教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:561件 / ページ数:57
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/08/01(木) ]
他の併設校と違ってこちらは事前相談による内定はありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/08/10(土) ]
馬渕に私立の事前相談はないと聞きましたよ

噂レベルをここに書き込むなんて、、

内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
>馬渕に私立の事前相談はないと聞きましたよ
>噂レベルをここに書き込むなんて、、

本音と建前の区別も分からないお子様には難しい話ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
馬渕に偏差値50受ける人はさすがにいないよ、、、

知ったかぶりは止めておこうね。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/19(月) ]
馬淵で偏差値50の学校をを受ける子は
いませんよ・・。聞いたことがありません。

知ったかぶりとは??
うちは兄弟ともに小・中馬淵でお世話になっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/21(水) ]
馬渕公開テストで偏差値50なら
普通にこの学校は行けるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
馬渕で偏差値50の学校を受ける子がいないということは、馬渕の塾生の半分が中卒になっちゃいますねw

多分五ツ木とかの偏差値のことだろうけど、それでもおかしい話。こんなことで見栄をはってどうするのって感じです。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/21(水) ]
50はないわ、、
わたしの周りにはそんな子はいないけど。馬渕生ですか?
馬渕に来てるならそんなこと言わないよね(--;)
三年から入ってきたHクラス一番前の子も
さすがにそれはバカにしすぎ。

内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
そんなの正直どーでもいい
塾の事前相談の話だけしておけば?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
ちょっとお聞きします 学校から近い大経大って文系のイメージがあるのですが理系からは公募受けれないのですか?文?理?微妙な学部もあるもので
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
大経大に限らず、高校卒業の資格さえあれば、どの大学の どの学部でも受けられますよ。
制限があるのは関大内部進学のみです。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
公募推薦などは文系は文系学部 理系は理系学部しか受けれないと聞いてましたが違うんですか? 公募なので高校卒業の資格という意味はわかりませんが
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
心配ならこんな所ではなく各大学の公募推薦入試の出願資格を確認して下さい。ちなみに大経大は、高校卒業見込みであれば受験可能と書いてありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
公募推薦は
北陽だけかもしれませんが
理系は理系学部
文系は文系学部しか
受験はできません。
もし理系クラスの生徒が
文系学部の受験をしょうとしても
高校は内申書の書類は出して
くれないです。
なので二年生に上がるときに
理系クラスを選択する場合は
慎重にと言われていました。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/20(土) ]
>もし理系クラスの生徒が文系学部の受験をしょうとしても高校は内申書の書類は出してくれないです。

何それ? 内部進学じゃなくて公募推薦のことですよね。
というかそのような制限を加えて北陽および関大に何のメリットがあるのでしょう。理解に苦しみます。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/22(月) ]
2個上の方ありがとうございました。大経大はやはり文系学部しかないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
4つ学部があるみたいだけど、どれも文系対象っぽいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
関大への学部別の進学状況を教えていただけませんか?北陽からの進学は、千里山キャンパスの学部より、堺や高槻キャンパスの枠が多いと聞いたんですが、本当でしょうか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
進研模試偏差値50くらいの実力ならどうですか?理系学部
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
理系で50あれば平均以上ですから十分でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
関大で進研偏差値50なら普通E判定 おそるべし付属
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
そのかわり、大学1回生の時点でドロップアウトする確率も高いけどね。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
そんなに? 北陽→関大→1年生で退学 そんなデータあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
単位が危ない人は関大から北陽に連絡が行って、旧担任から呼び出しを喰らう。このインパクトが大きいから話が広がりやすいのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
>大学1回生の時点でドロップアウトする確率も高いけどね。

せっかく入ったのにもったいない 一般的に関大って高学歴なの? 同い年(全国の18歳)の上位11%しかいけない大学ってほんと? 関関同立ひとくくりのデータですが
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
>一般的に関大って高学歴なの?

どんな環境に属しているかで大きく変わるよ。
難関国公立を受験するのが当たり前の進学校にいたら関大はよく言って滑り止めだし、半分くらいしか大学にいけない高校にいたら関大に受かれば神様扱いされる。
ただ一般的にいえば同志社以上がそこそこ高学歴と見なされるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
高校からの入学で関大進学率は文理でどのくらいの割合ですか?
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/08/24(土) ]

剣道部の活動は何曜日ですか
内緒さん@一般人 [ 2019/08/26(月) ]
今年の高3は入学時点から本当に多いもんな〜。
特進:146名(うち内部105名、外部41)
文理:207名
合計:353名

一昨年:302名→243名 関大内部進学
去年:334名→257名
今年:353名→???名

怖すぎる・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
怖すぎるってなんですの?こうやって関係ない人が煽ってくる データまで載せて 在校生,保護者の不安を増幅させてる
内緒さん@一般人 [ 2019/08/27(火) ]
他併設校のように関大枠の数を発表してくれたら準備も心構えもでき、無駄な不安も解消されるのですが、絶対に教えませんよね。

何が理由なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
枠の話読んでみたがなんか不安に 評定平均4なんて全然足りない(目に余るくらい低くはないけど) 理系ですが学校で受けてる模試は今のところ全国偏差値54〜55くらいですがこのまま3年に上がってサボりまくらなければ大丈夫ですか?枠がないのは致命傷
内緒さん@一般人 [ 2019/08/29(木) ]
担任の先生に直接聞けば? ここよりは確かなことを教えてくれるはずでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/02(月) ]
一昨年の卒業生ですが、
進路説明会の時に
おおよその枠数は教えて頂きました。
〇〇学部32前後▲▲学部25前後と言う感じに。
選考基準も資料を頂きました、
各学部の、評定:外部模試の割合
その基準プラス生活態度(欠席等、)。
説明会の話しを聞いて受けた印象は、
前後と謳っているのは選考基準を満たしていて、
学校側が是非ともと思う生徒なら若干数の考慮がある。
と言う感じでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/02(月) ]
>説明会の話しを聞いて受けた印象は、前後と謳っているのは選考基準を満たしていて、学校側が是非ともと思う生徒なら若干数の考慮がある。と言う感じでした。

残念だけど詳細を曖昧にして優良誤認を誘っているだけですね。他併設校もそのような説明なら分かるけど北陽だけが違うという点で察しないとダメです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/14(日) ]
私は五木や塾の試験で池田はB判定、北千里aです。
北陽高校と池田高校ではどちらが良い選択になると思いますか?
大学進学を考えていますが文系希望です。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/27(土) ]
運動が苦手で、北陽の何の部活や行事に興味がわくのかが不思議だし、関一の話は専願Bのことを無視しているのも不思議。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
専Bは当日点だからね。あらかじめ丸をもらえる安心とは違いますよ。
それに北陽は運動部だけではないですよ(笑
運動と文化部に優劣つける人がいるのも疑問。
体育が五ではなくても例えばボールは得意だけど
跳び箱が苦手であれば5は無理ですからね。

親がこうした方が良いのにと思っても
受験は子供がしますから。安心を選びたい子もいるし
高校生活をどのように過ごしたいかも子供が決めることと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
>それに北陽は運動部だけではないですよ(笑 運動と文化部に優劣つける人がいるのも疑問

建前上はともかく、北陽では様々な面において体育系>文化系クラブというポジションですけど?
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
>北陽で部活に入って塾の宿題気にしないで遊びたい!
同じ気持ちの中三いますか?

豊中や関一に余裕で受かる実力があるのに、北陽専願?
そんな中三、いるわけないでしょ。

別に大学が保障された学校ではないし、なんか部活か遊んでばかりというレッテル貼りをして見下しているようにしか思えない。
もし本当に北陽に入ってきても、その性格では周りから疎まれるだけで寂しい三年間を送るだけです。基本、いい人が多い学校だけど、上から目線の失礼な奴に対しては滅茶厳しいからね。覚悟しておいたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/01(木) ]
ただ暇つぶしに大人が書いてるだけ 豊中とか塾の宿題気にしないで遊びたいとか本気で思って書いてる中3は実在しないと思うよ 架空の話をしてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
無遠慮に有ること無いことを言って相手を不快にさせ、反論されると逆切れ。そして周囲から嫌われ呆れられ孤立。これを繰り返している可哀想な人だと感じました。

そろそろ新たな獲物を求めて、違う学校の掲示板を物色しているかも。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/17(火) ]
ここにへばりついている方々がいるのですね。
北陽関係者の方であればがっかりですし
塾関係者のかたであれば教育に従事する人としても疑問です。

つまり、適切な情報を得たいのに
子供をつつくような言葉をぶつける幼稚さと暗さにげんなりします。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
適切な情報も何も、豊中とか茨木には受かるけど・・・とか書いている人が明らかに変でしょ。他はまともなアドバイスか荒唐無稽な話の展開にツッコミを入れている人ばかり。
他で相手にされなかったから、また構ってほしくて戻ってきたのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/06/30(日) ]
2年へ上がるときに決まるアドバンスクラスへの成績の基準はどのくらいですか?
大体でいいので教えて頂ければ幸いです
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
AD1期生って、ここ10年で突出して実績が良かった代ですよね。それでその程度の目標数値だったのですから、進研模試偏差値50をほとんどが超えるなんて夢のまた夢でしょう・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
外部特進生ならほとんど50は超えてると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/08(木) ]
進研模試偏差値50って、かなり低いよね
調べてみたけど

追手門学院大、大阪国際大、大阪産業大、大阪樟蔭女子大、大阪大谷大、四天王寺大、関西福祉科学大

とかでした
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
内部特進、文理も50はほとんど超えてるのでは?進研模試ですよね? 知らないですが高校の偏差値からして
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
上に載っているけど、学校としての目標が47〜53ですからね。それに達していないから目標なわけで・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
入学時はそこそこだけど学年が進むにつれてどんどん落ちていくよ。偏差値40台前半は普通にいるし30台だって珍しくない。だって全然勉強しないもん。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/09(金) ]
>>偏差値40台前半は普通にいるし30台だって珍しくない。

そんなことないでしょ 学年で30台なんて1人か2人でしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/08/10(土) ]
>そんなことないでしょ 学年で30台なんて1人か2人でしょ

だったらいいね。
でも、現実はそうではないから平均40台とかになるわけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
結局、内部進学できなかったら、関大以外の他大学を受験しなければいけないですよね。ということは、一般入試向けの対策をしてないと、関大よりもかなりランクダウンの大学にしか通用しないということですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
今の3年生には卒見入試合格者だけで270〜280名くらい目指して頑張って欲しいです 実績をまた全体の8割くらいに戻して下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
なんか今春卒業された代は1年生のころから例年にない低成績で3年時まで追いつくことが出来なかったって

まぁ焦りも含めて不正問題など生じてしまったんですかねぇ
内緒さん@中学生 [ 2019/06/21(金) ]
中3の五ツ木の段階で40台半ば

ってまじか、、
内緒さん@中学生 [ 2019/06/21(金) ]
中3の五ツ木の段階で40台半ば

あり得ない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
>なんか今春卒業された代は1年生のころから例年にない低成績で3年時まで追いつくことが出来なかったって

それだと、毎年入学者のレベルが上がっているという話と矛盾するのですが???
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
>まぁ焦りも含めて不正問題など生じてしまったんですかねぇ

模試での不正は、その代だけでなく現高3生の代でも発覚(該当者は停学処分になりました)しています。それとはあまり関係ないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
>それだと、毎年入学者のレベルが上がっているという話と矛盾するのですが???

ほんとですね わたしも見ました今年卒業した代の生徒さんの成績が1年の時から芳しくなかったと。これからの代も年ごとに落ちていくのでしょうか? たしか入学時のレベルは上がってきてると… 学校の教え方に問題?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
今年卒業した代、決して入学時のレベルは低くなんてありませんでしたよ。失礼にもほどがあります。
単純に結果が出ない時は生徒の責任、出た時は学校の手柄という体質なだけでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/06/15(土) ]
関大への内部進学に必要な条件として、3年間で欠席日数が15日以内と言われましたがそれはどのくらいの基準なんでしょうか?
熱で休んでもその15日の中に含まれるのですか?
15以上休んでしまった瞬間内部進学できなくなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
診断書出せばok
ほぼいない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
含まれます 通知表に「欠席1 発熱」と表示され3年間のカウントが始まります。 基準という意味がわかりません。15日以上休まれた瞬間無条件でアウトになるかは知りません。たぶんダメではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
学部によっては欠席日数は問わないみたいな投稿があったような… 定かではないので
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
説明会の資料の、昨年度の取り扱いをざっと見たところ、法学部と社会学部を除き、すべての学部が、欠席及び遅刻等の回数を合否判定に用いるとのことでした。法学部は参考にする、社会学部は記載そのものがありませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
書き方が悪くてすみません
発熱や事情など関係なく1とカウントされるということですよね
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
発熱や事情に関係なくはないでしょう

もし交通事故に遭ったりして退院まで2週間ちょっとかかったら、その瞬間、関大進学ができなくなる?
違うでしょ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
長期入院の際は考慮されると、以前先生が言われていました。インフルエンザ等の出席停止はカウントされませんが、ただの発熱は当然カウントされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
ちょっとお聞きしたいのですが文理コースの9日間の夏季講習みたいなものって毎年行われてます? 特進なんかは毎年行っているようですが 参加するか迷ってます。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
他の予定がなくて時間があるなら、無料だし行けばよいと思います。塾に行っていて、それなりに忙しいなら、無理に行かなくてもよいかと。特進については、確か授業内容を進めるため、強制参加だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
無料ということは、教える側にも特別に手当てが出るわけではないということ。適当に時間を消化するだけの内容になるのは目に見えています。
安物買いの銭失い、買うは貰うに勝るですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
文理の夏季講習毎年あるかの質問なのに誰一人答えてあげてる人がいなくて、むしろ時間の無駄だの手当てが出ないなどせっかく受けようとしている方を阻害してる感じが笑ってしまう

中には、時間があるなら、無料だし行けばよいと思いますと前向きな意見もありましたね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/13(木) ]
無料だから行けばよいって、どこが前向きな意見なのでしょうか・・・。はっきり言って頭の悪い人の発想だと思います。重要なのは、役に立つか立たないかでは?

一番怖いのが、時間だけ消費してそれで勉強したつもりになってしまうことでしょう。北陽生は入学時点では結構賢いのに、いつのまにかどんどん抜かされていく。原因の1つが何でも質より量という教育方針にあることは、卒業生からも散々指摘されていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
場合により量が必要なケースもあるし。偏差値65くらいでも量をこなさないと定着はできない。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
>場合により量が必要なケースもあるし偏差値65くらいでも量をこなさないと定着はできない。

でしょうね だから北陽の勉強量なんてかわいらしいもんじゃないの 夏季講習もスマホ弄って遊んでるヒマがあるのであれば行っときなさい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
全員強制の特進と違って、文理は希望者制ですよね。ということは新しい内容に進むのではなく、既習内容の復習になるはずです。

ならば、開講される教科の単元と、どのような学力層をターゲットした講座なのかで必要不必要を判断すればいいんですよ。
案内文には何と書いてありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
場合により量が必要なケースもあるし偏差値65くらいでも量をこなさないと定着はできない。

でしょうね だから北陽の勉強量なんてかわいらしいもんじゃないの 夏季講習もスマホ弄って遊んでるヒマがあるのであれば行っときなさい(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
全員強制の特進と違って、文理は希望者制ですよね。ということは新しい内容に進むのではなく、既習内容の復習になるはずです。

ならば、開講される教科の単元と、どのような学力層をターゲットした講座なのかで必要不必要を判断すればいいんですよ。
案内文には何と書いてありましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/10(月) ]
評定の成績順だから
北陽選んだ方が良いということですか?

確かに同じ人がどちらの学校で上位にいけるかと考えたら、学内メンバーの基準が低い方が良いですよね。

説明会で聞いてほしいけど
私の親はすごく大人しいというか、、質問したらマイナスになったらあかんからと
先生に質問しないと思う、、、!
[ 67件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
子どもが馬渕偏差値50〜55あたりをウロウロしてましたが、五木偏差値は63〜65でした。馬渕60だと五木70前後ありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
正直そこまではないでしょうね。偏差値70って正規分布でいえば上位2.2%ですから、五ツ木といえどもちょっと届かない。
ともかく馬渕で60程度、さらに内申がかなり悪いようですから北野は99%無理。本人の言う通り豊中あたりが一般的な受験校でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
>外部特進には厳しいかどうかは知りませんが関大には希望学部で入られる生徒さんも多いのでは

外部特進で入学するくらいの実力の人を関大の希望学部に入れられないようでは、学校は3年間一体何をしていたの? という話になりますもんね。
内部生と混合クラスになる高2になってからが正念場とは思いますが、流されずに頑張ってほしいものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
文理と比べてアドバンスは定期テストが難しいです。受験コースなので、関大進学のための評定は取りやすくしていない。そういう意味で先生が厳しいと言っているのではないかと思います。特推を希望できないだろうし、その点は学部選択で不利もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/17(月) ]
特推とは通常の推薦とどう違うのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/17(月) ]
自分で説明会で北陽の先生に
確認してみます。
併願で受験するかもしれないし、わからない。
成績も文理クラスと同じ基準でつけてもらいたいので
そこも先生に確認します。

文理より実際の成績が上であるのに
下の文理に学部をとられるのは納得できないですよね。

ここで締めます。回答はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
もう読んでないかもしれませんが
より良い関大枠を押さえたいのなら、文理へ(ここは確定)関大に行くためのコースなのですから制度的に他コースより有利になってます。
先日の進路説明会では(建前でしょうが)成績だけで枠を決めないと公言してます。
関大の枠を押さえながら国公立にも挑戦したいのなら特進→ADか文理→ADで受験。
ただ1年で思うように成績が伸びずADに行けない、国公立に行く気が無くなる、といったリスクを考えると文理→ADが良いと言われてます。

学校の進学実績の意味から中学の先生は文理より特進を、あと北陽の先生は従来の北陽の制度が外部特進>文理なので特進を勧めますよ。
今年も文理受験した上位の生徒には特進への入学のお勧めが入っていたぐらいですから。
内緒さん@中学生 [ 2019/06/21(金) ]
偏差値60とってて、それでなぜ内申が低いのですか?
低くなる原因は必ずありますよね?

先生の好き嫌いで決まる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved