教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「保護」の検索結果:507件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
スマホ持って来てる人はどれぐらいですか
通りすがり@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
持ち込みは自由で、昼休みは使用OKなのでほとんどの人が持ってきています。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
昼休みだけ使用OKという理由は何なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
当たり前だけど、授業中はダメだということ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
そういうことじゃなくて、昼休みにスマホの使用を認めている意図が知りたい。
教育の場においては百害あって一利無しだと思っているので。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
つまり学校からどういう意図でスマホの使用を許可しているかの説明はされていないんだね。

一方でSNSは禁止らしいけど、一体皆さんスマホで何をしているの? 昼休みは教室でゲーム三昧ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
そんな事は保護者なら先生に聞けるはず。
悪意のある外の野次馬に教える必要はない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中三保護者@一般人 [ 2017/02/23(木) ]
制服のセーターは準指定品になっていますが、学校で買うのと違うのを着ている生徒さんはおられますか?。他で買った物を着ていたら目立つでしょうか?。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/24(金) ]
指定外のものを着ている生徒はいません。
必ず指定のものでないとダメです。
準指定品というのは買っても買わなくてもいいというだけで
他のものでもいいということではないです。
中三保護者@質問した人 [ 2017/02/25(土) ]
ありがとうございました。購入します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
次の入学する高校一年が今の高校一年生と
同じくらいの人数になると、大学内部進学の枠は増えるのでしょうか?
もしかしたらそのままで、倍率が高くなるだけてすか?

高校でついていけるか心配になってきてるのですが、勉強についていけなくて学校を辞めたり、落第する生徒は何人かいるんですか?
中学の先輩(高校一年生)が今の段階で評定が3・4らしいのですがそのくらいでも関大進学には余裕があるんですか?
それともまだまだ三年生までに評定はかなり上げられるんですか?
何人かの先輩は赤点を取ってても余裕があるように見えます。
[ 115件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
去年は国公立の実績上がったからね〜

一昨年は9名(現役6名)だったのが去年は最終的に25名(現役24名)と大幅アップ。
前期入試の結果がでた時点で即発表されていましたし、中期、後期の判明ごとに細やかにアップされていました。

今年はまだということは・・・、まぁ察しましょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
偉そうに言ってる人は、自分は阪大以上は出てるんだろうな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
その記事は、関大の外国語学部は1行だけ。

何より少人数なので関大の中では難易度が高いと書いているだけで、早慶と並んでいるとは書いていない。それは他大学のこと。
早とちり、かっこ悪い。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/04/11(火) ]
生徒の為に、会費使えってことですね。学生ファースト
内緒さん@一般人 [ 2017/04/12(水) ]
職員室のある階だけ、金をかけて綺麗にしたことに対する皮肉ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/16(日) ]
皮肉ですよね。その通りだから仕方ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
最近知ったのですが、SNS禁止って本当ですか?
駅でスマホいじってる生徒さんたちはLINEとかTwitterではなくメールをしてるという事なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
本当ですよ。ただ生徒の大半はやっているでしょうね(笑)

結局、SNS絡みでイジメなどの問題が発生した時に「だから学校側としては禁止しているんです」という予防線を張っているに過ぎないんですよ。そして処分するにしろ、中身を吟味する面倒なことを飛ばして即対処できるメリットがあります。

乱暴なようにみえるけれど、持ち込みを許可している以上、こういうやり方もありだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
私立なら浪速高校とか殆ど禁止ですな
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
ん?原則禁止です?

普通に先生からLINE着ますが(笑)

保護者同士のイジメ禁止の事かな?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
それも入ってから先輩に聞けば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
文理で○をもらえて受けた者です。
文理でスポーツ推薦者がいてる事を出願してから知りました…
そう言う人を除き(ほぼ合格確定者みたいだから)実質成績の良い人から専願210人中100番ぐらいまでしか受からない感じですかね(汗
手ごたえがあまりなかったので不安です
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
だから、内部放校組13名の行き先が決まったから、追加募集を発表したのでは?
発表せずに突然、特進が53名入学したら「聞いてないよ〜」と言われる。
今でも発表したら、おおやけにしただろと一応言い訳は通用するからね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
13名でも増やしたら、約70万×3年×13人=2730万入るし、何より関大への進学率が、
優秀な高入生からのほうが伸びるって事だな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
放校生の行き先が決まったから2/8に特進13名を追加募集したというのは相当無理がある。
合格発表は早い学校でも2/11だし、単に他校に進学する(もしくは放校)という決定ならもっと前。でないと出願書類すら用意できないからね。

擁護している人も薄々気づいているみたいだけど、今回の件は明らかに北陽の対応が異常なんだよ。出願前に発表ならともかく入試2日前に出しても誰も得をしない。

何か表に出せない良からぬ事情があるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
3000万にも満たない端金や、数%の進学率のためにこのような所業に及んだとなれば、経営者としても教育者としても最低な判断といわざるを得ない。

私学は多くの人々の信頼を基盤に成り立っている組織。それを裏切ったら大変なことになることぐらい誰にでも分かりそうなものなのだが??
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
北陽らしいなぁ。保護者会の見回りスレです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
ディスるしか能がないんだね(笑)
エラソーに言うほど力があるなら、学校上層部に文句を言えば?

弱い犬ほどよく吠える。みじめだな。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
だから経営者、教育者として最低な判断と書いているんじゃないの?
あなたはそのどちらでもない単なるヒヨっ子なのだから、ムキにならなくていいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
上のいつもの荒らしが何を言っても、その逆が正しいんだから気にしなくていいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
ひとつの中学校からの合格者が多いとかありますか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
ここの学校側はそんな約束をする訳がない。
中学側やよその学校とどんな約束をしようが、夢の中で誰とどんな約束をしようが君の自由にどうぞ(笑)

関大推薦も、ほとんどの学部が評定より最後3回の外部模試を重視し、3年間の総決算とするのは
北陽生や保護者はみな知っている。
外野が何をどんなに言おうが一切関係ない。
内緒さん@保護者 [ 2017/02/11(土) ]
なかなか荒れてますね…ただ、公立中学のランクは実在します。教員なら、周知の事実ですよ。私立高校との事前相談でも、高校側も同じ内申点の子がいる場合、中学のランクみます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
>北陽の関大推薦は、3年間の評定より3回の外部模試を重視しますよ。

おいおい。関大の一般入試が2/10の高校入試に、外部模試が、中学では実テに相当するという話だろ?
そんなことだから北陽出身の関大生がダメだと言われるんやで。もっとがんばれよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
>ただ、公立中学のランクは実在します。教員なら、周知の事実ですよ。

4ランクぐらいに分けているの一般的ですね。

だいたい北野などに毎年多くの進学者を出している北摂の中学と、大和川より南の荒れ放題の地域にある中学を一緒の基準で評価するわけがありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
だから中学のランク別にハンデは加えてあるでしょうが、そんな評定より実力者である子を見抜いて合格させます。
知っている人は知ってます。
北野生を多く出してる中学の子でも、本人に実力がないならいらないのは当然です。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
↑上で何度も中学のランク分けなんてない、と言い張っていた人のこと、どう思います?

知ったかぶりが妄想を垂れ流し続けているのがこの掲示板の現状。本当に嘆かわしいですよね〜。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]

上のようないつもの荒らしの言う事などこの期に及んで信じる人など皆無だから、皆さん安心ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/13(月) ]
中学のランク分けなど合否に関係ないと書かれてるとおり。
精神科医の分析のように、いちいち何かの単語や北陽に粘着してる病気の人などスルースルー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/05(日) ]
事前相談の結果ですが,次のようなとらえかたでいいのでしょうか。

◎…是非ウチを受けてくださいね。合格は間違いないですから。
〇…受けて頂いて大丈夫だと思います。
△…受けるのなら受けて頂いてかまいません。
×…受けて頂いても難しいと思います。

このようなものだと思っているのですが,×を除いた後の割合はどのようなものでしょうか。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
>大阪の人気私立高校のベスト5に入るような北陽

これは何を基準に言っているの?
志願者数? 偏差値

自分の行っていた高校は五ツ木偏差値65程度の進学校だったけど、こんな恥ずかしい自画自賛するようなヤツだけはいなかったなー。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
>以上、塾講の話だと思って下さい。

どこのボケた塾講だよ(笑)
そういや、前は精神科医がでてきたりしていたな。無い知恵を捻って色々と工夫をしているつもりみたいだけど、全部自信のなさの表れだよね。

お若いだけに内容が稚拙で希望的観測に満ち溢れているのは仕方ないけど、変な権威付けをする悪癖は改めたほうがいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
自分の行ってた高校は、北陽落ちて偏差値35の定員割れ校だったくせに、妄想で勝手に倍にするな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
北陽に粘着してる脳内破壊の荒らしの事など誰も相手にしてないから大丈夫ですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
何を基準に言ってるかくらい、自分で調べたらわかるでしょう。
この荒らしさんは、たった一人で多数の正常者相手に応戦してるようですが(保護者会から数人見回りがあるらしく)、相手は同じ方向は向いていても別人だから、言うことはまちまちです。
それを相手もたった一人と思い込み、多数の揚げ足をとるから余計に撹乱するんでしょうね。

いつ見ても哀れです。
精神科医とか塾講とかベスト5とか、食いつきやすいワードには必ず即刻食いついてるのも痛々しい。
高校を落ちるとここまで精神に支障をきたすのがわかりやすいですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
毎度の三連投、お疲れ様です。

>自分の行ってた高校は、北陽落ちて偏差値35の定員割れ校だったくせに、妄想で勝手に倍にするな(笑)

自分の受験時に関大北陽は存在しなかったのだが、いつの間にか落ちていたとは知らなかったわ〜(笑)
ついでに偏差値35しかなかった自分を、進研模試の国公立偏差値表なら偏差値70台の大学に合格させてくれた母校って実は凄かったんだな。自分より優秀な同期はもっと上にバンバン受かってたし・・・、ドラゴン桜もびっくりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
荒らしの敵である正常者は、君以外全員だよ。

偏差値35だから北陽を落ちてFラン大学に行ってニートになり、ここに毎日張り付いてる哀れな人生なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
夢の中なら偏差値が倍になれるんですね(笑)
素晴らしい夢ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
この学校の様々な口コミを見させていただいたところ、在校生の方が、やめておいた方がいい。いじめが多い。SNSが使えない。などの言葉が多々ありました…。
本当にそうなのでしょうか?そんなにも厳しくて、大変な学校なんですかね?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2017/02/07(火) ]
改善して欲しいと要望しても...

期待し過ぎて過剰な保護者要らないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
もう、万事この調子だからね。

頭のいい人ほどすぐ見切りをつけて、最初の方に書いてある3つのこと以外はまったく期待していないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
↑北陽に無関係なインチキな君が何を唱えようと、みんなまともに聞いてませんから。
まず正常な人に更生してから出直すのが先決。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/07(火) ]
保護者会員なら、学校といつどこでどんな話し合いが保護者学級委員会と持たれたかくらいわかるはずです。
卒業生の保護者さん、すぐ上の荒らしさん、最新の上記を答えてみなさいよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/08(水) ]
よそ者ですが、ここを見ていました。
適当な事を書いてる人は、上のに答えられない→成りすましという理解ができました。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
>色々書いてはりますが、なぜ関大一や高等部じゃなく北陽を選んだのですか?
同志社と香里、関学と啓明とかだったら距離的な問題もありますけど北陽はないですよね。

これにも答えが欲しいところですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
よそ者ですが、ここを見ていました。

↑北陽に無関係なインチキな君が何を唱えようと、みんなまともに聞いてませんから。
まず正常な人に更生してから出直すのが先決。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
関一だの高等部だの同志社だの関係ないものを出してくるいつもの異常者さんも、
脳細胞をまともに修理してから意見を書きなさいね(笑)

いつ誰とどんな話し合いか答えられず、はぐらかすのに必死ですね(嘲笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
専願で文理コースを受験する予定です。
事前相談では特進でも大丈夫と言われましたが、2016年度の文理の合格点に届いていません(合格者平均は届いています)。
この成績で合格できるのでしょうか?
ちなみに、9教科の評定が38です。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
学校の公式サイトですよ
これが間違っていることは、さすがにないと思われます
誤字@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
公式サイトの、インフルエンザに羅漢て…
罹患ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
単なる誤変換でもお粗末だけど、読み方すら間違って認識していることが原因の誤字とは、心底ダサい。

北陽の教育レベルが本気で疑われるんで、早急に直して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
反面教師って言葉、最近のお気に入りなの?(笑)

で、とんでもない誤字は慌てて直したみたいだけど、「最後の追い込み」という悪文は未だ訂正されず。

受験生や保護者からすれば、笑えない状況ですよね、これ。

一事が万事。頭の悪い担当者はさっさとクビにしないと、賢い人から順に避けられてしまいまっせ〜
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
この掲示板は明らかに関係者が書いているがわかっていましたが
この件で見ていることを再確認できましたね。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
北陽落ちさんだけでなく、関一残念さんや関大推薦残念さんも、いろんな言いがかりや負け惜しみを書きに
来てる事がはっきりしてますね。
それも程度の低い野球場外野のガラ悪おやじのヤジレベル。
書けば書くほど恥さらしであることさえ、自覚なんて無理な精神と知能レベルなのが明確ですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
ふくろうNを忘れないで(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
そうですね。関大連携を希望して保留にされたのに連携されたと発表して受験者を集め、叩かれて関大関係を逆恨みしてるN高校。
でもあちらはもう忘れたいようですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
事前相談で〇をもらった人と事前相談に行ってない人は差はあるのでしょうか??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
関大一高のB専願は実力重視の入試で、A専願は内申重視による入試ですよ。内申点でほとんど決まるから、落ちることは考えにくい形式で実質の内定。
それまではスポーツ推薦(C専願)とともに内訳が非公表で不公平感があったのでマスコミに大きく叩かれ、現在の形に落ち着きました。

私学なら形式はともかく似たようなことを大抵やっていますが、ダメなものはダメですから是正するのは当然ですけどね。

もし北陽も陰でゴニョゴニョやっているなら、ぼちぼち危険かもしれません。
あんな合格基準点と受験者平均点の差にしちゃう件といい、色々と脇が甘いので心配ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
毎年専願が多いのは、○をもらえてなくても専願ならとか文理だから大丈夫だろとか、
△の甘い考えの層が受けに来るのでは?
関大北陽からは甘い○はもう出していない。6年前に懲りている。

あとスポーツ推薦なんてたいした数は出してないから、大勢に影響なんてない。
関大も目を光らせているから、北陽もレベルを落とすような自殺行為はしない。

逆に何かのせいにしないとはみ出してる年が続いてるということは、人気が本物になってきたと、
ここが盛況になればなるほど学校は喜ぶよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
関一さんは北陽にいちいちガヤを入れてないで、自分の足元を固めたほうがいいよ。
5年前より偏差値がだいぶ北陽に追い付かれてきたよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
>あとスポーツ推薦なんてたいした数は出してないから、大勢に影響なんてない。

これはウソです。
去年の1クラス増員分はスポーツに全部もっていかれました。

高1の某クラスは準スポと呼ばれていますよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
高等部は去年、ほぼ全入でしたが入試結果の数値はまとも。

専願男子5科

合格基準点 226/500
受験者平均点 355/500

おかしいのは関大併設校で北陽だけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
>そりゃスポクラ入れたらそれくらいの数値になるだろうよ。

スポクラ?

スポーツコースならあるが、それは文理の受験者平均点とは別集計なので、カウントはされてないよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
スポーツクラスの事だろう。くだらない揚げ足をとるな。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ほら、専願男子とか北陽に全く関係ない話でからんできて、高等部の品格をおとしてますな。
後頭部打っておかしくなったということですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved