教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:331件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
むら@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
内部中学の子たちを
高校ではわざわざ別クラスに放り込むのは
なぜですか?

試験問題を
そのクラスだけ簡単にして
関大に入るための高評定を与える作戦ですか?

[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/12/10(木) ]
1期>2期>3期>4期>5期>6期
これが無難に正しいと思われます。
保護者@保護者 [ 2015/12/30(水) ]
学校側は最初から内部生に期待などしていない。
授業料で学校や高入生を支える費用応援部隊。
高入生の関大推薦率がすべて。

どこの塾でもそう。
下位層は上位層を費用で支える為に必要なんだよ。会社でも子会社や下請け会社が必要なように。
それが嫌なら、中受のレベルを高受並みに上げればいいんだが、そうすると皆受からない。
だから仕方なく、関一や中学部の滑り止めにあまんじているだけ。
高入組は、自分たちだけに期待がかかってるのはよくわかってるから。
しかし、内部1期と2期はよく頑張ってるみたいやな。
内部@保護者 [ 2016/01/04(月) ]
費用応援部隊???
そのような言われ方などされる筋合いないです。
本当に失礼極まりないですし、これ以上見下げないで下さい。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
費用応援部隊???関大に対して北陽の事???
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
費用応援部隊?関大から見て北陽生全員。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
いいえ、北陽の中での話です。
そんなことすらわからない?
北陽の中での内部者。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
筋合いなどなくても、事実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
関大に上がれない生徒のことですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
関大北陽生@一般人 [ 2015/11/28(土) ]
関大北陽から関大を卒業するまで1000万以上は、普通に必要で修学旅行など教材費制服費用でもうちょっとかかるといわれました。
これ以上はらってますか?卒業生は?
[ 58件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
関大併設校に相応しいかどうか?なんてそれぞれのご家庭と受験生本人が判断すれば良いこと。
時期的にもうすでに受験する私立高校も決まってるのに、詐欺だのなんだのと言う方がどうかしてるよ。
「こんな学校ロクでもないから止めとけ」とでも言いたいの?
それにさ関大北陽は関大の併設校になって10年も経ってないまさに「歴史の浅い新興校」そのものじゃないの。北陽高校時代の遺産はスポーツコースの生徒が立派に受け継いでるじゃん。

関大の進学率も2015年度実績で
【I類】 64名(卒業生76名) 84.2%
【II類】129名(卒業生198名) 65.1%
【全体】193名(卒業生274名) 70.4%

これで詐欺扱いなの?それとも他の併設校に比べて低いってこと?それは事実だとは思うけどいくらなんでも詐欺ってことはないでしょ。
今年度の実績や中学校からの卒業生はまだわからないし、学校が説明会で何を言ってるのかは知らないけど、保護者だったら最低限この公開されてる数字くらいは確認してるんじゃないの?これを見てどう判断するかは個々の問題。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
おっしゃる通り、どう判断するかは個々の問題なのです。

だからこそ、あなたが知らないという学校説明会の内容を信じて入学した人の中には、現状に納得していない方も多数いるという事実も理解してあげましょうね。
中2の@保護者 [ 2016/01/19(火) ]
横からすみません。上の方に質問です。
わが子は現在中学2年生ですが、こちらの高校を志望してます。慕っている先輩がこちらの1年生でそのお母さんと私も友人です。色々とお話は聞いているのですが、概ね満足されているようで勧められました。
私も情報を集めようとネットを閲覧しております。学校のHPも拝見し、上記の進学率も確認しましたが「学校説明会の内容を信じ・・・」というのが気になります。来年度の説明会に参加すればわかるのかもしれませんが、早く知りたくて質問させていただきます。
全体で7割が関大合格ならそう悪くはないと思いますし、中学から入学した子供さんはまだ数字が出てないんですよね?学校説明会では「入学すれば漏れなく全員が関大に入れます」という説明があったのでしょうか。だとすると昨年の実績とは矛盾します。在校生の保護者の方々は数字を見ずに言葉だけを信じたのでしょうか。学校側がそれを覆い隠すような説明をしたのでしょうか。
よろしければお教えください。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
関大併設3校は関学や同志社系と異なり、内部の学力基準に達しないと関大へは進学できませんので「漏れなく全員が」という言葉は、絶対に使いません。

ただ、なぜか北陽の受験生や保護者は、当初、大学にそのまま上がれると思われるんですね。

去年の中学入試後の話しですが、別サイトにこんな保護者の方がいらっしゃいました。

http://www.inter-edu.com/forum/read.php?104,3564916,page=4

これは単なる一例ですが、優良誤認させる何かがあるのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/20(水) ]
去年の中学校説明会に参加しました。
優良誤解するような説明はありませんでした。
成績が無ければ大学推薦は貰えないとハッキリ言っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
関大進学について学校側がきちんと説明しているなら、あれだけの不満を持たれる原因は何なのでしょうかね?

違うところで書きましたが、入学者のレベルから考えると進学面では妥当な数字がでてますよ。

やはり教育の質の問題なのでしょうか?
内緒@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
全体の底上げが必要不可欠

不満が出るのは
上がれないであろう層 上がれなかった層

なので
ほんとうに
その人たちを一人でも多く
あげることができたのであれば
その時こそ「教師陣あっぱれ」となるとおもいます。

内緒さん@保護者 [ 2016/01/22(金) ]
居眠りしたり、宿題忘れたり、勉強を怠けてきた生徒は自業自得。
留年は毎年何人くらいでるのですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
関大北陽にいた先輩に話を聞くと高校で結構勉強しな大学に上がれへんしおれは、いけなかって金めっちゃかかったからしっかりいく高校かんがえときやーと言われたんですけどどう思いますか?
[ 146件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3期生@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
そのような生徒は一部です。上位半分くらいまでの生徒は高入生より環境や意識が高いですよ。高2年から混合クラスになった時に判明すると思われます。当然下位層の存在も認めざるをえませんが、アドバンスに進級する割合も例年通りの内部生5:外部生5くらいになると思います。現時点で外部生希望者は半分以下らしいですね。本当に大差などないのですから、そんな時間があるなら期末テストの勉強しっかり頑張って下さいね。娘は早起きして勉強してから登校しました。娘の周りは皆必死に頑張っています。
卒業生@卒業生 [ 2015/11/27(金) ]
でもそんな偉そうな事は、内部がたくさん関大に入ってからいいましょう。
3期生が悪いのは事実だから。
親がここで油売ってるひまがあれば、子供に勉強させましょう。
その前に、改行もできないような小学生並の親から勉強ができる子供が生まれるとは思えない。
ここで油を売るひまがあるなら、小学生の改行の勉強でもしなさいな。
子供も勉強したからと言って関大に入れるレベルかどうか怪しい。賢い子の親はたいてい賢いからね。
そうそう@保護者 [ 2015/11/27(金) ]
中入は全くまだ結果を出していないね。
今の高2高3も高入が成績いいし、今までの実績は高入ばかりだった。
全体的に見て中入が悪いという話をしてるのだから、自分の娘はどうとか偏狭の話はいらない。
個人の話をするなら、中入3期の成績も態度も悪い連中の親たちも連れてくるべき。

とにかく実績を出さないと何も言えませんよ。
関大内部進学組って、進学してから書きましょうね、内部の保護者さん。
内緒さん@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
小テストの換算は?
そうそう@保護者 [ 2015/11/28(土) ]
⬆ほぼ関係ない。
毎日勉強させて定着を知るためのもの。

3年間の成績 対 3年の3回の外部テスト の比率は、前に卒業生が書かれた通り。他のスレだったかも。
教えて@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
高校の授業中の教室内はどのような雰囲気ですか?
それと高校にいじめはありますか?
中入3期生が酷く言われていますが、態度が悪いのは個人の責任ですが、いじめや生徒の中で上下関係がある等、全体的にはどうなんでしょうか?
生活指導に先生はその一部の態度の悪い生徒にどのように指導されていますか?

高校の内部事情気になります。
内緒さん@保護者 [ 2015/12/11(金) ]
内部生は学力が低いだけで、人柄などは平均より上です。
挨拶や身だしなみ等のレベルも高いです。
イジメなどの処分も徹底されていますから、その点はあまり心配なさらないでいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
3期生は中学のころから上の学年には呆れられ、下の学年には悪影響を与えていたことで有名だったんですけど??

高校でも集団で不正行為をするなど、学力はもちろん人間的にも未熟な点が目立つというのが一般的な評価ではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験希望者@一般人 [ 2015/10/03(土) ]
中学でラグビー部に所属、五木模試偏差値61でした。文武両道を希望していますが、特進コース・文理コースでもラグビー部との両立は可能でしょうか。現在、大阪近郊でラグビーと勉強を両立でき大学進学へつなげられる高校を探しています。良いアドバイスお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
あと少し調べてみましたけど、大阪のラグビーは全国大会出場常連の1番手グループ、それにから2番手〜4番手グループに分かれていて、競技の性質上、なかなか下克上はなし。

関大北陽は創部3年目で、2番手グループまでかけ上がることに成功。もしかしたら、入学して3年間のうち、1度くらいは全国へのチャンスがあるかもしれない。その点ラグビーを本気でやるにはいいかも。

でも質問者の方が、どれだけ武を重視するかが1番の問題ですね。熾烈なレギュラー争いの必要ない3番手グループ校で大会に出つつ、大学進学に向けての勉強を熱心にする選択肢もあると思うので。
元特進の人@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
ぼく自身は教師を頼ったのに裏切られその時全力だった部活も半ば強引に辞めさせられてって感じで1年棒に振って今は受験生としてやっているものです。つまり今の6期生にいたものです。
過去の@関係者さんの言っていることは経験上やはり言っていることがあっています
でも内緒さん達の言っていることも間違っていません
だから結論を言うとすごくひいきがある学校です。
上手くやれれば、大丈夫なのですが、少しでも教師の気に入らないことしてしまうと…ですぐ教師同士で愚痴りあうため大半の教師から嫌われるって感じです。でも自分自身なんでいろんな意見を聞いて志望校決めてください!
受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
山ほど宿題が出されるけど、さして役に立たないというのはよく聞く。
時間を浪費させられるだけで非効率の象徴的存在だけど、保護者も悪いと思うわ。子どもが机に座っているだけで満足する頭の悪い層がいて、大量の宿題を要求するわけ。それに教師が迎合するという構図が存在する。

内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
大阪市なら浪速のラグビー部がオススメ。年によっては、地区二番になったりするよ。関関同立ぐらいなら宿題少なくて余裕。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
浪速??
だったら北陽のラグビー部のほうが将来性も含めて断然いい。
あとは近大付属がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
はっ?
関関同立を無理なく狙うって事。浪速は毎年、国公立も30〜40人合格してるよ。人工芝だし新校舎で環境が整って来てるよ。三年以内を考えたら浪速も全然アリ。
な に わ@保護者 [ 2015/10/04(日) ]
浪速がそんな国公立大学実績あるとは知らなかったですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/04(日) ]
H26年をみると、現役23名。そのうち半分以上が地方国立大なので張りぼての数字。
KKDRは進学者50名ほど。

この結果、そして生徒数が700名前後いるのに、無理なく狙えるというのは話しを盛りすぎw
北陽もよく盛るけど、それ以上で笑えますね。
質問者は五木で61あるので、それこそ北陽で無理なく関大に進学できますよ。

あと、浪速はチームにオーナーが介入して掻き回す某球団のような事例があるので、止めたほうがいい。アメフト部はそれでボロボロにされた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北陽行きたい@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
北陽って偏差値60もあるの!?
ない気が…
[ 195件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/05(月) ]
よく浪速の名前が出てくるけど関係あるの?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
関係あるのってそんな馬鹿げた質問
そして、卒業生としているとは

掲示版に保護者、卒業生、在校生、内緒にも
何の意味も持たない。

そこに、書かれている内容にしか意味をもたないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
関係あると答えよう
関係ないと答えよう

それをどうやって証明する

それを質問する君が北陽を貶めているんです。
もしかしたら、それを目的にしているのかな ?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/05(月) ]
もういい加減、終わりにしよう。キリがない。
まあ@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
質問者の尋ね方がまともじゃないから、メチャクチャ荒らされても仕方ないのかも。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
200件とか? 引いてしまう〜
内緒さん@一般人 [ 2015/11/05(木) ]
どうも中堅の変革期にある高校は荒らしの格好の的になるようで・・・・
北陽以外にも荒らされている高校が多いね
頑張れ@一般人 [ 2015/11/06(金) ]
中堅になるよう頑張れ! まだまだこれからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内部@保護者 [ 2015/09/09(水) ]
高3の先輩の皆さん、大変な時期だと思いますが受験頑張って下さい。特に内部1期生の先輩方が、内部推薦、もしくは国公立大学合格と良い結果をだせるように祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/01(木) ]
五木模試偏差値70の学生が、そのままのペースで高校3年間勉強したとする。標準的なセンターレベル進研模試偏差値60もないかもしれないレベルで、何とか
関西大学合格レベル、それ以上の努力する学生が多いため国公立大かそれ以上の私立大へ進学が現実
それなり勉強すれば、甲竜へ進学、それも現実

五木模試偏差値60の学生が、そのままのペースで高校
3年間勉強したとする。標準的なセンターレベル進研模試偏差値50あるかもしれないレベルで、何とか
近畿大学合格かへたするとだめかも
それ以上の努力すれば、関関同立、国公立大も可能
高校3年間それなり勉強してしまえば、摂神追桃かそれ
以下へ進学、それも現実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
在校生は@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
アドバンスへ上がる利点はなんでしょうか?
内部@保護者 [ 2015/08/31(月) ]
授業のレベル。周りの環境。皆、それぞれの目標を持って頑張っています。
あかさたな@在校生 [ 2015/09/05(土) ]
もっと詳しい情報知りたいです。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
質問者の方は、おそらく高1?
現在文理に所属していて、国公立は考えず関大狙いなら、上がるメリットは少ない。評定のことを考えると文理に留まったほうが有利なくらい。
特進なら、内部外部を問わずアドバンスに上がったほうが断然良い。特に外部生なら学習環境維持のため、何としてでも上がるべき。
在校生は@在校生 [ 2015/09/20(日) ]
情報をありがとうございます。アドバンスは希望制で上位から上がれるのですか? 学習環境は全く違う感じなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
希望制で、定期テストではなく模試の成績で決まる。

学習環境については、現在、文理に所属であれば極端に大きく変わらない印象を受けると思うが、クラス内の実力は今以上に均一化されるので、よきライバルに囲まれたほうが燃える性格ならおすすめ。
逆に、ある程度下がいたほうが精神的に安定するタイプなら、止めたほうがよい。
在校生は@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
ありがとうございます。私は内部生です。アドバンスにいきたいのですが、模試がよくないです。だいたいどんな偏差値ならアドバンスにいけますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/22(火) ]
市大府大でもベネッセの模試であれば、偏差値65前後は必要。
模試が良くないのなら、アドバンスに行っても無駄な苦労をするだけでは?
在校生は@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
そうですか。65は足りないです。考えてみます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
関大一高の事前相談が問題となり、多かれ少なかれこの学校にも影響を与えそうです。
おそらく不透明な事前内定はなくなり、当日の試験の重要度が上がりそうです。
受験生のみなさん、がんばってください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
これは何の確証もないから聞き流したらよいけど、今までの実績の入学者のレベルを考えると

現高3 外部70% 内部60%
現高2 外部75% 内部55%
現高1 外部80% 内部40%

ぐらいが関大進学率の上限値になるんじゃない?
たまたま見た@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
でもその、なにわのおっさんとやら、内部事情になんでやたらとくわしいの?
内部関係者じゃないのかね?
一般人@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
なにわのおっさん情報は結構当たってる。ぶれてない。
高1内部生@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
夏休み課題のテスト、平均点より10点以上あった。クラス平均点は英語数学も30点台。俺でも余裕なんだけど。この学年やばくない? それともテストが難しかったのか?
通りがかり@卒業生 [ 2015/09/02(水) ]
自分だけじゃなく、内部生が全部やる気になって成績をあげるよう、なんとかならないかな?
先生に相談してみたら?
高1内部生@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
皆、真剣さに欠けまくりだし、頭よくない。明後日の進研模試もまた悲惨なことになるだろう。ちなみに、他人のこと言えないけど、俺はこの学校ではまだましな方だと思う。偏差値50や内申4.0さえとれない生徒は留年にする方がよいんだと思う。そうしたら、皆気を引き締めて真剣にやると思う。親もそう言ってるいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
皆さんありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
テストのクラス平均が30点台ということですが、得点分布によってその意味は変わってきます。
もし上位の人は8割9割をとっているなら、単にレベルの低い層が多いということになります。逆にトップ層でも5割前後しかとれていないのであれば、テスト内容そのものに問題があるといえます。
ただ平均点30点台というのは、全国模試ではよくありますが学校内のテストとしては、あまりよろしくないですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高1@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
アドハンスクラスへは学年もしくはクラス何番目まではいれるんでしょうか?
またアドバンスクラスへ上がるのは希望制ですか?それとも成績良い子は強制的に上がるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
1年生で複数回受ける模試の成績で決めているようです。定期考査は、ほとんど関係なし。
アドバンスに上がるのは希望制ですよ。国公立受ける気がないのに入れられても困るでしょ?

外部生@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
毎年、中入りと高入り半々くらいと聞きました。今の高1は15人くらいになるかもと言われています
内部生@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
毎年、中入りも高入りも半々くらいらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
毎年といっても、まだ2年しか実績ないですけどね。とりあえず、今年も同じ学力だと仮定すると、

内部特進は、上位6分の1に入っていること
外部特進は、上位2分の1に入っていること

が一応の目安です。
希望者は、模試をがんばりましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中受小5@一般人 [ 2015/07/18(土) ]
内部進学で、国公立目指すコースになると説明ありました。
実際に、先取りできるし、国公立をうたってるクラスに入れるから、北陽を選ぼうと思っています。(関一も、関高も一クラスしか国立コースがない)今なら、変更できるので。

関大進学資格持ちながら国立受けれるのが魅力なんですが、実際は生徒はどう見てますか?

先取り、国公立コースはどう思ってますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
きっと学校説明会でのお話しが上手だったんでしょうねぇ…
どの学校も良い面しか話さないのは当然ですけど、それがあまりに事実とかけ離れた内容になってしまうと、あとで大きく信用を損なうだけ。将来的なことも見据えて、もう少し誠実な対応をすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
きっと学校説明会でのお話しが上手だったんでしょうねぇ…
どの学校も良い面しか話さないのは当然ですけど、それがあまりに事実とかけ離れた内容になってしまうと、あとで大きく信用を損なうだけ。将来的なことも見据えて、もう少し誠実な対応をすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
本気で国公立を受けるのは特進でもアドバンスだけなので、結局は北陽も1クラスですよ。あとは、名ばかりの特進で関大に進学できたら万々歳の面子です。
内緒@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
内部生の中3時の五ツ木模試偏差値を知れば迷わず判断できるはずです。誰か詳しい情報を提供してあげて下さい。後悔しない学校選択をされますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
きっと学校説明会でのお話しが上手だったんでしょうねぇ…
どの学校も良い面しか話さないのは当然ですけど、それがあまりに事実とかけ離れた内容になってしまうと、あとで大きく信用を損なうだけ。将来的なことも見据えて、もう少し誠実な対応をすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
きっと学校説明会でのお話しが上手だったんでしょうねぇ…
どの学校も良い面しか話さないのは当然ですけど、それがあまりに事実とかけ離れた内容になってしまうと、あとで大きく信用を損なうだけ。将来的なことも見据えて、もう少し誠実な対応をすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
本気で国公立を受けるのは特進でもアドバンスだけなので、結局は北陽も1クラスですよ。あとは、名ばかりの特進で関大に進学できたら万々歳の面子です。
内緒@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
内部生の中3時の五ツ木模試偏差値を知れば迷わず判断できるはずです。誰か詳しい情報を提供してあげて下さい。後悔しない学校選択をされますように。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
きっと学校説明会でのお話しが上手だったんでしょうねぇ…
どの学校も良い面しか話さないのは当然ですけど、それがあまりに事実とかけ離れた内容になってしまうと、あとで大きく信用を損なうだけ。将来的なことも見据えて、もう少し誠実な対応をすべきでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]

なぬわのおっさんよ、自分の学校版でやれよ。
卒業生@卒業生 [ 2015/07/22(水) ]
明らかに、内緒一般人は頭が完全にやられたな。
まともに信じるやつなんて皆無だろう。
ついに壊れたテープだな。

質問者さんよ、こいつ(一人二役)なんかに騙されないように。
親にまともな他の回答者の多いスレを探してもらい、相談しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
学内テスト・内申4必要だの言っている次元で
センター試験対策勉強ができるんでしょうか?
国公立大・2次対策勉強ができるんでしようか?

と思うんです。

内申は結果であって目標ではありません。
国公立大を目標としているならわかるはずです。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/22(水) ]
国公立2次対策は、予備校で。これは他の関大併設校も一緒。
外部テスト対策はセンター対策とほぼ同義なので、一応大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved