教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラスで同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないこともあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました...今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかけた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れることはあるのでしょうか? ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆる外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持ちはよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なんせ内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は3年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだまだ始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに 話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだと思いますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒に帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
クラブや行事、オリエンテーションで仲良くなります。関大一も、関大も。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
授業がはじまったら共通の話題ができるので、自然と会話の機会も増えると思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
a@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
ここで質問する内容ではないかもしれませんし、長文になりますので、時間のある方のみ見てください...!
今日入学式だったのですが、クラス同じ中学だった子(関大北陽中の子達)が10人ほどのグループにならました。私は外から来たのも、同じ中学の子がこの学校にいないことあって入れる気もせず気まずかったです...しかも、クラスには女子が少ないのでその女子のグループができてしまい、ぼっちになるのが怖いです。1人になるのが嫌で何人かに話しかけたのですが、話しかけても気まずそうにされました..今日誰ともLINEもインスタもつなげられてません。なのにそのあと私が話しかた子は同じ中学校の子達の所に行って楽しそうにグループに入ってました。 長く愚痴のようになりましたが、本題に入ると、➀今日明日にできたグループに私のようなよそものが途中で入れことはあるのでしょうか ➁何人かとちょっと仲良くなって話せてもその子はもっと仲の良い子のところにいってしまいます。他のクラスに知っている人もいない中、その時私はどうすれば良いのでしょうか。 本当に長くなってしまいすいません。ダメ出しやアドバイスをして頂けたら幸いです🙇‍♀️
内緒さん@卒業生 [ 2022/04/06(水) ]
御入学おめでとうございます 今年度からコース編成が新しくなったようですね 私は高校から関大進学のために北陽に入学しました いわゆ外部生でした 2年から国公立大学を目指すアドバンスではなく 内部生と混合クラスになるスタンダード特進となりました なので貴方の気持はよくわかるつもりです 私も自身の性格のこともあってか 疎外感を感じました でもね仕方ありません なん内部生は既に4年の絆が(貴方の場合は年間の絆ですが)あるのですから… 私の場合はたまたま趣味が功を奏して仲良くなれました まだま始まったばかりじゃないですか 焦って無理にズカズカと割って入ろうとせずに話しかける努力はしながら その時が来るのをゆっくり待ちましょうよ わからないことは教えてもらえばいいです 心配ないです!
かくいう私も今春関大に内部進学して 内部生の気持ちを味わっています(笑)しっかり勉強して おおいに楽しんでくださいね 北陽はいい学校ですよ
内緒さん@保護者 [ 2022/04/07(木) ]
今、とても不安なお気持ちだと思いますが、他の皆さんも、きっとそれは同じだとますよ。それば中学からの内部生の皆さんも、高校受験をして入られた外部生の皆さんも同様に。
勇気を出して話しかけてみたい。でもなかなか自分から話しかけていけない。どうやって仲間に入れば良いのか…。
色々不安もよぎるかも知れませんが、少しずつ、クラスのみんなの顔を覚えて、一言ずつでも、言葉がかわせたらいいんじゃないかなと思います。帰り道とか、もし一緒帰れそうなら、そのタイミングで、LINE交換とか、できればいいですね。
みんな気持ちは同じだと思うので、大丈夫ですよ。
質問者さんの不安が早く消えますようにお祈りしています。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
いやーわたしもですよーーー知り合いゼローーーーー中学戻りたい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
だから、文理から混合クラスになるのには、嫌だったんですよね。
成績も下がらないよう気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
まだ焦る時期じゃないと思いますけどね。
これまで特進は2年から合流、しかも4分の3が内部生という環境でしたが最終的には仲良くやっていたと聞きます。今年は校外学習もありそうですし大丈夫じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
10人くらいでトイレ行ってる新入生の女子達いるね。
トイレくらい個人で行けよと思った。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
共学校あるあるだけど、女子の精神年齢によって高校の雰囲気って大きく変わるんだよなぁ〜。

一般的に女子は男子よりしっかりしているから中学生気分の抜けない幼稚な男は軽蔑される。結果自然と矯正されていき次第に落ち着いた感じに。

逆に精神年齢の低い女子集団が幅を利かせている所だとバカ男がもてはやされ全体にだらしなくなりがち。女子同士もやたら派閥をつくりたがって極めて厄介な状態に。

今年の1年はどうなんだろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
新1年生です。明日のオリエンテーションは午後もあるのでしょうか?またお弁当は必要ですか?説明がなく聞くタイミングがなかった為お聞きしたいです。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
私も健康診断が午前、午後は初めて知りました。校外学習は19日に京都と聞きました。本当にクラスによってバラバラでこちらで知ることも多いので、
本当に助かっています。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/10(日) ]
健康診断についてコメントした者ですが、いただいたプリントと説明時に午前午後分かれると言っていましたよ。遠足は19日で京都になっています。そこはクラスで違うのかどうかわからないですが。
クラス向けのプリントだったのであるクラスとないクラスがあるのかもしれないですね。お弁当の準備もあるしそこは早目に知りたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/04/10(日) ]
京都・・・。

健康診断もそうですが、お弁当のことも含めまったく子どもの所属クラスではそういった説明もありませんでした。
今、確認しても「京都なの?知らない」ですと。
この掲示板で私も本当に助かりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
健康診断、校外学習のプリントは近く配布されると思います。校外学習は各クラス行先が違います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
近く配布されるってなぜ分かるのですか?
クラスで行き先が違うというのも含めて、単なる保護者では知ることができないですよね。学校関係者の方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
昨年、プリントの配布があり今年もあると思っただけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
去年は校外学習あったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
プリントをもらった後に中止のお知らせがありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
今日高校の入学式行かれた方に質問です。 ゼッケンが4枚入っていましたが 体操服などに貼り付けるのでしょうか?子供に聞いたところ何も説明がなかったようで‥。ご存じの方おられましたら教えて頂きたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
うちは4枚入っていて特に保護者向けに説明はなかったです。
ジャージにも付けたらいいんですね。ありがとうございます!
柔道着は最初に購入した縦のゼッケンを左胸に縫い付けたらいいですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
パンフレットを見てみたら名前の記入がなかったんですが、実際は苗字記入しても大丈夫ですよね?
パンフレットだから消してあるのかなって思ったんですが、もしかして体操服に名前の刺繍もあるしゼッケンは出席番号だしで無記名だったりするのかなと思ったんですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/08(金) ]
半袖体操服、長袖ジャージの前につけ、名字のみ記入です。柔道着は左胸です。
内緒さん@中学生 [ 2022/04/08(金) ]
教えていただいてありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
重ねて質問させてください。

体操服は紺色の袋に入れるんでしょうか?
購入明細を見るとシューズバッグと書かれています。
でも体育館シューズには袋つきって書いてるし、うーん。
他に体操服を入れる指定のものを購入した覚えもなく、何に使うシューズ・バッグなのでしょう?

体操服は各自好きな袋にいれてもよいのでしょうか?

内緒さん@中学生 [ 2022/04/12(火) ]
今日体操服持って行きましたが、紺色の袋は体操服入れと本人が言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
↑ 体操服は各自&むきだし、そして紺色の袋はグランドシューズ入れと聞いてきました。
・・・・・・。
グランドシューズは制定品じゃないのか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/12(木) ]
卒業しているので変更が
あるかもしれませんが…

2枚は体操の半袖に
1枚はジャージにつけて
名字を書きます。
残り1枚は予備だそうです。
(体操服を多く買うご家庭や
買い換え←1年間でないと思いますが
何かで破損したときなどに)

紺色の袋はグランドシューズ入れです。
(白っぽいのが体育館シューズ)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
関大北陽は電子辞書が3万しますよね、家にある場合は買わなくてもいいのでしょうか?それで周りから浮いたりします?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
ipadは規制かかってると思ってました。
(遊びに使わない為、学校指定のアプリしか入れないようになっているのかと)

知り合いの私学はipad用の辞書販売がありましたが、上の子の学校は上記理由で規制かかっててアプリの辞書は入れれませんでした。
(もし、アプリが可能であれば、そちらの販売のチラシが入るのでは?)

ちなみに、こちらに通う下の子は電子辞書購入していません。
自宅に兄の物がありますが、借りているのも見たことがなく、学校で使っているのかすら不明です。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
電子辞書アプリは遊びじゃないんだから学校が制限を解除したら終わりですよね。
仮にアプリが入れられない期間があっても、普通に検索したら事足りるのでは?
というか他のスレみてもほとんど辞書を使わないみたいだし、そんなものにわざわざ3万近く支払うのは馬鹿らしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/05(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
北陽は学校の教材だけで関大いける最高の学校です。参考書なども全くいらんし ましてや辞書なんてなんも買う必要あらへん←でも実は電子辞書は買ったけどタッチして遊ぶだけの代物。1時間で飽きたけど。もう電池放電して使えんのちゃうかな。だから型落ちの安物の電子辞書でいいよ ちなみにアプリは入れれないけどWEBで辞書とは使えるので問題なしです。

これ読んだら、ほんと不要って感じ
お金をドブに捨てるのが趣味の方は買えばいいんじゃないの?
安倍んじゃーず@関係者 [ 2022/04/05(火) ]
まあまあみなさんそんなに興奮しないでください😊
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
>電子辞書アプリは遊びじゃないんだから学校が制限を解除したら終わりですよね。

多分、今までも保護者等からそういう話は出てるでしょうが、解除されていないのが現状ではないでしょうか?

どちらにせよ、我が家も電子辞書は(ありますが)使ってないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
アプリ以前の問題に辞書を使っていないという時点でかなり違和感を覚えるのですが・・・
辞書を引くって語学を学ぶ上で基本中の基本だと思うんですけど、どういうことなのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
確かに・・・。
辞書を引かないって言い切れる学生ってどうなの?
普通は予習や復習に辞書って使うと思うんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/07(木) ]
1人じゃなくて複数の人が辞書をほとんど使わないと言われているので本当に使わない学校なのでしょう。
北陽中学は英検3級も取れないまま高校に上がってくる人が結構な数いるようですが、その理由の一端が分かった気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/04/03(日) ]
関大北陽の文理コースが週5で8時間、土曜も4時間ありって本当ですか?特進アドバンスコースが8時間なのはわかりますが...
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜は7時間ですが火〜金は6時間、土曜は4時間です。
特進アドバンスも7時間までで8時間はないですよ。
違う学校とお間違えでは?
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
本当ですか⁈姉が北陽の文理コースで学校生活のしおりをもらってきたのですが、みたら、授業が8時間で5時まであったんです...!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
保護者説明会で6or7までと説明がありました。
8は一応載せてるだけと認識してます。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜日以外6時限、クラブ19時ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
月曜以外6限、クラブ19時ぐらい
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
ほんとですね! 7ページに
「授業時間は右の表の通りです」という説明書きとともに「第8限 16:10〜17:00」と書いてあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
そうね第6限15時まで、月曜16時まで。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
つまり学校生活のしおり(緑の表紙)は間違った情報が記載されているということですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
特進アドバンス7限目まで。文理6限。
優@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
ですよね、しおりには8限まで書かれていたので週5で8時間授業⁈と驚いちゃいましたw6.7時間でよかったですー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
ワークとかいつ提出とか書いてる紙あったりしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
入学予定者保護者説明会の時にもらった封筒の中に紙が入っています。
国語は4月最初の「現代の国語」の授業
数学は4月最初の「数学1」の授業
映画は4月最初の「英語コミュニケーション」の授業の時に提出と書いてあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
併願の人の体操服系いつ届くんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
専願もまだ届いていない。
3/20配送予定になっているのに、どうなってんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
週明けになるみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
遅れるのは何かの事情があるからだろうけど、一言連絡くらいしたらいいのに。本当に気が利かないな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
専願ですが、制服は届きましたが、
体操着関係はうちも届いていません。
皆さんもまだでしたら、もう少し待ってみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
今年の新入生やその保護者ら入る前からいろいろ不満のある方が多いね あまり神経質にならない方がいいですよ 今からそんな調子じゃ体が持ちませんよ。
もっと余裕をもって入学してください せっかく入った学校なんだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
新入生オリエンテーションが予定されていますが、校内の体育館でずっとやるんでしょうか?
私立に行かせたのに、どこかに宿泊でもなくコロナで行けないというにせよ日帰りでどこかでもいいと思うんですが、正直しょぼいな・・・と思いました。

他学校にも兄弟を行かせてる方ならわかるかと思うんですがどう感じました?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
板での批判はタイムリーに保護者の意見を知ったり、他の保護者の意見を聞くうえでも有用です。

PTAになればかわるかもという意見にはこれから入学する子どもには有用かもしれませんが、自分の子どもには現状なんの恩恵もありませんね。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ほとんどの保護者が意見を言わなかった結果、今の関大に上がるしか魅力のない学校になったんじゃないですか?
他の世界を知っている人が、現状打破のための提言をすることは極めて価値があると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
それから今は私はオリエンテーションがしょぼいよねというどう思いました?という他の方の意見を聞きたいだけで、PTAのことや学校への提案まで言及されたくはありません。

トピずれですし私がたてたテーマとは違った方向に流れていっています。
本当に此の板でよく見られますが、違う方向へ話を流していくのはやめてください。

わざとなのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ここは色々な立場の人が見ていますからね。
ママ友の井戸端会議のノリを希望するなら止めたほうがいいですよ。
内緒@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
親のそう言う考え方、正直子供にとってマイナスだと思います。
もしもこの学校に入学する前、あるいは在学中に
親が不満を口にするとモチベーション下がります。

確かに環境や設備、色んな場所での体験は貴重ですが、
結局、生徒自身この高校生活をいかに有意義に過ごすか
ではないでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/20(日) ]
新高3の親ですが、子供は
「中学も十分楽しかったけど、高校はもっと楽しいからすごいな」
と言ってました。
入学式なし分散登校から始まった学年で、当初は戸惑いも多く、選んだ道が良かったのかと思う時もあったようですが、いい友達に恵まれて、勉強も頑張ってる姿を見て安心してます。
上の在校生の方も書かれてますが、親のネガティブな気持ちは子供に伝わりますので、新しく始まる学校生活が楽しみになるような発信ができたらいいですね。
内緒@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
上で他校私立に上の子が通っていると回答したものです。
仰る通りですね。
上の子が通っている学校は体育祭等も二年間中止、修学旅行も海外から国内への変更等、もっと色々と経験させてあげたかったとは思いますが、当の本人は楽しんでいました。
マイナスな感情、反省します。
素敵なご意見、ありがとうございます。

下の子はこちらでお世話になっていますが、学校、部活ともに楽しい!と言います。
行事が縮小されたりはしますが、それでも子供達は精一杯その時を楽しんでいるように感じます。
内部進学メインなので、受験を差程気にせずに済むので部活も行事も楽しみ充実しているようです。

思いの外、いい学校かもしれないですよ。
質問者様のお子さんも楽しめるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
途中で自己ルールな掲示板の使い方を押し付けてくる人がいて、この板を見るのも嫌になっていました。

ただ、それからも皆さんの厳しくも温かいレスを頂いてることに気づきました。

子どもにはオリエンテーションのことは一切伝えてないです。
ネガティブなことではなく、北陽はスポーツが強いから在校中に甲子園とかどこかに出場できたら応援にいけるかもしれないねー的なことな脳天気なことしか言ってません。

一応私にも子どもに言っていいことと悪い事の区別はついているつもりですし、それでも同じ様に感じている他の保護者がいないんだろうかと聞いてみたかっただけです。

考えてみれば通うのは私ではなく子どもですし、子どもが楽しく学校に通えたらそれが一番だったと気付かされました。

皆さんのレスに感謝いたします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
隣のスーパー解体したら、北陽はそこへ増設されるんですか??
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
新校舎ではなく野球部専用のグラウンドですか〜
地図でみると今の摂津の敷地よりちょっとだけ狭そうですが、利便性は格段に上がりますね

内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
>イズミヤの跡地は、関大北陽の野球部の、グランドができるみたいですよ!その跡地は、北陽が買い取っているのは、地元の人から聞いたのであってます。

それは道路向いのコインパーキングだった場所のことじゃないんですか?
イズミヤ上新庄店の跡地は現在マンション建設で有名な某不動産会社が管理しているので違うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/09(木) ]
新校舎になるのは北陽じゃなくて関一みたいですよ。といっても3年後のようですが、改装だけでなく半分は完全な新校舎に建て替わる模様。
完成したらかなり人気でるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
北陽や関一さん、共に今でも超人気校なのでこれからさらに人気が上がることは考えにくいかな…
でも関一さんの新校舎は楽しみですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
高校入試より中学入試への影響が大きいかな。
北陽は中学校舎はとてもきれいだけど関一はぼろかったからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
イズミヤの跡地が野球部のグラウンドって話もガセネタですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/07(木) ]
完全にウソです。
イズミヤの跡地はプレサンスコーポレーションが管理。マンションが建つことが最初から決まっていました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/11(月) ]
>新高2保護者ですが、入学してしばらく経った時に息子から「高3の時に新校舎に移れるみたい。」と聞いたことがあります。

>イズミヤの跡地は、関大北陽の野球部の、グランドができるみたいですよ!グランドになるのは、今年卒業した、我が子から聞きました。

どちらもえらく具体的な話だったのに全く事実と異なりましたね。
生徒にこう思わせるような話を生徒にしていたのでしょうか?
もしそうなら本当に残念な学校だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
新一年生の方、美術か音楽どちらを選択しましたか?
また女子が多いのはどちらか在校生の方教えて貰えると嬉しいです、!
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
わたしは音楽にしました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]

自分で選択できないってプリント渡されたなー。
自作自演乙
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
美術で提出しました。紙が入っていたので。
内緒@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
去年は「特別な理由がない限り選べません」みたいな感じで書かれてましたが、ダメ元で特別な理由がないけど音楽希望で提出したら、音楽でしたよー!
結構、選択したい教科書いて提出してる人いたみたいですよ!

内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
今年も「特別な理由がない限り選べない」 だったよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
美術にしました。保護者説明会の時に配布された用紙に記入して制服購入の時に提出しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
特別な理由がある人が多いのね。
あれ、普通にだしてよかったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
音楽と美術くらい好きに選ばせてほしい
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
普通は書道も芸術選択ある学校が多いのに、なんでここはないんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
部活もそうですが文化系は様々な面で冷遇されてます。
体育会系教師が仕切っている学校なので、人員も予算もかなり偏っている印象。
芸術選択に力が入っていないのは、そういう面が影響しているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved