教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「併願受験者数」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/14(水) ]
まだ入学者は確定してませんが新1年生の文理クラスは5クラスになりそうですか?
[ 62件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
どちらの大学に行かれたか知りませんが、北陽はおろか阪大外語まで貶めるとは。そういうことはせめてマイナー言語かどうか確認してから言ってほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
>頑張って入学されたのだから、軽んじるのは良くないと思います。

軽んじているのではなく、一般的な事実を言っているだけですね。京都なら人間健康、神戸なら海事はその出自からも難易度からも同列には見てもらえないのと一緒。阪大生のなかでも、看護と並んで下に見られているのは有名なんですけどね?

関大だって、千里山と非千里山で壁があるんでしょ。それと本質は同じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
私がその昔受験した頃は、外国語学部は希少で、大阪外語も人気が高かったんですが。地方からなら、阪大文学部よりは人気だったと思います。事情は調べてないので知りませんけど、大阪外語は阪大になってかえって見下さられることになってしまったんですね…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
世の中には小ズルい学校があって、その大学の中で偏差値が低くて入りやすい所に受験するよう誘導して表面上の数を稼ぐ所があるんだよね。

そのせいで、本当に希望してその学部や学科に入った人も色眼鏡で見られてしまうという可哀想なことが起こっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/17(土) ]
別に学校が誘導したわけじゃないでしょう?飽くまで本人の希望のはず。頑張って合格された方に失礼です。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
↑北陽が誘導したとは誰も言っていないと思うけど?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
じゃあ、どこの学校?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
誰がどう考えてもOTだと思うわ。
昔はNYもやっていたけど、今は止めているみたい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
事前相談で併願分離で無理と言われましたが今年の併願受験者数が少ないので受かる可能性はある気がしてきました。併願受験者の合格者は多くとるので大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
多くとります。でも落とされないわけではないです。今年は文理専願でもレベルの高い人が多いのでほとんど専願にまわると思います。北陽で無理といわれたら本番いい点を取らないと厳しいと思います。
ラストスパートがんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
事前で○が貰えないということは、当日勝負。
倍率の問題ではなく、もう本人次第です。

もし奈良で合格を確保してから受験するプランなら問題ないですが、そうでなければいざという時にそなえ1.5次にまわる覚悟と用意をしておきましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
1.5次などしなくて良いほど受験者があふれてます。
専願ですでに満杯で専願から取るから、併願は苦しいでしょう。
丸をもらえてないなら合格可能性は薄いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
併願合格者の大半は入学しないのですから、例年たくさん合格を出します。専願受験者も特進文理の合計では去年とほぼ同じですから、大きく変化する理由はありません。

>専願ですでに満杯で専願から取るから、併願は苦しいでしょう。

併願校にされるのが余程気に入らない様子ですが、この入試直前期に、虚偽情報で受験生を惑わすことは許されないことです。本当に卑劣な行為であり北陽の品格も汚すことを自覚しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
>丸をもらえてないなら合格は薄いです

こちらに書かれてる事は正解ですね。
揚げ足ばかり取ってる人は、自分に都合のよい部分しか取り上げないから信用されてないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
北陽の品格云々言ってる人こそ北陽に無関係のインチキなヤカラだから無視していいですよ。くだらない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved