教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「掲示板」の検索結果:344件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
今年は説明会で電子辞書についても紙の辞書についてもあまり触れることなく終わったのですが、電子辞書推奨品の振込用紙が入っており、希望される方には案内してます、自学自習用で必要な方はご購入ください。とだけ書いてありました。過去ログでも調べましたが、実際今の在校生も、電子辞書や紙の辞書は学校では使うことはないのでしょうか?自学自習用という名目なら家にある紙の辞書でいいかなと思いまして。。実際どうなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
辞書はほとんど使いません。
必要な場合もiPadで事足りるので電子辞書も紙もわざわざ買うことはないです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
なるほど、iPadでカバーできるのですね。ありがとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/26(日) ]
去年、何でもいいらしいので電子辞書をamazonで買いましたが、結局ipadでことたりているようで使っていません。
たまーに辞書以外の目的で使うくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
上の掲示板検索で電子辞書と入れたら分かるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
全くいらないと思うけど、英検ソフトが入ってるので2年後半から3年夏まで授業中ずっとイジってたらスコア2200点ちょい超えました。ある意味買ってよかった。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
なるほど、ありがとうございます。
確かに英検ソフト入ってるので、それは使えそうですよね。過去ログで検索したのですが、結局の所今現在どうなのか知りたかったので、調べた上でこちらで質問させていただきました。子供と相談して考えてみます。ありがとうございます。
関係ないですが、宿題の国語ワークの解答が挟まってなかったのですが、皆さんありましたか?
本屋さんに、連絡しないと、ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
私も国語は無かったです。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
全く使わないですよ。
英検アプリとかもタブレットや携帯でいけるし、本当全く使ったことありません。買わなくて大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
制服採寸は中学校の制服で行くのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
私は中学校の制服です!
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
去年は私服が多かったですよ。
おそらく合格者説明会でも脱着しやすく採寸しやすい格好でと言われると思います。

内緒@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
去年ですが、私たちが行った時は中学校の制服が多かったです。体操服の子もいました。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/19(日) ]
採寸で掲示板検索してみてください。
毎年、話題になっていますが私服が多めです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
去年でしたが、私服でいきました。
なんでもよいと思います。
ジャケットを羽織ってみたりするので、ごわつかない服でいくとよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/02/16(木) ]
20日の保護者説明会はどの様な服装で行きますか?
普段着のラフな服装でも良いんですかね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
このスレやたらおっさんおっさんってこだわるやついるけど自分が相当おっさんやからコンプレックスあるんやろな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
ちなみに俺おっさんのフリしてるけど大学生
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
おっさんのワードがトレンド 今この掲示板
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
>ちなみに俺おっさんのフリしてるけど大学生

知らん知らん そんなの書き放題やし
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内部生の親か外部性の親か恰好みたら大体分かりますね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
やっぱり外部はジーパンケミってるとか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
中学生だけとジーパンって言ってた😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
親が昭和世代のファッションに興味がないだけでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
事前相談は△でしたが合格することができ、4月から入学します!ですが、△だったこともあり、ついていけるか心配です。たぶん文系になると思いますが、2年半後の内部入試に向けて、今からやっておいた方がいいことはありますか?
よろしくお願いします。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
盛り上がった掲示板のオチはいつもこれ。w
さすがに飽きたわ。もうみんな解散しろよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
成り済ましかなんか知らんが、この程度でなんか言ってたら掲示板なんてみれないぞー。かわいいもんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
それにしても△で合格多すぎじゃない?この掲示板だけですでに4人みたんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
まあもうちょっとしたらわかるだろ。専願落ちの人数で大体わかるだろ。こんなに△合格多いなら落ちてる人いないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
5人ぐらいしか住人がいないこの掲示板にそんなに△合格いたら受験者全員合格してんじゃね 笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
>それにしても△で合格多すぎじゃない?

ほんまかうそかわからん自由の書き込み場(笑)
5人ぐらいしか住人がいないこの掲示板でございますので。
あと質問者もほぼ中学生などはいませんね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
実際あの倍率じゃあ△はほとんど不合格になるのでは?そうじゃないと丸の人が落ちちゃいますよ。
マルもらえてないのに高得点取れるとは思えないですし。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
△で合格と思っている人も、実は〇だったというのが一番ありそう。
建前上、事前相談での確約は存在しないことになっているので、はっきり言わない先生がほとんどだからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
特進アドバンス併願で合格された方
公立はどこうけますか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
監視員です。書き込みがあればすぐわかるようにしてますが、北陽掲示板はほぼ中学生、高校生の書き込みなどはないと思われます。書き込み時間が普段学校の時間や深夜などでありえない時間ばかりです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
特進アドバンス併願なんてただでさえ少ないのにこの掲示板に書き込むわけないわな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
春日丘 池田 箕面 寝屋川あたりが無難なのではないですか?頑張って高津 豊中 四条畷あたり?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
天王寺、北野はちょっと飛び抜けてますからあまりいないのではないですか?地域的に茨木と春日丘が多そうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
春日丘って昨年大阪で倍率1位です。続いて豊中。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
アドバンスって入試問題一緒なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>監視員です。
これ、笑う所なんでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ここの回答ってなんか変なの多いんだけど、それは自分で考えた内容じゃなくて他人が書いた昔のコメントを無断でコピペしているからやったんやね。
Fラン大のレポートはこんなんばっかりらしいから、同程度の頭の持ち主なんだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
もう合否通知書届いた方います?
気になって気になって仕方がなくて、、、
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
さんかくで合格したぜ。やったー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
そんなには分厚くないですよ。8mmぐらい?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
×で合格したー いる?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
専願なので入学手続き上とはちゃうやろ 一緒や併願も(笑)
おめでとうございます もう届いたんやぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
△で合格しましたー!△って絶望的とかよく掲示板に書いてあるけど、そんなことないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
○で受けて、当日全然やったけど受かってました!
来年受ける人不安にならずにまるならじしんもっていってね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
わかるーー いくらマルでも当日の試験ぜんぜんあかんかったら落ち込むもんなぁ 周りは大丈夫の嵐やったけど本人にしてみたらいいように捉えられなくなるもなぁ 終わって合格してみて初めて「マルやからいけた」ってなる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
数学とか20点ぐらいしか取れてないような気がしたけど受かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
自転車通学考えてます。上新庄駅のお店が集まっている駅構内は徒歩の人と同じように自転車を押して歩いたら通り抜けできますか?
また、自転車はカゴがなかったらダメなど規定はありますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
最近の中学生はそんな判断もできないのですか?
逆に擁護するのもおかしいです。ニュータイプのゆとり世代誕生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
質問者は必要最低限のことを聞いて、回答者もそれに応じたことを書いて完結していたよね。
なのに横から命令口調の人がでてきて急に変な雰囲気になっただけ。
少なくとも質問者は一切悪くないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自分のちっぽけなプライドを守るために、中学生に対して難癖をつけまくるとは本当に情けない。恥を知りなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
プライドって何のこと言ってるんだ。意味がわかりません。もうええって
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ネタに反応しすぎー どんだけー
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
人の間違い見つけたら総攻撃
スシローの件と同じ
そしてスシローを救いたいとか謎の群衆心理
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
ここのおとな達はおかしい。ヤフコメ衆と変わらん
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
そういう掲示板だから 真面目に質問したかったら本スレどうぞ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
事前相談が〇の人が260点と△の人が310点だとすると、どちらの方が受かりやすいですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>親の脛かじり自慢なんて、完全に見下される側やん

普通にうらやましいんですけどw
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
親の力も実力です。そういうものです残念ながら。生まれたときから運命はほぼ決まってます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
まあ世間から何しても叩かれるけどね。Koki cocomiみたいに
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>何言ってんだ、こいつw
親の脛かじり自慢なんて、完全に見下される側やん

ちょっと国語力なくないかこいつ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
そりゃあ金持ちなら貧乏人は見下すけど
逆にもとから金持ちの方が見下さないでしょ。
一代成金が一番人を見下す。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
裕福な家庭で育ったら心に余裕があるよな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
なんの話やねん。はいしめます。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
昼夜逆転のまともな生活をしていない人がひたすら自演しているだけですね、ここ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
今年受験する娘を持つ母です。事前相談○でも落ちることはありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
しかし、何やろな、この独自の入試システムは。いつも思うけどわけわからん。当事者達はホンマ大変やで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
この時期あんま受験生を刺激するようなことは控えたほがいい。教育理論とか在校生や先生のダメ出しなんかは勝手におっさん同士やってればいいけど、受験に関してはちょっと黙ってた方がいいかも
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
掲示板てそういうとこやから、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
受験1日前に掲示板なんてみてる事態あかんでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
◯は合格保証でないため当日試験にこければ落ちるでしょう。まあ、実力がある人なので体調不良でない限り大丈夫でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
変な言い訳せずに素直に謝ったらいいのに。
人のためではなく自分がいい気分になりたくてここに書いている感が強い人だから無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
ちゃうやろ 暇やから書き込んでるだけ お題はなんでもいい。井戸端会議やから
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
>人のためではなく自分がいい気分になりたくてここに書いている感が強い人だから無理かな

>暇やから書き込んでるだけ お題はなんでもいい

まさしくそれな! 自分がいい気分になりたいのでお題は何でもいい。受験生関係あらへんかったらいっそうのこと大喜利でもしとき。「こんな北陽は嫌だ」のお題で(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/06(月) ]
なぜここは北陽高校の掲示板なのに、浪速高校の質問をしている人がいるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
ちょっと頭がアレな人が常駐しているからです
相手にしないのが吉
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/07(火) ]
そうなんですね…分かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved