教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「アドバンス」の検索結果:232件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
皆さん英検、漢検何級もってますか
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/12(金) ]
特推で英語専攻の場合、英検2級かTOEIC545点以上、もしくはGTECアドバンスド640点以上が求められます。
その上で、準一級を受けておくとOK
内緒さん@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
恥ずかしながらすみません。特推って何ですか? 準1も必要なのですか? 2級はいつまでに合格出来たらいいのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2015/06/12(金) ]
内緒さん@一般人さん、情報ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/13(土) ]
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/06/14(日) ]
特推は、特別推薦入試の略称
経済学部や商学部ではチャレンジ入試といっているものです
その他の詳しい条件については学校の先生に直接聞いて下さい

内緒さん@保護者 [ 2015/06/14(日) ]
色々とありがとうございました。先生にも聞いてみます。
関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
英検は公募で関係ない大学がほとんどだったよ。
産近龍と大経は関係なかったはず。甲南は公募ない。
やはりこれらの大学受かった奴は関大も受かったよ。
近大はかなり関大に近づいていて、落ちた奴もいた。
まじでマグロ人気のようだ。年々難しくなってるから要注意。
自分は奇跡的に3回の卒見でデットヒートに成功したが、みんなは一年からの成績で頑張っていて下さい。
関大推薦にギリギリの成績だと、公募の大学選びと卒見の勉強の両立に大変だから。
早々と関大諦めてもったいなかった奴もいたから、気をつけてな。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/26(金) ]
関大の学部別の合格者がホームページで公表されましたが、外国語学部は残念ながら0名でした…

受験条件となる英検2級はアドバンスで50%を取得目標、特進・文理では5%を目標と設定しているのが現状ですので、外国語学部への道は相当厳しい(アドバンス以外ではほぼ絶望的)と考えたほうがよさそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在学生@在校生 [ 2015/06/06(土) ]
7月にある実力試験は成績にどのように関わってくるのでしょうか?
内部@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
私も知りたいです。高校からは模試が1番重要と先生は言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
高1の模試アドバンス選抜試験と考えたらよいと思います。内部下位層を考慮した定期考査では上位層の力が見極められませんので、真っ当な処置ですね。
内部@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
よくわかりました。有り難うございました。
高1@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
アドバンスには毎年外部から何人くらい入れますか? 文系、理系の比率は? 男女比は?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
去年と今年は、内部の上位15%程度がアドバンスに入ってきました。次年度は多く見積もって上位10%といった所でしょうから、外部からは30名くらいは入れるのではないでしょうか?
高1@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
女子は何人くらいですか? 文系、理系枠はなくて、上位から40人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
さすがに、この程度なら先生に聞けば教えてくれると思うのですが・・・、それとも断られました?
高1@在校生 [ 2015/06/08(月) ]
一度聞いてみます。アドバンスに入れるかどうか微妙なところなので、ちょっと聞きにくくて。
高1@在校生 [ 2015/06/09(火) ]
掲示板で、アドバンスには内部から10人程としか上がれないようなことを聞きました。私は20人くらいかなと思ってましたが…無理な気がしてきました。先生に聞くまでもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/09(火) ]
掲示板はあくまで掲示板。真偽のほどを確かめる労力を惜しんではいけませんよ。自分の人生に関わることなのに、それでいいのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内部1年生@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
高校からは成績上位の発表は何位からですか?
[ 84件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/06/18(木) ]
無意味な火消し活動をしている暇があったら、去年みたいな騒動が起きないうちに英語を何とかしてください。
外部@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
去年みたいな騒動って何ですか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
詳細を書くとまた荒らされそうですが、1つ言えるのは学習環境の劣悪さに対して、生徒と保護者が積極的に動いたということです。

去年の高3に知り合いはいませんか?
くわしいことを教えてくれると思いますよ。
関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
そんなことはまるでウソだ。
誰も何も動いていない。
内緒一般人などここ数年前から取りついてる、北陽に八つ当たりする高校関係者だから、みなさん無視してな!

ただ、前年度まで高入生のみだったから北陽生が全員関大に上がれるよう、スポクラ以外の全員280人分枠を用意されてた。
だが力及ばず、約7割しか上がれなかった。
今年からは中入生の力を見据え、全員分など用意しないはずだよ。
だから実質イス取りは大半が高入生が取る事になるだろうね。
高1@中学生 [ 2015/06/23(火) ]
今の高3生は優秀と聞いているのに、この言われよう 汗 高1内部生の親ですが、うちらの子はどうなりますか? ちなみに、うちの子は1/3くらいの成績です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
この卒業生も感覚で物事を考えるタイプのようですので話半分でw
ともかく今は北陽の先生の言葉を信じましょう。
今の内部高1は下から2/3は内部進学が厳しいとのことですので、とりあえず期末テストを頑張って評定を確保しておくことです。がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
学校生活についての話題
内部1年生@在校生 [ 2015/06/04(木) ]
高校からは成績上位の発表は何位からですか?
[ 85件 ]の回答が省略されています。(全て表示)
外部@在校生 [ 2015/06/19(金) ]
去年みたいな騒動って何ですか?気になります。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
詳細を書くとまた荒らされそうですが、1つ言えるのは学習環境の劣悪さに対して、生徒と保護者が積極的に動いたということです。

関大生@卒業生 [ 2015/06/23(火) ]
そんなことはまるでウソだ。
誰も何も動いていない。
内緒一般人などここ数年前から取りついてる、北陽に八つ当たりする高校関係者だから、みなさん無視してな!

ただ、前年度まで高入生のみだったから北陽生が全員関大に上がれるよう、スポクラ以外の全員280人分枠を用意されてた。
だが力及ばず、約7割しか上がれなかった。
今年からは中入生の力を見据え、全員分など用意しないはずだよ。
だから実質イス取りは大半が高入生が取る事になるだろうね。
高1@中学生 [ 2015/06/23(火) ]
今の高3生は優秀と聞いているのに、この言われよう 汗 高1内部生の親ですが、うちらの子はどうなりますか? ちなみに、うちの子は1/3くらいの成績です。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
この卒業生も感覚で物事を考えるタイプのようですので話半分でw
ともかく今は北陽の先生の言葉を信じましょう。
今の内部高1は下から2/3は内部進学が厳しいとのことですので、とりあえず期末テストを頑張って評定を確保しておくことです。がんばりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]

ななににわのおっさん、自分の学校版でやれ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高1@一般人 [ 2015/05/25(月) ]
中間テストどうだった 平均どれくらいやろ?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
外部@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
五木の40台が50人って何だ?汗 そんな学校なん? どんだけさぼってきたんや?汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
にわかには理解できないと思うけど、40台の子も大半はサボってきたわけじゃないんだ。ただただ単純に努力ができなかったり、授業に集中できなかったり、物事を覚えられないんだ。外部生がオートバイなら、内部生はママチャリと思ってくれ。話しの内容や行動が幼稚なのも同じ理由な。もはや違う世界の住人なんだよ。
外部@在校生 [ 2015/05/30(土) ]
さぼってきたという理由なら自業自得でまだ理由にもなるが、頑張ってそれなら終わってるだろ。知能的にとかの意味? 汗汗
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
頑張って、じゃなくて頑張れないんだ。
3歳児にクラシックコンサートを静かに鑑賞しろといっても無理だろ。それと同じ。
君にとっては常識であったり少し我慢すれば達成できることも、彼らにとっては途方も無いレベルなんだ。なのでまともに相手にする必要はないが、必要以上に馬鹿にするのも止めてやってほしい。
外部@在校生 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。マジで気の毒だ。道理で内部生は何かが違うと思ってたんだ。しかし、50人もよくそんな人種が集まったもんだな 笑 関一や高等部にはそんな40台いないわな。まあまあ、見守ってあげるわな
内緒さん@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
ありがとうな。
あとついでのお願いなんだが、そうした劣悪な環境を物ともせず、来年内部からアドバンスに上がってくる猛者が数名いると思う。ぜひ受け入れてやってほしい。ある意味リスペクトすべき存在だと思うので。
外部@一般人 [ 2015/05/31(日) ]
わかった。同等な奴らは受け入れるわな。互いに意識しあって頑張るぞ!10人くらい上がってこれるか?楽しみだ。
ミント@保護者 [ 2015/06/18(木) ]
この人、追前も保護者、在校生、一般のフリして
全部書き込みしてた悪質な人。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
文理@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
入学式も無事終わりましたが、友達ができるか本当に心配です。
私は女子なのですが女子も少ないし、仲良くなるには限りがあるとおもうし…
しかも自分の性格にあう子がいないような気がしてしまって…
本当にストレスと心配で眠れなくなってしまいました。
あと、担任もすごい文理を見下してる感じがしてとても嫌です。
本当にこの学校選んでよかったのかなと正直思ってしまいました。
最初ってこんなもんなもんなんですかね。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/04/08(水) ]
北陽はそもそも国公立を受ける人が少ないのですよ。三年の最初は国公立を目指していても、結局は関大の併設校ということで、生半可な努力では京阪神にある国公立に受かることが無理だと判ると次第に関大でいいかと考えてしまうようです。それも関大という受け皿があるからでしょう。
つまり受け皿のない崖っぷちの高校の生徒とは本気度が違ってくるのかもしれません。また地方の国公立に行ったところで、その後の就職が有利に働くかどうかわかりません。旧帝大クラスなら別格でしょうが。したがって関大に落ち着いてしまうようです。でも昨年こそは国公立に行った人はいなかったけども、それ以前は少数ですが毎年国公立に進学した人はいます。だから国公立に行くかどうかはあなた次第で決まります。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
パンフレットに1類は国公立を目指すコースと書いてあったんだから、100人ぐらいは受験すると思うよね。それで実績は1桁とか下手すりゃゼロなんだから、なにそれ?と思われる。
いい加減、国公立の文字を削除したらいいと思う。信用を無くすだけ。どうせ今の体制でも、アドバンスからしか国公立は受けないんでしょ?
新関大生@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
いつも思うのですが、夢を持って高校生活を頑張って行こうとしている質問者さんへの答えが、どうして最後は学校批判のようになるのですか?
私は、関大に進みたいと思って北陽を選んだし、関大を受け皿に国公立を目指してみようと思う人は、チャレンジする。それだけの事です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
9割関大に上がれるとか調子の良すぎることを書いたりするからじゃないの?
でも、本当に学校関係者が9割は関大に行けます!なんて公言したのなら大問題。達成できなかったら懲戒ものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
関大の教授会は相当プライド高いからね〜
根拠もなく関大に行けます!なんて言った日には、どえらいしっぺ返しを食らいますよ。
あと卒業生の方は関大でも勉強をしっかりして下さいね。成績が悪いと大学から北陽の先生に雷が落ちます。今後の後輩の進学にも影響があるので、くれぐれもよろしく。
内緒さん↑はくそ@一般人 [ 2015/04/09(木) ]
くれぐれもよろしく。

だって(笑)
保護者@関係者 [ 2015/04/14(火) ]
みなさん、内緒一般人って、いつもここで暴れている、
北陽けなしの荒らしですよ。
北陽によほどうらみを持っていて、ウソばっかり書くので、
絶対に信用しないで下さい。
あちこちで暴れていて、私たち保護者、卒業生、在校生が
手分けして見回り、あちこちで忠告しています。
他もよく見ておいて、内緒一般人は一切無視して下さいね。
保護者@関係者 [ 2015/04/28(火) ]
それから、たまに内緒関係者とか内緒卒業生とか名前を変えてきますが、
内容は「北陽&関大憎し」で一貫してるので、内容で判断してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
内部生の人って正直かしこい人多いのでは?
と思いました。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
貴方なりに
北陽スレによく出てくる
浪速の進学実績と
コース改変を
どのように評価されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
内緒@卒業生さん ・・

え〜とですね
その内緒さんに質問されるのでしたら
自分の意見も添えないといけないと思いますよ。

いくら掲示板といっても最低限のルールは
守らないと

それと、他高校のピンポイントは
極力避けた方がいいんじゃないですか

想像力が大切だと思いますよ ・・
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
申し訳ない。

貴方と同じ事をしてしまいました。

気をつけます。

貴方もルール守ってピンポイントは

避けましょう。

二人でなりすまし撲滅に

向けて活動しましょう。

詳しそうなので、

貴方の意見が聞きたかっただけです。

別に構いません

内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
貴方と ・・
貴方も ??? 別人ですよ

決め付けた書き込みも控えたほうがいいかもですね。


内緒さん@卒業生 [ 2015/04/15(水) ]
すいません。

同じつり目なので

わかりませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
いいえ、どういたしまして ・・ <(_ _)>

内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
なぜこの掲示板に関大北陽の自称卒業生が浪速のことを書くのですか? ここで色々情報を小出しにすることでホームページのアクセス数を増やそうという魂胆だとしたらセコすぎますよ・・・
⬆@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
それはあなたの事でしょうが!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
文理コースから特進アドバンスに上がった超人っています?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
私が◯◯の偉いさんを
越えたか独断します。

回答をくれた人のために
成りすましを
やめさせてください。

正直に生きて
本当の男になって下さい。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
真剣に回答しましたけど、別に成りすましじゃないのは分かっているので、あなたが気にする必要はありません。それより説明会では知らされない、でも知っておいたほうが良い情報など世の受験生に役立つ情報の提供に努めてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
あなたまで染まらないで
下さい。

お願いします。
心が荒んでいきますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
9割目指すってこと。

成りすましてまで
スレ立てる意味を教えて。

そちらも三学年そろったし
やめてくれ

みんな気がついてるから
指定校なくなってしまうかもよ。

たのむ。
成りすましのスレ全部けして。

ボスへ
男になって下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/08(水) ]
今年は国公立と関学など
そこそこ行く。
近大や龍谷も偏差値
ダブってるし良い大学。
大阪北部と南部では少し感覚
違う。

個人ならわかるけど
そこまでやる意味がないでしょ。
やり過ぎは危険。

貴方の学校も
過去はあまり言われたくないはず。

ボスへ
立派な男になって下さい。
正々堂々と戦いましょう。

内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
なんかよくわからんが・・

指定校といえば、指定校推薦か

確か、一般試験の受験生を集める・・人気私立大学
関西大学、近畿大学等は他の公立高校、私立高校等
指定校推薦枠を減らされているとこがちらほら出てきているようです。(その傾向が近年出てきている様)
(特に先輩方の成績が悪かったということではなく)

質の良い学生を、やはり1人でも多く入学させたいということであろうか
かといって、指定校推薦の学生は入学後の成績が極端に
よかったり(真面目コツコツタイプ)、どうしょうもないタイプと大きく2つに分かれてしまう ・・
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
えーとですね・・

カオスになっていますよ。
卒業生@卒業生 [ 2015/04/18(土) ]
内緒卒業生さん、
内緒一般人など外部の荒らしだと、あちこちで警告してるよ。
北陽をけなし、評判を下げる事だけが目的なんだから、
相手にするなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
併願で文理にうかり後々やっぱ特進受けとけばよかったなと思っているものです
分離ではアドバンスクラスに上がることはほぼ不可能でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/19(木) ]
パンフレットに書いてある通りです。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/21(土) ]
何も後悔する必要はないと思うよ。関大への進学も所属コースでの差別はない。

特進との明確な差は授業時間のみ。
それすら上を目指すのであれば拘束時間が少ない分、予備校を活用しやすいというメリットにつながる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中学生@中学生 [ 2015/03/17(火) ]
内部から上がってくる生徒はどれくらい学力があるのでしょうか?
友達からかなり賢いと聞いたのでついていけるか不安です。
御回答よろしくお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
ほらー
やっぱり出てきたやん。
そら誰も言わんわ
卒業生@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
だから、内緒一般人は、一人何役が激しくなったな。
ついに末期症状にはいったようだね。
早く入院しなさい。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/01(水) ]
ちな
内部は漢検準2、英検3八割
準2.2割以上合格してる
ガンバろう
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
英検は書かないほうがよいのでは…
英語に力を入れていると宣伝してて3級もとれないのが2割いるってイメージ悪い
ちなみにお近くの大阪薫英は中学段階で約5割が準2級を取得な
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
まーま〜
ガンバろう と まー 前向きで良いと思いますよ
頑張って下さい 応援しています 。
保護者@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
だからね、内緒一般人は北陽けなしの荒らしだとよくわかりましたよね。
泳がせておいたらどんどん墓穴をほりますので、皆さん無視してください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
なんか熱くなってるけど、北陽の荒らしがどうとか、それほど気にせんでええとおもいます
保護者@卒業生 [ 2015/04/06(月) ]
⬆この人物がまさに荒らしなので、一切無視しましょう。
他のスレでも暴れていますが、すぐ墓穴を掘りに出てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
特進と文理の違いを教えてください。

特進は(一応)国公立を目指して、文理は関西大学への進学も目指すとHPにあります。
ということは特進は文理よりも履修科目や授業数が多いのではありませんか?

ただ実態はHPを見る限り特進にいても国公立進学は皆無で結局関大を選択しているような気がします。また今の文理は以前の2類とは違って基本全員進学を目指すと聞いています。

もし文理の方が履修自体に余裕があるとすればあえて文理を選択して上位を目指すって選択もアリのような気がするのですが間違ってますか?

それとも何か特進のアドバンテージってあるのでしょうか?(学部選択は特進が優先とか?)

[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/28(土) ]
追記

>春風@保護者さん

今、浪速のスレみると、「ここでバトルしましょう」とありましたね。
丁重にお断りさせていただきます。
浪速高校には興味ありませんし、そもそもバトルなどしてませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/28(土) ]
結局、広報の不備が混乱の原因でしょ。

この学校に興味を持つ最大の理由はぶっちゃけ関大の併設校であることなのだから、関大一や関大高のように関大への内部進学状況を詳細に記せば、しょうもない腹の探りあいも生じない。

大学側もきちんと指導すればええのにちょいとアホなんちゃいますか?
春風@保護者 [ 2015/03/01(日) ]
どなたか言いませんが、
高校ナビ、エデュ中学版で
関大北陽保護者、在校生の親、受験生の親
塾講師などでなりすますのだけは
止めて頂きたい。

道徳教育に定評があるなら、
子供たちの夢を奪わないで下さい。
もう終わりにしましょう。
卒業生@卒業生 [ 2015/03/03(火) ]
どなたか言わなくてもわかりますね。
荒らしのアホは。
北陽をアホなんちゃいますか?と毎年凝りもせず言いに来てる人物。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
言いに来るって外部を指しているんでしょうが
実際、国公立皆無、産近甲龍一般受験も合格困難の状況下では?だはなく!でしょ
アロー@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
ふくろう叔母さんしつこい
卒業生2@卒業生 [ 2015/03/04(水) ]
そうだそうだ。
内緒一般人が、毎年しつこくとりついて、訳のわからない言いがかりをつけて暴れてるだけ。
いいかげんにしないと、IPアドレスを調べて、名誉毀損で罰せられるそ!
本当の保護者@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
この質問者、ふざけた釣り目的であることがすぐわかりますね。
北陽に悪意しか持ってません。子供を行かせる気もないようです。
だから学校けなしができるのです。
まあいつもの内緒一般人(荒らし)と同一人物か同類でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved