教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:180件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
卒見250点はもう諦めたほうがいいですか
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
文系か理系かは知らないけれど、得点率3割台じゃないの、それ。
だとしたら関大どころか摂神追桃すら無理なレベルだと思います。Fラン大か専門かを選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
それはひどい。 関大など絶対に無理だから。
産近甲龍も大経も無理だ。
摂神追桃の公募の準備をしましょう。桃山は北陽の高校入試より簡単だったそう。
でも公募で絶対に押さえるため、夕陽丘予備校の9月頃の公募対策講座を受けに行きましょう。
過去問などもくれるそうです。そろそろ公募の赤本も売り出されてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
浪速→関大北陽

同じ事務員から発信

内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
卒見250点はもう諦めたほうがいいですか
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
文系か理系かは知らないけれど、得点率3割台じゃないの、それ。
だとしたら関大どころか摂神追桃すら無理なレベルだと思います。Fラン大か専門かを選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
それはひどい。 関大など絶対に無理だから。
産近甲龍も大経も無理だ。
摂神追桃の公募の準備をしましょう。桃山は北陽の高校入試より簡単だったそう。
でも公募で絶対に押さえるため、夕陽丘予備校の9月頃の公募対策講座を受けに行きましょう。
過去問などもくれるそうです。そろそろ公募の赤本も売り出されてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
予備校がやる公募対策ってせいぜい産近甲龍レベルまででしょ。今時の摂神追桃なんて、よほどのバカじゃないと落ちない。
その夕陽丘予備校というのは、本当にそんなショボイ講座をやっているのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
浪速→関大北陽

同じ事務員から発信

内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
卒見250点はもう諦めたほうがいいですか
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
文系か理系かは知らないけれど、得点率3割台じゃないの、それ。
だとしたら関大どころか摂神追桃すら無理なレベルだと思います。Fラン大か専門かを選んで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/13(木) ]
それはひどい。 関大など絶対に無理だから。
産近甲龍も大経も無理だ。
摂神追桃の公募の準備をしましょう。
桃山は北陽の高校入試より簡単だったそう。
でも公募で絶対に押さえるため、夕陽丘予備校の9月頃の公募対策講座を受けに行きましょう。
過去問などもくれるそうです。そろそろ公募の赤本も売り出されてるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
摂神追桃は対策講座はしてないけど、オープンキャンバスや説明会で過去問もらえたはず。
よほどのバカじゃないと落ちない、と言ってた奴が落ちてた(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
>摂神追桃の公募の準備をしましょう。桃山は北陽の高校入試より簡単だったそう。でも公募で絶対に押さえるため、夕陽丘予備校の9月頃の公募対策講座を受けに行きましょう。


ガセネタばっかり書くなよ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]

上に対策講座はしてないと訂正されてるのに、暴れるのは「桃山(学院大学)は北陽の高校入試より簡単だったそう。」
この部分にたいしてだね。
どこの大学生か明白だね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/16(日) ]
いつもながら裏も取らず、知ったかぶりでアドバイスする姿が滑稽だよね。
間違いを指摘されても絶対謝らず、ごまかすことに必死なのも同じ。まるで成長していない。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/17(月) ]
上の荒らしはいつも噛みつくだけで、なんの知識も持ち合わせていないから、説得力など0だね。

関大に無視された浪速の関係者は、いつまでもしつこくみじめだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
暑くなると変なやつが沸くね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
>どこの学校にも底辺を支える生徒たちは必ず必要だね。

一流校には不要です、一緒にしないように(笑)

ところでスポーツコースに喧嘩を売っているようにも解釈できるが、それでもいいのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
一流校ってどこ?(笑)

喧嘩売ると言う解釈って?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/18(火) ]
灘、甲陽、東大寺、星光とかじゃないの?
とりあえずコース制で偏差値をかさ上げする学校は、一流とは呼ばれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
>暑くなると変なやつが沸くね

↓こいつのこと?
>ところでスポーツコースに喧嘩を売っているようにも解釈できるが、それでもいいのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
相変わらず殺伐とした雰囲気だこと・・・

学校の微妙な立ち位置からくるコンプレックスが原因なのか旧北陽の校風がそうさせるのかは知らないですが、繊細な方には絶対向かない学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
自分で最初荒らしに来て、そういう風に言うのは毎年の恒例なので、もう飽きましたよ(笑)
北陽落ちの憂さ晴らしだとみんなもうわかってるので、パターンを変えたほうがいいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]
「みんな」「北陽落ち」が口癖の内部嫌いさんが懲りずに登場されているのですね。

次は自演3連発かな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/19(水) ]

この人いつも北陽に悪意をもつ人で、それを指摘されると暴れだして、自演というのが口癖ですね。
そうとう歪んでるみたいで、相手にしないほうがいいと毎年書かれてた人でしょう。
身元割れてたはず。
また見回り隊につまみ出してもらわないといけないかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
やっぱりあなたか(笑)

関大にぎりぎり内部進学、公募は近大全落ちで大経に合格したのが自慢。今は妄想上の保護者会を率いている方だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]

完全に頭がおかしい事を自白したな(嘲笑)

近大とか大経とか、自分に都合のいい妄想ばかり組立てて北陽を荒らしまくる、落ちた人間であることは、もうみんな知ってるよ。
孤立無援で荒らしを続ける異常者。
周りは正常な敵だらけなのを、一人の自演にしたがる惨めな社会不適合者。
いつも秋前に北陽スレに現れて暴れるが、今年は早いね(笑)
大学中退して精神病棟から一時帰宅してるのか?

皆さ〜ん、相手になどしないようにして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
皆さん、質問者さんに追記。
我々は保護者会の有志でここを順番に見回ってます。
それを不都合な人間が、妄想とか言って暴れるのが例年の定番のため、
我々は気にしてませんが、まともな皆さんは、狂者のたわごとなど決して信じないで下さい。

北陽をけなしまくり、受験者や保護者を惑わすことがこいつの目的なのですから。
これからもこの荒らしの書き込みを見ていたらすぐにわかりますよ。
変質者だから、我々は泳がしてるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
>我々は保護者会の有志でここを順番に見回ってます。

あなたは単なる学生でしょ(笑)
いつから保護者の一員になったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
お、久々に内部粘着がわいてるな。
お前がこなきゃ、この掲示板はほんと平和なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12711431135/bbs_id/461148740584300/

とか見ると、内部粘着ちゃんの頭と品の悪さにクラクラしてくるね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
保護者たちの見廻りがよほど都合が悪い毎年のアラシが、とやかく悪あがきして一人何役で暴れてるな(笑)

内部なんて、高校受験ナビには何の関係もないから興味もない高校からの保護者たちが見廻ったらそんなに不満なんだな。
あなたはなんて言ってるのが、頭がおかしなたった一人の異常者という証拠。
北陽落ちと言われたら傷ついて毎年よけい暴れるだったね(呆)

まあ何を言っても、頭に虫が湧いた人間に何を言ってもムダだろうけど。
内緒さん@保護者 [ 2017/07/20(木) ]
内部粘着とかトンチンカンな言葉でごまかして北陽ナビを荒らしまくる変質者を放置したら、

図に乗って狂い放題なんだな。身元わかってるので、泳がしてるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
つまり内部なんて全く関係のないスレで、暴れん坊は何の関係もない正常な人たちを別の悪人に仕立てあげないと
自分を正当化できないとあがいてる訳ですね。
ゴミ以外の何物でもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
毎度の顔を真っ赤にしての3連続書き込み、ご苦労さん。

一応、書くのは自由なので止めはしないけど保護者に成りすますのは止めてね。迷惑なんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
なるほど、北陽の高校か中学を落ちてFラン大学行ってる変質者が、内部粘着とか人のせいにして噛みついてるだけだね。
北陽中学の放校者という噂もある。
連投とかいう言葉も、このヤカラの毎年の口癖、やっと覚えた日本語かな(笑)

>内緒さん@一般人[2017/03/05]
ここは高校受験ナビで中学上がりの内部なんて無関係なのに、なぜかいつも必死のアピールですね(笑)
無くなる危機感?高入組へのコンプレックス?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
中身の無い長文ばかりだな

この男は他にやることないのか?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12711431135/bbs_id/285761489652061/
ここのスレッドの最後で粘着が夜中の1:00-3:00に一人二役の4連投。
それを指摘されると

>>二人で打ち合わせて見回って順々に書いたら、よほど都合が悪いのでしたか。

深夜3時まで打ち合わせて、ネット掲示板を見回りする保護者会ってどんな会?
これ読んで、誰が信じるの?恥ずかしくないの?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
今のPTAだって会長をはじめ、副会長、書記、会計、会計監査にいたるまで主要メンバー全員がA〜C組と中学の保護者で構成されているんだけど?
それが内部生に対して中傷三昧? 有り得ないね。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
https://www.zyuken.net/school_page/12711431135/bbs_id/243531454787431/%E5%86%85%E7%94%B3/

いつものように、散々荒らしまりの粘着に切れた保護者さんからの呼び出し

>私は特進高1の親なので今度日にちでも決めて特進クラスに来て下さい!

>いつにします?あなたは在校生て何年何組ですか?
>言葉も悪いし何者?アドバンス無理だった親達はあなたの考え方と同じと思われるのは迷惑なのです。同じ教室で学ぶのに。あなたのお子様が在校生なのが不思議です。
>私の知ってる限り言葉が下品すぎて同じクラスではないですね。人を見下す言葉、受験失敗した親と思われても仕方ありません。
>現に通ってる親なら我が子が楽しく学校生活送れる様に考える方が普通だからです。

いつもは無茶な反論でもする粘着さんがこの時ばかりはスルー(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
内部粘着さんは自分の乏しい経験とネットで得た都合のいい情報だけが全てだから仕方ない。
誰も賛同してくれないので、自演書き込みを乱発してご満悦。

でも、その内容は罵詈雑言か数年前の古いもので、長い割に何の役にも立たない。頭もかなり悪いので簡単な数学も理解できない。

それを踏まえて暇な時に構ってあげたらいいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
全くの無関係な閲覧者ですが、
つまりその変質者は、内部を批判する人をつぶしたいのだけどそこに北陽けなしをからめてるので、
学校全体を守りたい保護者会(というより学校側)を敵と勘違いしてケンカを売ってるだけに見えます。
相手がかなりずれてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
本当に保護者会が中学からの保護者ばかりなら、
そこに内部親が噛みつくのはおかしいですね。
何年何組?とか喧嘩をうるはずもないでしょう。

つまり何の関係もないあらし(北陽放校者)が学校側に噛みついてるだけなので、異常な人とよばれてるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
そもそもここは高校受験をナビで、中学からとか内部とか全く関係ないよ。
中学親が外部粘着してるだけだろ。
来る必要はないから。中学受験ナビに行け。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
今の北陽PTA幹部が内部生で占められていることすら知らず、必死に言い訳してる姿が微笑ましいですね。

保護者会を率いるどころか、保護者ですらないお子様が一体何をしているの??
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
学校無関係者がわかったこと三つ

この学校に何の関係もない異常者が、PTA幹部に噛みついてるだけ
レベルが低いグループの親がPTA幹部になってるから、北陽だけレベルがずっと低く兄弟二校にバカにされてる
正常な人たちは内部親や外の異常者など相手にしていない
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
内緒さん@一般人[2016/02/07]
ほかで見たけど、
内部生は高校入学時の五木模試偏差値
45〜50だとか。
あり得ないですね。
数学0点や10点とか、北陽を馬鹿にしてます。
公立の底辺高校に行きなさいな。
関大に入りたいなんて、百年早いです。

↑内部生の親も偏差値はだいぶ低いんだろうな(笑)
外部粘着だけが趣味のようだね
よそのナビに入り込んでいつも平気で暴れてるからな
それがPTAの方針なのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/21(金) ]
見廻り保護者イコールPTA幹部なんて決めつけないほうがいいのでは
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
ご覧の通りの性格だから、在学中も思い込みだけでここと同様の痛い言動を繰り返し、周囲から疎まれていたことは想像に難くない。

自分が経験した卒見入試と公募推薦の当時の事情しか語れず、学校生活や部活についての話題はゼロなのも内部粘着の特徴だよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]

ほらほら、ものすごい妄想癖で頭の中で一人の人物を作り上げて、異常さ満開だね(笑)

いつも何人もで見て笑っているんだが、自分の都合よい思い込みの人物創作で、夢遊病者の世界で楽しそうだな(笑)
こちらは公募など関係ないものばかり、相手を大幅に間違えてるよ。君は敵だらけだからね。

外部粘着という、内部底辺者が放校されて歪み、Fラン大学からニートへという人生脱落者、
気の毒すぎて涙ものだな(嘲)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
内部粘着=内部を馬鹿にする
という意味で使ってるようですね。
内部者は馬鹿にされたくて、わざわざ関係ない外部生の高校受験ナビに粘着しに来てるということですね。

偏差値が低すぎて入ったコンプレックスをいつまでも持ってるのね、
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
笑笑、本当に呆れるな。
自分ちに変な虫が入ってきたら追い払うのは当たり前。それを粘着とよぶ内部虫(笑)
さずか偏差値37で入った頭だろうが、自虐はもういいから(笑)
高校受験も出来なかった憂さ晴らしにこのナビに来なくていい、中学受験ナビにお行き。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
>お前がこなきゃ、この掲示板はほんと平和なんだけどな。

これに尽きますね…
内緒さん@一般人 [ 2017/07/22(土) ]
まあ外部粘着のあらしが来なければね。
精神に障害があるから皆さんも諦めてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
なんちゃって特進の親なんて、他の保護者も学校もまともに相手になんてしてないよ。
ここにも来なければ平和なんだけどな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
ここの北陽荒らしについてまとめると
高入生で2016年卒(?)、2年以上内部に粘着、
比較的深夜に多い自作自演の連投、謎の「保護者会」を自称、
自分しかいないのに「みんな」、北陽に批判的な人には「Fラン」「北陽落ち」のレッテル貼り、
スレッドの最後にレスをしないと落ち着かない。

こんなところでしょうか。
他にも特長がありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
卒業年度は、もう少し前じゃないかな?

甲南に公募がなかった時代で、夕陽丘予備校がまだ摂神追桃の公募対策をしていた頃。

多分、今、大学の4回だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
あと、北陽に批判的というより「北陽から関大に内部進学した『自分』の価値を下げると判断したもの全て」が許せないのだろう。

要は自分が可愛いだけ。

人のために何かをするという発想は皆無の、甘やかされて育った典型だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
内部なんて誰も興味などないのに、無理やり興味を向けたいため、いろんな理屈をこじつけて外部に粘着しまくり、おまけに卒業生のせいにするとは。

まあ北陽に相手にされなかった奴か、中学で放校されたみじめな奴があばれてるだけだろう。
可哀想な立場だな。
自分以外「みんな」正常だと指摘されたら荒れまくる。
自分は孤立無援で四面楚歌だからね。
話にならないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
なんだか上の上で三連投で妄想して荒らしてる人がいますが、やはり内部親?
ここは高校受験ナビだから出ていきなさいと何度か注意されても理解できない異常者ですね。

公募とかここに何の関係もない話ではぐらかすいつものパターン。
外部からの高入生の関大生をけなしてる時点で、自分の子供は関大に上がれないレベルである事が丸わかりですよ。
本当に見苦しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>あと、北陽に批判的というより「北陽から関大に内部進学した『自分』の価値を下げると判断したもの全て」が許せないのだろう。

>人のために何かをするという発想は皆無の、甘やかされて育った典型だな。

つまり程度の低い中学から親にお金を積んで入れられ、甘やかされて内部進学したことを見下す者が許せないということか。

内部中学からでも入れた君らの先輩連中は、入れずゴタクを並べて暴れ回る君らよりましだろう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
高入生のみの時代の関大内部進学率は平均6割のよくて7割、国公立は旧帝なしの1桁かゼロ。

内部生は2年連続7割以上内部進学、旧帝にも連続合格中。

関大に上がるのは学部選択にもよるから誤差かもしれないが、国公立の数と質は内部生が勝っている。人数比を考えたら圧勝といってもいいくらい。

つまり中学ができて全体的に北陽の評価は上がっていると言える。それなのに何がそんなに気に入らないのかね??
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
卒業年度については、以前に中入3期が非常にお気に召さない様子で粘着されていたので
同じ高校生校舎に居たと仮定して2016年卒(?)と書いたのですが、
公募などの今とは間違った古い情報を書くところから違うかもしれませんね。

今回は深夜2時間以内での4連投自作自演バレが恥ずかしかったのか、
連投ワードのレッテル貼りを多用するようになりましたね。
あと色々と言い訳をしだした有志の保護者会はどうやって知合って、
ネット掲示板の見廻り以外にどんな仕事をしてるのか興味津津です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
夜中に起きて見張ってるという異常さや、内部者が進学成績がいいというトンチンカンな書き込み。
やはり今まで何度も書かれてきたように、頭の線が外れたヤツなんだから、相手にすべきではないね。

中学ができて北陽の評価は上がってるって(笑)
上がると下がるを逆に言ったり、外部粘着を内部粘着と言ったり、病気丸出しをそんなにアピールしたいのか?(笑)
公募だのレッテルだの、独自の寝言をまた延々と唱えてなよ。
公募どうのは書いた人に言えば?敵だらけで混乱してるだけだろ。

とにかくここは外部関係者のナビだから、内部なんて出ていけよ!
偏差値37の中学受験なんて誰も興味ないから。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
ああ暴れん坊の内部3期は親子で前から暴れてるから、また火が付いたんですね。
見廻りに囲まれてるのを、連投とかいう言葉でゴマかすのが口ぐせ。
北陽から放り出された親子ですね。世間からはゴミ扱いされてるから、毎年ここで暴れるしかないようす(嘲笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>とにかくここは外部関係者のナビだから、内部なんて出ていけよ!

完全中高一貫ではない学校なのに、何を言っているんだろう…

ここが気に入らないなら、どっかの誰かさんのように巨大掲示板にスレをたてて、そこに1人で延々と書き込んでおけばいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
やはり放校されたゴミ親が暴れてるんだな。
相手にしないのが一番。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
内緒さん@一般人[2017/07/20]

>近大とか大経とか、自分に都合のいい妄想ばかり組立てて北陽を荒らしまくる、落ちた人間であることは、もうみんな知ってるよ。
孤立無援で荒らしを続ける異常者。
周りは正常な敵だらけなのを、一人の自演にしたがる惨めな社会不適合者。
いつも秋前に北陽スレに現れて暴れるが、今年は早いね(笑)
大学中退して精神病棟から一時帰宅してるのか?

皆さ〜ん、相手になどしないようにして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
高校受験もできない偏差値の低い中学受験者なんて、ここにはなんの関係もないのにね。
それさえ理解できない頭だといいに来てるだけかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
>スレッドの最後にレスをしないと落ち着かない。

それな(笑)
しかも語彙力が貧困だから自演のパターンも一緒。ここまで進歩しない奴も珍しい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/25(火) ]
いつも一人で自演してるのは、北陽を放校になりニートで病気のの君だろ(嘲笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
質問の答えですが、卒見はあと2回ありますね。
今までの定期テストが悪くなく、評定が4あればあと2回頑張れば大丈夫では?
今までが悪く評定も悪ければ、あと2回相当よくないと関大推薦は無理かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
あと2回で挽回は相当きつくない?
1回目が範囲も狭いし平均点も低いから偏差値が高くでやすいのは周知の事実だし。

ともかくマーク式に特化した勉強をして、得点能力を上げていくことに専念して下さい。学校は一問一答の暗記をさせることが勉強だと思っているけど、これからの卒見にはほぼ無駄なので注意してね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
公募推薦を受験する生徒沢山いますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
有志による保護者会はネット掲示板の監視以外にどんな仕事をしてるのですか。
私も入ることができるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>学校は一問一答の暗記をさせることが勉強だと思っているけど、これからの卒見にはほぼ無駄なので注意してね。

まだ高2ですが、上の意味の詳しい説明をお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
私は有志による保護者会ではないですが、それはOB会の人もいるのではないかなと言ってる人もいます。
今までの男子校からのOB会なら、有名人や寄付の多い人もいて、かなりの力を持っているようです。
関大も関係があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
私は有志による保護者会の方に聞いていますので
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
あなたのように聞かれてもいないのに関係ない人が想像で書くから、
有志による保護者会の方が自作自演していると言われて迷惑しているのですよ。

OBと保護者は全く違うものです。自分達で 保護者会 と言っておられるのです。
会ですからそれも1人ではなくて、保護者の方が多数の人が書いてるのですよ。
そんな間違いをするわけないじゃないですか。

あの方々を馬鹿にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
また変な奴が暴れだしたな。
何をどう流れようが、暴れたい奴がいるな(笑)
上の人は自分も保護者会ではないのに、なんでわかるんだ?
いつもヒステリーを起こす奴だな。

質問の流れにせっかく戻ってたのに、元に戻せよ。
自分は保護者会の有志だけど、変な奴らに関わらないでおく。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>自分は保護者会の有志だけど、

ふ〜ん(笑)
じゃ聞くけど、現在のPTA担当の主任と教員の先生のイニシャルと担当教科を答えてみて?
保護者だったら絶対知ってるんで。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]

こんないつもの荒らしは相手にしなくていいですよ。
保護者会有志とPTAは関係ないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>まだ高2ですが、上の意味の詳しい説明をお願いいたします。

北陽はやたらと一問一答形式の暗記問題をさせるでしょ。間違った用語を10回書くとかのバカみたいなペナルティ、まだやってませんか(笑)

でも卒見の2回目以降は全問センター形式のマーク問題なので、単純暗記を一生懸命やっても効果が見込めない。北陽の定期テストとは傾向が全然違うんです。
そんなことに労力を使うくらいなら、正誤問題は当然、理社なら図版を用いた問題への対応力も磨かないとダメということ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>保護者会有志とPTAは関係ないはず。

北陽の保護者なら皆さんすぐ確認できるから質問しただけなのですけど?(笑)
案の定、答えられないんだね。

金輪際、保護者を名乗らないで下さい。本当に迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
やっと有志の保護者会の人が書いてくれましたね。
なぜかなかなか答えてくれませんが、
ネット掲示板の監視以外にどのような活動をされているのですか?

こんな些細な活動ですらされているのですから
さぞかし有意義な活動も当然たくさんされてますよね!!

私も是非参加したいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
卒見についての回答助かりました。感謝します。
暗記ではなく、思考力がないと実力テスト(卒業見込試験)は点がとれないということですね。
今から対策します。
あと前年や前々年のテストを見せていただいて対策というのはだめでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。よろしく回答お願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>有志による保護者会はネット掲示板の監視以外にどんな仕事をしてるのですか。
私も入ることができるのでしょうか?

問い合わせ有難うございます。
リアルであちこち見廻りもしています。北陽についての情報管理や情報交換もしています。
人数的にもう充分なので、募集はしていないのです。知り合いからなら入れることもあります。

迷惑とか書いてる人など保護者会でも保護者でもありませんので、先生のことなどお知らせする必要もありません。
妨害など慣れてますので、おかしな妨害者は無視します。
OB会というのが同窓会の事でしたら、関連してる人もいます。

内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>質問の流れにせっかく戻ってたのに、元に戻せよ。

荒らしている張本人は黙って下さい。ニセ保護者、本当に邪魔!

>暗記ではなく、思考力がないと実力テスト(卒業見込試験)は点がとれないということですね。

その通りです。理解が早いですね。
といってもたかがセンター試験レベルですので、普段から練習しておけば恐れることは全くないですよ。

>あと前年や前々年のテストを見せていただいて対策というのはだめでしょうか?

悪くないと思いますよ。もし先生から断られたら、本屋に行って代替品を購入しましょう。2年生でしたら未習範囲もあるでしょうから、分野別にセンター形式の問題が収録されているものが使いやすいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
有志の「保護者会」を名乗っている方々に対して、
無関係な方が「OB会なのでは?」と想像で失礼なことを言ってるので注意したのですが

なぜか有志の保護者会の人に、「ヒステリー」起こすなと怒られちゃった???

あれ?あれれ??
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
有志による保護者会は参加者の名前までは聞きませんが
学校公認の会でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
上の人へ、保護者会の有志の回答した者です。
口の悪いおじさんもいますので、申し訳ありません。代わりに謝ります。
変な荒らしと間違えたのだと思います。許してやってください。

見廻りの者に邪魔とかいつも敵意を燃やしてる人は、北陽に一切無関係の人ですから、先生どうこう書かれても
一切信用しないようにしてくださいね。内部関係者ならイニシャルすら個人情報は漏らすはずがないのです。

あと見廻りも何人かいますので、若干の見解の違いはあります。
一人と思って自演とか答えないとかいつも言ってる人は、北陽無関係者の荒らしです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
また聞きますね。
有志による保護者会は参加者の名前までは聞きませんが
学校公認の会でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
続き
質問にはいろいろお答えしたいのですが、質問なさるかたがどのような人かわからない限り、
余計な学校情報は答えなくてよい決まりになっていますので、悪しからずご了承ください。
荒らしも多いのでお察しください。余計なことを答えても、学校や受験者のプラスにはなりませんので。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>上の人へ、保護者会の有志の回答した者です。口の悪いおじさんもいますので、申し訳ありません。代わりに謝ります。

謝る必要はありません、荒らしまわり、保護者じゃないのに成りすましているのをいい加減やめて下さい。

>内部関係者ならイニシャルすら個人情報は漏らすはずがないのです。

では、保護者なら持っている今年度の「学校生活のしおり」24ページの「106」、「112-2」がそれぞれ何かを答えてください。個人情報とは全然関係ないことですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
1↑の人の質問

2有志により保護者の会が学校公認かどうか?

どちらも難しい問題じゃないよね。
ここですら何人も出てきてるし
その会にはたくさんの人がいるだよね。

誰か早く答えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
上の書き込み時間は7/26 18:00です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
公認とかは、学校に聞けばいいのでは?
アヤシイ人でなければ教えてくれるはず。上のような変なのは無視されてるだけだろ。
答えて欲しければ、先に自分の身分を名乗らないといけないね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
人に物を聞く聞き方じゃないね。日本語も不自由みたいだし、スルーされるだろうな。

お仕事でもないし、おかしな奴ははいつも無視されてるよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
答える必要もないくだらない事をケンカ越しに煽って、相手にされなければ、ほうら答えられないだろうー
というのが、いつもの異常者のパターンだから、無視されて当然(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
×ケンカ越し
○ケンカ腰
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>>あと前年や前々年のテストを見せていただいて対策というのはだめでしょうか?

>悪くないと思いますよ。もし先生から断られたら、本屋に行って代替品を購入しましょう。2年生でしたら未習範囲もあるでしょうから、分野別にセンター形式の問題が収録されているものが使いやすいと思います。

デタラメ書くな、ニセ保護者め。
卒見の代替品なんか売ってるわけないのに。
暑さで頭やられたのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
「あと前年や前々年のテストを見せていただいて対策というのはだめでしょうか?」
と尋ねた者ですが、前年度の生徒さんなど知り合いや親戚などに見せてもらえば、対策になるでしょうか?という意味です。
毎年形式が変わらなければ、過去問ということになるかと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>前年度の生徒さんなど知り合いや親戚などに見せてもらえば、対策になるでしょうか?という意味です。

もちろん出題傾向や問題の感覚を掴むという意味で対策になると思います。
一方で、上に書きました通り未習範囲もあるので、それを使っての勉強という面では少し早いかもしれませんね。

あと確認しておくとよいのは、卒見の1回目がどこまでの範囲かということです。歴史などは分かりやすいですが、1回目は記述・論述問題もあるので漢字などにも気をつける必要があります。逆に、2・3回目しか出題されない範囲はすべてマーク式ですので漢字で覚える必要はありません。それだけでも断然効率の良い勉強ができるんですよ。

>卒見の代替品なんか売ってるわけないのに。

まだ絡みますか? 往生際が悪いなぁ(笑)

在校生の方のために説明しておきますと、卒見で使用されているのは進研模試ですが、2回目以降は完全にセンター用の模試になっているので、各出版社から出ているセンター対策の問題集が有効という訳なのです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
>答えて欲しければ、先に自分の身分を名乗らないといけないね。

本気で聞いているの?
保護者だからこそ、

>では、保護者なら持っている今年度の「学校生活のしおり」24ページの「106」、「112-2」がそれぞれ何かを答えてください。個人情報とは全然関係ないことですよ。

という質問ができるわけでしょ。

そして、それに対する回答すらできず、どこぞの野党の党首のように話題を逸らすことに必死なあなたこそ、保護者を騙る不届き者。

もう3時間以上経っているのに、まだ全員冊子が見つからないのかな、保護者会有志とやらは(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]

こんな頭のおかしい荒らしがいくら暴れても、誰も相手にしないよ(哀れ)
あなたって、いつも多数相手に単数扱い。数も数えられない学習障害?1から10まで数えられるようになってから又おいで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
質問者の在校生さん、卒見1回でなく、今までの定期テストや評定も見て先生と相談できるはずです。
面談は何度もあると思いますよ。
どうしても無理なら、公募の準備をするよう担任が指導するはずです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
うちの近所にもいますよ、浮浪者が。
近所の見廻り者にどうこう因縁をつけて、無視すれば「やーい答えられないんだろう〜」と一人で騒ぎますが、
みんな相手にしてませんよ。
見廻りされたらよほど居心地が悪いんだろうな。

しつこくしおり云々と言ってる粘着成り済まし保護者がそっくりだな。その人かもね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
質問から12時間以上経ちました。

この掲示板を長期に渡る荒らし(通称内部粘着)が所属すると書いてある
有志による保護者会の会員達は誰も
「学校生活のしおり」の内容を書くことができない。
また、この会が学校公認か非公認かも書くことすらできない。

非常に怪しい会であることが確認できました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
最初から内部粘着が保護者、ましてや保護者会を率いているなんて誰も信じていないかったけどね(笑)

学校生活のしおりの件は、部外者が見ても内部情報漏れとかは一切心配ない単なる合言葉みたいなものだけど、それも答えられない点で100%ニセ保護者と判明。在校生も多く見ているのに、本当に恥ずかしいよね。

ウソを1度いうと、それを誤魔化すためにさらなるウソを積み重ねる。愚者の典型例。
何事も誠実が一番であることを在校生の皆さんもよく知っておいて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
内部粘着は、

自分を認めないものは許せない
間違えても絶対に謝らない
指摘されたら逆ギレ
言葉遣いが乱暴かつ、語彙力貧困
常に上から目線で横柄な態度をとるが、権威のある者には盲従し、その威を借りる
自分の無知を隠すために、話題を逸らす

さらには成りすまし、自作自演の連発とか救いようが無い。サイコパスなのかもしれないが、北陽も困った奴に好かれたもんだね。ご愁傷様。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
学習指導室と校長室だろが。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
質問だとかしおりだとか、いくら外部粘着の北陽に無関係の頭おかしい者が煽っても、誰も相手にしないだけ。

異常度を次々に増し、一人で自爆していってる。
自作自演、サイコパスは自分の事を言ってる。視野狭窄もはなはだしい。

学校側と保護者会のOBが見廻りをしてるので、関大とも北陽とも無縁な変質者が何を言おうと相手にする必要がない。
あらしの身元も割れていると書かれてるのは、ナビ運営側ともつながってるから。
ネコがトラに噛みついても、ひねりつぶされるだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
この高校受験ナビは外部者向けだから、偏差値37の中学入りは何の関係もないだろ。

毎年粘着して荒らしてほざいてるだけから、異常者として無視されてるだけだ。
外部粘着のキワモノ。毎年わいてくる夏虫。
正常な人は無視してる。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>どうしても無理なら、公募の準備をするよう担任が指導するはずです。

はずもなにも、三者面談がとっくに終わっていますから既に結論はでているでしょう。
もう少し早く返答してあげないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>つまり程度の低い中学から親にお金を積んで入れられ、甘やかされて内部進学したことを見下す者が許せないということか。

これって中学を北陽高校に置き換えると、関大の一般入試の入学者の率直な感想になるね。

程度の低いのが事実かどうかは置いておいて、そのような色眼鏡で見ている関大生は多い。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
やはり頭がおかしいやつだな。
人の身元なんて書いたらつかまるよ。
とやかく言う異常者は、自分が名乗ればいいだろ?笑
毎年わいてるゴミ虫が何を言ってもムダ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>つまり程度の低い中学から親にお金を積んで入れられ、甘やかされて内部進学したことを見下す者が許せないということか。

関大生とかは関係なく、関大に入れるという夢を見てお金を積んでるだけ。
指摘されたり夢破れたら暴れるのが定番(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
在校生で昨日夕方以降に関大の先輩とかから
「学校生活のしおり」について聞かれた人おらへん?

もし、いたら要注意ね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>>どうしても無理なら、公募の準備をするよう担任が指導するはずです。

>はずもなにも、三者面談がとっくに終わっていますから既に結論はでているでしょう。
もう少し早く返答してあげないといけませんね。

それならもっと早く質問するべきですね。
質問の前に答えられる訳がないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
しおりなんて学校が発行してるから、発行側に喧嘩を売ってる時点でゴミやろ
学校に無関係の者がほざいてるのがよくわかる
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>それならもっと早く質問するべきですね。

質問されたのは7/4ですよ。それを7/26なんかに答えているからツッコミが入る。

>在校生で昨日夕方以降に関大の先輩とかから
「学校生活のしおり」について聞かれた人おらへん?

わはは。でも、そんなコミュニケーション能力があるとは思えませんけどね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>学校に無関係の者がほざいてるのがよくわかる

どう考えても、あの質問ができるのは保護者ですよ? 少しは頭を使いましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
うちの子のしおりは、なぜかじいちゃんが見て持ってました。じいちゃんが答えたら、じいちゃんが見廻り隊になるわけですか?(笑)
やはり狂った人ですね。
とやかく言わず、自分が名乗りなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>どう考えても、あの質問ができるのは保護者ですよ? 少しは頭を使いましょう。

本当にそうなら、学校に聞けばすむ話でしょう。
ここで聞くなら、自分から名乗ればいい。
相手を疑うように自分も疑われてることすら理解できない?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
どこの掲示板でも、相手にされなくて暴れるのは変質者の鉄板だから。
閲覧者は見慣れてるよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>本当にそうなら、学校に聞けばすむ話でしょう。

まったく何も分かっていないことが判明。喋れば喋るほどボロがでるね。
さすが脳内保護者会を率いる人は違う(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>うちの子のしおりは、なぜかじいちゃんが見て持ってました。

じいちゃんって、誰だよ。夫のことか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>さすが脳内保護者会を率いる人は違う(笑)

こんな事をいくら変質者が叫んでも、余計に全く相手にされないよ、そう相談したから。

さあいつまで一人で暴れるんだか見ものだな。
ひまつぶしに変質者見物がちょうどいい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>じいちゃんって、誰だよ。夫のことか?

ばあちゃんが見たら、そうなるのかな。笑
普通はじいちゃんはじいちゃんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>どこの掲示板でも、相手にされなくて暴れるのは変質者の鉄板だから。
閲覧者は見慣れてるよ。

どこまで暴れるか、テキトーに合いの手でも入れて見物しましょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>普通はじいちゃんはじいちゃんだよね。

お前は自分の父親のことをじいちゃんと呼ぶのか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>お前は自分の父親のことをじいちゃんと呼ぶのか?

はあ?90を越えた祖父の事をじいちゃんと呼んではいけないの?私は40代だけど何か?
やはり頭がおかしい人が住みついてますね〜
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
誰でも自分の家を掃除するだろ?
虫がわいてるので駆除しようとしたら、
「俺はこの家の住み虫だけど、君がこの家の家主だという証明を見せろ。」
とほざかれても
「アホか。」
と踏みつぶされるのがオチ。
変質虫にはいくら説明しても解らないだろうな(嘲笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>はあ?90を越えた祖父の事をじいちゃんと呼んではいけないの

ど田舎でもないのに、4世代同居とか超絶レアケースなので、何か勘違いされていると思ったんですよ。

>私は40代だけど何か?

暇なの?

内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]

変なのが次々とわいてるね
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
>わはは。でも、そんなコミュニケーション能力があるとは思えませんけどね。

病棟から書いてる君は、正常者とはコミュニケーションが取れないのは当然だろうね。気の毒に。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/27(木) ]
最近は病棟でもネットが使えるんですか?

医療機器に影響を与えるから禁止と思っていたのですが、さすがよくご存知ですね〜
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
どれも在校生には関係のない話なんですが...

出来れば、受験とかの正しい情報をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
3(以下、そのメールのだいたいな見本) 関西大学北陽中学高校御中
大手の高校受験情報サイト 高校受験ナビというサイトの 教えて!関西大学北陽高校 (掲示板) にて
2〜3年以上にわたり北陽中高校のイメージを悪くする書き込みを続ける、(自称)保護者が「有志による保護者会」と称してして
「リアルであちこち見廻りもしています。北陽についての情報管理や情報交換もしています。」(参1)と書いています。

つまり彼は「私たちは私的な集団ですけど、勝手に北陽生を見張り、学校情報の管理、交換してます。」
との意味で書き込みをしており、とても危険に感じます。また嘘だとしてもネットに嘘を書いて学校の評判を落とす行為は問題です。
(参1は以下のスレッドの9/26日の後から21個目のレス)
https://www.zyuken.net/school_page/12711431135/bbs_id/221614991039480/
(続)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
4このサイトは有名ですので多くの北陽の受験生もその親も見ています。
悪質な嘘でしょうが、騙される人がいる可能性も有り、この人の長年の関大北陽に対するイメージを下げる書き込みを止める為にも
この悪質な書き込みを理由として、書き込みした人(発信者)を調べて、止めさせることはできないでしょうか。

発信者が判明すれば本人に、ネットに書き込んだ内容の真偽を直接確認することができます。
その後で、嘘ならば損害賠償請求も、関大生なら関大から厳重注意(掲示も)、など色々とすることが可能です。

これが保護者側できればいいのですが、この法的根拠になるプロバイダ責任制限法は被害を受けた本人(この場合は関大北陽)
であることを証明する必要があるので、学校側にお願いして動いてもらうしかない状況です。
よろしくお願いします。(以上だいたいな見本終了)(続)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
5調べ方は、プロバイダ責任制限法を元に学校(もしくはその弁護士)からこの高校受験ナビの管理会社
合同会社ジーナス様 https://www.zyuken.net/community/about_gnas.html
に、有志の保護者会を自称する書き込み(参考1)の人のIPアドレスを開示をお願いします。
IPアドレスが判明すれば、IPアドレスからそのプロバイダーに発信者(荒らし)情報の開示依頼をできます。
発信者が開示を拒否した場合はプロバイダー裁判でプロバイダーと開示裁判になりますが
最近はこのような証拠の書き込みがある場合は形式的な裁判になり簡単に開示命令がでますので、本人特定ができます。

このサイトなど関大北陽のネット上の噂での不快な思いをした人や個人的な感想、友人、近所の人、親戚、塾などから言われたこと
などを書き添えて、今後学校の評判を落とす悪質な書き込みを続ける人を止める為にも、模倣犯を出さないためにも、
この人の発信者情報の請求を学校にお願いしてみませんか。(続)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
6連絡先 高校(hをつけて)ttp://www.kansai-u.ac.jp/hokuyo/header/contact.html
中学(hをつけて)ttp://www.kansai-u.ac.jp/hokuyo/junior/header/contact.html

メールは個人的には内容に嘘が無く真摯であれば、匿名の投稿も有りかと考えますが、できるだけ実名が良いでしょう。
必ず1人1通で、スパムメールにならないように注意しましょう。数が多くても意味はありませんし、スパムは荒らしと思われます。

最後に合同会社ジーナス様、最近のスレッドの流れを見てもらえばわかりますが、この関大北陽掲示板はこの荒らしが出ない時は平和です。
もしも裁判の際には、証拠となるか可能性もあるので、このスレッドの削除をしないでいただけないでしょうか。よろしくお願いします。
(NET魚拓もとります)(終了)
内緒さん@在校生 [ 2017/07/28(金) ]
どれも受験生や在校生には関係ないので、質問者の卒見の話に戻していただけませんか?
何度か戻っていたはずなんですが。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
(hをつけて)ttps://megalodon.jp/2017-0728-0014-41/https://www.zyuken.net:443/school_page/12711431135/bbs_id/221614991039480/
(NET魚拓)
内緒さん@在校生 [ 2017/07/28(金) ]
次のスレッドで以下のように書かれてました。

>進研模試で校内偏差値65〜70取っていても信用出来ないと思った方が良いですね。

全国偏差値で関大は判定しますから、校内偏差値は確かに意味がないですね。あくまで北陽での立ち位置の確認というだけです。

>早めに予備校の外部模試を受けさせて立ち位置を理解させるようにします。

関大内部進学のみを考えているのであれば、無理に受けさせる必要はないと思いますが、よい刺激になるとは思います。

この進研模試とは、卒見のことですね?そんなに高い得点が必要でしょうか?それに予備校の外部模試と校内のこの進研模試は重ならないのでしょうか?
高2ですが、宿題をしながらずっと気になっています。質問者さんと似た疑問で前にこちらで教えていただいたので又期待しています。

それと卒見以外の事をここでたくさん書き込むのはやめていただけますか?どちらがどちらとかわかりませんが、皆さま似たような様子に見えます。自分のblogとかでやっていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
>どれも受験生や在校生には関係ないので、質問者の卒見の話に戻していただけませんか?何度か戻っていたはずなんですが。

ごもっともな意見です。
2年生の方に卒見について書かせてもらった者ですが、あまりにも妨害が酷いので、荒らし行為を駆除したほうがよいのも事実とも思っています。

幸い、上の方が具体的に動いてくれておりますので、近いうちに有志保護者会なるものを騙る内部生への粘着的な荒らし行為者には相応のペナルティが与えられるでしょう。

この数年の異常事態が収束し、有意義な情報交換ができる場に早急に戻ることを祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
>この進研模試とは、卒見のことですね?そんなに高い得点が必要でしょうか?

関大に上がるだけでしたら、確かに進研で偏差値50もあれば十分ですよ。
ただ(勉強メインで部活はそこそこという状況であれば)その程度で満足するのもどうかと思いませんか? 一般入試での入学者との差があまりに大きいと、大学に入ってから色々と支障がでてきます。

>それに予備校の外部模試と校内のこの進研模試は重ならないのでしょうか?

河合や駿台の模試を受ければ原則重ならないですね。
ベネッセ(進研模試)は、校内で受けるだけでいいでしょう。余分に受ける必要性はあまり感じません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
ここの学校と関係ない者ですが、ナビの見回りくらい誰がしてもいいと思いますよ。保護者会と書いてる人は内部粘着というより、北陽おちさんを叩いて学校批判から守っているように見えましたよ。
また数年の荒らしがその人たちだという証拠もなく調べられないのではと思います。本当に見回りされていて嘘つきと言われたりしたら、逆に名誉毀損と言われるかも知れませんよ。在校生の保護者なら、子供のために穏やかに過ごすほうが良いと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
上の見廻りと書いた人たちを知っています。きつい事を書いているので、注意しておきます。
いろんな親が混じってると思いますが、よくないですね。
きつく制止しておきます。申し訳ありません、替わりにお詫びします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
26日に見まわりしてると書いた者です。私は電車の中など態度の悪い生徒を注意したりはします。
男性はOBと聞いています。
去年2月頃の内部者のスレに怒り爆発してから書き込んでるようです。北陽落ちの荒らしも憎んでいます。
北陽を誰よりも愛し、内部者は態度の悪い下部の生徒たちだけ憎いのでしょう。私も確かにつられてました。
でももう書き込まないようにします。伝えておきます。
大変失礼致しました。
生徒たちが卒見で受かる事を祈って見守っていきます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/28(金) ]
卒見の件、詳しい説明を有難うございます。進研模試というのは変わらないのか不安です。河合の模試とかにはなりませんかね?友達と怯えています。

二回目三回目がマーク式でセンター試験のようという事にも対策していきます。市販のセンター問題集でいいのですよね?
来年頑張ります。学校や三年に聞きにくかったので助かりました。有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
粘着は懲りずに自演3連発。この期におよんで内部生に責任を擦り付け自己保身に必死な様子から、更正の余地はないと判断せざるを得ません。
IPアドレスおよび発信元特定と、関大からの処分が下るよう粛々と手続きをしていくのが一番ですね。

話は戻しますが、

>進研模試というのは変わらないのか不安です。河合の模試とかにはなりませんかね?

こればっかりは分かりませんが、仮に業者が変わったとしても、結局は関大併設3校の中での勝負になりますので、偏差値が低くでるから関大上がれないという事態は生じないでしょう。
ただ、今のうちに河合や駿台の模試を受ける経験はしておいて損はありません。

>二回目三回目がマーク式でセンター試験のようという事にも対策していきます。市販のセンター問題集でいいのですよね?

はい、その通りです。1回目も記述・論述はありますが、メインは4択や6択の正誤問題ですので早めの対策が功を奏するでしょう。

本当は普段の小テストや定期テストから、それに向けた形式や難易度にしてくれるとよいのですがね・・・・、学校側が変わらないのなら自分が変わるしかないと思いますので。大変だと思いますが、がんばって下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
内部の保護者です。
散々書き込みをされてきて、今更すみませんはないですよ。
ここまで北陽の評判を落としたのですから、絶対に許せません。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
>散々書き込みをされてきて、今更すみませんはないですよ。
ここまで北陽の評判を落としたのですから、絶対に許せません。

激しく同意します。

今まで心ある保護者の方々から何度も制止され警告されてきたのを嘲笑し、匿名性を悪用して中傷し続けたことだけでも許しがたいこと。そのような人物が今さら何を言おうと何1つ信用する理由はありません。

関大北陽ならびに関西大学から、しかるべきペナルティが与えられるよう手続きを踏むのみです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
↑安心してください。
あなた書いたかどうかは、IPアドレス開示と発信者特定できちんと証明されます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
身元をさらされたら、もう生きていけませんね。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
>市販のセンター問題集でいいのですよね?

補足になりますが、色々あって迷った時は解答・解説の所を見て自分にとって一番分かりやすい説明がされているものを選ぶといいですよ。
がんばって下さいね。

>身元をさらされたら、もう生きていけませんね。

本当に姑息な手段だけは色々と思いつくんですね。感心しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
学校にもおわび致しました。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/29(土) ]
センター試験問題集にもいろいろあるのですね。何度も有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
>学校にもおわび致しました。

本当かどうか怪しいもんだ。
直接出向いたの、それとも電話?

とりあえず学校はそれに対して何と言ったか書いてみ?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
見てみるとおっしゃいました。
うつがひどくなってきたので、もう書かないでおきます。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
関大北陽高校はここ10年で関西で最も向上した学校だとどこかで見ました。いざこざもあるでしょうが、明らかに右肩上がりの学校なのでうちもめざしています。
卒見は卒業見込み試験ですか?あと2回諦めずに頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
>関大北陽高校はここ10年で関西で最も向上した学校だとどこかで見ました。

10年前に関大北陽は存在せず、底辺校の北陽であったので当たり前です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
2008年に付設校になったから10年目ですね。元々底辺校でもなく新進校らしく、立派な卒業生が多いですね。
卒見の人を応援してるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
昨日の内部の保護者ですと書かれた前とそのいくつかあとに、自分は3度申し訳ありませんでした、おわび致します、と謝罪しました。
なぜか消されています。
うつ病で、妄想が入り北陽落ちと書かれた人と内部者を間違えていました。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
何度も謝ります。反省しています。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
急に不自然かつズレた北陽へのおべっかが入って何だと思ったが、

>見てみるとおっしゃいました。

を受けて粘着が媚びを売って処分から逃げようと必死になっているわけだな。呆れる限り。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
そんなつもりは全くなかったのですが、どう謝っても許さないということですか?
申し訳ありませんでした。何度も反省します。
処分って生きていけません。お詫び致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/29(土) ]
悪い事をして多くの迷惑をかけたと思っています。
うつ病で、したことがわからなくなります。
本当にすみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
>そんなつもりは全くなかったのですが、どう謝っても許さないということですか?

勘違いされているようですが、あなたが謝罪して済む段階はとっくに終わったのです。
そんなつもりがなかったという主張をされていますが、それも過去の数々の書き込みで口汚く中傷した保護者や在校生たち、そして北陽および関大がどう受け取ってきたかの問題です。

今後は私の知る限りですが、他の同様の事件の過去の流れから調査は時間をかけ念入りに行われるので、あなたの忘れた頃に何らかの連絡が入ることと推測します。
それまで、一切ネットに触れないことをすすめますよ。そうでないと、あなたの性質上さらに罪を重ね罰が大きくなることに繋がるからです。これは最後の温情です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
そうですか、とにかく申し訳ありませんでした。
病気なので、もう書きません。
心からお詫び致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
申し訳ないです、もう書きませんと言った直後、下らない小細工をして少しでも逃げられないかと画策したわけだ(呆)

謝罪もすべて自己保身のためで、あなたの数々の虚言と暴言のために多大なる精神的苦痛を受けた人々と損害を受けた組織のことなど全く考えていないのだと強く確信しました。

あとそんなに病気のせいにしたいのなら、裁判で裁判官に訴えたらいいと思います。こんな所で言っても心証をさらに悪化させるだけですので。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
親からもお詫び申し上げます。
本人は北陽生でも関大生でもありませんが、関大生の家族がおります。
関大生の子は何も知りません。名前を出されるとショックで生きていけないと思います。

書いた本人は、鬱病と統合失調症(精神分裂症)をわずらっており、全部書いた訳ではないようですが、別人の時は何を書いたかわからなくなるようです。

しかしそれも全部言い訳で、精神的苦痛を受けた方々と損害を受けた学校には、多大なご迷惑をおかけいたしました。
生きていけなくなろうと、その方々には関係ないですね。こちらはただお詫びするだけです。

本当に何度もご迷惑と不快な思いをさせ、心から謝罪いたします。もう書きません。
申し訳ございませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
IPアドレスが開示されれば、当人が何を書いたかは特定されます。

今は数ある虚言・暴言のすべてが疑われている状態ですが、早く調査が行われ「全部書いた訳ではない」という主張が認められることをお祈り致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
あと処分を受けるのは悪質な書き込みをした本人のみで、関大生の家族には全く関係のない事柄です。連座制は今の日本にはありませんのでご安心下さい。

もし、無関係の関大生の家族さんが悪く扱われるような事案が発生しましたらすぐにお知らせ下さい。対処の仕方を教えますので。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
有難うございます。関大生の子に影響が出ないのでしたら処罰も受けますが、ショックで生きていけなくなると思います。

でも関係ないのでしょうね、書き込んだ者が悪いのですから。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
>関大生の子に影響が出ないのでしたら処罰も受けますが、ショックで生きていけなくなると思います。

もしそういう事態になったら、全部お前達のせいだからな。それが嫌なら関大に訴えるんじゃないぞ、ということですか。

そういや様々な登場人物をつくりだして、自分の都合のいい状況にもっていくのがお得意のパターンでしたね。

>本人は北陽生でも関大生でもありませんが、関大生の家族がおります。

北陽生でも関大生でもないのに、この学校掲示板に長年居座るは何ですかね。不思議としかいいようがないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
お前たちのせいとか、そういうつもりはありません。
関大生の子を守りたい一心です。
本人は鬱病だから何か書かれてたことに陰の反応をします。興味は友達が北陽にいて色々聞いていたからだと思います。
去年1月から2月の内部親の書き込みに影響を受けたようです。

内部生の下位をけなしてるだけで、学校は親しみがあり好きなようです。
でも本当に申し訳ありませんでした。
心から反省しています。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
>去年1月から2月の内部親の書き込みに影響を受けたようです
>内部生の下位をけなしてるだけで

反省なんて何もしていませんね。
縁が有りましたら裁判でお会いしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
反省しております。
申し訳ありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/31(月) ]
ちょっと見ない間に粘着さん
えらいことになってて笑ったわ。
その上、反省のかけらも見れないし

プロバイダーから開示について発信者の同意書が
送られてきてから、
寝れない長い夜を楽しんだらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
魔よけのため、あげておこう
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
GJ 私も上げておきます。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/07(月) ]
別なスレッドにて
唐突な内部へ執着
関大へ進学できない人の僻み などの書き込み
内部粘着さんがまた書き込みを始めたかもしれません。
彼の末路になったスレッドを魔よけに上げておきますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
嘘やミスリードで誹謗中傷する人は
このようなことになりますので注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
最近、またまた懲りずに登場しているので、魔よけとして上げておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
今年度北陽卒業生いったい何割(何人)関大に合...
在校生の方や卒業生の方、保護者の方に質問です...
パンフレットでは、566名卒業で関大に234名しか...
私は事前判定ってゆーので○もらったそうなんで...
京都に住んでいて、関大北陽高校に入りたいので...
面接ってどんなこと聞かれますか?やっぱり上手...
今日発表されましたが、文系・理系の分け方…明...
去年の理数系クラスはほとんど関大(理数系)に...
初めまして。子供が文理専願で出願しました。2...
文理系の倍率は何倍ですか?
2年の特進の理系て何時間ですか?
学科試験終わりましたね。皆さんどうでした?五...
文理コースを専願で受けます。北陽高校から中学...
今年の外部模試ではいろいろと問題があったよう...
関大北陽の高校受験の倍率ってもう出ましたか?...
倍率出ましたね去年より減っていました人気は上...
高校入試第2回進路希望調査の結果が、新聞に掲...
関大北陽の制服かっこいいですよね。春から北陽...
関大北陽になったら偏差値はどれくらいで合格で...
関大北陽スポーツコースの偏差値はいくらくらい...
関大には、?T類、?U類からそれぞれ何割の生徒が...
大学の公募推薦って、合格率高いですか?関大の...
高2か高3か卒業生のかたにお聞きします。公募っ...
世間的には格下とされる産近甲龍が受からないの...
サッカー部入部をめざず受験生ですが、地区トレ...
ダンス部って経験者ばっかりなんですか??いろ...
ダンス部に入部希望なんですが初心者でもいけま...
数字を見ますと、関大に内部進学できないと高確...
ボーダーレベルなら、もう近大や経産甲龍や摂神...
塾のテストで偏差値が53で浪速の2類(偏差値55...
浪速高校でツーブロックの話題が出てましたがこ...
私は内申が200きってて、偏差値が、良くて57し...
はにわ高校事務員さん自校の入試課で聞かれるる...
コピー忘れた大和川高校事務員さんへ英検よりト...
分かってますよ(^^)在校生も結構ここを見ていて...
なんで質問者と回答者が同じ人から発信よ
卒業生か高3のかた、教えて下さい。高3の3回...
大学内部進学のために、どれくらい通塾されてい...
3年の外部テストというのは、どこかの模試を使...
2類コースにいますが、関大内部進学に疑問です...
文理コースでは、関大内部進学に必要な、外部模...
今年は第一ゼミからの合格者が何時もより多かっ...
アドバンスクラスでは国公立大学対策やフォロー...
所得が低い家庭の生徒も入学されます。授業料以...
関大北陽といい、初芝立命館といい、正直偏差値...
合格者のレベル、偏差値が毎年上がってるのでレ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved