教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「中入」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/04(土) ]
センター試験も、二次の準備も、私大の準備も、授業遅くされると間に合わないんですけど?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
中入生を3年間で高入生と同等まで引き上げないとだめなのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
>中入生を3年間で高入生と同等まで引き上げないとだめなのではないでしょうか。

それが簡単にできれば誰も苦労せんわ。

様々な要因で入学する生徒の質が低く、それを引き上げるべき教師の質がさらに低いのが根本的な原因。

大学は「関大には人がいる」と人材の重要性をアピールしているが、北陽中で評判がいいのは豪華な体育館と制服? ツッコミどころ満載やで・・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
中入生を3年間で高入生と同等まで引き上げないと

いやいや、それでは遅い。
中学入試で偏差値の高い子だけ取るしかない。
関一や中等部と同レベルの子たちを。
それができないなら、レベル上げるのなんてムリムリ。
生徒も教師も同時に入れ換えが必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
今の中3生は学力はもちろん、体力や気力にも乏しい感じだね。

中学ホームページに学習合宿のレポートがあるけど、後半は居眠りする生徒が何人もいたと書いてある。普通だったらこんなことは載せないから、よっぽど酷かったんだと思うわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
勉強合宿の目的は?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
学習習慣を身につけさせる為でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
中3生は内部5期生で、秋には五木模試が控えております。
夏休みの学習を頑張って、皆で偏差値45以上を目指しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/28(木) ]
偏差値45とか?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
>私立大学の進学実績はいつ頃掲載されますか?
[ 126件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/06(水) ]
外部模試は共通だからこそ、定期テストはどちらのコースの方が簡単かという質問ではないの?
個人的には教科によるとは思う。
今問題になっている日本史のように、特進も文理も同じテストの科目もあるしね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
だからね〜特進と文理の定期テストの差より、A君とB君の個人差のほうがずっと大きいって。
A君が特進と文理の両方経験できないだろ?
A君はどちらの定期テストにしても良くても、外部模試が良くなければ難しい。
B君はどちらの定期テストにしても良くなくても、外部模試がよければ有利。

これは単にテストの差を言ってるのではないよ。
外部模試が3年間の実力を測るもので、定期テストや評定はあくまで北陽の中だけで見るもの。
何が大事かわかるよね?
模試はもちろん、定期テストさえできない者、どちらがどうとか言ってるチイサイ者を、進学で取る方は欲しがらない。
経験してみたらわかるよ。
違う卒業生@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
要は外部模試ができる子は、どちらの定期テストも普通は朝飯前にできるってこと。
例外は毎年いるがわずか。

定期テストが本当にどちらが簡単かなんて、作成者の先生にしかわからないだろ?
特進と文理の両方受けたやつがどこにいる?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
ややこしく考え過ぎだよ 笑
難易度に関しては比較したら直ぐにわかりますが。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
だよな。
塾に聞けば、すぐに答えてくれるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
そう言えば、外部模試だけで評定そっちのけの人居たよな?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/07(木) ]
模試オンリーで評定無視した方が居たよな?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/07/07(木) ]
学校に聞けばいいじゃん?
なぜできないの?他校者だから?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
大学の入学式に行ってみた。同級生と。多人数のグループと家族だけの人。同じ高校でも差はでかいな。
内緒さん」@一般人 [ 2016/04/11(月) ]
因みにどこ行きました?

どう思いました?
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/11(月) ]
曜日別に 阪大 神戸大 市立大 同志社 です。

一人頑張ってもって感じです。学校全体で同じ方向に向かないと無理っぽいです。併設校なんで、環境は悪いかも。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
意味不明だな。
質問者は合格者なのか?
在校生か?一般人か?
行った意味が全然違ってくるからな。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
中入れましたか?

外からの雰囲気でも頭の良さ感じたら、焦りなさい。まだ間に合うかもしれません。

近場に卒業生居るのだから、勉強方法聞くなり出来るでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/18(月) ]
在校生です。済みません。

頑張ってみます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
今年の国公立大学合格者が17人とはすごいですね。
北陽も学力レベルが上がってきたということですか。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
先生に聞いて比率を書いたものですが、内部3期の全体的な学業不振および素行不良は、大いに改善すべき点だと強く思っていますよ。

少し勘違いをされているようですので、釘をさしておきますが、内部特進は外部特進より3倍ほど在籍しているのに、20名しか入れないことが本質的におかしいのです。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
そうだよ。
なんちゃって特進なんて、特進という意味ではないから。
内部3期の事を悪く言わないように、だって?
悪いことばかりやってるくせに、どの口で言えるのか?
自分は盗人たけだけしい人です、という自白か。
反省してないようだな?
大丈夫、関大が門前払いするから。
三流中学出身は三流大学がお似合いだな。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
今の新高2は、外部生内部生合わせてスポクラ除いた8クラス320名中、
外部生200名の9割の180名、
内部生120名の5割の60名の計240名を関大に入れたらと考えています。
全体で75%です。
内部3期などにはさじをなげています。
この学年は、中学部は分けて進学率を発表できないでしょう。
新高3と新高1には学校も期待しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
内部3期が悪すぎるから外特生に全てを背負って貰いましょう。
期待しています。
内緒@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
虚しい人、沢山いますね。可哀想になります。
もし、大人が、書いているならば びっくりします。
誰かを下げる様な 悪口ばかりで ウンザリです。
自分の親が、こんな人間じゃなくて、本当に良かった。
こんな大人には、絶対になりたくない!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
内緒@在校生さんは、個人的にはまともな感性の持ち主だと思います。何より親御さんの教育が良かったのでしょう。

ただ来る学校を間違えましたね。

特にこの掲示板はハッタリを効かせて自分を押し出し、相手を萎縮させて優越感を得ようとする面々が大きな顔をしている所です。

教師陣もオラオラ系が多く言葉遣いも乱暴な方が目立つようですが、そうした先生にとっては大変居心地の良い校風なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
まあ学校や本当に書かれた事をディスる人は、
学校からお荷物の半端者だと自分で言ってる親子ですね。
引いてみたらよくわかりますよ。
学校から丁重に扱われてる優等生親子は、ディスる必要などない事くらい、
外の人が見てもわかりますよね。
気づいてないのは本人だけ。
落ちこぼれた負け犬の遠吠えは、痛すぎます。

今までの卒業生を何人も知っていますが、国公立大や関大に行った優等生は、
北陽への愛校心は当然豊かですよ。
ディスってるのは間違いなく三流大学生、またはその道を歩みだしている在校生親子です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
そうそう。
ハッタリとか萎縮とか書いて、自分を正当化させようなんてくだらないことをしても、
見る人がみたら、何が本当か見分けがつくよ。
悪口とかではなく、ウミを出して改良をしたくて書くと不都合なのは、
例外なくウミ連中だということくらい、まともな人間ならわかるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
関大北陽高校に合格した皆さん、おめでとうございます❗
関大北陽高校と関西大学が、新入生に会えるのを心待ちにしております。

関大北陽高校への合格数は、正式にはまだ出ておりません。
公立高校の合格発表後に出ると思いますので、しばらくお待ち下さい。

関大北陽高校から関大への推薦合格者が出ましたのでお知らせ致します。
公式発表はまだです。

卒業生在籍数310名(スポクラス除く)
関大推薦合格者数253名
よって、253÷310で約82%です。

高入生の在籍数195名(同上)
関大推薦合格者数166名
よって、166÷195で約85%です。

高校からだと今年は頑張って85%入りました。過去最高です。
皆さんも是非、頑張って勉強して、関大に来て下さい。
お待ちしています。
[ 90件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
阪大の人は、同志社2つと立命館2つ受かっているらしいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/01(金) ]
下世話な板です。何を知りたいのか?

勉強方法?内申の取り方?いつから勉強はじめたか?平均睡眠時間?とか知りたいなら素直に書けば良いと思いますが。

この板には、それなりの方が棲みついているから答えてくれるでしょう。

以上

内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
こらこら指摘されてるのに、内部の話出すのは、止めませんか。

アドバンスは充分な実績残したと言う事でお開きにしましょう。

内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
まったくもってその通り!

一部の方だけだと信じたいですが、ここにいる北陽関係者は、個人情報保護の感覚があまりにも欠落しています。

望外の結果で浮かれているのでしょうが、あまりにも酷いです…
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
>ここにいる北陽関係者は

みなが北陽関係者じゃないだろう。
阪大の子の情報は、知ってる人が多いし、身内が書いてないとも限らない。

なんでも決めつけすぎの人は、社会人として未熟。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/19(火) ]
この掲示板は個人に関する事柄(個人及び家族)について回答することは禁止されています。

最低限のルールは守りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/21(日) ]
高2の生徒です。進研模試の結果はいつ返却されますか?
パソコンで見れません。
今回の平均はどんなものですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]

ここでは埋もれるし、平均とかの詳しいことを知りたいなら新規に質問したほうがいいと思うよ。
結果とかは、通柔授業のはじまる25日には返却されるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年度小6親@保護者 [ 2016/02/18(木) ]
関大北陽中学HPで、卒業見込者入試合格者87名とありますが、
中学入学者何名中の数字なのでしょうか?

中学合格者のうち、何人が高3まで進み、関大合格まで結びついたかが知りたいのですが…
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/27(土) ]
現中2(内部5期)は最悪と聞いてますよ。
別名、ゴキ(…)、だそうです。暴れまわるからピッタリ。
先生は壊れていってるらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
どうしようもない運営上の理由があるようです。
関一や高等部の下請けのような役割を、北陽中は運営上しないとやっていけない。
他の中堅私立中の受け皿にもならざるをえない。

高校からは市場が大きく、関大に直結のため、公立中に対しては強気になれるんです。
中学入試あたりでは、まだ関大が見えてこない。
中学から入れておけばなんとかなる、とか考える甘い親が多いのです。

このまま内部5期のようなのが増えると、北陽中学は閉校の方向に向かいますよ。
高校は右肩上がりなのに、中学は実力も評判も右肩下がりですから。
内部3期がひどい上に、内部5期が3倍ひどいなんて最悪です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
関大内部推薦の人数だけでも、早く高校は正式発表したほうがいいよ。

聞くところによると、外部生の実績は6割ぐらいだと勘違いしている人もいる。

理由は、内部生は全員特進コースだから文理コース中心の外部生より優秀(と誤解している)、それで75%なので、今までの1類2類の差から考えて大体マイナス15%前後だと計算しているみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
それはないない。
真剣に高校から入りたいと思ってる人なら、国公立大の発表後でないと、どこの高校でも発表は無理だから、
という事くらいはわかる。
それさえわからないような程度の親子は、今の北陽には要らないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
だったらよいのですがね…

その理屈なら、内部生の実績も国公立大の結果がでてから発表するはずですが、先行発表しました。
一般的には、よい結果がでた場合は早目に発表する傾向が強いと認識されていますので、きっと外部生はダメだったんだろうなと推測されてしまうのです。

なお、世の中には内部特進生は成績優秀で、外部生はそれより実力が数段劣っていると思っている人も、びっくりするほど多いのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
だからね〜それはパーさんたちなんだよ。
よく考えてみて。
北陽高校に確実に受かるレベルの親子は、内部生のほうが低い事くらい、調べたり噂や塾で聞いたりして
知ってるはず。

内部生は今回初だし、卑怯な水増し計算をしてでも早く出したかったのは、ここを見てる人ならわかる。
本当に受かりたい人でもないから、噂や薄い知識しかないんだよ。
そんなの無視無視。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
もっと言うとね、たとえそう思っていたとしても、あと1〜2ヶ月したら嫌でも結果は発表されるから。
高校受験の志望校最終決定は秋以降だから、その時にも詳しく調べたらわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
なるほど。高校受験組は、保護者ともども賢明な方が多いので大丈夫そうですね。

一方、中学受験組は校則すら把握していない様子で、こんな質問を某掲示板でしています。もうダメっぽい…

>うちは男の子なんですが、髪型の決まりはどんな感じですか?
>ツーブロックとかアシメとかは論外ですか?
今オシャレ系の髪型なんですが、やはり注意されますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
併願で受かった、蓋開けてみたら、そんなに影響なかったのかな
[ 120件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/02/19(金) ]
質問者さん、ごめんなさいね。
私は書き込んでないけど、代表して謝ります。
ただ一部の生徒たちのせいで学校が一部荒れていて、評判を落としてることは事実なんです。
それをないことにする人たちがいる。
素直に認めて謝り、良くしていこうと考えないから、怒る人たちが多くて当然なんです。
何人落とす落とさないの話が出たら、必ずこの方向に荒れるんですよ。

でも質問者さんには不快な思いをさせ、本当に申し訳ないです。
ほとんどの先輩方はよい人たちで、新入生を心待ちにしていますよ!
ごめんなさいね。
最後になりましたが、
合 格 お め で と う ! 🎉🎉
内緒さん@一般人 [ 2016/02/21(日) ]
内部高1は、集団カンニングをしたから、学校追放になる日も近いよ。
悪口を言ったら許せんとか、どの口で言えたものやら。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/22(月) ]
学校追放にいつなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
学校に聞いてみたら?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
追放って、退学や留年のことじゃないかな。
留年したら自然と中退になるでしょうから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
今年度入試結果

特進専願 受験者55 合格者31
特進併願 受験者80 合格者62

文理専願 受験者198 合格者150+15(廻し)
文理併願 受験者 81 合格者74+13(廻し)

全受験者 414
全合格者 345

うち専願受験者 253 合格者 196
併願受験者 161 合格者 149

併願者にとっては、広き門でした
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
結果掲載ありがとうございます。
楽しみにしていました。^^

専願の子のほうが残念な結果となったのですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
そりゃ併願で落としたら洒落になりませんからね。

極力安全志向で受験指導しますし、高校側も中学との信頼関係が重要なことは百も承知。
残念だった約10名も、おそらくは先に他県で合格切符を確保して公立受験に向かったと予想します。

この掲示板には今年の受験生増を見て併願なんて不合格にしろ!なんて暴言を吐く方がいらっしゃいましたが、何も知らずに浮かれているわと皆で呆れてましたよ(笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
関大北陽中学からの内部1期生の関大推薦結果が出ましたね。

しかしあの進学率計算方法には呆れた人がたくさんいます。

在籍者数115
関大推薦希望者数102
推薦合格者数87

普通は、87÷115で75.6%ですよね?
ところが、87÷102で85.3%としてあります。
115−102=13名の内訳は、国公立希望者、医療栄養系希望者、スポーツ推薦で、全体数から引いてあります。
在籍者ではない扱いですか?

希望しても推薦してもらえない成績だから、諦めざるを得なかったということは、保護者や卒業生なら
わかりますよね?
専門学校生もいるはずです。

こんな悪あがきをしてまで進学率を伸ばして書きたい理由は?
中学入試時の偏差値が38のコンプレックスからでしょうか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/11(木) ]
スポーツ実績で入る人は毎年数人ですよ。
盛って書かないように。
そんな子達は入ったらずっと底辺が多いですが、それでも今回の内部1期生の進学率のように、
インチキして母数から省いたりせず、いつもきちんと数に入れてあります。
他の学校も、あんな姑息なやり方をしてる所を見たことも聞いたこともありませんね。

外部生は去年と変わらず7割くらいかも知れませんが、世間に後ろ指を指されて笑われるような事は決してないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
黒幕ご老人指示による嫌がらせが続いています。
東大谷、
関大北陽、←今ココ
羽衣学園、←今ココ
関大一、←今ココ
初芝立命館
上宮
追手門大手前
関大、桃山、学芸、賢明。
その他多数

立命館大学
関西大学←今ココ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
>スポーツ実績で入る人は毎年数人ですよ。

何も知らないんだな…
疑問点など@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
1.中学のホームページに挙げるなら、中学入学時の人数を分母にしてほしい。

そうしないと、この中学校に入れてよいのか迷っている親が困るから。(在籍者数の中に、自分の子どもが入れるかも怪しい。)

2.百歩譲って辞退者を分母にするとしても、分母がおかしくないか?

分子の87人の中に国公立大志望者が含まれているのに、分母の102名の中には含まれていない…
私の解釈が間違っているのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/19(金) ]
本当にそうです。
卒業生115名が分母で、分子が87名。
87÷115で、75.6%です。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/19(金) ]
ここまで批判されているのですから、公表された内容を訂正されるといいのでは?

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
多分違うと思うけど
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
パンフレットによると中学1期生は

中学入学 121名
高校進学 116名
高校卒業 115名

特進アドバンス 28名→国公立 13名
関大内部進学 87名

進路結果は、
関大 70%
他私大 12%
国公立 7%
その他 11%

だそうです。

もし、中学入学時から考えると、関大内部進学率は、87/121ですから71.9%

パンフレットには例の85.3%を大きく載せていますが、優良誤認と言われても仕方ないかなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/02/07(日) ]
今年は
特進専願55、併願82(定員40)
文理専願200、併願82(定員120+40増員)

併願戻りを1割と考えて、16
55+200+16−(40+120+40)=71

どうしても71名があぶれます。
大半が事前相談○でしょうに、心苦しいですね。
この割り振りをどうしたら一番良いと考えますか?
[ 114件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
プライドは高いんだね、偏差値は超低いのに(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
安心してください。
中入の特進は一年だけのなんちゃって特進だとみんなわかってますよ。
高入の特進が本当の特進です。

でも、高2から玉石混淆となります。
外部生はこれを嫌がっています。
腐ったミカンが混ざるから。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/09(火) ]
外部特進生40人はそれ程全員優秀なのですか?
全員が高2でアドバンスに進級されますか?

内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
全員かどうかくらい、学校に聞けば?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
どこかで「蔑称」と書かれてたのが、上記の言い方なんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
つまり、専願25人の誤差は、特進から文理への回し合格の人数ですね。
なるほど、それくらいが回しで来たと聞いたことがあります。
どうも有り難う。

受験生は明日から頑張れ!
1人でも多く入れてあげて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
有名な附属は全国どこでも、高入生のほうが中入生より断然優れています。
ここも高校入学時の偏差値は10くらい違うようですね。

高校受験者の皆さん、君たちは優秀なグループなんだから、頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
アドパンス優秀と感じるのは上位20人ほどらしいです。
その子はいつも10位以内にはいるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内部生@保護者 [ 2016/01/31(日) ]
北陽高校のレベルがどんどん上がっていきますね。嬉しい反面、中学から入ってる内部生のことがとても心配になってきました。五木模試で50台の生徒達が多いですが、レベルの高い高入り外部生と競い合うとなれば関大進学が不利になるのではないでしょうか? 中3時点での学力の差があり過ぎるように思われます。
関大に進学させたく中学から入学させました。
学力向上チームを作って底上げをして頂きたいです。切にお願い致します。
[ 191件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
わからないからお尋ねしているのですが・・・
こちらの掲示板は情報を持たないものは参加するな、ということでしょうか?
内部生保護者ですか?とのお尋ねがあったのでお答えしたまでです。
お答えいただく方にもこちらの背景がわかった方が、答えていただきやすいかと思いましたので。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
上の人は、空気を読めないから嫌がられたんだよ。
よけいな事を長々書くからだよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/08(月) ]
内部1期生は、サバ読みを抜いたら、75%でした。
残念でしたね。
北陽@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
よく頑張られました。
スポーツ推薦や国公立大などを考えて推薦を取らない生徒さんもいらっしゃるとは…とても立派です。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
他校のスポ推なら関大の推薦辞退が大前提なので、立派という表現は???
北陽@在校生 [ 2016/02/09(火) ]
中学入りの内部生は基本全員が特進コースに上がりますので、スポ専はいません
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
特進だろうと文理だろうと、関大以外の大学にスポーツ推薦で入学するなら関大推薦を辞退するのは当たり前、立派という表現は変ということなんですが??

スポ推をとれること自体は実に立派
ただそれによって、推薦を辞退する行為は当然の手続きなので別に賞賛するポイントではありません

内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
そうですよ。
去年までも、他の学校でも
卒業生全体の数で割って進学率は出すのが
当たり前です。

誰かどこかで書かれてましたが、
受験当日に、風邪や怪我や遅刻などで
不調になった子達も、
受験者数から引いて合格率を出すんですか?

やはり底レベルの中学のやりそうな
姑息なやり方=水増し
だと、世間から笑われてますよ。
まあ受ける変わり者も少ないけどね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved