教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:823件 / ページ数:83
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
関大生@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
卒業生です。(卒業生の選択項目がない)
今年の春の卒業生は頑張ったようで、国公立大学9名合格、関大には卒業生一類二類274名中195名合格多分進学です。
初の7割越えのようです。

今年の高3からは内部生(中入生)が関大進学率を下げないか心配です。
大丈夫かな?なんでそんなに差があるのか?
外部生(高入生)に負けずに頑張って欲しい。

あっ内緒一般人は、返答するな。
北陽関係者でもないのに、適当な事ばかり書くな。
何年間も北陽に八つ当たりする、某高校関係者だともうバレている。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@保護者 [ 2015/07/06(月) ]
良い先生もいます。実力ある予備校引き抜き教師もいるとのこと。ただ、その指導を取り入れることが出来ない生徒達。だからなかなか引き上げ出来ないでいる。家庭環境の問題もあるのでは? 中学からいれたら関大までエスカレーターとの甘い考え方が子供をダメにする。
きつね@卒業生 [ 2015/07/06(月) ]
たぬきのじいさん、しつこいね。
自分の学校の新校舎だけやってろよ。
それとも、工事関係者に邪魔だからどこかにいってろって言われたの?
一人何役もして、うちの学校に嫌がらせしないでくれよ。
さすがにうちの先生たちもそろそろ訴えると思うよ。
関大生@質問した人 [ 2015/07/07(火) ]
フォローをしてくださった方々、有難うございます。
さすがにここまでくれば、たぬきジジイの内緒一般人の書く事など誰も信じないと思います。
ウソを書きたい放題の、頭のおかしな奴です。
一見もっともらしいウソを組み立てています。
騙される人の出ないよう、何度も注意を促します。
特に保護者のかた、ご注意下さい。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
このスレ主の悪質な嫌がらせは関大側の各部署と併設校にコピーして連絡してます。その学校の生徒の事を思うと静観されてるようです。併設校の中でもどこの学校か気がつかれてます。
本当の保護者@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
・・という上記は、内緒一般人の一人何役であることが、よその書き込みからもあきらかですね。
皆わかっていますよ。
本当の保護者は見抜けます。
高2内部保護者@保護者 [ 2015/07/07(火) ]
関大生の方が書かれてることは、知り合いの卒業生の保護者の方から聞いてる事と一致します。後輩や母校を心配して書かれてるのが伝わり、感謝しています。
悪意のある書き込みの人も有名です。気を付けます。

うちの子も関大に上がれるよう、外部の人たちに負けないように頑張らせます。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
問題点と改善点を挙げれば、何の具体的な指摘も証拠もなく嘘と言い放ったり、一人何役だの他校の工作だの・・・、本当にワンパターンですね(呆
数ヶ月前までは内部生の学力の厳しさを書いたら同じ手法で攻撃していたのに、バレた瞬間、一転して内部生叩きに終始。しかも対案も何もなく単にボロカスに言っているだけ。後輩への愛情ではなく自己愛ですよ、それは…

https://www.minkou.jp/junior/school/review/12190/

のサイトにある在校生の切実な訴えも、やはり他校の工作なんですか? いい加減、隠蔽体質から脱却しましょうよ。ダメなものはダメと認めることからはじめないと、北陽の発展は望めないと思います。
卒業生@卒業生 [ 2015/07/13(月) ]
⬆それは北陽関係者でもない単なる荒らしのあなたが言っても、説得力が全くないだけでなく、
こっけいなだけですよ。
まともな立場の人になってから言ってね。
盗人たけだけしいとは、こんな事を指すんでしょうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
今日の体育祭どうでしたか
高1@在校生 [ 2015/06/12(金) ]
ほんまにしんどかったわ(´・ω・`)
やっとオワタ~\(^o^)/
高1@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
どの競技も応援団も頑張ってて
とても良かったです!

この高校入学してくれて本当に良かった☆☆☆
来年も見に行きます!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ありがとうございました
楽しかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
外部1年生@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
文理の中間テスト平均て何点だったんでしょうか?我が子は平均が70点ほどでコース順位がかなり下位で落ち込んでます...
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
娘は頑張っていますが、周りが勉強する雰囲気ではまるでないらしく、中間テスト前の一週間も皆で遊びに出かけたり、期間中も飲食店に行ったりでいつもと変わらない感じだったようです。意識が低すぎるのでしょうね。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/13(土) ]
上記ですが、名前を間違えました。
手配犯@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
北陽も変なストーカーに絡まれ出したな

ププ〜
内緒さん@保護者 [ 2015/06/14(日) ]
その人、追前でも散々保護者の振りしてあらしてた愉快犯。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
大学が上についている学校って勉強に対する意識は高くないのが普通なんですよ。もし高かったら最初から進学校に行ってます。
かつてKKDRの付属校に入ってくる生徒は、別にそこに入らなくても一般でも十分合格できるくらいの能力の子も多く、他にやりたい事があるから入学したって人も多かった。現在は少子化が進んだこともあって、単に楽をしたいだけという層が目立つようになってしまったんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
一般でも十分にって、それはないでしょう
三分の一いれば上々ていうか、
偏差値60程度の高校からは、相当難しいです

偏差値60高校の進学大学
1産近甲龍 2中堅大学未満 3関関同立 4国公立大
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
だから、かつての話しね。
昔はKKDRの付属校も少なかったし、子どももたくさんいたから倍率・偏差値ともに高かったんだよ。60なんて、もってのほか。もちろん昔からダメな層はいたw 同志社でも香里出身者は「香里もん」と呼ばれて小馬鹿にされていたしね。でも、個性的というかイベントとかでは付属校あがりの生徒は強かったりする。色々あって面白い時代でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内部1年生@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
高校からは成績上位の発表は何位からですか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
無意味な火消し活動をしている暇があったら、去年みたいな騒動が起きないうちに英語を何とかしてください。
外部@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
去年みたいな騒動って何ですか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
詳細を書くとまた荒らされそうですが、1つ言えるのは学習環境の劣悪さに対して、生徒と保護者が積極的に動いたということです。

去年の高3に知り合いはいませんか?
くわしいことを教えてくれると思いますよ。
関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
そんなことはまるでウソだ。
誰も何も動いていない。
内緒一般人などここ数年前から取りついてる、北陽に八つ当たりする高校関係者だから、みなさん無視してな!

ただ、前年度まで高入生のみだったから北陽生が全員関大に上がれるよう、スポクラ以外の全員280人分枠を用意されてた。
だが力及ばず、約7割しか上がれなかった。
今年からは中入生の力を見据え、全員分など用意しないはずだよ。
だから実質イス取りは大半が高入生が取る事になるだろうね。
高1@中学生 [ 2015/06/23(火) ]
今の高3生は優秀と聞いているのに、この言われよう 汗 高1内部生の親ですが、うちらの子はどうなりますか? ちなみに、うちの子は1/3くらいの成績です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
この卒業生も感覚で物事を考えるタイプのようですので話半分でw
ともかく今は北陽の先生の言葉を信じましょう。
今の内部高1は下から2/3は内部進学が厳しいとのことですので、とりあえず期末テストを頑張って評定を確保しておくことです。がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
学校生活についての話題
内部1年生@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
高校からは成績上位の発表は何位からですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示)
外部@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
去年みたいな騒動って何ですか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
詳細を書くとまた荒らされそうですが、1つ言えるのは学習環境の劣悪さに対して、生徒と保護者が積極的に動いたということです。

関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
そんなことはまるでウソだ。
誰も何も動いていない。
内緒一般人などここ数年前から取りついてる、北陽に八つ当たりする高校関係者だから、みなさん無視してな!

ただ、前年度まで高入生のみだったから北陽生が全員関大に上がれるよう、スポクラ以外の全員280人分枠を用意されてた。
だが力及ばず、約7割しか上がれなかった。
今年からは中入生の力を見据え、全員分など用意しないはずだよ。
だから実質イス取りは大半が高入生が取る事になるだろうね。
高1@中学生 [ 2015/06/23(火) ]
今の高3生は優秀と聞いているのに、この言われよう 汗 高1内部生の親ですが、うちらの子はどうなりますか? ちなみに、うちの子は1/3くらいの成績です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
この卒業生も感覚で物事を考えるタイプのようですので話半分でw
ともかく今は北陽の先生の言葉を信じましょう。
今の内部高1は下から2/3は内部進学が厳しいとのことですので、とりあえず期末テストを頑張って評定を確保しておくことです。がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]

ななににわのおっさん、自分の学校版でやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/02(火) ]
制服リニューアル発表されましたね。
高1@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
そうですね~( ´∀`)
今の制服がなくなってしまうのは少し残念です(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2015/06/02(火) ]
2016年入学生から変わるとホームページに載っていましたが、来年度の2年生、3年生も新制服に変わるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/02(火) ]
混在するんじゃないですかね
それにしても、女子の制服は変えなくてもいいのになぁ。あのスカートは他校と差別化できていて良いと思うだけに。
2年女子@在校生 [ 2015/06/03(水) ]
もし私たちも新しい制服に変えられたら、旧制服はコスプレになってしまう。そしたら学校では新制服で、旧制服は遊びに行くときに着ようかな。2種類の制服を着た年代としていい思い出になると思います。たとえ新しい制服がダサくても。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/03(水) ]
たぶん新入生だけじゃないかな?
2008年に関大の併設校になった時は、2、3年と1年は違う制服を着ていたよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/06/03(水) ]
制服がリニューアルということは制鞄も変わるんでしょうか?
うちは子供が北陽中学なので、高校から新しい制服だとまた余分にお金がかかりそうです。
内緒@卒業生 [ 2015/06/04(木) ]
今のスカートが良いと言ってる人は履いたことないから
そんな事がいえるんでしょ?
もっと早くかえてほしかった
雨に濡れたら茶色になるし
夏にこの色は暑苦しいし。
こういち@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
新しい制服めっちゃ可愛くないですか?
新一年生の可愛い制服を見ながら旧制服で登校するのは嫌だなぁ〜
全学年新しいので揃えたいよ…
2、3年ならまだしも1年だから旧制服で2年間過ごすのはキツイ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高1@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
中間テストどうだった 平均どれくらいやろ?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
五木の40台が50人って何だ?汗 そんな学校なん? どんだけさぼってきたんや?汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
にわかには理解できないと思うけど、40台の子も大半はサボってきたわけじゃないんだ。ただただ単純に努力ができなかったり、授業に集中できなかったり、物事を覚えられないんだ。外部生がオートバイなら、内部生はママチャリと思ってくれ。話しの内容や行動が幼稚なのも同じ理由な。もはや違う世界の住人なんだよ。
外部@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
さぼってきたという理由なら自業自得でまだ理由にもなるが、頑張ってそれなら終わってるだろ。知能的にとかの意味? 汗汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
頑張って、じゃなくて頑張れないんだ。
3歳児にクラシックコンサートを静かに鑑賞しろといっても無理だろ。それと同じ。
君にとっては常識であったり少し我慢すれば達成できることも、彼らにとっては途方も無いレベルなんだ。なのでまともに相手にする必要はないが、必要以上に馬鹿にするのも止めてやってほしい。
外部@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。マジで気の毒だ。道理で内部生は何かが違うと思ってたんだ。しかし、50人もよくそんな人種が集まったもんだな 笑 関一や高等部にはそんな40台いないわな。まあまあ、見守ってあげるわな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ありがとうな。
あとついでのお願いなんだが、そうした劣悪な環境を物ともせず、来年内部からアドバンスに上がってくる猛者が数名いると思う。ぜひ受け入れてやってほしい。ある意味リスペクトすべき存在だと思うので。
外部@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。同等な奴らは受け入れるわな。互いに意識しあって頑張るぞ!10人くらい上がってこれるか?楽しみだ。
ミント@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
この人、追前も保護者、在校生、一般のフリして
全部書き込みしてた悪質な人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
北陽では返さないんですかね
。@在校生 [ 2015/05/18(月) ]
スタサポですか?
外部生@一般人 [ 2015/05/18(月) ]
早く結果知りたいです。高校入学して初めての定期考査1日目終わりました。
高1@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
まだ返ってきませんねー(´・ω・`)
(ーー;)@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
親が見せろ見せろうるさい
外部1年@一般人 [ 2015/05/20(水) ]
ほんまに遅い。明日のホームルームで返ってくるのか?早く知りたい。皆さん、何点くらいありました?
外部1年@一般人 [ 2015/05/21(木) ]
スタサポ返ってきましたね。結果はまあまあ。この学校のレベルわかりました。大したこともないかな?頑張ります
卒業生@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
君は部活に入ってないか?
視野が余りにも狭すぎるぞ。
部活に入って先輩にイロイロ聞けば、テストの結果に一喜一憂してることもバカらしいことかわかる。
3年になるといずれイロイロわかるが、先輩に聞いて視野を広げておくほうが、豊かな高校生活を送れるし、
大局的に大学受験を考えることができ、後悔しない勉強が計画できるよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
視野が狭いという意見は同感だが、ちょっと前まで中学生だったんだしそんなもんだろ。特に、第一志望じゃないのに入学したならアイデンティティを成績に見出すことはある意味自然。そのうち落ち着くから、年長者は暖かく見守ってあげましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
子供が小学生@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
小六の我が子が北陽中学に入りたいと言ってます。難しいでしょうが頑張るからといって塾に通っています。ところで北陽中から北陽高には全員進学していらっしゃるのでしょうか。それとも成績が振るわないとか諸事情で他校に進学される方もいらっしゃるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
どんな私立中学でも全員進学というのはまずありません。転勤等、家庭の事情というのがありますし中学受験のリベンジで上位校に抜ける場合もあります。あと学内でのイジメで他校へ脱出というケースも。
ちなみに関大北陽中学の場合、成績不振で学習意欲も低い者、素行不良者も進学できませんが、95%程度は高校に上がっているようです。
子供が小学生@質問した人 [ 2015/05/10(日) ]
そうなんですか。判りました有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
もし関大への進学を希望されているのでしたら、もう少し頑張って関一や中等部に入れるようにしたほうが絶対よいですよ。もちろん、関大は関係なしに北陽中そのものを気に入っているのであれば、ぜひ入学を。
在校生@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
質問者はまさか、あちこちで内緒一般人が有名な荒らしで、ウソばかり書いてくるから一切信用するな、
とさんざん注意されてるのを無視して、信用するのですか?
仲間の荒らしか、同一人物の開きなおり?それとも単に知らないだけ?
注意したほうがいいですよ。
ほんとだ@在校生 [ 2015/06/26(金) ]
北陽中でも難しいから頑張りたいと言ってる人に、もっと上の関一や中等部をめざせ、なんて書く奴が
まともな訳ないですね。
転勤や家庭の事情で上にあがれないなど、どこの中高でもある話。いじめではなく、活発な校風になじめない子が高校からや途中から出たのはありますよ。
これもどこの学校でもありますから。
ただ、ギリギリで入った子はたいてい付いて行けなくて、関大どころではない子はたくさんいます。
入った時と出る時、下剋上出来る子はやはり少ないので、実力相当の学校に入ったほうが、苦しむことは少ない中高生活が送れますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
悩める@保護者 [ 2015/04/24(金) ]
指定校推薦についてお聞きしたいです。
スポーツクラスの指定校推薦は何巡目で回ってきますか?

スポーツクラスの指定校推薦は他のコースの指定校推薦とは別物でスポーツクラスのみにくる指定校推薦なのでしょうか?
。@在校生 [ 2015/04/24(金) ]
スポーツクラスのみの指定校推薦になります
成績上位者から選べるという制度です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
>成績上位者から・・
確かに、上位者対象になるんですけど、必ずしもそーとも限らないんじゃないのでしょうか?

副教科でグッグッっと全体の評価を引き上げている
場合もあるでしょうしー ・・

例えば、お互い同じ大学同じ学部(文系志望)でA君より全体の内申が0.1〜0.3程度低くかっても、英語が絶対的に優位な場合B君を推す場合があるんです。いくら全体の評価がよかっても、大学に入学
その語学がどうなのか?と判断されるんです。
英語だけではなく第二外国語の選択もありますから

理系の場合、全体の評価以上に数理英の評価を見られます。これも当然なことなんですが ・・

普段の学校生活の中でどこの大学でというより大学で何をしたいか、何を学びたいのか将来何になりたいのか先生との会話の中で明確化されている場合も
有利な時がありますよね・・

悩める@質問した人 [ 2015/04/24(金) ]
ありがとうございます。

もしご存知であればスポーツクラスのみの指定校推薦の大学名や学部教えて頂けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
>もしご存じであれば ・・

わかりません。将来の指定校推薦の大学(学部)を
卒業生、在校生含め答えられるはずもありません。

可能性として、関西大学極少数、近畿大学極少数、
大阪経済大学、摂南大学でしょうか?
それ以外の大学(学部)でしたら数え切れないぐらい
の指定校推薦資料がその時期(6月頃から)先生の机の中にガっツリ入っています。

保護者さんが先生とお話しする機会があれば・・
この子は○○に興味がある、○○を大学で勉強したいらしいです。等お話するのもいいと思います。
○○大学は? は全開にせずサラ―っと流す程度に

当然、成績と出席率、良・・前提ですが

水面下より先生の方からいい話も ・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
まだ入学してから1週間程です。
僕は家から1時間15分程度かけて通っているのですが、通学時間と勉強面が原因でずっと続けてきたスポーツを諦めざるをえない状況です。
どうするべきか悩んでいます。
アドバイスよろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
勉強とスポーツの両立 ・・ と
答えたいところなんですが、在校生さんの中で,すでに
どうするべきか答が出ているんじゃないのでしょうか?

ずっと続けてきたスポーツの中で北陽合格そして入学
たいしたもんだと思います。

どうでしょうー スパッと気持ちを切り替えて
がむしゃらに勉強する時期があってもいいじゃないですか、スポーツで養われた集中力で関西大学といわず上を目指しましょう。

スポーツは大学に入ってから公認クラブなりサークルなり色々ありますから ・・
内緒さん@在校生 [ 2015/04/17(金) ]
アドバイスありがとうございました。しっかりと自分の意思や親の意見をもとに悔いの残らない判断をしていきたいと思います。
卒業生@卒業生 [ 2015/04/19(日) ]
部活をしながら勉強も頑張った人も多いよ。
一度入ってやってみて、しんどければやめたら?
その方が後悔しないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
入部してすぐにしんどいから辞めましたじゃ、単なる根性なしと思われそう。中途半端なことするより、どちらかに決めて最後まで貫き通したほうが絶対いいと思う。
卒業生@卒業生 [ 2015/05/29(金) ]
でもやってみないとわからないし、やらないよりやってダメならやめるほうがまし。
人が根性なしと言おうがなんと言おうが関係ない。
自分の人生を後悔しないように生きるのが、何より大事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved