教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
中一の男@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
僕は文理で関西北陽高校生に進学したいと思っていますが、北陽は私立でお金も高いので、在学中に塾は駄目だと親に言われています。そこで、北陽の在学生、卒業生、保護者さんに聞きたいのですが、北陽在学中の人はどのぐらい塾に通っていますか?
クラスの40人中の何人みたいな感じでわかりやすく教えていただけたら嬉しいです。
また、塾に行かなくても平均ぐらいのあたまだったら関大への進学は望めますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/05(火) ]
貴方は今中1ですよね。なぜ関大系列三校中北陽志願なのか不明ですが。
確実に関大進学望むのならば、一高・高等部狙いましょう。
諸条件あっての北陽志願であるならば、塾いかずとも、
しっかりしっかり!勉学励めば関大行けます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
高校の授業料は無償化では
ないですよね、私学は?(公立も?)
ご家庭の収入で変わるのでは。

質問者さまのご家庭も
私学は普通に高いから塾なんて
行かせられないと言っておられる
だけだと思うので(単なる予測)
確実に無償化になるとは限りません。

真面目に授業をうけてたら
塾にいかなくても内部進学は
出来きます。
あくまでも真面目に…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
高等部は授業料が高いからという理由があるのかもしれないですが、関一は北陽と同額ですよね。中1の時点で北陽志望というのはちょっと珍しいかも。部活の関係かな?
中一の男@質問した人 [ 2019/02/05(火) ]
関西北陽は水泳が強いという事で、僕は推薦されるほど速くはないんですが、水泳が強いところに行きたくて、関西北陽を考えています。関大には水泳は関係ありませんが行きたい学部があるのでぜひ進みたいと思っているだけです。 塾にはみんなそれほど行ってないみたいで安心しました(汗) 関大系列で北陽と思っているのは、一高・高等部には頭が足りないので笑笑 北陽でいけるかなー?ぐらいなんで笑笑 みんなさんのご返答がご丁寧で助かります。ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
中1なのにもう関一や高等部をあきらめるのですか? 一生懸命がんばったけど一歩及ばずなら分かりますが、最初から勝負を避けてヘラヘラしているようにしか見えません。
そんな根性無しが強豪校の水泳部に入っても邪魔なだけ。違う道を選んだほうが幸せになれると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
>そんな根性無しが強豪校の水泳部に入っても邪魔なだけ。違う道を選んだほうが幸せになれると思いますよ

どんな立場の方が書き込みしてるの? 同じような書き込みが見受けられますがなんか一人の方が腹いせかなんかで書き込んでるみたいな感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
強化クラブに入ってヘラヘラした態度をとっていたら、上の書き込みとは比較にならないくらいズタボロに言われるけどな。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
たしかにな。もう少し考えた方がいいんじゃないか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/22(火) ]
関大の社会安全学部や総合情報学部って
一般でも入るのは楽な方なのですか⁉️

これまでもかもですが
今年度の内部進学では、同級生からも
エッと思うような成績の友達らが
合格出来ています。
そんな低い成績で入れるレベルですか。
関一とかも低い生徒ばかりが
行ってるのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]

>普通はおのおの

予備調査も本調査も、懇談も何回かありますよ。
(そんなに心配するようなことはないみたいです)

でも、(とく最終は)・・教えられないという説明なのだと思います。

(大きくまちがっていれば、だれか補足お願いします)

内緒さん@一般人 [ 2019/01/24(木) ]
>総合情報や社会安全は
>場所が千里山キャンパスでないから
>人気度が下がるだけで

金額的にも、ほかの文系ならば400万円(前後)で行けるところを

600万円弱(近く)かかりますからね

予定外の方(文系で卒業まで400万円ぐらいだという予定でいたひと)
はわざわざ申し込まないでしょう。

そこで、勉強したい学問があるか?

ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
お金の問題よりギリギリの生徒の親はどこの学部でもいいから滑り込んで欲しいって思うんじゃないですか? 高校の無償化適用外で授業料全額納められてる家庭も多いと聞きましたので 意外に裕福層が多い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/25(金) ]
総合情報と社会安全だけで全体の約20%(15名/79名中)である内部生は、確かに富裕層が多いといえるかも。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
>総合情報と社会安全だけで全体の約20%
(15名/79名中)である内部生は…

この15名/79名中は何の数字なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
昨年、中学からの関大内部進学者が全員で79名ということ。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
今年度の結果でなく
昨年度の内部生の内部進学の
人数なんですね。
今年度の結果はさすがに
まだですよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
内部生のみの関大進学実績、公式HPでの発表時期

内部1期生 2/3
内部2期生 2/20
内部3期生 夏まで非公開w

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/12/09(日) ]
1年生の親ですが、2年次から文系理系を選択するに際して、
理系クラスを選択すると関大進学に有利不利はありますか?
本人が決めかねていることと、親とすると、関大には確実に
行ってほしい気持ちもあります。文系学部の方がハードルが
低いように勝手に思っているのですが。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
中学入試の入口が広すぎるのです。北陽中学に入っても最終的に関大に行けなければ何の意味もありません。むしろお金だけ使って地獄を見るだけです。中学からの北陽はほんと考えた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/27(木) ]
中学受験界では易しい部類の関一や中等部にさえ合格できなかった層が入学者の過半数を占める時点でスタート時点から厳しいのは明白。

せめて学校の育成能力が高ければ救いがあったんだけど、中高一貫生はおろか中学で教えた経験も無い教師が大半な上、彼らが高校生と同じ感覚で高圧的に指導してしまったことで全ての歯車が狂ってしまった。今はかなりマシになったようだが一度立った悪評はなかなか消えないからね。

内緒さん@一般人 [ 2018/12/29(土) ]
ほんとに内部生の内部校内選考の
合格率は6割なんですか⁉️
どんな割合なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
現高3の4期生が6割って事ですか?
3期生でも79/91名で86.8%は関大内部進学を確保していたのに厳しいですね。
今年のパンプレットからかなり細かい内部進学率が掲載されていますが、来年からもう載せられないですよね。
それとも今年だけ例の件で内部進学率が下がったのでしょうか?
どちらにせよ年々、内部生の関大進学希望者数も減ってきているのに対して国公立や関大以上の私大への進学率が上がっているならわかりますが、このままでは関大系列校の意味がないですよね。
大学の定員厳格化もありますし附属校は更に人気継続だとは思いますが、まず附属校に入れる最大のメリットがこれでは先が思いやられますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/01(火) ]
だから中学から北陽に入るのはよく考えた方がいいです。できれば関一に入れないので北陽にはやめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
>3期生でも79/91名で86.8%は関大内部進学を確保していたのに厳しいですね。

この計算式でよければ、今年も9割近いんじゃないの?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
中学は120名以上入学させて、最終的に関大に上がれたのは80名未満。1クラス分全滅って酷すぎるな。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
>3期生でも79/91名で86.8%は関大内部進学を
確保していたのに厳しいですね。

上の方もおっしゃってるとおり
この計算式だと例年どおりの数字には
なるでしょう(笑)
希望してたけど途中辞退してる生徒など
含まないで計算してるので。

内部生な校内選考希望の届けをだした人数と
ダメだった人数などを毎年教えてくれないので
今回は、ハッキリ知りたいです。

この学年は中学の入学時
130人以上いたはずですので
大学の内部進学は大変だと
ずっといわれてきましたが
結局は辞退者も多かったのか
人数での大変さは解消されたようですね。

あとあの不正で結局はかなり不利な
受験となったのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
関西大学北陽のスポーツ科は推薦のみですが声をかけられたら特待生になるのでしょうか?
特待生で入った方いらっしゃいますか?
具体的には何が特待になるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
こんにちわ 昨年知人が中3の夏休みにスポーツコースから声をかけられました。特待生かどうかはわかりませんが、学校の授業料やその他費用などすべて一般生徒と同じで、遠征費等も実費とのことだったので別の高校に行かれました。

もしかして同じ推薦でも「特待生」という扱いで個別でなにか優遇されるかもしれませんね 詳しいことはわかりません ごめんなさい…
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
表向きには特待生の制度は無いです。
ただ入試の募集要項にはない文理コースのスポーツ推薦があったり、AD1期生の特待入学など裏で手を廻すのが好きな学校でもあるので、絶対無いとは言い切れませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
AD1に特待ってあったの?へぇ
内緒さん@一般人 [ 2018/09/22(土) ]
特待の制度は確かあると思います。スポーツ勉学共に優れた生徒が対象だったような。ただ、どのくらいの人が適用されているのかの説明はなかったです。文理や外部特進の在校生では聞いたことがありません。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/22(土) ]
皆様ありがとうございます。特待制度があるのはあるのですね。うちの子供がどうかは聞いてみないとわかりませんが。成績もよろしくないのでスポーツ科なら何とかいけるかな?くらいなのです。
関西大学にはもちろん入れないでしょうが、大学も推薦でないと入れなくなってしまうのではないかと親として不安なのです。活躍しなければそこで終わってしまうのではないか。行ける私立の普通科でクラブとして楽しむのが良いのではないか…息子が決める事だとはわかっていても色々将来が気になってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
スポーツで相当の実績のある生徒が対象になるというイメージです。奨学金が出るのだと思いますが、詳しいことは一般に知らされません。推薦の声をかけられたぐらいではならないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/25(火) ]
そうなのですね。ありがとうございます。声をかけて下さっただけでありがたいのですが、色々悩んでしまいます。お金の問題もやはり関わってきますので。
よくお話を聞いて息子に決めさせたいと思います。
皆様ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/06(土) ]

関西大学北陽のスポーツ科は推薦のみですが声をかけられたら特待生になるのでしょうか?

same parson

特待生で入った方いらっしゃいますか?
具体的には何が特待になるのでしょうか?

こんにちわ 昨年知人が中3の夏休みにスポーツコースから声をかけられました。特待生かどうかはわかりませんが、学校の授業料やその他費用などすべて一般生徒と同じで、遠征費等も実費とのことだったので別の高校に行かれました。

もしかして同じ推薦でも「特待生」という扱いで個別でなにか優遇されるかもしれませんね 詳しいことはわかりません ごめんなさい…

表向きには特待生の制度は無いです。
ただ入試の募集要項にはない文理コースのスポーツ推薦があったり、AD1期生の特待入学など裏で手を廻すのが好きな学校でもあるので、絶対無いとは言い切れませんね。

AD1に特待ってあったの?へぇ

特待の制度は確かあると思います。スポーツ勉学共に優れた生徒が対象だったような。ただ、どのくらいの人が適用されているのかの説明はなかったです。文理や外部特進の在校生では聞いたことがありません。

皆様ありがとうございます。特待制度があるのはあるのですね。うちの子供がどうかは聞いてみないとわかりませんが。成績もよろしくないのでスポーツ科なら何とかいけるかな?くらいなのです。
関西大学にはもちろん入れないでしょうが、大学も推薦でないと入れなくなってしまうのではないかと親として不安なのです。活躍しなければそこで終わってしまうのではないか。行ける私立の普通科でクラブとして楽しむのが良いのではないか…息子が決める事だとはわかっていても色々将来が気になってしまいます。

スポーツで相当の実績のある生徒が対象になるというイメージです。奨学金が出るのだと思いますが、詳しいことは一般に知らされません。推薦の声をかけられたぐらいではならないと思います。

そうなのですね。ありがとうございます。声をかけて下さっただけでありがたいのですが、色々悩んでしまいます。お金の問題もやはり関わってきますので。
よくお話を聞いて息子に決めさせたいと思います。
皆様ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/13(木) ]
やっぱり漢検や英検をもっていた方が有利なのですか?
どれくらいもっていたら加点されますか?
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/10/15(月) ]
偏差値60くらいの公立ってことは、例え学校が近かったとしても高等部や一高は無理ですね。
最初から視野に入ってないのではなく、そのレベルに達してないだけでしたね。
どこの高校に進むかは、人それぞれなので良いと思います。
せっかく選んだ学校なんですから楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/27(土) ]
一高ってそんなに憧れなの?不思議。
結局、同じ大学に内部進学するのに。ばかみたい。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/29(月) ]
北陽は現状20%は進学できないのだから、同じじゃないね。校風だって、いかにも大学附属校的な一高と、自称進学校みたいな北陽ではまったく異なる。仮に関大進学は一緒でも、それまでのプロセスが多いに違うわ。

ともかく一高がダメだったので北陽で妥協はよくあっても、その逆はほとんど聞かない事実が全てを物語っているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
まあ一高でも約10%は国立と関大以外に進学してるからね。
それでも一高はバランスいいですよね。
まあ偏差値程度の差異はありますよ。

私的ですが、高等部より北陽の方が部活動が活発で好感があります。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
スポーツ科も文理と同様に関大へ内部進学ができるコースなら文句ないんですけどね。

スポーツ科を除けば北陽の部活も大幅戦力ダウンは確実ですから、単純に高等部と比べられない感はあります。もちろん一高には文武両道という点でも完敗ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/01(木) ]
部活動が活発の意味は運動部の戦績だけではなく
生徒の部活動への所属比率や部活動数もあります。
進学で比べれば高等部なのですが
大学の系列校に入学する人には進学以外も重要視する人もいるわけで、
色々な視点で良い高校生活を送ってほしいものです。

>もちろん一高には文武両道という点でも完敗ですね。
まったくもってその通りでございます。
内緒さん@保護者 [ 2018/11/06(火) ]
うちの子は一校の専願Aのレベルに達していると思いますが
本人は北陽にいきたいと申しておりますよ。
通学面と始業時刻、学内の雰囲気で
そうしたいと言ってます。

公立は、予備校にいき勉強を続けたくないので
いやだと。

中学で自分のやりたいことを犠牲にして勉強してきたと感じているようです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
>中学で自分のやりたいことを犠牲にして勉強してきたと感じているようです。

だったら、必ず文理で受験して下さいね。
特進だとまた色々犠牲にしないといけないと感じることが多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/18(土) ]
2020年4月から大学授業料が無償化されるというのは本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
タブレット、高くないですか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
その物理の偏差値って、どの学年のどの模試の何月の数字?数字だけ書いても、信憑性がないよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
物理の偏差値は、学校の公式サイトで発表されている数字ですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/29(日) ]
>信憑性がないよ。

在校生自身も、それを聞いている保護者も感じていることだと思います。予備校で、そこだけに時間を投下出来ないのが実状です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
すみません、その物理とかの数字は公式サイトのどこを見たらいいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
下にある自己点検・評価等ですね。

2016年度の資料ですので、今年の卒業生(2017年度生)ではなく去年の学年の結果ですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
だから、入ってから急に知らされる事実がたくさんある学校って忠告されていたやん。

この程度ことで驚いていたら、これから先、身が持ちませんよ


これって、北陽生が模試でズルをしていること知っていての警告だったのかな?
関西大学法人@関係者 [ 2020/06/18(木) ]
当校のデマや信憑性のないものを
掲示しないでください。
ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/18(木) ]
2年前のスレだよね、これw
唐突過ぎるし身分も成りすましだろうけど

とりま、このスレに書かれているどの内容がデマなんですか〜?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
授業料等の引き落としは、どのタイミングであるのですか?案内はあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
案内はあります。
今月の半ば過ぎに郵送されると
思います。
助成などで金額の変更が出る場合は
その都度、引き落とし月に
案内が郵送されたと思います。

引き落とし月は変更なければ
4月、6月、9月、11月、1月の
28日となります。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/10(火) ]
ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/23(金) ]
2017年 内部進学率は例年に比べていいほうなんですか? 辞退者ってなんですか? 推薦もらえなかった人ですか?

今年入学予定のもので内部進学についてなんとなくしかわかってません 教えて下さい
[ 148件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
関一は関一、関大出身の先生がとても多いので、関大推しの雰囲気がかなり強いと聞きましたが、北陽は違うんじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
北陽は関大推しの雰囲気が強いわけではないと思います。どちらかと言えば、国公立推しです。それに見合う生徒は少ないですが…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
騙されたと後から気付くんじゃないの?

外からでは見えない光景です。

国公立目指す?国公立レベルの生徒を関大にが、課題ではないの?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
>国公立レベルの生徒を関大にが、課題ではないの?

なんか意味不明なんですけど??

北陽は、ADに入って国公立に合格できる学力の人に、もっと関大に内部進学するよう強く指導すべきということですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
関大の教授が、良くおっしゃっているのは、国公立に行くレベルの生徒に是非来て欲しいです。

実践してるんじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
>関大の教授が、良くおっしゃっているのは、国公立に行くレベルの生徒に是非来て欲しいです。

そんなこと言っているの、これまで粘着の妄想以外ないんですけど??(笑)長期休みになると湧いてくるね、分かりやすい。
いい加減にしておかないと、また例のスレ上げて新規さんにご覧になってもらうぞ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/27(火) ]
多分、上のお話は妄想ではないですよ。関大に行ったら良く言われます。
色々な連携プログラムで耳にしますが、素直に書いているだけでは、ないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
だったら北陽の先生は真逆のことを推しているし、関大の意向と異なるコースまで導入して、学校全体が大学嫌われる方向に持っていることになりますが?

まぁ、どうせ国公立なんてまともに指導できない学校なのだから、特進やADなんて廃止して、1人でも多く関大に上げられるようにしたほうが賢いとは思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
今年の合格者が発表されましたがひとつわからないことがりましてお聞きしたいのですが

専願文理受験者数215(13) 合格者179(9) 競争率1.2
※( )内は特進からの転コース受験者数、合格者数を表す。

この表示なら文理専願で受けた方の合格者は179から9ひいて正味170名で回し合格を含めて179名ってことですか?

それとも文理専願で受けた方の合格者が179名でプラス回し合格者9名で合計188名ってことですか?

頭が弱いので誰か教えて下さい お願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
不合格者に○の子がたくさんいたら問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
落ちるのは事前でOKが出なかった人だけ。

もともと成績がいまいちだからOKが出ないのだし、マルで大半の枠は埋まっているのだから、受かる可能性は相当低い。10人受けて1人合格できればいいほうだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
その通りと思います。事前〇の受験生はほぼ全員合格したと予想されます。北陽もそうですが関関同立の附属校(併設校)はどこも人気なので、〇以外の受験生から多くの不合格者が出てます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
では事前◯の子達は全員受かったのですか?
そうならいいのだけど。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
たぶん◯は、みんな受かってます。落ちたら問題になります?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
落ちたのは事前△か、相談なしで受験した人だけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
おそらく◯の受験生は全員合格だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/30(火) ]
事前相談は誰がどのタイミングで行うのでしょうか?

説明会の後の個別相談で?
先生が?

先生がされるなら、どの時期にされるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved