、きっとその部の女子に振られたんでしょうね。気の毒に。
別の高2男子@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
確かにね。
部活と可愛いは関係ないな。
男子が多いので不利なのは間違いないが。
女子@卒業生 [ 2013/05/19(日) ]
可愛い子はイケメンしか相手にしない(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
バスケ部は部内恋愛はOKですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2013/01/16(水) ]
確かに団体でいると目立つかな?
可愛い子は可愛い。
でも、可愛い子は1部の女子だけで、すでに彼氏がいる。
生活態度が厳しい部活で、きちんとしてるイメージがある。
黒子のバスケ@中学生 [ 2013/01/16(水) ]
一応部内恋愛OKなんですね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
ダンス部も可愛い人は一部の女子だけなんですね!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/18(金) ]
ダンス部は全体的にかわいい。
受験生@中学生 [ 2013/01/20(日) ]
野球部は彼女禁止って本当ですか?
先輩@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
茶華道部は可愛い子が多い。
2年@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
そんな噂は聞かない。茶華道部ってあったんや。
体育祭のD?D見てみるわ。
内緒@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
俺も見て捜したが、
残念ながらいなかった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved