教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:628件 / ページ数:63
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
併願で受験予定です
担任の先生(進路指導の先生)が実力テストの基準を超えている、〇とおっしゃっていたら大丈夫なんですかね、?
過去問解いてみてあまり自信がなく、五木でもめちゃくちゃ良い判定でもなかったので…、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
>担任の先生(進路指導の先生)が実力テストの基準を超えている、〇とおっしゃっていたら大丈夫なんですかね、?

それなら間違いなく大丈夫な線。
これでも不安というなら、ワンランク下げた高校に変更するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
現時点での○は事前相談へ行きますと言うことではないでしょうか?
名無し@中学生 [ 2021/12/23(木) ]
同じです。過去問1度やってみましたが、50点位足りません。五ツ木は特進B判定(専願)でした。

私は専願受験予定で、先生から勧められて受験することに決めました。過去問ほとんど解けませんが、勧められたということは、過去問とれてなくても大丈夫なんでしょうか??
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/23(木) ]
あ、そうですね!
多分担任の先生がおっしゃっていた〇は多分事前相談行くってことの〇でした! 私は数学が苦手で、全然過去問解けなくて不安です…笑
内緒さん@一般人 [ 2021/12/23(木) ]
実テの必要ラインは中学に伝えられているから、それを元に年末に懇談をしている。よほどのことがない限り、決まっているようなもんですわ。
関大の内部進学において校内選考通過したら99%大丈夫なのと一緒。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/20(月) ]
冬休みは何日からですか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
12/25からです
ただし高2の特進は25〜27日まで学習合宿があり、年明けも5日から特別講習があります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
息子の成績が基準に足りなかったようで、三者懇談で志望校変更を促されましたが、以前より子供がどうしでもこちら受けたい事、また条件として事前相談で○が出なかったらすぐに次の志望校に変更(今までに受けた同じ中学の生徒の成績など鑑みてほぼ○いただける学校というのが条件です)するという事になりました。

同じ中学でこちら希望していたもう一人の子は懇談で特に変更など言われなかったようで、私立はこのまま北陽で大丈夫だろうと言われたそうです。

息子の成績が足りなかったのがそもそもなんですけど、変更促されなかった方が羨ましいです。

こちらを希望していた方、三者懇談の結果はどうでしたか?
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
>国公立へ行かすつもりなんて毛頭もないと思いますが…

ほんとそれ。
なのに学校は内部生を全員特進コースへ入れて滅茶苦茶にするは、アドバンスコースだ勉強合宿だといって必死なので笑えます。そんな需要はないし教える能力もないのにね。
3年連続定員割れして初めて気づくのだから、本当に無能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>関大にさえ行ければ、他のことは気にならないい。正直でいいですね。

実際そうと思うわ いろいろココで一部の方が厳しい意見を語ってみたところで内部進学出来た当の本人やその保護者は満足してるんじゃないですか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
なるほど。
入学時の学力が低ければ低いほどコスパが高くなり満足度が高い、逆に学力がそこそこ高い人にはいまいちという感じですね。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/22(水) ]
上の公立高校の国公立合格者ってそんなにいますか?
池田高校は旧帝大と国公立合わせて2020年度合格者24人とありますが違うんですかね?
国公立100人とは大手前などの上位の公立高校ではないでしょうか?
いずれにせよ私立公立問わずどの高校からでも国公立行くのは上位層。
結局国公立無理なら次は関関同立なんだからコスパで関大北陽を選ぶ人は多いのでは?
部活もいろいろありますし。
そもそも国公立目指す層はここを選びません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>関大にさえ行ければ、他のことは気にならない。

それが極端に出たのがこの前の集団不正未遂事件かと。
最低限の人間教育は必要だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>池田高校は旧帝大と国公立合わせて2020年度合格者24人とありますが違うんですかね?

2020年度は115名ですよ。21年よりさらに多いです。

>国公立100人とは大手前などの上位の公立高校ではないでしょうか?

文理校を舐めすぎでは?
東大1、京大22、阪大47、神戸33
大手前はこの難関4校だけで100名こえてますし、その他の中堅国公立も含めたら200名以上が常です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>池田高校は旧帝大と国公立合わせて2020年度合格者24人とありますが違うんですかね?

一体、何のデータを見たんでしょうか? 全然違いますよ。
というか、えらく国公立を雲の上の存在のように思ってはるようですが、ちょっと優秀な生徒を本気で鍛えたら届くもんです。
大変失礼ながらかつて3kと呼ばれていた興国高校も、今は国公立合格60名。当然極一部の上澄みですが、こういうが私立の特進コースってものです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/22(水) ]
>池田高校は旧帝大と国公立合わせて2020年度合格者24人とありますが

それ、徳島県の池田高校じゃないですか?
野球部が有名な所で進学校でも何でもない所。
大阪の池田高校とは全く別物ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
北陽は毎年どのくらい関大へ進学できるのですか?%で教えてくれたらとてもありがたいです
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
もし関大の就職率に
(ただし併設校内部進学者は除く)
とあったらどう思う?

かなり不快でしょ。
それと同じことをしたんだよ、この学校。

前々からおかしいとは思っていたけど、ここまでとは思わなかった。ほんと最低。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
内部生の実績が良かった頃は中学単体の結果を出していたのにね。いつしか高入生と合算になり、今年ついに存在を抹消。
噂には聞いていたが、今の校長は教育者じゃなくて単なる宣伝マンやな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
>内部生も同じ北陽高校の生徒やのに 高校のHPなら内部も外部も関係なく全生徒の結果を載せやなおかしいわ

真っ当な意見だと思います。

内部生は中高6年間預かってなのだから、結果に対する責任は高入よりも遥かに大きいといえる。
なのに良い時だけ学校の手柄で、悪かったら公式発表から完全消去。
そんなん許されるのか?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/27(木) ]
>噂には聞いていたが、今の校長は教育者じゃなくて単なる宣伝マンやな。

誤解しやすいような恣意的に操作した内部進学率を批判されても続けるし、今年はよりひどくなってる

教育者は私怨で特定の部活に…しないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
内部進学率が今年より昨年の方が良かったのはなぜですか? あんな人数が多かったのに
普通で考えれば人数が多いほど進学率は悪くなるのでは? 毎年同じ枠数なら
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
去年は内部生のレベルが高かったからね。
彼らが中学入試の時、ちょうど内部の卒業生が高い実績を出していたはず。それを見て質の良い受験生が集まった。
ただし次の年からは実績がガタ落ちしたので、それなりの生徒しか集まらなくなった。そういうことだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
>教育者は私怨で特定の部活に…しないよ

これはどういうことですか?
今の校長は元々東海大のラグビー部と強い繋がりがあり、その関係で北陽ラグビー部は中高ともに優遇されているとは聞きますが、、
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
休校期間中も、ラグビー部のメンバーだけは学校に来ることが許されていました。ほんと、特別扱いされています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
関大北陽にいくためのおすすめの勉強をおしえてください!どーしても行きたいです!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
一番早くて確実なのは、部活で実績を上げてスポーツ推薦で入ること。それが無理なら3年での実力テストでいい成績をとるしかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
実力テストで取れてないと難しいです。それでも受験したいなら、偏差値は11月の五木で60近く取っていれば、受けても大丈夫だと思いますよ。でも来年度からコース編成の年で、内部と外部が、同じクラスなります。今までとは、違う北陽になるでしょう。
できれば、内部とは同じクラスは避けたいところですね。
どんどん、成績も下がるかも?しれないですよ。自分をしっかり持って、勉強に部活に頑張れる子ならいいですが
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
>内部とは同じクラスは避けたいところですね

外部生の親です 成績面で心配はありませんでしたが 我が子は2年生からADを選択せずに特進SDを選択しました 北陽を選んだ理由が関大一択だったからです 心配していたのは内部生が大半のクラスで受け入れてもらえるかでしたが そんな心配は無用でした ここの掲示板では内部生の学力をバカにするような発言を見受けることがありますが 文武両道を頑張っている生徒さんが多いですし 明るく素直で優しい 教育熱心な御家庭で大切に育てられたことがわかる感じを子供から聞いており 楽しく過ごしてまいりました 関大内部進学できる学力があれば十分 目標達成です 春から晴れて我が子も内部生になるので 浮かれず志望理由書書きながらも苦手科目の復習を始めていますよ 内部生だと自分を卑下したり馬鹿にするような発言をされないよう コース編成をきっかけに北陽がより良く進化してくれることを願っています
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
内部生は当初から外部生と一緒の方がいいような気がします。一学期あたりはかなり差が出ると思いますが…
今までのままではダメだったのでこういった試みで一度どんな結果になるか見たいですね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
高3の期末テストで例のことをやらかした人の多くはB〜D組(内部生中心の特進コース)だと聞いたのですが、本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
来年からの特進コースは文理コースとは全く異なるカリキュラムになるんでしょうかね?
1年からスパルタ的な完全なる難関大学に向けての授業みたいな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
>1年からスパルタ的な完全なる難関大学に向けての授業みたいな

そんな発想だったら間違いなく失敗に終わりますけどねw
まぁ本当にそうしそうで笑えませんが…
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
>内部生は当初から外部生と一緒の方がいいような気がします。

高校の無償化で高入生にも優秀な生徒が多く入るようになった時点で即移行すべきでしたね。判断が遅い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/02(木) ]
定期テストがあまりにも、毎回難易度が変わるのでテストの予想が立てにくいです。何か良い方法ありますか?前回難しくてしっかり勉強したら簡単で拍子抜けしたりします。もちろん逆もあります。毎回きちんと勉強すれば良いのはもちろんわかっていますが、効率良い方法先輩方ありませんか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
コロナで色々と補助金とかを不正受給した店や人が出てきて嫌な気分になったけど、まさか北陽で高校生が同じようなことを起こすとは。
同級生も先生方も本当にショックのはず。人間不信になるよ、これ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
私もよく分かりません。
上位の人が見込み点ほしさに休むのはメリットありそうだけど、単位取れればいいや程度の人が見込み点のためにズル休みしてその成績で関大に上がれるんですか?休んだ人は関大目的ではなく、卒業だけが目的だったということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
今の成績を下げたくなかった人ですね
国語はテスト範囲がなく、実力問題だったので成績を下げたくなかったのではないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/12/05(日) ]
ここの掲示板で1名?の方が大いにお怒りでけっこう口も悪く罵声されてて、他校の掲示板にも投稿されてるようです。たぶん「評定1つあがるだけで最低9点プラス」とおっしゃってたので理系クラスの生徒さんかもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
3年の懇談では、これだけの成績が維持できたら内部進学ないし卒業が可能という数字も示されます。それを見て休んだほうが楽だという軽い気持ちで行われたのではないでしょうか。

目的達成のためには手段は選ばない賢い?方法とも言えますが、本当に困っている方のための救済措置を逆手にとったやり口ですから、倫理的に大問題の行為。ここでお怒りの同級生の方も、まさかそんな奴ではないだろうと思っていたからこその感情の発露でしょう。彼を責めるのは筋違いです。
今回の事案で一番非難されるべきは、我が子の不正行為を止めるどころか一緒になって学校を騙した保護者。そこを間違えてはいけないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
自らのちっぽけな利益のために、学校、先生方の信頼を裏切り、今後の後輩たちに無用な負担がかかるのも確実。歴代の卒業生にも恥ずかしい思いをさせた。
何より同じ教室で学んで苦楽を共にし仲間と思ってきたのに、最後の最後で泥を引っかけて平気な顔をしているような人間が実は何十人もいたということを突き付けられたんだから、そりゃ感情が爆発して当然です。
そこに訳知り顔であんたが内部進学できたらいいだろ気にするなとか、口が悪いぞとか言う人はサイコパスだと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
結局テストは中止で後日になりましたが、中止にならなかったなら前日休むつもりだったんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/06(月) ]
前日? 全日のことかな。
そうかもしれませんし、もしかすると学校が何も対応しなかったら2日目以降もっと増えたかかもしれませんね。でもそんな仮定の話をしても意味ないでしょ。1日目のことが全てです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
他の質問者さんのフォームで気になったのですが
特進アドバンスコースと文理コースは進路についてはあまり差がないということでしょうか?
それとも関大でも学部の選択肢が違うとかありますか?
返答よろしくお願いします
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
関大については実質差はなし。アドバンスだと定期テストが違う科目があるので評定の面で不利な面はありますが。
関大以外については一応アドバンスのほうがいいだろうけど、関大以上に行けているのは極々少数なので、ほぼ意味なしです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/24(水) ]
ご回答ありがとうございます!!
評定の面で不利な面があるというのはアドバンスコースに不利な面があるということでしょうか???😫
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
評定は絶対評価で決まるが、アドバンス専用のテストになると少しだけ文理より難易度が高くなり、同じ能力でも点数が下がるので損。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
ちなみに去年旧帝大でないけど難関国立10大学に合格された生徒さんの勉強量はハンパではなかった。毎日予備校と自主勉の繰り返し(休みの日の10時間はザラって聞いた)

学校がする授業の範囲は一年前に終わらせてひたすら受験用の勉強をしてたとか

やっぱり国公立に合格するには周りに流されず我が道をいくメンタルが必要だと思った。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
休みの日に10時間って小学生でも難関中を受けるなら普通にやってる勉強量。旧帝や国立医医などの難関大を目指すということは、そんな連中と同じ土俵で戦うということ。
大学附属校、ましてや実績がほとんどない学校を選ぶこと自体が間違っている。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
アドバンスは評定が取りにくいです。うちは文理から2年でアドバンスに移り、年々評定平均は下がりましたが、1年次の貯金があったので、最終4.5ぐらい取れてました。外部特進から入った同じような学力の人は、4.0が取れてなかったけど、学力はあるので独自テストは取れていました。当時は独自テストが5教科だったので、センター試験の勉強をしているアドバンスは有利でしたが、今は2教科ですか?関大のことを考えれば、文理の方がいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
本来ここのアドバンスに入れる力があれば、神戸くらいはガンガンで合格して普通なんだよ。
いかんせん環境が悪すぎ。
特に難関大目指しますといっておきながら、実質高2から受験勉強を開始するような意味不明なコース設計。10年たってやっと愚かさに気付いたのか来年からコース改編するみたいだけど、これまでの生徒がマジ可哀想だわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
>大学附属校、ましてや実績がほとんどない学校を選ぶこと自体が間違っている。

たぶん国公立出身のお方と思いますが…
でもたいしたもんですか?この北陽で(他の進学校に行けば旧帝はいけたとかなしで)
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
そもそも大学付属校から国公立受験をするのは、レジャープールで競泳の練習をするようなもの。

しかも外部特進は内部生の低学力層に合わせた授業内容とテストで1年間を無駄に過ごすことになるし、教えるほうもド素人ばかり。よい結果が出る理由がない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
北陽高校の特進アドバンスコースの受験を考えている者です
特進アドバンスコースは毎日7時間授業があると聞いたのですが、部活でマネージャーをやりたいと思っています
遅れていくのはやはり迷惑でしょうか?
現在の特進コースでマネージャーしていらっしゃる方はいますか?
また特進アドバンスコースに受験する予定の方でマネージャー志望の方はいますか?

[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
別に難しくもなんともない。
出来ないことは出来ないと素直に言えばいい。

ノウハウもないのに見栄はって特進コースとかつくって拘束時間だけは進学校並み、でもやってる中身は三流だから実績はズタボロ。結果、3年連続定員割れ。ダサすぎですわ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
他の学年は知らないけど、今の高1は外部特進と文理の逆転現象が起きている。
めっちゃ優秀な人はほぼ文理に在籍。特進は中途半端な学力の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>めっちゃ優秀な人はほぼ文理に在籍

そうなの?なんでわかるん?進研模試だけは特文一緒に受けるからなぁ 俺らの時は先生に聞いたら教えてくれた さすがに1年の時は学年トップ10のうち文理生徒は1人だった あとは全部特進の子やった
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
数年前は文理よりは外部特進の方が優秀でした。でもアドバンスでも下位の方ならそれほどでもなかった。関大に行けるからあまり真剣に外部受験を目指さない人が多いです。関大の結果が出たらもう緩んでしまって。国公立はワンチャン受けるだけ、もう関大でいいとか、関大に行くつもりっていう人が多いです。アドバンスに関大の権利を無くしたら、行く人ほとんどいなくなりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>アドバンスに関大の権利を無くしたら、行く人ほとんどいなくなりますよ。

おっしゃる通りですね。
関大の系列だから入学した人が99%の学校です。そうでなければ候補にも入りません、
学校は変な欲を出さず、1人でも多く希望がかなえられるように真剣に努力してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
やっぱり関西大学のネームバリューは凄いですね 関大の系列校というだけで説明会はいつも満席、入学希望者も専願だけでオーバーする

ほんと変な欲を出さずそのままでいいような気がする。関関同立の系列校は関西では毎年人気が絶えませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>関大に行けるからあまり真剣に外部受験を目指さない人が多いです

昔から北陽の特進コースは酷かったらしいね。
かつては全員強制でセンター試験を受けさせられた。でも皆まったくやる気がないので、試験会場でバカ騒ぎ(終業式以来、久々に会う友達が多くてテンションが上がってる)
当然ながらクレームが出まくって以降希望者だけになった。そんな風に聞いています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
>関大の系列校というだけで説明会はいつも満席、入学希望者も専願だけでオーバーする

全くもってその通り。

その関大の看板の力を自分の力と勘違いしているのか、やたら横柄な態度をとる教師がのさばってるのも、また事実ですけどね。関大の推薦が欲しいから我慢しているけど、人としてどうなん?みたいなのが多いです。
もちろん中には良い先生もいるけど、全体のレベルはかなり低いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
関西大学北陽高校は事前相談でほぼ決まるって本当ですか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
>3年前は箕面普通科くらいの偏差値でしたね!

今の高3の時ですか?!
もっと高かったですよ! 失礼な!!
内緒さん@保護者 [ 2021/11/21(日) ]
うちの学校では、それくらいでしたよ!
やっぱり学校によって、基準が違うのですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
64 千里
62 箕面グローバル
そんな偏差値を北陽専願で要求されるとはさすがに考えにくいです。盛りすぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
今年の説明会で内申20〜22は必要。
実テは各中学校で確認。
学力で五木偏差値が併願60専願58ぐらいが目安と言ってました。
偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
>偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかもしれませんね。

その辺りの公立高校は国公立や関同立にも大勢進学するからね。
そりゃ関大のみの進学率は落ちますわw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかも

三島高校は偏差値57ですが、国公立大56名、関大116名、関学43名、同志社55名、立命館199名。

確かに関大に限定すれば北陽のほうが率はいいですが、全体的には完敗ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
関大の附属校で大半が関西大学に進学する学校と普通高校と比べてるのがおもしろいね(目指す方向性が違うので比べても意味があるか?)

たとえば関一やその他の関関同立の附属校と比べたらどうやろね
関一や同志社香里、関学高等部や立命館とならどのあたりの学校と比べるの? 公立文理10校か2番手校? 比べた結果どちらに行くのがいいの? 「附属vs普通校」 なんか週刊ダイヤモンドの特集みたいやね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>関一や同志社香里、関学高等部や立命館とならどのあたりの学校と比べるの?

専用コースを用意して入試をしている立命館以外比べる必要はないでしょ。
どの学校も難関大進学なんて銘打っていなし、在学生の親も全く気にしていないと思う。

北陽は内部生は全員難関大を目指せるだけの力を身に付ける、外部特進も難関大を目指すといって募集していてアレだから突っ込まれる。身から出た錆。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あいうえお@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
実力テスト3回目でなかなかいい結果が出なかったんですが、もうチャンスは無いですか?
4回目の実力テストは関係ありますか?

内緒@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
基本的に3回目で基準点を取れなければ、事前相談に持っていってもらえません。
僅かに足りない程度であれば第2回の結果も参考にするとは聞きましたが、次回の実力テストは1月だと思うので、事前相談には間に合いません。

五ツ木で特進相応の偏差値が取れているかたであれば、事前相談なしの受験にチャレンジとなるかと思います。
ただ、ほぼ事前相談で合否が決まる学校なので、最悪の場合を考え、1.5次受験も視野にいれてになるかな?と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
今年度1,5次は未定のようです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
他校の1.5次受験のことだと思いますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved