教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/22(月) ]
北陽文理コースを併願として受けようかと思ってる中3女子です

何個か質問があって現役生or卒業生に良ければお答えしていただきたいです。

1 文理コースの男女比はどんな感じですか?この前の説明会いったのですが男子の方が多いらしいですね、クラスに女子が何人いるのか気になります
またクラスの雰囲気がしりたいです

2 部活に入らない人はどのくらいいますか?まあまあ家から遠いので入る気は正直ないです、

3 内申で3がひとつでもあれば受けることは出来ませんか?説明会では副教科が4〜がめやすといってましたが副教科で3とりそうな教科があるので(TT)
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
>3年生40人休んだ ADとSP除く生徒が40人 何故だかわかりますよね

全然わからない 何故?

>むしろ基準前後をうろついてる奴らをなんとか救ってやれる最後の手段なのに

どういうこと?

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
↑北陽生やその関係者には知れたこと わからないってことは関係者ではないのだと思いますが 後の一般人なことって質問者の返信ご覧になったらよろしいかと思いますよ なかなか大変な学校のようです 進学を考えていらっしゃるようでしたら しっかり検討した方が良さそうですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
かなり厳しい意見だけど数年前に大きなことをしでかした上での今回のあれですもんね。しかも数名だった前回と違って大人数。何か問題がある学校じゃないかと疑われちゃうよねぇ。はぁ。
内緒さん@保護者 [ 2021/12/06(月) ]
関西大学にバレてなけりゃいいですけどね。全力で隠しそうですが。
今でも少ないのにまた枠が少なくなるかもしれないですね。
うちの子は、普通に登校し、テストを受けず帰され可哀想でした。
そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
内部進学に関係なくしたら、それこそ卒業さえ出来たら構わないとばかりにずる休みしたり、その期間の授業を真面目に受けなくなりそうですが、、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]
>そもそも独自テストの後の期末テストまで、内部進学に、関係してくると言う、システムをどうにかしたらいいと思いました

まさにそのとおりだと思います その分もっと早く内部選考の結果を出せば ダメだった生徒の進路の幅が広がります 内部選考通知を待たずして今やってることは志望理由書作成ですよ 内部選考ダメな生徒は徒労に終わり時間のムダです 先生方にも負担でしょうしね 独自テスト2回もせず 2回目は基準に満たなかった生徒を対象にリトライにするとか 大学側とももっと連携して年々改善すべきです
内緒さん@一般人 [ 2021/12/07(火) ]

北陽って成績が足らずに関大に行けなかった人はいないと公式発表されているんですけどね。
最初から違う大学を第一志望にしているんだから、そんな変更は無用なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/10(金) ]
内部選考の時期についてですが、もともと全員分以上の関大枠がある関一の進学システムを、ほぼそのまま導入しているから起こる問題だと思います。
もちろん平均以上の成績をキープしていれば無駄な心配からは逃れられるかもしれませんが、高等部みたいに国公立や難関私大にかなりの数が抜けるわけでもなくボーダーライン上の生徒が大勢でてしまう北陽にとっては大きな問題ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
英検て事前相談の材料になりますか?
準2級を持ってるんですが、関係あるなら北陽も選択肢に入れようかと思ってるんですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ほとんどならない。
内緒さん@保護者 [ 2021/11/23(火) ]
10点だと、担任に言われました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
10点というのは、実力テストにプラス10点で○の判定してもらえるということですか?
それとも受験当日のテストに10点加算という意味ですか?
それ以外に内申の加点はないですか?
心配保護者@保護者 [ 2021/12/22(水) ]
今日の3者懇談では、事前相談では、評定と実テ結果のみ持っていくと言われました。

なので、英検や府大会レベルの賞状などは聞かれませんでした。1月10日前後に事前相談結果が出てから、英検・漢検の合格証集めを始めるので用意をとの事でした。

学校説明会資料では、専願の場合のみ、英検加点対象の記載です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
関大北陽高校の専願を希望しています。
私の中学は非常にテストが難しい(レベルが高いと認識されている公立中学校)学校です。
11月の実力テストは平均点より80点上しか取れませんでした。
学校の先生からは点数が全く足りないと言われたのですが、M塾の先生からは「あなたが行ってる中学はレベルが高いと認識されてるので例年平均より70〜80点高ければok出ると思う」と言われました。
これはどう判断したら良いでしょうか。
[ 75件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ややこしいですか?小学生レベルの読解力と計算ができれば進学実績の実状は理解できます。すべて掲載しているとおり。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
昔から「数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う」と言います。
北陽は、どういう意図であの進学率をわざわざ出しているか、ですね。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
今まででいいのではないですか? 希望者に対しての進学率を公表しても。毎年変更がないとこ見れば傘下のトップである関大もそれでいいということでしょ、自分ところの他の併設に比べて北陽はやや遅れを取ってるので少しでも進学率の数字をあげておきたいのでしょ 小学生レベルの読解力でわかるように説明してるし
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
ずっと擁護されている方は関係者の方ですか?

北陽だけが出している内部進学率の件は、客観的にみて受験生を惑わす可能性があることは否定できず、長い目で見ると北陽の価値を下げるものになります。
もし本当に北陽が大切だと思うのでしたら、ダメなものはダメと言わないといけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
>自分ところの他の併設に比べて北陽はやや遅れを取ってるので少しでも進学率の数字をあげておきたいのでしょ

本当にそうした意図であの数字を出しているなら、真っ黒ですよ?!

他校は実数のみを加工せず公表。つまり「数字は嘘をつかない」ですが、北陽のみが「嘘つきは数字を使う」の典型パターンに該当すると断罪していることになります、それでよろしいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
ちなみに五木の偏差値はどのくらいでしたか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
>今年の高3は独自テストの結果が、関大一高より、成績が良かったらしいです。

蓋を開けてみれば去年より悪かったですね。
ガセネタだったのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
>今年の高3は独自テストの結果が、関大一高より、成績が良かったらしいです。

これも完全にガセでしたね。

まぁ毎度のことなので驚きませんが、校舎の件にしろ、なんですぐにバレる嘘を生徒にいうのか不思議でなりません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
関西大学北陽高校は事前相談でほぼ決まるって本当ですか?
[ 78件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
>3年前は箕面普通科くらいの偏差値でしたね!

今の高3の時ですか?!
もっと高かったですよ! 失礼な!!
内緒さん@保護者 [ 2021/11/21(日) ]
うちの学校では、それくらいでしたよ!
やっぱり学校によって、基準が違うのですね〜。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
64 千里
62 箕面グローバル
そんな偏差値を北陽専願で要求されるとはさすがに考えにくいです。盛りすぎですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
今年の説明会で内申20〜22は必要。
実テは各中学校で確認。
学力で五木偏差値が併願60専願58ぐらいが目安と言ってました。
偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
>偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかもしれませんね。

その辺りの公立高校は国公立や関同立にも大勢進学するからね。
そりゃ関大のみの進学率は落ちますわw
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>偏差値58ぐらいの公立なら北陽の方が関大進学率はいいかも

三島高校は偏差値57ですが、国公立大56名、関大116名、関学43名、同志社55名、立命館199名。

確かに関大に限定すれば北陽のほうが率はいいですが、全体的には完敗ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
関大の附属校で大半が関西大学に進学する学校と普通高校と比べてるのがおもしろいね(目指す方向性が違うので比べても意味があるか?)

たとえば関一やその他の関関同立の附属校と比べたらどうやろね
関一や同志社香里、関学高等部や立命館とならどのあたりの学校と比べるの? 公立文理10校か2番手校? 比べた結果どちらに行くのがいいの? 「附属vs普通校」 なんか週刊ダイヤモンドの特集みたいやね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
>関一や同志社香里、関学高等部や立命館とならどのあたりの学校と比べるの?

専用コースを用意して入試をしている立命館以外比べる必要はないでしょ。
どの学校も難関大進学なんて銘打っていなし、在学生の親も全く気にしていないと思う。

北陽は内部生は全員難関大を目指せるだけの力を身に付ける、外部特進も難関大を目指すといって募集していてアレだから突っ込まれる。身から出た錆。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
来年 文理専願を希望している女子です。

私の学校からの実力テストの基準は375点と聞きました。(平均250点になるように作られているようです)
9月の実力が365点であと基準に10点足りていません。
1点でも足りていないと○はもらえないんでしょうか?

女子は入りやすいとの書き込みを目にするのですが、
11月の実力で375点、五ツ木で偏差値58をクリアできない場合で
私位の成績でも可能性はありますか?
ちなみに、五ツ木の偏差値は9月が56、10月が55でした。
順番は専願志願者190-200人中50-60番です。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
また、箝口令が出ているの?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
真面目に準備していた人には大迷惑だけど、そのまま流したら集団不正と変わらないので今回の学校の判断は正しいと思います。
それにしても、最後の最後で酷いですね。ガッカリです!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
真面目に準備していた人には大迷惑なだけ済んだの?内部進学には支障なかった?
なかったらそれはそれでいいんだけど心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
今回は学校が極めて迅速かつ適切な対応をとってくれたため、真面目にやっていた人たちの内部進学に支障がでることはないと思います。多分ですが。
ただし、大学からのイメージは最悪でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
あの集団は自分たちは賢くて、くそ真面目に期末試験を受けるほうがバカだと思っていたんだろうね。
法にはぎりぎり反していないのかもしれないけど、目先の利益のために、これまでの信頼関係を全てぶち壊した事実はもう消えない。本当に体調が悪かった人も同じような目で見られるかも知れないわけだし、今後関大からのチェックも厳しいものになるでしょう。実に迷惑千万。
それにしても約260人中40人以上がテスト初日からズル休みって、マジで有り得ないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
各クラスで1人とかなら、まぁ大勢いるしそういう奴も出てくるよねって感じで目をつぶれるけど、今回はもう弁解の余地がないほどの多数が家庭ぐるみで愚行を決行。
だからこそ学校も前代未聞の措置をとったのでしょうけど、まさかここまで民度が低いとは思わなかった。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
40人も?? 全員ズル休み?全員?
そら凄いね 40人は多いよな ホントに全員?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
>40人は多いよな ホントに全員?

色々な事情で普段から休みがちな人も一定数いますが、それは学校側も把握しているのでカウントされいないはず。
今回は誰がどう考えても異常な数だったからこそ、当日朝に急遽試験日程を変更してまで対応せざるを得なくなった。まぁとんでもない話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/20(水) ]
現在中3の水泳部なのですが、文理コースのスポーツ推薦の枠をいただくには内申20が必要だとあちこちで聞いたのですが、その内申はどの時期の内申なのでしょうか?1,2年なのか、それとも3年の1学期+1,2年なのか、どなたか教えていただけませんか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/29(金) ]
>勉強をサボっている文理の人たちのヤバさは相当なものですよ

指摘するのにはピンポイント過ぎる そらおるやろどんな学校にもヤバい奴は
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
高校で水泳頑張って、進学も考えるなら、どこの学校がいいんでしょうね?
北陽は設備はいいですよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/30(土) ]
北陽から関大に上がれない人ってまぁ確かにヤバいほど勉強できない。5人に1人くらいだから少数派ではあるけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
>高校で水泳頑張って、進学も考えるなら、どこの学校がいいんでしょうね?

桃山学院がいいのでは?
親の世代の受けも北陽より圧倒的に上だし
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
桃山 常翔あたりは少人数だから 枠が少ないでしょう。
北陽はその点 北陽は人数多くて頼もしい
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
桃山に行けるなら桃山がいいけど、ダメなら北陽でしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/14(日) ]
桃山や近高が理想と思うがだめなら北陽でもいいんじゃん 近年北陽の水泳部から早稲田に行かれた方もいますしね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
実力と結果があっての早稲田でしょ。
結局実力主義ですよね。
SP内で勉強で4番までに入って関大枠を取るか、最低IH出場でSF受験や他大学からの声かけで進学です。
推薦の大学数はそこそこありますが、クラブを続けるには行けない。そうなると一気に選択肢は絞られてしまう。

数名は文理行けるレベルの人がスポーツを選んでるし、文理から見れば最低限のレベルかもしれないがSPでも英検や漢検も準2以上を取る人もいるわけやから、競技で結果が出せないなら、勉強で順位を取らないと推薦校は選べなくなる。スポーツも大変やで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/10/04(月) ]
総合情報学部と社会安全学部の学部基準点はどのくらいでしょうか?
学校からは全体的に600点を目標と書いてあるのですが、非千里山学部でも600点以下だと合格出来ないんでしょうか。
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
条件など一切ないですが、1回目の独自テストの結果で2回目受けず辞退する生徒もいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
>昨年の問題を使って行った模擬試験の平均点、昨年と同等と聞いたような?

去年と全く同じ問題の模試
そんなのいつやってましたっけ、、
内緒さん@一般人 [ 2021/10/25(月) ]
去年と同じ模試なら、少なくとも先生は問題を知っているわけでしょ。それを意識した授業をしちゃうから点数は上がって当たり前。
なのに昨年と同等ということは、今年の方が全体の質は厳しいということでは?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
>昨年の問題を使って行った模擬試験の平均点、昨年と同等と聞いたような?

それって北陽オリジナルの問題ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
独自2回目の自己採点 翌日の6日から8日に変更になった理由って何なんですかね?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
と色々話あっていますが、質問の正確な解が見つかっていないような…結局のところどれくらいの点数で行けるんでしょうか?できれば最低点を知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
誰もわからんよ 知ってたら12月半ばにある内部推薦の結果がどうなのかドキドキせんでいいのにね
すべてはそこでその後の人生が決まるので頑張ってたなら大丈夫と信じて待つしかない
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
結局は学部ごとの枠の数に左右されるのだから、現時点で最低点など誰も出せません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/22(日) ]
今年北陽を受験しようと考えている中3です。
SNS禁止と言ってる方がいたのですが、全員きちんと守ってますか?
InstagramやLINEも禁止なんですか?
それで楽しめますか??

たくさん質問失礼いたしました。
出来れば早めに返信お願いしたいです。
保護者@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
子供はLINEもインスタも普通にやってますし、クラスLINEもあれば、クラブ顧問からの連絡もグループLINEですよ(^_^;)
今、保護者はコロナでクラブの試合見に行けないので、インスタライブで試合中継もしてくださいます。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
クラブ顧問からの連絡もLINEですか!
校則に規定されているSNS禁止とは一体何なのでしょうか? 素朴な疑問です
内緒さん@在校生 [ 2021/08/23(月) ]
今年からsns許可されましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/25(水) ]
禁止から許可になった理由ってご存知ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
理由を知ってどうするの?
許可になったんやからええやんか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
>理由を知ってどうするの?許可になったんやからええやんか。

物事の因果関係を考えるって重要なのでは?
大きな方針転換なのだから、その理由が気になるのが普通だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
こちらでよく目にする「スポーツ文理」について教えてください。
スポーツコースや文理コースと どう違うのでしょうか?
スポーツ文理は関大に進学できますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
>高校から入って来る子は大阪の中学全生徒の上位9.68%(文理)

偏差値58は正規分布で上位21%だけどね。盛りすぎちゃう?
仮に合っていたとしても、公立中学在籍者を母数としての割合。真の優秀層は中学受験で然るべき所に進学しているから、実は大したことはない。

それを差し引いても学力の伸びなさは異常だけどな。しょせんは元底辺高校といった所か。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/19(木) ]
やっぱりスゴいわこの人は。この学校に厳しいというか恨みすら感じる文章 保護者とかではないなぁ
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
>高校から入って来る子は大阪の中学全生徒の上位9.68%(文理)の位置にいるのに

ほう、下のコースの文理でも偏差値63ですか。
春日丘ぐらいと同等ですね。
もし特進だったら公立トップ校レベルなのかな。
すごいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
>調べたら芥川が五ツ木で偏差値44。
そこからは国立1、関関同立21、産近甲龍62、摂神追桃87の合格。

半分くらいしか四年制大学に進学できない高校みたいだし浪人も含めた数だけど、北陽から関大に上がれない下位2割の生徒にこの実績は絶対出せないのも事実だね。
出口を比較すると芥川(偏差値44)の中上位層 > 北陽(偏差値58)の下位層ということ。
勉強の中身は偏差値45の高校と大差ないというのは、あながち間違っていない。
でも別に大学実績だけが高校の価値じゃない。何より8割弱は内部進学できているのだから、関大にいけそうな在校生は気にしなくていい話。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
中学の時、五つ木67近くあって余裕で入学したけど、ぬるま湯に浸かったせいか今じゃあ校内ではそこそこの順位だけど、外部模試じゃ散々です。同じ偏差値ぐらいだった友人は進学校に通い、公国立や同志社や立命館目指しています。自分は摂神追桃も危うい偏差値です。受験勉強しないってダメだなと思う今日この頃です。したがって関大進学するだけが目的なら大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/20(金) ]
考えてみたら、偏差値低くて45しかなくても関大行けるんだから問題なしです。逆にそれ以上無駄な勉強するだけ無駄だと思う。せっかく付属に入ったんだから、クラブとかに打ち込んだ方がいい。下位20%ぐらいに入らなければいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
そもそも大学付属ってそういうものでしょ。
典型的なものが部活動だし、受験には直接関係のない学問や芸術、囲碁将棋とか。ともかく何かにとことん打ち込みたいことがある人が入るべき学校。そういう人は卒業してからも一目置かれる存在になりやすい。
逆に、単に付属大学に楽に上がれるからというだけで入ってダラダラ過ごすと、本当に大学に入っただけの○○になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/21(土) ]
>校内ではそこそこの順位だけど、外部模試じゃ散々です。同じ偏差値ぐらいだった友人は進学校に通い、公国立や同志社や立命館目指しています。自分は摂神追桃も危うい偏差値です。

偏差値67で入学してそこまで落ちるのは衝撃だけど、あながち嘘でもない気がする。授業時間は公立よりかなり長く課題も多い。小テストも頻繁にあるけどどれも中身スカスカだもん。
課題は丸写しでOK、テストも理解をすっとばして答えを覚えたほうが早い。実際、問題集そのままだから★番の答えは▲!って感じでクリアできちゃう。当然そんなものは他所では通用しないわけで、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
関大北陽高校専願で受験するには偏差値はどれくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/30(金) ]
中学、塾で聞くか学校説明会に行くことをお勧めします
内緒さん@保護者 [ 2021/08/02(月) ]
現高1の保護者です。
昨年度は11月の五ツ木で文理58以上、特進60以上と聞きました。

来年度はクラス編成も変わりますし、上記の方がおっしゃるように、説明会に参加されることをお勧めします。

また、偏差値ではないですが10月頃に合格の目安となる数値(実力テストの基準点や5教科の評定)が高校側から中学側に下りてきますので、偏差値うんぬんより、そちらが基本的に合格基準となります。

偏差値はあくまでも目安でしかありません。
(中学校の基準をクリアしていれば五ツ木の偏差値が届かなくても〇がもらえます)
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
この学校は、偏差値はあまりあてにならないです。上の方の指摘通り、実力テストで基準が突破できるかどうかで決まります。
もし基準が甘く設定されている中学だとラッキーですが、辛く判定されていると公立トップ校並みの成績を要求されます。はっきり言って運ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
現1です。
入試説明会に出席したらプリントが配布されると思います。
あくまでも昨年のデータですが、
専願では五ツ木模試は特進60文理58、V模試が特進62文理60(偏差値は個別相談で質問したら11月回が最重要だと)
5教科20〜22、4教科4以上(内申)
実力テスト(基準点や倍率は個別相談で教えてもらえないですが、学習の9割方が終わる11月の実テが最重要だと)、評価点AとB(部活、検定、生徒会などの加点項目)

以上で合否を判断すると、昨年に入試説明会でいただいたプリントに書かれていましたが、来年度は大幅にクラス編成されるようなので参考程度に。
案外楽しくオススメなので受験頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved