教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「北陽落ち」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/21(金) ]
関西大学に進学する以外に、この学校に行くメリットって何ですか?やっぱり関西大学に行くためだけの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/21(金) ]
究極的には、関西大学に行くためだけの学校と言っても過言じゃないですね。

でも、それだけで十分だと思いません?

それとも何か高校に期待している事柄があるのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/10/21(金) ]
今考えたら、関大に行くための学校です。それ以上なら、他所の学校です。
ナイショさん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
たかが関大、されど関大。
大したことないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
関大のステータスは上がってる。関西の一流企業に多くの採用枠をもってるし、関大卒業生は社会でもしぶとく頑張ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
関大が最大の目標って、あまりにも悲し過ぎる。
かと言って、国公立に進学できるレベルの学校でもないし。
悲しすぎるよ・・・・南無・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
社会に出てからが本当の勝負。
関関同立ならその発射台には立てる。
超一流大学卒でも使い物にならない奴多いからね。
でも、何でこの学校をそんなに叩くの(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
関大を貶してる人って、北陽に落ちた人や推薦に落ちた人だよ。
毎年たくさん湧いてきてわかりやすい。
貶して貶して憂さ晴らし。みじめだね。
騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
憂さ晴らしが、北陽落ち、推薦落ちだけとは限らないです。最も厄介なのがどちらでもない関係者。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/24(月) ]
北陽をなぜか逆恨みしている、付設にしてもらえなかった某校関係者ね。
あと偏差値足りずに受けられなかった連中も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
芸術の授業はどんな感じですか。?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
北陽落ちの人、必ずディスりに来るのでわかりやすい(笑)
ご愁傷さまでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
生徒を威圧して従わせる教師が評価されるのは、底辺校だけなんですよ

中堅校でそれをやると、怖い先生の時だけおとなしくコビを売り、そうでない先生の時は好き放題する生徒が量産される
だから、いつまでたってもその教師個人の力に依存した組織のままで人材が育たない

上位校なら、知的好奇心を満たす授業を展開し、人間的な魅力を持つ教師が尊敬される一方、虚勢を張るだけの教師はすぐに見透かされ、居場所がなくなる

北陽もせっかく生徒がよくなったのだから変わりましょうよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
学校掲示板用の、対策マニュアルでも出回っているのですか?

よその所でも学校にとって不都合なこと(でも真実)を書かれると、決まって

落ちた奴が逆恨みをしている
ライバル校の陰謀だ

のどちらか、もしくは両方をひたすら書く作業が行われるので不思議だな〜と思っています

具体的な反論をしないのも、共通していますね
業者さんなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/22(金) ]
どこの学校の掲示板もほとんどの場合、同じ方が何度も書き込む傾向はあるでしょうからね。
前に見たような話題も同じところでよく見かける。

競争率の高い学校はみな割と似てますね。

内緒さん@関係者 [ 2016/04/27(水) ]
芸術の授業はどんな感じですか。?

↑の質問の答えのみ書いてください!
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
⬆もう授業始まってます。どんな感じもくそもないww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
関係者なら、担当者にどのような授業を展開しているのか聞いて具体的に教えてあげればいいのに、書いている内容があまりに幼稚なものだから呆れられるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/29(金) ]
具体的な反論さえしないのは、バカを相手にしたくないからの理由だけ。

落ちた者ではないと散々ごたくを並べても、同レベルもしくはそれ以下の連中で、
相手にするほどの奴ではないから、みんな無視してるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
アドバンスは偏差値で言ったら
どのくらいですかね?
特進は公式では65と出ていますが
やはりそれよりも高いんですか?
[ 125件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
支援学級とか学校も普通に言うので、別に差別用語ではない。
差別意識があるものにはそう聞こえるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
断定、決め付けが良くないんじゃないの?差別用語ではないにしても。いろんな捉え方ありますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
掲示板でいろいろ規制なんてムリ。
文句がある人は、検閲しないとアップされない掲示板を自分で作ればいいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
終了してるな。ここも。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
ここでもそうですが、全体的に北陽関係者の言葉遣いが乱暴で横柄なのが目立ちます。残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
本当に関係者なら、由々しき問題ですが...

誰が書いてるかは判らないので。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/13(土) ]
いや、それは違うぞ。北陽だから乱暴なんだよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/12/06(火) ]
北陽けなしは、高校入試か関大推薦に落ちたみじめなヤカラだともうみんな知ってるから。
これ以上出てきて自虐しなさんな。嘲笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から北陽生女子@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
制服が届きました。スカートがラクダ色のチェックでちょっと目立ち過ぎて着るのが照れくさいのですが。北陽の女子の先輩方に伺います。初めて制服を着て外に出て行ったとき恥ずかしくなかったですか。それとも慣れると気にならなくなるのでしょうか。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@在校生 [ 2014/03/23(日) ]
学力が合ってた、校風が気に入った、教育方針に納得した、制服が気に入った。
高校を選ぶ理由なんて人それぞれだし、同じ学校でも気に入らない部分の一つや二つあるでしょう。
質問者さんの場合は制服が気に入ったとは違う理由で選んだわけで、いざ制服が来たら自分にとっては恥ずかしかった。
でも別に嫌だって言ってるわけじゃないので、皆さんがそこまで叩く意味が分からない。

質問者さんは気にしないで。
最初は誰だって慣れないものだから。
4月には堂々と入学するのを待ってるよ。
卒業生@卒業生 [ 2014/03/26(水) ]
↑違うだろ?
制服が恥ずかしいって、今着ている在校生や卒業生に失礼だろ?そんなこともわからんのか?

自分の学校の制服を恥ずかしいって言われて、なんとも思わない奴のほうが、頭おかしいわ。
叩いてるんじゃなくて、非常識な奴に腹を立ててるだけ。
それがおかしいと言う奴のほうが、誰が見ても異常。

質問者はまだ入学してないんだから、この学校の生徒ではない。
他の学校に行きなさい。
学校や先輩たちをバカにするヤツなんて、歓迎なんて出来ない。
北陽@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
↑ほんとその通りだと思う
は?@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
質問者さん、バカどもは気にしなくてもいいです。
いちいち煽る奴がおかしい。
卒業生乙wwwww
内緒@在校生 [ 2014/03/29(土) ]
↑こいつは在校生ではない。
落ちた奴が毎年湧いてくる。
質問者、信じないように。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
↑こいつは在校生ではない。
落ちた奴が毎年湧いてくる。
質問者、信じないように。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/30(日) ]
在校生っていう荒らしがいる気を付けろ
俺かwwww
他校卒業生@一般人 [ 2014/05/10(土) ]
ヘエー! 北陽の女子でも制服を気にいってない子もいるんだね。俺的には大阪で一番好きな制服なんだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
いじめとかってありますか?
とても不安です。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
北陽の評判を落とそうと書き込みする人もいるから気にしないように・・・
内緒@保護者 [ 2013/01/28(月) ]
本当に 明らかに荒らしですね
堂々と 記名して書き込んでください
この時期に 体罰、なんて書き込みは 多くの機関が騒ぎます もちろん書き込みした方に追及されることは 覚悟のうえでのコメントが必要ですが・・・
在校生@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
1年ですが、マジでないですよ。
この学校は楽しいから、入れて本当によかったです。

内緒一般人って、前から北陽のネガキャンで有名な悪人ですね。
北陽落ちの人らしいですね。気の毒に。
在校生@在校生 [ 2013/02/09(土) ]
現在、いじめと戦っています。いじめはあります。苦しんでいます。誰も助けてくれません。
love@卒業生 [ 2013/06/11(火) ]
いじめはあるし、先生はいちよ話は聞くが、何も処置せず、一度いじめにあうと、永遠とつづく。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/12(水) ]
いじめはわかりませんが体罰はあります。元はスポーツ校です。追求される覚悟ありますよ。事実は事実として申し上げています。
内緒さん@保護者 [ 2013/06/12(水) ]
事実がお知りになりたいなら保護者会をしてもらうよう学校に申し出てはいかがですか?びっくりするぐらいありますから!
だれ@中学生 [ 2015/10/22(木) ]
北陽いきたいね
わたしは、くらぶにはいりたいたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
今のところ、全然、関大北陽に行けない
のですが…期末テストで、どれぐらい
取れたら行けますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
北陽の周りの生徒がどうなのか、
他の人のことは、詳しく知らないけど、
私は国公立大学目指して、ひたすら頑張ります!
頑張っていたら、先生も、応援してくれます。
部活も、もちろん全力で、頑張ります!
だから、充実していて、楽しい学校です。
くやしい@在校生 [ 2012/12/02(日) ]
近所のおばさんも毎回、内緒さんのように悪口を言いふらしてる人がいて困っています。
息子より偏差値の低い人間が関大なんて
許せないんだって。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/02(日) ]
いくら努力しょうが産近甲龍以下の学力が関大
こんな奴ははっきり言ってどうでもいい・・・

潜在的学力がある生徒も多くいるのに・・・
関大で満足することがもったいない・・・
と言ってるの・・・まだわからないの・・・

なぜ@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
受験しますが、北陽生は内緒さんの何倍も
文武両道で頑張っていますよ。
お願いですから情報がないならもう来ないでくださいってみんな言ってるのにまだわからないの・・・
付属はどこもクラブ活動は半端なく厳しいですから。
それに塾では毎年確実に難易度は上がっています。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/04(火) ]
何倍も努力してなぜ?関大しか行けないの?
あ@一般人 [ 2012/12/05(水) ]

ほんっとに 暇人

ワロス
在校生@関係者 [ 2013/02/01(金) ]
偏差値偏差値って偏差値ばかりで人を判断する人は、もう少し社会勉強が必要ですね。世の中を知らなさすぎます。大学は関大と決めて、ひたすら部活に打ち込む。学校行事に打ち込む。そして、偏差値では計り知れない人間性を高める。それの何がそんなに批判されるのでしょうか。受験、受験で、頑張っている外部の高校生も素敵です。でも、北陽で、厳しい部活をしなから勉強も頑張っている高校生も、批判せずに応援してください。広い視野を、持てる大人になってくださいね。
在校生@在校生 [ 2013/02/04(月) ]
内緒一般人って奴は、悪名高いアラシだから、相手にしないほうがいいよ。
北陽落ちの中卒ニートらしいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北陽@中学生 [ 2012/08/29(水) ]
偏差値50しかないんすけど、入れますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
わらう@在校生 [ 2012/11/02(金) ]
内緒さんの顔が烏骨鶏やったら笑う
あ@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
それ上手い‼‼ww
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
いやー 一年二年は、楽だよおー 定期一週間前なったら勉強したらいいだけやからね
内緒さん@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
あと、ないしょさん 企業には、高校関係ないですよわら
あ@一般人 [ 2012/11/18(日) ]
あの方は読解力が乏しいんですよ。

ツッコミいれたレスも…全部ズレてるww

だから許してあげて下さい。
XYZ@一般人 [ 2012/11/20(火) ]
確かに高校、大きく関係していると思います。
大学系列の高校かどうか?
学歴という1点だけ見れば
あまり良い評価はされないと思います。
北陽@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
内緒一般人てのは、正常じゃないし、北陽関係者じゃないから、みんな相手にしないように。
基地害がうつるよ。
通りすがり@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
たまたま書き込みを読んだけども、確かに北陽に憎しみを抱いているものの書き込みとしか思えないね。執念深さも異常としかいいようがない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
クラブに入りたい人@中学生 [ 2012/02/17(金) ]
僕の友達で偏差値52(五ツ木)の子が一類に合格したのですけどその子はもともと近畿大学付属高校の進学コースを目指していたのですが基準点に達することができずに近大をあきらめていました。そして関北に事前相談をすると兄がいる理由で○をもらいひいきでい一類合格したと思うのですけどそういうことはありえるのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
かかさ@一般人 [ 2012/02/18(土) ]

北陽生が馬鹿だって言いたいんですね??
関一と偏差値3しか変わらないのに…

勉強も沢山めにさせるんでしょ?
pe@保護者 [ 2012/02/18(土) ]
2期生が何人関大に進学できるか、それによっていろんな考え方ができると思います

内緒さん@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
何人関大に進学できるか
そういうことが問題じゃなくて

進学した2期生が関大生として
レベルが保ていけるかどうかが問題

関大の評判の低下により就職にも
影響してきています。
キンキン@一般人 [ 2012/02/18(土) ]
関大の評価って…

同志社以外は私大卒お断りの企業なんてザラ。
大学入ってからの事をこの掲示板に書き込む意味が分からん。
アバウト@中学生 [ 2012/02/18(土) ]
掲示板を荒らさないでください‥
じゅんじゅん@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
ここに荒らしに来る人は、関大北陽落ちた人や行けなかった人だと、去年の例から予測書かれてましたよ。
部外者@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
まあ、良くも悪くも北陽の動向が気になっているということだよ。どうでもいい学校なら無視するはずだからな。
○ちゃん@在校生 [ 2012/04/26(木) ]
私も事前に○をもらいました。他にもいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
番長@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
サイダーさん、ジェットさん、キララさんは、公立高校何所受けられるんですか??? よろしければ教えてください。
キララ@中学生 [ 2012/01/28(土) ]
サイダーちゃんと俺は専願。
ジェット君どうだろう?
専願と思い込んでいたが・・

ジェット@一般人 [ 2012/01/28(土) ]
専願です!!
公立は考えないことにしてます。
さいだー@中学生 [ 2012/01/28(土) ]

北陽落ちたら

前期旭の国際と
後期は旭普通科です(^_^;)
さいだー@中学生 [ 2012/01/28(土) ]

旭の国際は3教科で
私は数学出来ないので
北陽落ちるわけにはいかないので( ´△`)

頑張りますわー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved